[単独] CNNに日本が政府広告を掲載…「日本のおかげで韓国発展」

昨日言い忘れたけど、政府&外務省GJ(´∀`*)
YOUTUBEと米国大使館ホームページに動画を載せるのは、「韓国の異常な反応を引き出してそれを利用するため」の役には立つと思ったけど、動画内容そのものを知らせる効果にはならないだろうな~と思ってて、それでも意味はあると思ってたんですが、こんなこともしてたのね♪♪
世界でやっちゃえ。
「両国の和解のためには、韓国も戦後日本の努力を認めなくてはいけない」など、
「和解のために!!」という名分
しれっと押し出しつつやるのが大事ですね。 

反応はほぼ昨日の記事と同じですが、いまだに韓国に期待してるお花畑さんには、韓国メディアの報道の仕方から反応まで、すべて含めて良い薬になるんじゃないでしょうか。
日本人みんなが読んでほしいです。もどかしい。

ダウンロード (5)



[アンカー]

日本政府が韓国を含めたアジア諸国の繁栄が日本の援助のおかげという、いわゆる日本の「植民地近代化論史観」とほぼ同じ動画を制作して波紋が広がっています。

YTN取材の結果、この動画は米国の代表的なニュースチャンネルであるCNNを介して世界中に広告されていることが確認されました。

ダウンロード (1)

チョン・ジュンヒョン記者が単独報道します。

[記者]

世界約200カ国に送出される米国のCNNインターナショナル放送です。

ダウンロード (2)

有名アンカーのアンダーソン・クーパーのニュース番組が放送されている途中、広告が出ます。

ダウンロード (3)

[インタビュー:日本政府の制作広告]
「1951年、サンフランシスコ平和条約で日本は国際社会に復帰しました。そして1954年からアジア諸国に経済援助を提供し始めました。」
ダウンロード (4)

この広告は、韓国の浦項製鉄と地下鉄1号線、昭陽湖などがすべて日本の援助のおかげで作られたと紹介しています。

ダウンロード (5)

中国の鉄道とスリランカの港、インドネシアとベトナムの原子力発電所、インドの地下鉄なども日本の支援であり、基礎を築いたと言います。

ダウンロード (7)


[インタビュー:日本政府の制作広告]
「日本の支援は、この地域への投資を引き出し、安定した成長ができるようになる原動力となりました。」
ダウンロード (8)

このような主張は、前近代的なアジア諸国が、日本の援助で経済成長と近代化に成功したという、いわゆる日本の「植民地近代化論」史観とほぼ同じであると指摘したいです。

ダウンロード (9)

時代背景や、各国が経済成長のために流した血と汗は無視したまま、アジアの発展のすべての功労を日本にそれとなく戻そうとする論理です。

ダウンロード (10)

特に、世界的に強大な影響力を行使しているニュース専門チャンネルCNNが、このような歴史歪曲の広告を世界中に放送していることも、深刻な問題です。

ダウンロード (11)

最近、ウェンディ・シャーマン米国務省次官が、東アジアの歴史問題は日中韓すべての責任として、日本を擁護した発言とかみ合って、米国側の視野を代弁していると考える余地もあります。

ダウンロード (12)

安倍首相が日本の現職首相史上、初めて米国上下院合同演説を控えている中で、日本の傍若無人な歴史歪曲と、アメリカの過去の歴史に対する無理解と暗黙の同調が、東アジアの安定と協力を害しています。

ダウンロード (13)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000672735


*すさまじい記事だわ。知ってたけど。見慣れてるけど。
改めてすさまじい。おぞましい。


↓日本語版


↓英語版





韓国人のコメント


・お前たちのせいで…私たちは50年も産業化が遅れた。
共感807非共感32

・↑朴正煕政権がお金をどこをから手に入れて京釜線だの何だのを開発したのか…すべて日本から貰ったんだ…そして、日本のために産業化が遅れたわけじゃない…

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・日本はアジアで精神年齢が乳児レベルだ。
共感659非共感16

・↑ノーベル賞22個だ。朝鮮人は0だ。言える言葉があるのか。

・↑ノーベル賞の話は別にして、日本のポータルサイトの検索窓に、漢字で韓国or韓国人で検索しろ。
韓国人を中国人よりも低く見て、虫扱いだ。
捏造された情報に扇動されて、韓国をすごく貶めている。
儒教の国なのに整形をなぜこんなにするのかと罵る。(自分たちもこっそりしてるくせに)
韓国人配偶者と住んでいる人々は、ブログで韓国を卑下しまくる。
日本人は理性的で政治に無関心だという偏見が、一瞬にして破られた。
本当に幼稚で拙劣な島国ガラパゴス民族だ。
むしろ韓国人たちのほうが無関心で、迅速に忘れるようだ。

