[単独]CIAに続き米国務省領事局も…「独島は日本の領土」表記

反応を見ると、韓国のネット民がイナゴのように猛抗議して、近いうちに表記が変更されそうな気がします。


120c9227-s



ホームページの韓国情報地図から独島削除

日本情報では「リアンクール」岩礁表示

「外交当局の対応に穴」懸念

120c9227-s

a_1754

米国国務省領事局が、少なくとも昨年10月以降5ヶ月間、国務省内の独自のホームページの地図で、独島を日本領土と表記してきていることが確認された。
これは今年の初めに発生した米中央情報局(CIA)「独島表記エラー」と同じ事件で、独島・過去の問題など日韓の対立が高まる中、大きいなテコである米国に対する私たちの外交当局の対応に穴が開いているのではないかという懸念が出ている。

11日、ワシントンの外交家によると、米国務省領事局は昨年10月31日に更新した「韓国旅行情報「(▶http://goo.gl/QyYrA3(http://goo.gl/QyYrA3)・上部写真)ページに添付した地図で、東海を日本海と表記したのはもちろんのこと、鬱陵島の右にあるべき独島を除去した。
これは韓国との外交業務を担当するアジア太平洋局のホームページが、それなりだが独島を日本との紛争地域である「リアンクール」(Liancourt)岩礁と書いたものよりも更に悪化したものである。

一方の領事局は、同じホームページ「日本旅行情報「(▶http://goo.gl/nEki2x(http://goo.gl/nEki2x)・下部写真)には、東海の真ん中に小さな点を打った後、「リアンクール(Liancourt)」岩礁と表記した。
色も日本の他の都市のように黒で処理した。
さらにロシアが占有中だが日本が自分の領土だと主張する、いわゆる「北方四島」については、関連事実を指摘したが、独島には何の説明も残さなかった。
ワシントンのある関係者は「ビザ・パスポートを発行する業務の特性上、米国の一般市民は、領事局をアジア太平洋局のホームページよりもたくさん見るだろう」とし「領事局の地図だけを見れば、独島は日本の領土だと思うだろう」と述べた。

CIAに続いて、国務省でさえ独島表記のエラーが確認されて、この問題について私たち当局があまりにも無為に対応してきたのではないかという指摘も出ている。
ワシントンのある専門家は、「領事局がアジア太平洋局と違うマップを使用したということは、国務省の内部でさえ、独島に対する正確な情報共有が行われていないということを意味する」と懸念を示した。

1_99_20150223071207

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000052268


韓国人のコメント


・本当にこのままでは奪われる…
共感8372非共感175

・↑国が力がないからだ…

・↑なぜ奪われるんだ。
米国の情報機関の地図に書かれたからといって、私たちの領土がチョッパリのものになるのか?
米国が紛争の統制機関だと思ってるのか。

・↑精神を引き締めて、米国の地図の監視すべきだ。

・↑一体パククネをなぜ選んだのか。
理解できません。

【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」


・↑選ぶ人がいない。

・↑イライラする。イライラ…


・独島は明らかに韓国の地です。
共感6721非共感187

・↑非共感押してる奴は何なんだ。


・投票は正しくしなければならない。
これからの私の人生で、セヌリ党を選ぶことはない。
セヌリ党とパククネのせいでイライラする。
毎日のように従北の戯言を言いながら、庶民を殺し、いまだにコメント操作している。
キムヨンラン法をゴミ化させたセヌリ党が、腐敗調査するふりをするショーをしている。
共感7793非共感2149
*キムヨンラン法というのは、公職者の賄賂を禁止する法律で、最近成立したようです。

【韓国の反応】キム・ジョンピル「日本は韓国を見下している」「パククネは空気が読めてない」「日本を批判したり刺激するのを避けなくてはならない」


・↑民主党の金大中元大統領が、日韓漁業協定を曖昧なものにしたわけだが?

【韓国の反応】韓日漁業交渉、決裂!!


・↑セヌリ党も民主党も、どっちも腐敗してる…
 
・↑両方同じだ…一体誰を選ぶべきなのか分からない…


・日本沈没が近くなったか?
なぜこのように他人の領土に命をかける?
共感4898非共感192

【韓国の反応】韓国人「日本は?なぜ日本の名前がない?」~44の島国が、数十年以内に消える可能性


・↑独島の下に資源があるから。

・↑沈没するには1万年程度かかる。

・↑日本が沈没する前に、私たちが先に沈没する…


・外交部は何をしてるんだ…
共感516非共感4


・米国は韓国の友邦を装っているが、日本の友好国であることが分かった?
共感504非共感28

・↑フィット…それでは韓国の友邦はどこなのか。中国、ロシア?

