日本「韓国などアジアの繁栄は日本の援助のおかげ」妄言

ダウンロード (3) (1)



駐米大使館ホームページのプロモーションビデオ

安倍の米国議会演説に合わせて挙げる

YouTubeのリンクから世界中で視聴

「1954年から各国の経済支援」

ポスコ製鉄所の写真も含まれる


安倍晋三日本政府が、アジアの繁栄と発展は日本の援助で創出されたと主張して、国際的な波紋が広がっている。
特に安倍政府は「漢江の奇跡」を掘り起こし、韓国に対してポスコ(浦項製鉄)創立と地下鉄1号線の建設などを掲げ、日本のフルサポートで経済的な成功を収めたかのように誤解する可能性があるような言及をして論議を呼び起こしている。
23日、駐米日本大使館はホームページに「戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本(Nation Building in the Post War Era:Japan as a Reliable Partner)」というタイトルのプロモーションビデオを掲載した。
動画で日本は「戦争(第二次世界大戦)の終わりに、日本は経済を再建し、アジアでの平和と繁栄の創出を始めた」と明らかにした。

動画は全体で2分の分量で、日本の外務省が2月5日に製作したものだ。
日本のアジア各国への援助事業を自画自賛する内容一色の動画は、YouTubeに接続されており、インターネットで世界中の人々が見ることができるようにした。

日本の外務省は動画で「日本は1951年のサンフランシスコ平和条約締結に国際社会に戻ってきた」とし「1954年からアジア諸国への経済支援の提供に入った」と説明した。
動画には韓国の地下鉄1号線開通写真と、昭陽湖建設工事現場の写真、ポスコ製鉄所全面の写真が順番に上がってきた後、「日本の政府開発援助(ODA)はアジアの経済成長の基盤を築いた」というメッセージが出てくる。

しかし日本は、第二次世界大戦の犯罪に対する反省と懺悔には一言も言及しなかった。
動画の後半1分の分量は、日本の平和維持活動(PKO)とアフガニスタン再建の努力などを紹介する場面で構成されていた。
きたる4月29日、史上初めて米国上下院合同演説に出る安倍首相の演説も、過去の歴史に対する心からの謝罪ではなく、アジアでの日本の役割を強調する内容が集中的に盛り込まれるものと観測されている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=021&aid=0002231846

*韓国への援助の紹介は、駆け足でいろいろ紹介されてる中の一部です。

ダウンロード (2)
ダウンロード (3)
ダウンロード (4)
ダウンロード (5) (1)
ダウンロード (6) (1)
ダウンロード (7) (1)
ダウンロード (8) (1)
ダウンロード (9) (1)

その他いろいろ。

↓日本語版


↓英語版



実際に行なってきた援助の事実について語られたものだね。

紹介したら駄目なの?
そしてこういうものを紹介するときはいつもどんなときでも第二次世界大戦の犯罪に対する反省と懺悔を入れなきゃいけないわけ?反省と懺悔なら、ことあるごとに言わされてきてますけど。

韓国はこれに発狂し、韓国メディアはこれで反日感情を煽る。
そういう国です。
まさしく「援助するだけ無駄」でしたね。





韓国人のコメント


・日本こそ、敗戦後灰になった国が、韓国戦争を利用して、膨大な軍需物資を売って、そのおかげで堅材大国の足場を用意した。
居直りだ。
やはり救えない部族だ。
撤退~~~
共感2557非共感53


・ふふふふふふふふふふ
もう第2次世界大戦も勝ったことにしろ。ふふふ
真珠湾空襲で米国に勝ったことにしろ。ふふふふふ
本当の安倍はエンターテナーだな。ふふふふふ
ここまで来れば、中国のスパイと疑う。ふふふ
安倍が、米国の牽制網に亀裂をずっと入れている。ふふふふふ
共感1586非共感30

【韓国の反応】硫黄島で日米合同慰霊式~島で戦ったスノードン元海兵隊中将「昨日の敵が今日の友となり名誉の再会ができた」←韓国メディアが報道しない言葉


・日本は韓国を略奪することによって、日本史上最高の金持ちになった。
その反面、韓国は日本に略奪されて、韓国の歴史の中で最も乞食状態となった。
金持ちを略奪し、強姦し、人権蹂躙をして、自分たちが我が国を乞食にしたくせに。
我が国の歴史の中で史上最悪の状態から少し脱出しただけで、自分たちが助けてやったんだというなんて。
面白い奴らだ。
共感566非共感21


・反対なのに?
日本が韓国戦争のおかげで、乞食を脱出して生きられるようになったんじゃないの?
共感186非共感7


・戦争補償金がいつ援助金に変わったんだ。
共感167非共感1


・敗戦後に乞食になって、韓国戦争のおかげで金持ちになった猿たち。
共感158非共感3


・日本は援助と言うが、ドイツは補償という。
日本は恵みだというが、ドイツは謝罪という。
チョッパリファック。
共感130非共感4


・サンフランシスコ講和条約で韓国は戦争賠償を受けなかった…
なぜなら戦勝国の地位を与えられていなかったからだ…
それでODAという名前で賠償を代わりに受けたのである。
これをまるで自分たちがサポートして成長したものであるかのように虚偽事実を流布するなんて、一言でいっておかしい。
倭寇はただ消えるのが答え。
共感88非共感2


