日本の警察、総連議長家の家宅捜索…拉致交渉変数となるか(総合2報)

南北まとめてウンザリ。
在日コリアンは犯罪組織の朝鮮総連とは別の団体でも作って、きちんと非難声明を出すなりなんなりすべきだと思います。
ISが日本人を拉致したとき、日本にいたイスラム教の団体は非難声明を出してましたよ。

ただこのニュース、韓国人はあんまり興味ないようです。


ダウンロード (1) (1)



在日朝鮮人運営の会社、松茸の不法輸入事件に関与してるかどうかの調査

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本の警察が26日、北朝鮮産の松茸の不法輸入事件と関連して、ホ・ジョンマン在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)議長の自宅などを家宅捜索したと共同通信とNHKなど日本のメディアが報道した。

120c9227-s


京都府の府警察と神奈川県警察などの合同捜査本部はこの日、東京都内の食品卸会社が北朝鮮から松茸を不法輸入した事件と関連して、東京都内のホ議長自宅などを家宅捜索したと共同は伝えた。

捜査対象の食品卸売会社「東方」は、2010年9月、北朝鮮産の松茸約1千200kgを中国産と偽装して輸入した疑い(外為法違反)を受けている。
日本政府は核・ミサイル開発と日本人拉致問題の対北朝鮮制裁の次元で、2006年から北朝鮮との輸出入を法で禁止している。

警察は、この会社の社長の李某(61)氏と従業員2人を逮捕する一方で、同社は朝鮮総連と関連があると見て、この日ホ議長とナム・スンウ副議長の自宅など計6カ所を家宅捜索した。

捜査本部は「朝鮮総連が関与したとみて、全貌解明を進める」と述べたと共同通信は伝えた。

今回の件は、個々の犯罪容疑に対する警察の法執行措置であるが、日本政府首脳部との共鳴の下で行われる対北圧迫の一環である可能性が注目される。

昨年5月、日朝間で、日本人拉致の再調査と制裁の一部解​​除を対等交換する「ストックホルム合意」を導出した後、10ヶ月が過ぎたが、北朝鮮が納得できるような調査結果を出してこなかったため、日本側が朝鮮総連を介して間接的に北朝鮮を圧迫する次元でおこなったという可能性を排除することができないように見える。

a_1754


国交がない日朝の間で、東京の朝鮮総連中央本部は、事実上、駐日北朝鮮大使館の役割をしてきた。

特にホ・ジョンマン議長は、北朝鮮の国会である最高人民会議代議員を務めていることから分かるように、北朝鮮指導部の信頼を受けていることが分かっている。
それだけにホ議長に対する日本の警察の捜査は、拉致問題をめぐる日朝交渉に影響を与える可能性がないわけではないようだ。

ホ議長はこの日の家宅捜索が終わった後、自宅で取材陣と会った席で、「捜査は違法であり、日朝関係に禍根を残すだろう」と言った後、北朝鮮の拉致問題の再調査について「日本当局が日朝関係を悪化させ、調査が円滑に進まないようにしている」と主張した。

彼は続いて、自分は社長などが逮捕された会社の名前も知らないと言いつつ、自宅の家宅捜索は「朝鮮総連への政治弾圧」であり「根拠のない暴挙」と主張した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006427908
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007489689
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007489689



韓国人のコメント


・朝鮮総連は、北朝鮮の共産主義者たちの日本支部。ふふふふふ
共感50非共感1

【韓国の反応】「大韓独立万歳!」東京で在日コリアンなどが2・8独立宣言96周年イベント「植民地支配と過去の歴史を反省する談話を出せ」「安重根義士の遺体を日本は探せ」


・ふふふ、金正日が死んだ時……死んだ金大中の妻の李姫鎬(イ・ヒホ)が北に弔問に行ったが……天安艦や延坪島事件の際の我が国の遺族には知らんふりをした…
李姫鎬は金正日の弔問には行っても……李承晩、朴正煕韓国大統領の墓地は行かない。
共感44非共感7

