掃海艦のソナーも「無用の長物」…虚空に放った「670億」

ダウンロード (1) (1)



[アンカー]

最新救助艦と呼ばれた統営艦に続いて、機雷除去のための掃海艦のソナーも、無用の長物であることが明らかになりました。
この艦艇につけられているソナーの価格だけで670億ですが、海軍と防衛事業庁の誤りによって無になったわけです。
さらに驚くべきことは、ソナーがどのような経緯で製作されたのか、いまだに把握できていないということです。

ダウンロード (1) (1)

ソ・ボクヒョン記者がお届けします。

[記者]

防衛事業庁は、機雷除去の掃海艦のソナーが本来の機能を発揮できず、実戦投入が遅れるということを発表しました。

ダウンロード (2) (1)

これに先立って、救助艦である統営艦も、ソナーの性能が悪くてセウォル号の現場に投入されていませんでした。

ダウンロード (3) (1)

これらの艦艇につけられたソナーの運送費は670億です。

ダウンロード (4) (1)

しかし、海軍と防衛事業庁の誤りによって、そのお金が吹き飛ばされたのです。

この過程で、納品業者から金を受け取り、文書を操作した海軍の元・現職の将校たちが次々と拘束されました。

特に、かれらはソナーの製作過程もきちんと確認していないことがわかりました。

納品業者は米国のハーケンコサなのに、米国W社の名前がソナーに入っていました。

納品不正で拘束されたハケンコのカン某代表は、「W社の製品を買ってきて、新たに組み立てたものである」と述べたが、防衛事業庁の書類にはこのような内容が書かれておらず、まだ確認が必要な状況です。

不正で拘束された防衛事業庁の関係者は、「W社のことは、インターネットを介して知っていただけ」と検察に述べたものと把握されました。

ダウンロード (5) (1)

製作過程も分からない「不良機器」が堂々と入ってきて、海軍戦力は損失を被ったのです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000071676&date=20150320&type=2&rankingSeq=4&rankingSectionId=100


韓国人のコメント


・休戦中の国でこんなことをするゴミは銃殺せよ!
スパイ以下だ。国軍将兵を全滅させる行為だ。
セウォル号惨事のように、軍部による大規模な軍将兵惨事につながる可能性がある。
殺人罪を適用し、戦時状態における利敵行為として銃殺しろ!
共感561非共感2

【韓国の反応】韓国人「米国と日本が支援してくれると言ったのに、なぜ拒否したのか?」【客船沈没事故】


・↑中国のように売国行為は公開銃殺せよ。

・↑防衛事業庁は何をしている機関なんだ?
ここまできたら、解体すべきじゃないの?

・↑売国奴たちだ。
売国奴は北朝鮮に追放してしまえ!


・防衛産業、軍物資納品不正は、ただ死刑にすることだけが答えだ。
共感468非共感2


・防衛事業庁の押収捜索をすれば、最低でも10個の不正は出てくる。
共感378非共感3

・↑事業ごとに一件以上の不正がある、に一票。

・↑「防衛事業庁が進めた事業すべて、事業担当者ごとに不正の地雷原である」に一票!

・↑それ以上だ~~~、100万票!!!



・崩壊ベトナムのニュースかと思った。
これは本当にありえない。
澱み隠れたところは腐るんだ。
共感364非共感4

・↑米国が韓半島で戦争することを、なぜ恐れるのかを如実に示している。
ただ学徒兵だけが戦う国だから。


・もう国が滅びるその日までやってろ。
従北よりも愛国保守のほうが、もっともっと悪の枢軸だ。
共感364非共感23

・↑訳もなく事実関係を誤解する話をしてはならない。
これは愛国保守の問題ではない。
清算しなければならない国を蝕む勢力の話である。

・↑愛国保守の目的は、結局はお金だということ。
既得権にくっついて、チャンスが来るのを待っている。
愛国でも保守でもなく、ゴミの機会主義者だ。


・本当の共産主義者というのは、こういう奴のことである。
民族と国民を裏切った反逆者である。
利敵行為をした奴は、極刑にするのが当然だ。
中国ならとっくに銃殺されて死んでいた。
共感78非共感1


・軍が完全に腐っている。
だから、米国が作戦権を返そうとしても、仰天して反対するんだ。
共感75非共感0


・天安艦も、ソナーが作動しなかっただろう。
とにかくもう軍事裁判所を解体して裁判をなくしてしまえ。
それでさっさと処刑しろ。
共感69非共感0

天安沈没事件 - Wikipedia


・こういう奴らこそ従北である。
ガスボンベじいさんたちはどこに行った。
共感50非共感3
*ガスボンベじいさんというのは韓国の保守系の団体。現場にガスボンベを持っていくのでこういうあだ名になったらしい。


・軍物資納品不正者は公開処刑にして、全財産を最後まで追跡して没収して下さい。
共感42非共感0


・害を与えた本人を含めて、子や孫にまで税金を追徴しろ。
そうすればこういうことが起きなくなるだろう。
共感38非共感1


・氷山の一角。
共感32非共感0


・子々孫々まで苦痛を与えて下さい。
それでこそこういうことがなくなる。
共感32非共感2


・売国奴だ。電気死刑にしろ…
共感15非共感0


・あんな奴らのせいで天安艦事故が起きて、罪のない将兵たちが全滅した。
共感14非共感0


・韓国は公務員年金改革をする前に、犬国会議員と将軍たちの数を半分に減らすことが急務だ。
共感14非共感0


・国を売り飛ばす売国行為よりも厳しい罰を!…
共感14非共感0


・戦争中のこの国で、武器不正は反逆ではないか…
兵士の反逆は、辞表や解任ではなくて、死刑が正しいと思う…
私たちは停戦の国ではなくて、休戦の国だ。
共感14非共感0