・日本人はただ殺戮しなければならない。
共感69非共感3


・私たちの内部の内輪もめを狙ったものだ…
日本地図を完全に消滅させるのが答えだ。
共感61非共感2


・日本の繁栄は百済のおかげです。
共感40非共感0


・三国時代に百済や新羅の文明を受け取っていなかったら、日帝はまだ下着もないまま街を闊歩する状態だった。
共感25非共感2


・日本の復興は韓国戦争のおかげ。
共感27非共感6


・第2次大戦で敗戦した日本の繁栄は韓国戦争のおかげ…
日本は常に隣国の苦痛と犠牲で成長している…
共感19非共感0


・我が国の豊かだった金鉱をすべて奪っていっておいて…
共感22非共感3


・アジアで盗難などあらゆる悪いことをして集めたもので豊かになったゴミ国が、エリートのふり!
共感18非共感0


・広島と長崎への原爆投下が急がれます。
共感20非共感2

【韓国の反応】韓国人「なぜ日本の原爆被爆者は米国を憎悪していないのか?」


・36年の間で、私たちの人的物的資源を奪っていった失われた歳月を勘案すれば、あれが援助だなんてとんでもない。
倭人の奴らは韓半島全体ですさまじい収奪をしていった。
倭人は今、東南アジアの侵略地区に経済開発援助をしながら、以前の自分たちの過ちを覆い隠している。
後進国の人々は、自分らの先祖が死んでいった慰霊碑は後回しにして、その場所に日本の経済援助に感謝するという記念碑を立てていた。
私たちは、歴史を忘れてはならない。
共感16非共感0


・私の前でもしこんな話をしたなら、歯をすべて抜いてやる!
共感17非共感1


・日本の奴らは一体なぜこんなにバカなんだ。
共感16非共感2


・日本が起こした戦争で焦土化され、その混乱の余波で、北朝鮮、中国、東南アジアの一部の国が共産化されて、数十年の間混乱を経験したのに、これは何という犬馬鹿話だ。
共感13非共感0


・日本の右翼はすべて滅族して除去しなければならない。
共感17非共感4


・なぜ1954年なのか?
韓国戦争のために、日本経済が生きたからだ…
日本は本当の答えのない集団である。
共感12非共感0


・ますます韓国を弄んでいる!
こんな時に、口を閉ざしているパククネは何を考えているのか。
共感13非共感1


・近いうちに津波クラッシャーが来る…
共感11非共感0

【韓国の反応】「東日本大震災から4年、停止した日本」【閲覧注意】


・政府の安易な取り組みが、こんな犬の​​ような結果を作ったんだ。
全世界が見ているところの演説で、安倍がこんな犬でたらめ話をしたらどうするつもりだ?
あちこち訪ね歩いて、信じないでください~~と言って回るのか?
派閥争いに忙しくて、こういうものを気にする暇がなかったんだろう…
共感13非共感2


・祖先から職業が海賊だった民族は日本だけだ。
それに見合った倭寇の発言。
再び海賊したくて狂っていく日本人をどうやって防ぐのか。
共感11非共感0


・日本は穀倉地帯の米を全部持って行って、私たちの遺物、宝物、金、鉱物の、国宝級の遺物、私たちの精神文化を破壊してきた国民をバラバラにして、そのせいで分断された。
まだ私たちの国民は、平和で自由ではない。これは日本のせいだ。
共感12非共感1


・日本は交流を切って生きなくてはならないというのがまた証明された。
共感13非共感3


・日本がいくら先進国になっても、歴史的に我が国に劣等感を持っていることを示しているね。
共感11非共感1


・猿たちが文明というものを知ったのは百済人たちのおかげ。
共感10非共感1


・数十、数百倍を略奪して行った強盗どもがわめいている!
共感9非共感0


・それでは、我々はこのように述べます。
日本の経済復興は「戦後の米国の経済援助のおかげである」
共感9非共感0


・百済時代、服を知らない日本人に初めて服を作って着せてやったのは百済人たちだった。
その当時の日本人は、家が何かも知らなかった。
ただ野原のなかで、四六時中雨や雪に当たりながら、狩猟と採集生活をしていた原始人だった。
百済人たちが行って、農業技術と農機具を教えてやって、はじめて腹いっぱい食べた日本人。
日本人たちは百済人を神だと思って、百済人を彼らの王にして仕えた。
当然の百済の王子が日本の王になった。
日本の皇室が百済出身というのは、皇室の人々が今もすべて知っている。
共感9非共感0