・↑李承晩はどうでもいい。
そいつと金日成とパク・​​ヒョンヨンのせいで戦争が起きたのに。その地域が全羅道、慶尚道…
朴正煕の地域は分からないが、父の時代や祖父の時代が分かれば…
李承晩はどっちにしても嫌だ。
両班初代大統領ともあろう人が、いや李氏朝鮮王朝の子孫という野郎が、日本が嫌いと言いながら、親日を登用したのは何なんだ?
こんな野郎のせいで、極右が生まれたんだ。北朝鮮の金日成と同じだ。

・↑朴正煕の時、金大中を拷問できないから、金大中の前で子供たちを拷問しただろう…
それで、子供に後遺症が残った…
金大中が子供たちに唯一弱い姿を見せるのはそのせいだ…
あなたなら、夫の前で子供を拷問した人の墓に行きたいか?むしろ唾を吐きに行くだろう。
唾を吐かなかっただけでも李姫鎬は天使である。

・↑朴正煕を参拝しないのは理解できるが、延坪海戦の戦死者を一度も弔問しなかったのは、本当に長く悪口を言われるべきことである。ここを庇うことはできない。

・↑犬正日や悪正煕の弔問とこの記事に何の関係があるんだ?


・朝鮮総連をめちゃくちゃに殴りまくれ。スパイのような奴ら。
共感31非共感​​1


・よくやった、日本の警察よ。
民団と朝鮮総連は互いに敵である。
北朝鮮野郎はまだ日本人を誘拐している。
だから捕まえろ。危険である。
共感12非共感0


・猿たちが久しぶりに良いことをしたね。
共感9非共感1


・素晴らしい…
朝鮮総連、共産主義者たちは、まともに殴られなくてはならない。
共感7非共感0

・朝鮮総連……
まだ生きていたのか?
共感6非共感0


・朝鮮総連は日本国内の北朝鮮連合である。
私たち国民の被害ではない。
共感5非共感0


・陸英修(ユク・ヨンス/朴正煕の妻)女史殺害の犯人の文世光(ムン・セガン)が朝鮮総連に所属していたが、脱退した後に犯行を犯したことから、事件の背後に朝鮮総連があるという話もあるほどだ。
共感5非共感0


・合法的に韓国に入ってくることができる北朝鮮共産主義者集団の朝鮮総連。
共感3非共感0


・全羅道の奴らがまた、光化門でデモするのかね…
共感7非共感5


・ふふふ、日本の警察ファイティング
ふふふ、北朝鮮を持ち上げる朝鮮総連は、朝鮮人だからぶん殴れ。
共感2非共感2


・私は保守だが、朝鮮総連は李承晩が育てた!
李承晩はなぜ民団を冷遇したのか…
共感3非共感7

・↑誤った情報だ!正しく知りなさい。

・↑「百年戦争」のようなでたらめな情報を見ず、イホ牧師の「大韓民国の建国」の話をよく読みなさい。


・日本で暮らす在日連中は、日本版朝鮮族だ…
共感8非共感1


・北朝鮮を崩すには、日本国内の朝鮮総連も捕まる必要がある。
共感6非共感0


・日本-北朝鮮間の事件をなぜ報道するのか?
共感5非共感1


・朝鮮総連が過去にしてきたことをみると、こいつは共産主義者の団体である。
共感2非共感0


・そいつらは同じ民族ではない。
徹底的に痛めつけてほしい。
共感0非共感0


・朝鮮総連=在日朝鮮人=日本社会のゴミ
共感2非共感2


正直、韓国人が喜んでるのはムカつくわ。
もちろん朝鮮総連なんぞ潰してしまえと思ってるけど。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

改めて日本と南北朝鮮を振り返ります。

韓国と北朝鮮が共通して持ち出す外交カードに「両国関係の悪化」がある。もちろんこれに歴史問題も絡ませる。
日本を思い通りに動かすために、「関係悪化するぞ!」と脅しをかける。
こんなもの本来なら「両国がともに気を使うこと」であって、こっちもまったく同じ脅しをかけて無効化させればいいと思うんだけど、これまで日本側はその脅しに対して中途半端な対応を取ってきました。
さらに韓国は、「韓国国民の対日感情の悪化」をもカードにしてきました。反日を煽り、コントロールしつつ、日本に脅しをかけてきました。日本を思い通りに動かすために「韓国国民の対日感情が悪化するぞ!」と脅す。
北朝鮮は今は「拉致」をカードにしてますね。「拉致問題を解決してやらないぞ!」という脅し。