・不正を犯す奴らを捕まえて、海軍なら海に投げてサメのご飯にして、空軍なら飛行機から落として殺して、陸軍なら戦車で潰してしまえ。
刑務所に送ってタダ飯を与えないでください。もったいない。
共感13非共感0


・これでどうやって自主国防をするんだ。ふふふふ
黙ってサードをインストールして、もう米国と日本の尻の穴でも舐めてろ。
共感13非共感0

【韓国の反応】韓国メディア「THAADで韓国と中国の関係が冷ややかになりました」~中国の公開圧迫に韓国政府「びっくり」…湧き上がる韓・中の葛藤


・あまりにも酷い。
本当に情けなくて恥ずかしい…
共感12非共感0


・どれだけ不正天国なんだ。
軍人精神なんて影も形もなくて、腐敗精神だけがある。
不正に関わった者たちを捕らえて軍法で銃殺しろ。
共感12非共感0


・反逆罪で処断しなければならない。
敵を利する者。
共感12非共感0


・「海軍」と書いて「国防力をかじるネズミ」と読む。
共感10非共感0


・本当に…こんなニュース見ると、大韓民国の国民というのが情けなくなる…私はこんな国を信じて生きていたなんて…クソ野郎たちを死刑にしろ…そいつらはスパイ行為以下のことをした。
共感10非共感0


・だから多くの将軍たちが、首に青筋を立てて、眼球をひんむきながら、戦作権の返還に反対を唱えたんだ。
自主国防をすると国が滅びると言っていた将軍様。意味がやっと分かりました。
共感10非共感0


・国にお金がないのではなく、詐欺師たちが多いからお金が足りなくなるんだ。
共感11非共感1


・家族親戚まで口座追跡して、全部追徴して財産没収しろ。
そして死刑にしろ!
共感9非共感0


・防衛事業庁を解体しろ。
共感8非共感0


・経済不正も問題だが…本当に軍事不正が一番のゴミだ…逆賊売国奴だ…
共感8非共感0


・日本の奴らが私たちの軍の武器を罵るとき、「言葉の上でのスペックは世界最高だが、現実は中国の奴らと大差ない」という。
否定したいが、軍不正がこれだけ出てくると、何も言えなくなる。
こんな不正はしてはならない。
戦争になって、あんな武器を信じて戦場に行かせるのか。
私たちの兵士は、死ぬために行けと言うことか?
共感 6  非共感 0

・↑韓国海軍の船の設計思想のようなものは、かつての日本海軍と非常に似ています。
日本の奴らのかつて失敗を、韓国が約100年近く経った今、何も学ぶことができずに踏襲してるんです。

【韓国の反応】戦艦武蔵、海底1000mで発見される。米国人「1023人の乗組員たちの冥福を祈る」→韓国人「なんか・・・」


・「不正事業庁」に名前を変更して下さい。ふふふ
米軍がなかったら、とっくにこの国は滅びてた。
北朝鮮、中国、日本の三国が、この国を分けて食べていた。ソ連も割り込んできただろう。
共感4非共感0


・隣国日本は国防費50兆を、米国は900兆以上を、不正なく倹約しながら使っている。
半島人は30兆を、あいつが食べ、こいつが食べ、偽軍人が幅をきかせ…
これでは100年経たずに日本植民地時代を再現することになる。
不正した奴の首を切り、家族まで捕まえて監獄に入れろ。
共感5非共感1

【韓国の反応】2014年の世界の国防費ランキング!1位米国、2位中国、10位韓国、日本の順位は?
120c9227-s


・韓国軍がこんなふうになったのは、制度のせいである。
つまり、韓国軍を米軍が指揮するからである。
米国は日本と同じ船に乗っている奴らである。
米国はアジア政策において、日本の話だけを聞く。
つまり韓国軍のすべての政策は、日本の思い通りに動くということだ。
盧武鉉が戦時作戦統制権を返してもらって、軍のシステムを改編しようとしたのは、影で操っている日本とアメリカの策略から抜け出すためだった。
李明博になって戦時作戦統制権を返上したのは、あいつが米国と日本に忠誠する売国奴で、反逆者だからだ。
共感3非共感1


韓国軍の防衛産業不正、過去関連記事
【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明
【韓国の反応】韓国海兵隊の装甲車が機関銃で穴が開くと判明
【韓国の反応】韓国軍がドイツから買った中古パトリオット、老朽化で使いものにならず部品調達もできないことが判明
【韓国の反応】韓国陸軍の最新型自走砲K-9が、戦争後6日で弾薬が底をつく「無用の長物」だと判明
【韓国の反応】「陸軍まで日本にやられる・・・」~韓国独自開発の名品武器として自慢していたK-11小銃、欠陥だらけで納品中断!崩れる韓国の安保