・アジアで徹底的にいじめる必要があります。
共感8非共感0


・倭寇とはいつか必ず一度死活をかけて全面戦争しなければならないようだ。
共感8非共感0


・私たちがお前たちを侵略して富を奪い、女を強姦し、国土を焦土化し、強制的に徴用し、その後で道路を敷いてやれば、私たちのおかげで繁栄したのか?ふふふ
共感8非共感0


・日本に地震10以上発生しろ…地震で焦土化しろ。
共感8非共感1


・富士山大爆発が迫っています。
その自然災害の兆候を猿だから先に気付いて、暴れてるんです。
共感8非共感1


・お前たちがいい暮らしをしているのは韓国戦争のおかげだ。猿たちよ。
共感7非共感0


・本気でこいつらには、1年に一度、津波がヒットして欲しい。
共感7非共感0


・日本の繁栄はアジアから略奪したおかげだということを知らないのか?
共感8非共感1


・日本の繁栄は韓国戦争がなかったら絶対に不可能だった。
共感8非共感1


・全く厚顔無恥な連中である。
共感6非共感0


・黙って見て、韓国人の感情的対応を楽しんで、これを利用しようとしてるんだ。恐ろしい。
共感6非共感0


・ただお前らは沈没するのが答えだ。
共感6非共感0


・ドイツ国内総生産が日本の国内総生産を追い越して欲しい…
共感8非共感2


・日本は第二次世界大戦敗戦後、韓国戦争の時に武器を売って、今日の豊かな国になったのである。
日本が真に過去の反省をしないなら、日本の未来もありません。
今後統一韓国にもそのような妄言をいえば、悽惨に報復する。
共感7非共感2


・狂った猿たちが地震で暴れる姿をもう一度見たい。
共感5非共感0


↓ポスコについて、比較的まともな韓国報道。
最後の一文にゲロ吐きそうな気分になりますが、これでもまともな方です。

新・韓日協力の時代において「パク・テジュンの精神」が必要な理由

両国国民とマスコミの見解の違い

パク・テジュンの資料を勉強していて残念だと思うのは、これまでポスコや光陽製鉄の起工式、竣工式のような様々な記念式典が数回あったが、日本の関係者や技術者を積極的に招待したことがなかったという点である。
イベントを報道する国内メディアも、日本への言及はなかった。

日本の多くの技術者が現場作業員や技術顧問の形で参加していて、パク・テジュンの情熱に感服し、韓国の技術者たちと渾然一体になってポスコを建設するために血の汗を流した。
ポスコ建設に参加した日本人技術者は、やりがいのある感動に満ちた経験談を書き記して、1999年「浦項製鉄の建設回顧録」という冊子を発刊した。

しかし国内メディアは、ポスコ建設の過程における日本の協力の報道はしなかった。
このような態度は、今日の日韓協力に関する報道姿勢においても表れている。
したがって大多数の国民は、ポスコは朴正熙とパク・テジュン、そして我が国の技術と力で建設した誇らしい国民企業だと考えている。
こういったことが、日韓間の信頼や協力を阻害する不信の要素として積み重なってきたという気がする。

韓国メディアは、日本の協力をあえて無視しようとした。
こうすることが、韓国国民の対日感情に合致する報道姿勢だと考えているようだ。
日本には原罪があり、私たちを助けるのは当然のことであり、特別にありがとうと感謝することなどないと思っているようだ。
韓国メディアの報道を見てみよう。

韓国独自の技術で建設した韓国初の一貫製鉄所の高炉から溶銑が生産され始めたのである。1970年4月の着工以来、3年3カ月の歳月をかけて待ちに待ったその瞬間、人々は互いを抱き合い、歓声をあげた。荒地で作業を始めてから5年、朴正熙大統領が1966年の訪米で米国の製鉄工場を視察してから7年後のことだった。工事費だけで1215億ウォン、京釜高速道路の建設費用の3倍にもなる莫大な金額だ。単一事業としては、史上最大の規模だった。」(朝鮮日報2003年7月2日付報道)

しかし日本のマスコミの報道とウィキペディア(Wikipedia)「ポスコ」検索結果は以下の通りだ。

「浦項製鉄所は、日本からの独立祝い金によって、1970年代前半に完成したものである。浦項製鉄所も日本からの資金援助と技術協力があって完成された。そして、1970年代後半には、脱イオン設備(イオンを除去する設備)、80年代には溶液処理装置(溶けている鉄を扱う設備)や粉砕弾投入設備が、そして90年代には鋳造機と電気亜鉛めっき設備が、日本から導入された。」

このように、韓国人と日本人の見解の違いは大きい。
したがって日本人は「韓国人は助けても感謝を知らない礼儀の無い人であり、信頼できない」と考えるのである。
これが大多数の日本人の、韓国国民に対する認識というのは、過度の飛躍だろうか。
このような信頼の不足の中で、パク・テジュンが日本からの全面的な協力を引き出して、浦項製鉄を世界的な製鉄所と作ったことについて、筆者は人間の勝利であり、大韓民国の祝福だと思う。

(後略)

引用ソース
 http://shindonga.donga.com/docs/magazine/shin/2011/03/22/201103220500005/201103220500005_6.html