もうね、手法がおぞましい。
けど、日本の政治家さんたちは、南北コリアがこういったやり方をしているということをきちんと見抜いた上で対応する必要がある。
で、正直、北朝鮮については見抜けてる人が多いけど、韓国については見抜けてない人も多いと思う。
南北を「違う」と考えるから駄目なんです。
たしかに南北は対立してます。でも「同じ」なんです。「発想」が同じ。昔から同じ。


私はパクチョンヒをたびたび非難してきてるけど、パクチョンヒもこの「両国関係の悪化」「韓国国民の対日感情の悪化」カードを本当に有効に使った大統領でした。親日アピールもしながら。飴とムチの使い方が上手かったともいう。
韓国と北朝鮮の南北対立にたびたび日本は巻き込まれ、両陣営が日本を自分に都合のいい動きをさせるために、さまざまな手段を持ち出してきました。
北朝鮮は日本にはびこっていたマルクス主義者たちを味方につけて戦いました。とくに知識人と呼ばれるアホな人たちは、特に拉致発覚までは堂々と北朝鮮の味方をしてました。

【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体


韓国は、「両国関係の悪化」「対日感情の悪化」を圧力カードとして使ってきたんです。日本の保守派もずっと「左派に対抗する」という次元で韓国を庇ってきた側面がある。今は人権主義者が味方してますが。
この手法は今、韓国が米国に対して使ってる手法とも共通します。韓国と日本の間で米国に韓国の味方をさせるために「日本の味方をしてたら、韓国人の対米感情が悪化するぞ!」とたびたび韓国メディアが堂々と言い放ってます。おそらく韓国の政治家もこういうことを米国側にチクリチクリと伝えているだろうと思います。

「馬鹿馬鹿しい。こんな手にひっかからないだろう…」と思うかもですが、悲しいかな引っかかってきたのが日本です。
米国に関しては分かりません。米国はそういう点においては、日本より馬鹿じゃないと思いますが、「文句言わない日本人vs文句を言う韓国人」なら、「文句言わないほうに我慢させとこう」と考える可能性はある。

で、引っかかってきたせいで、韓国の反日感情が「政治的反日」を超えてどんどん「感情的反日」「反日原理主義」のようなものへと進化していったというのも間違いないだろうと思います。
もちろんもともと歴史的に朝鮮半島が反日だったこともあるし、北朝鮮の日韓分断工作があったこともある。
けどそれだけじゃなくて、韓国は主体的に「反日カード」を育成していたということ。北朝鮮だけに責任を押し付ける韓国保守派の言い分には騙されないでほしいです。とくに私がよく紹介してる
趙甲濟(チョ・ガプジェ)ドットコムの面子は(バンダービルドさんを除く)、北朝鮮の日韓分断工作を押し出して「韓国の自発的反日」は覆う傾向があるけど、騙されちゃいけない。

パクチョンヒはもともとは追い込まれてたんですよ。
日本で起きた金大中の拉致事件にKCIAが絡んでいるのが明らかになって、「日本に対して弱みを握られた」状態になったんです。
それをひっくり返したのが、パクチョンヒの妻の陸英修の暗殺事件。
暗殺は朝鮮総連の関係者のしわざでしたが、パクチョンヒは妻を喪失した痛みを徹底的に利用しました。
日本に対して「朝鮮総連の関係者に安易にパスポートを出したこと」を抗議して日本政府の責任を糾弾するという手に出たし、そのときに同時に韓国国内で国民の反日感情を煽りつつ「このままでは韓国国民の対日感情が悪化するぞ!」と脅迫しました。「日韓条約の破棄」までカードにしたといわれてます。政治的に追い込まれたパクチョンヒは、妻の死をきっかけに、背水の陣で起死回生をはかったんですよ。
「被害者様の地位」を手に入れると、韓国人は異常に強くなる。
それまで金大中拉致事件について、主権侵害についての公式謝罪を求めていた日本政府は、その後に矛をおさめて、「両国関係のために」ということで政治決着をはかりました。