【閲覧注意】「整形の悪夢」中国メディア、韓国遠征手術による被害を告発【韓国の反応】


・これがまさに外交は上手だと言われていた鶏クネの成果。
共感476非共感48


・残念…祖先に譲っていただいた貴重な土地が…
共感406非共感11


・政府は何をしている。
後の祭りになってから騒いで。
情けない政府…
共感349非共感5


・女性部をなくして国防予算を上げましょう。
国力が強くなければ、こういうことはおきません。
共感374非共感36


・奪われるのは時間の問題…
共感321非共感13


・sea​​ of​​ japanなのか…
共感302非共感8

【韓国の反応】韓国人「反日のために、最低限の契約履行も保証できない大韓民国」【イケア・日本海】


・目を開けたまま国を奪われる…!!
信じられる国は一つもない!
共感284非共感2


・こんなことだろうと思った。ふふふふふ
それなのに米国に媚びる奴らには吐き気がする。
共感275非共感34


・エヒョ…本当にこのままでは奪われる…
共感197非共感6


・米国は絶対に自国の利益に従うだけだ…
友好国なのは、私たちが米国の北東アジア戦略運営に軍事基地を提供して、その費用を負担してあげているからである。
世の中に無料はない。
自ら守らなければ、最終的に破棄されるだけである。
共感144非共感1

【韓国の反応】米国「在韓米軍を韓国から撤退させろ!」~ワシントンの一角でずっと提起され続けている「駐韓米軍撤退論」


・何?
今、日本が国際的にいじめられている?
今誰がいじめられているかを、一度見てみろ!
共感113非共感4

【韓国の反応】韓国人「日本は孤立していない」


・力もない大韓民国!!!!
自国の領土も守らないで、どうして国民を守る?
共感105非共感1


・東海も日本海と表記されている。
有能な外交通商部~
よその国の顔色を見るのが、お前らが給料を受けてしていることだろう?
共感101非共感4


・西海は黄海、東海は日本海、独島はリアンクール!
チョッパリとチャンケがすべて奪っていった!
政府のやっていることには苦笑いだけが出る!
共感98非共感2


・これで血盟?
笑わせる。
共感97非共感4


・私たちのものに唾をつけて食べようとして、日本の奴らがむちゃくちゃロビーしたんだ。
大韓民国政府は、茶碗の中身の戦いだけしてるのか?
精神を整えて、国民の幸福のために努力すべきときではないか?
何が優先なのか、糞なのか味噌なのか、ちょっと見分けろ。
奪われてからじゃないと気づかないのか?
共感69非共感2

【韓国の反応】韓国人「米国をめぐる韓日の外交戦、勝敗は明らかだ」


・力のあるときに、日本を服属させなければならなかったのに、亡国的な朝鮮が党派の戦いをして日帝の植民地になった。
その後も続いている権力争いで、国の位相がこの状況になった。
政治家はもう信じられない。
私たち国民が動かなければ、今後もずっと対策がないでしょう。
こんなに癇癪が破裂してるのに、振り返ると日本の消費製品、ロボット玩具、家電、音楽、漫画、日本への観光、居酒屋…
我々はみんな鍋のような怒りではなくて、確実な警告メッセージを送りましょう。
彼らが確実に諦めるまで。
ただ買わないことです。静かに。
共感69非共感3


*米国に他意はないんだろね。
べつに日本の味方をしてるからこういう表記になったわけじゃないと思う。
米国ふくめ外国は他国の領土問題に興味がなくて無神経。それが普通であって、たぶん韓国国内の地図だって、他の領土問題については無神経な地図を出してるハズ。
そういうふうに我が身に置き換えて考えれば簡単に推測できるけど、韓国人にはそういう相対化ができない。
で、「日本のロビーのせいだ!ウリナラもロビーするニダ!」となる。
韓国のロビーは、慰安婦像を建てまくり、東海を広め、旭日旗に抗議し、独島宣伝をし、その過程でかならず「日本がどれだけ残虐非道だったかという歴史」をネチネチと語りまくる。
実に不愉快極まりない
「日本卑下ロビー」しかできないのが韓国ですが、理由は日本が下げれば韓国が上がると信じてるからです。