海外VIPの相次ぐ日本訪問

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから未来指向さん。

120c9227-s



海外VIPの相次ぐ日本訪問

ウィリアム英国王世孫、メルケル・ドイツ首相、潘基文事務総長に続いてミシェル・オバマ夫人も訪日が予定されている。日本が国際社会で孤立されることを望んでいるが、現実はその逆ではないか。


ウィリアム英国王世孫が、しばらく前に日本に行った。
ウィリアムは日本を訪問した後、中国にも立ち寄ったことが知られているが、韓国は訪問しなかった。
昨年の今ごろ、オバマが日本を国賓訪問するとしたとき、どうしてもオバマが韓国にも立寄るようにして、日本に誤ったメッセージを与えないようにしなければならないと主張していた国内のマスコミが多かったが、なぜ今回は静かだったのか。
私たちの外交の限界を痛感したのか。

【韓国の反応】英国のウィリアム王子が来日!→韓国人「日英同盟で朝鮮が・・・」「日本と英国は似てる」
【韓国の反応】ウィリアム王子、日本の後に中国へも行く予定→韓国人「韓国は…?」


それから数日後に、ドイツのメルケル首相が日本を訪問した。
韓国メディアは、メルケルが日本に行って過去の歴史に関連する一刺しをしたという既知の部分にのみ注目する報道を送ったが、7年間日本を訪問しなかったメルケルが今の時点で日本を訪問したことや、それから韓国が極右政治家と呼んで悪口を言う安倍首相の任期時に来日し、彼と首脳会談を行ったという事実が持っている意味は、きちんと評価しなかった。

【韓国の反応】メルケル首相「ドイツは周辺国の寛容があった」→韓国記者「これは過ちを認め謝罪して周辺国と関係改善したという意味で日本に歴史直視を迂回的に促したもの」
【韓国の反応】ドイツ政府「メルケルが慰安婦問題の解決を促したという民主党の岡田発言は間違い。そんなこと言ってない」
【韓国の反応】韓国人「反日ではない韓国人の日常的苦しみ」


そして国連事務総長も日本を訪問した。
潘基文事務総長はみんなが知っている韓国人であり、韓国の次期大統領候補としても数えられる人物である。
韓国の国家元首は日本に行かないのに、韓国人出身の国連事務総長が東京を訪ねて安倍首相と首脳会談を行った。
そして、遅かれ早かれミシェル・オバマ夫人が日本を訪問する予定だという。
東亜日報は、ミシェル夫人が二人の子供を連れていかないということを熱心に報道して、意味を切り下げるような記事を書いたが、ミシェル夫人はなかなか一人で海外視察をしない人として知られている。
だから、彼女が単独で日本を訪問する意味を、軽く見ることはできないはずである。

日本とのプライドをかけた外交戦争​​で、韓国が果たして勝利しているのか。
韓国メディアは、日本が慰安婦問題をはじめとする過去に正しく謝罪と反省をしなければ、日本が国際社会で孤立するだろうと、暇さえあれば「警告」をしてい​る。
在米韓国人たちは、米国のあちこちに慰安婦少女像を設置しようとして、現地の日系住民を苦しめ、日本の評判を落とそうと努力している。
外交部も、そのような方向で日本を圧迫する対日外交政策を展開しているように見える。
この作戦が私たちの思い通りに進んでいるのか、真剣に振り返らなければならない時だ。

【緊急事態】カナダ在住日本人「全く関係ないカナダで慰安婦像が建てられようとしています。阻止にご協力お願いします」24日まで バーナビー市慰安婦像設置


韓国メディアが主張する通りなら、安倍首相は歴史を歪曲する非常識な極右政治家であり、したがって世界の多くの首脳たちは、そんな首相と首脳会談をしてはならないだろう。
しかし世界が日本を見る視点と、私たちが日本を見る視点は、あまりにも差がある場合があることを、主要な関係者の相次ぐ日本訪問が示している。
パククネ大統領と反日性向の国民も、国益に合致していない自尊心は下ろし、決断する必要がある。

未来指向

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=60409&C_CC=BC


韓国人のコメント


・あなたが見るには、日本を世界がめちゃくちゃ大切にしていて、愛していて、好きで、賞賛していて、私たち韓国だけが悪口を言っていると?本当か?
それならあなたはそんな日本に帰化すべきであって、なぜこの単調な韓国に住んでいるんだ?
あなたのそんな態度は怪しい。
日本、日本と言うな。
なにがどうあれ、米国と世界が、日本の核武装を防止するので、日本には何もできない。私たちの韓国と同じである。
日本は、中国にも、さらに北朝鮮の相手にもなれない。
核武装できない立場なので、どこまでも私たちのように米国という国に依存している半人前の国だ。
今後を見てろ。
私たち韓国が独自で核武装を強行しても、米国は日本の核武装だけは絶対に防ぐ。
なぜか?再び真珠湾攻撃のようなものを受けたくないからだ。分かるか?
あなたの目では大きく見える日本だが、私の目では、50年以内に地震と火山噴火ではほとんど滅びる国のように見えます。
あなたの信念を折ってごめんね。
今後を見てなさい。
半分になった日本を私たちが統治する日がきます。


・日本は中国とは首脳会談をしたし、北朝鮮とは拉致問題の解決に向けての調査に合意しています。


未来指向氏のコラム
【韓国の反応】韓国人「過去にこだわる民族に未来はない」「シャーマン国務省次官の発言は、米国の、韓国に対する疲労が限界に達しつつあるというシグナルだ」


日本のマスコミが、海外要人の来日を、国益に資するカタチで利用する報道をしないことのほうが問題が大きいと思います。
なぜか日本攻撃のために利用している。