さて、この政治決着で
何が残ったでしょうか。
韓国側は「このままでは韓国国民の対日感情が悪化するぞ!」「両国関係が悪化するぞ!」という脅しが日本に対して非常に有効な外交カードになることをしっかりと学びました。
パクチョンヒは政治決着をはかった後も、「韓国国民の反日感情をやわらげる」方向へと舵を切ったりしませんでした。ちゃくちゃくと反日教育を強化しました。
もちろん賢いパクチョンヒはそれを反日とは言いません。
「克日」として植えつけたんです。
克日と反日は、言葉は違えど根っこは同じものです。

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


パクチョンヒが親日だったという神話は、日本の対韓政策を誤らせる。
ついこのあいだも、テレビでコメンテーターが、「パククネの父親のパクチョンヒはとても親日的だったんですけどね~。父親を見習ってもらえれば…」とさらっと言ってて、「アホ!!」とテレビに突っ込みました。
彼が有能だったことは否定しません。彼の中に日本への尊敬や親日的な感情が存在していたであろうことも否定しません。
でも彼は政治家です。


↓以下、日本のネットでパクチョンヒを調べたいとき、多くの人が参考として読むであろうサイトから…
 

対日感情
 
現在の韓国人は非常に強い反日感情を持っているが、朴は全く異なり親日家と呼んでも差し支えないほどであった。以下に一例を示す。

「日本の朝鮮統治はそう悪かったとは思わない。自分は成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに陸軍士官学校では、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。 日本のやった政治も感情的に非難するつもりはない。むしろ評価している。」と、福田赳夫首相の韓国訪問時の晩餐会において発言。
「明治維新は無名の若者が国の近代化を進めた。」と称賛。特に西郷隆盛を尊敬し、西郷が語った「子孫のために美田を買わず」と言う言葉を好んで使っていた。
前述の製鉄所や石油化学工場の建設の推進など、経済政策やメンタリティ等あらゆる部分で日本をモデルにした。
 竹島をめぐる領有権問題について「両国友好のため、竹島なんか沈めてしまえ」とまで発言したとも言われている。
 酒を飲んで機嫌が良くなると、よく日本の軍歌を歌っていた。


ウィキペディアの朴正煕の説明

日本に関する逸話[編集]
 
親日家[編集]

福田赳夫が韓国を訪問した際、酒席において日韓の閣僚たちが日本語で会話をしている最中、韓国側のある高官が過去の日本統治時代を批判する旨の発言を始めたところ、その高官を宥めた上でこう語っている。

日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。

— 金完燮 日韓「禁断の歴史」p.212 小学館 2003年10月 ISBN 4093896518 

また、無名の若者たちが国の近代化を推し進めた明治維新を「明治維新の志士を見習いたい」と称賛していた。特に、中心人物の一人である西郷隆盛を尊敬し、西郷が語った「子孫のために美田を残さず」という言葉を好んで使っていた。こうしたことから、前述の浦項製鉄所や石油化学工場の建設の推進、さらに維新体制の確立など、経済政策やメンタリティ等あらゆる部分で日本の影響を色濃く受けていた事が伺える。
酒を飲んで機嫌が良くなると、よく日本の軍歌を歌っていたと言われている[要出典]。

反日教育[編集]
 
朴正煕執政下の1960年代には韓国国内にて、韓国を日本に比較し文化的に優位に位置づける反日イデオロギーが教育の中で国民に教えられた[72]。 一方で、李承晩時代に禁止されていた日本語教育を中高等教育において再開させている。


>>朴正煕執政下の1960年代には韓国国内にて、韓国を日本に比較し文化的に優位に位置づける反日イデオロギーが教育の中で国民に教えられた[72]。

ウィキでは、さらっと一行だけしか触れられていないこの部分こそ、真に大事なポイントです。
朴正煕のたくさんの親日エピソードのなかに埋もれて、思わず読み流してしまうけど、絶対に読み流したらいけない場所。