【韓国の反応】韓国人「日本はノーベル賞を貰えるのに、韓国は貰えない理由がついに分かった!」


・……原子爆弾2つと福島によって日本が発展した…と広告するのはどうですか?
共感526非共感9

・↑大ヒット!ふふふ


・滅亡の兆し!妄言!断交するのが良さそうだ。
共感378非共感16

・↑断交すると、日本も致命的かもしれないが、私たちは粉砕されるかも…


・血圧だけが上がる…
共感349非共感6


・ヨーロッパがヒトラーのおかげで経済発展したと言うのと同じだ。呆れる。
共感55非共感1


・だから日本製品を購入するのは売国なんだ。
共感47非共感3


・韓国政府は何をしてるんだ。
すぐにCNNに訴訟しろ。
話にならない広告を放っておくなら韓国政府は無能だ。
共感44非共感2


・ここまできたら、外交中断宣戦を布告しなければならないのではないか?
共感43非共感3


・津波が答えである。
日本を一掃しなければならない。
共感41非共感1


・本当に見苦しい。ふふふふふ
共感36非共感1


・世界の巨大市場の中国が黙ってないだろう?
共感37非共感4


・韓国の政治家たちは、こんな状況に目もくれず、自分の茶碗の中身を取りまとめるのに忙しくて…
共感32非共感0


・私たちの外交部は何をしているのか?
共感31非共感​​0


・こんなものを作られて、世界中で放送されるまで、韓国政府と外交部と大統領は何をしてたのですか?
少なくともこのドキュメンタリーが製作される前に、事前に韓国でイシュー化させてなければならなかったのではないか。
それが最低限の対策でしょう?
非常に失望しています。大統領様
共感27非共感1


・中東に住んでいます。
教科書も日本海と記録されており、CNN広告も本当にたくさん出ていて呆れます。
政府レベルでの対応が必要です!!!
共感12非共感0

【韓国の反応】韓国人「反日のために、最低限の契約履行も保証できない大韓民国」【イケア・日本海】


・日本がこういうことをするのは一日二日のことではないからともかくとして、CNNが送り出したのが問題だ。
共感12非共感0


・おむつを濡らしていた未開な人間が、服を着られるようにしてやったのが誰なのかを知らないんだな…私たちの先祖がいなかったら、まだおむつを身に着けていた奴ら。
共感11非共感0


・英国の植民地のおかげで米国が発展し、奴隷市場のおかげで米国市場が活性化して農業経済が発展した…
英国の植民地や奴隷市場を賛美すると、米国はうれしいのか?????
ヒトラーがヨーロッパを発展させたのか。
共感11非共感0
*植民地時代(併合期)の話じゃなくて、戦後の経済援助の話ですよ。


・ヒトラーが経済発展させたという話と同じだ。
共感11非共感0


・日本車や日本のものを使う奴らを殺してしまえ。
安重根義士さん、今、私がこの国を守ります。
共感10非共感0


・申し訳ないが、その前に収奪した金のことは考えないのか?
完全に朝鮮を乞食にしておいて…
共感10非共感0

a_1754

120c9227-s


・米国の屈辱…最後の戦勝国は日本なのか…
金を儲けた日本犯罪者が、米議事堂で正当性を演説するなんて…
共感10非共感0


・日本の残虐ぶりと犯罪行為の資料を、世界中のネットワークに配置して、日本がどれだけ恥知らずで残酷な種族なのか、世界中に知らせよう。
共感10非共感0


・日本さえなければ分断もなかったし戦争もなかった。
一つは知っているのに二つは知らない奴ら…
共感13非共感3


・だとすれば、日本と中国の発展も韓国のおかげだ。
韓国戦争で日本が発展し、韓国の投資のおかげで中国が発展したので、韓国がアジアの発展の源だ。
共感9非共感0


・いや~、日本がここまでレベルが低下するとは。
これは日本の立場では、自分の顔に唾を吐くも同じなのに。
共感8非共感0


・断交してください。
ああ、日本と断交しましょう~
​​共感8非共感0


・ハル……このようなものを作る日本も日本だが、これをエクスポートするCNN…失望している…
共感9非共感1


・この際、日本と断絶するのが良い。
外敵チョッパリは孤立させなければならない。
共感6非共感0


・大韓民国政府は何をしている?
大韓民国国民が、安倍のせいで血圧が上がって死にそうなのに、何もしないのか?
日本が私たちの国民を殺害し、首を切って女性を強姦した。そういう歴史的写真や資料も多いのに、なぜ黙っているのか。情けないだけだ。
CNNで放送すると、放送の威力のせいで、あれが真実になってしまう。
対応が遅れると答えがない。
本当に日本は真の悪だ!!!
共感7非共感1


・韓国戦争のせいで餓死者まで続出していたとき、列島が一躍金持ちになった。
それだけじゃない。
ドイツのように分断されるべきだった列島が、馬鹿馬鹿しくも韓国が分断される原因まで作った。
犬のような列島放射能猿たち…
そういえば、今、放射能で太平洋も汚染しているね?
地球の害虫だ…全地球的に害悪だ。
共感6非共感0


・日本よ、お前らが使っている日の丸は、私たち百済の部族旗なのを知っているのか?
私たちの国がそんなにいいなのか?根っこのない情けない奴ら…
共感5非共感0


・日本は強制的に占領している対馬を返してください。
歴史的にも韓国の地、地理学的にも韓国の地。
いつまでに返すか、期日を決めなさい。
チョッパリよ、早く決めなさい
共感5非共感0

【韓国の反応】韓国政府が日本政府に提案「仏像を返してほしいなら、日本が略奪していった文化財6万7千点について議論をしなければならない」


・私たちは逆に日本がどのような略奪をしたのか広告しよう。
目には目、歯には歯だ。
共感4非共感0


・日本とアメリカは私たちの主敵である。
共感6非共感2


・長崎の核爆弾投下で日本建設業が好況になった。
日本建設業の発展は、米国のおかげ。
共感4非共感0

【韓国の反応】韓国人「なぜ日本の原爆被爆者は米国を憎悪していないのか?」


・東日本に津波の薬を食らわせれば、まとも精神になるのか?
共感3非共感0

【韓国の反応】「東日本大震災から4年、停止した日本」【閲覧注意】


・過去がなければ、現在もなく、未来もない。
日本は孤立国である。
共感3非共感0