ギリシャ国防「ドイツが第二次大戦時に奪取した金を補償してくれ」

このほかにも、「愚かなほど神経質だ」とドイツの政治家が言った言わない問題などで、かなり感情的な小競り合もおきてるようです。
メルケルさんが日本で「ドイツの戦後の素晴らしい取り組み」を説明したのは、むしろこっちを念頭においてたんじゃないかなという気がする。
岡田の態度を見て、慌ててドイツ政府が「そんなことは言ってない」と出たのも、こっちが念頭にあったんじゃないかな。
ドイツにとって日韓問題なんて基本どうでもいいわけだし。

120c9227-s
ギリシャの財務大臣


[イーデイリー イ・ミンジョン記者]

パノスカメノス ギリシャ財務相は、ギリシャがも​​しユーロ圏を脱退するなら、スペインとイタリアもユーロ圏を脱退すると主張した。

カメノス国防長官は14日(現地時間)、ドイツのビルトとのインタビューで、「ギリシャがユーロ圏を出て行くなら、スペインやイタリアも続くものであり、時間が経過すればドイツもユーロ圏を脱退する可能性がある」と述べた。

彼は続いて「そのために、ギリシャがユーロ圏に残ることができる方案を工夫するのは、ユーロ圏全体にとって重要だ」とし「しかし今のように、ギリシャが債務を継続して返さなければならない状況だと、ギリシャがユーロ圏に残る可能性ははるかに低くなる」と主張した。

カメノス国防長官はまた、ギリシャには第3次救済は必要なく、第二次世界大戦後、1953年にドイツが国際債権団から承認を受けたように、債務救済が必要だと強調した。

一方ギリシャは今週から、第2次世界大戦当時、ナチス軍がギリシャから奪取していった金の返済キャンペーンを繰り広げている。
カメノス国防長官は「ナチスがベルリンに持っていった金の価値は相当なものだ」とし「私たちは、奪取された金の補償を求めるし、ナチスが壊した遺跡にも補償がほしいと思っている」と述べた。
これに対してドイツは「戦争補償は数十年前に終わった」と反論している。

カメノス国防長官はまた、ウクライナ事態について、欧州連合がロシアに経済制裁を加えて、ユーロ圏諸国のロシアへの輸出が詰まって、ギリシャが困難を経験しているとして、欧州連合がこれに対してギリシャに補償すべきだと主張した。
彼は、「適切な補償がなければ、私たちはロシアへの経済制裁に参加したくない」と話した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007463943&date=20150314&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007463943&date=20150314&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6


韓国人のコメント


・ヨーロッパの韓国、ギリシャ。
共感7非共感24


・ギリシャ…
まるでチョッパリのようだな。後頭部を殴ってる。
共感449非共感33

・↑ギリシャはヨーロッパの全羅道。

・↑韓国に対する外国の視線が、まさしくギリシャに対する韓国人の視線である。
正当な戦犯国としての補償を回避して、ギリシャを侮辱することで返事をするドイツ…
どこかで見た様子ではないか。


・お金を貸して頬を殴られたドイツ…
ギリシャはゴミ国~
先祖から譲られた遺産で、物乞い商売だけをずっとして、福祉にのみオールインして…
結局は、ヨーロッパの乞食国家に転落~
共感851非共感149


・ふふふふふふ
人口1100万で公務員が90万もいて、贅沢して滅びそうになって、ドイツに解決してくれと言ってるよ。
共感81非共感0


・左派が権力を握ると、あんなふうになります。
共感48非共感20


・ギリシャは韓国の左派と似ている…
共感13非共感13


・あれだけサポートしても起き上がれないギリシャは答えがない。
欧州連合を脱退しろ。
共感514非共感24


・ギリシャのやってることが、全羅道と似ている…
共感14非共感14


・もともと持っていた下品さが出ている…
中世ヨーロッパでギリシャ人は嘘つきだとして悪名が高かった。
一度できた民族性は、代々変わらないようだ…
共感38非共感5


・いったいどうした…?
共感3非共感1


・国をどのように運営したら、企業でもなく国が倒産するのか。
韓国もギリシャを見てしっかりしよう。
共感61非共感2

・↑韓国も一度不渡りを出した。1997年。


・ギリシャは身の程をちょっと知るべき…
共感41非共感3


・私の目にはただ、ギリシャはお金ないから、ドイツの昔の歴史をあげつらねて、お金をもらおうと馬鹿騒ぎしているようだ。
共感79非共感1


・十字軍遠征以後、ギリシャは狡猾で利己的であるというイメージが、ヨーロッパ社会にはびこった。
いずれにせよ、ドイツ代表のメルケルを見ても、誰が正義なのか簡単に分かります。
共感13非共感3


・ギリシャ人、イタリアチンピラ豚、ユダヤ人、ペルシャ人、インド人を扱うときは注意してください。
共感1非共感3


・ヨーロッパの韓国がギリシャ。
ヨーロッパの日本がドイツ。
IMFが爆発して、日本にお金を出せと歴史問題を持ち出すのも同じだ。
共感3非共感7


・経済水準が完全に違う国が連合をして、適切にまわるわけがなかった。
どうせ予想されたものだ。
ギリシャだけでなく、南欧、東欧、ほとんどがEUに入れる国じゃない。
自然と文化が美しいギリシャ。ぴったりそれだけ。
共感5非共感2


・ギリシャ国民がしっかりして熱心に経済危機から抜け出すことを願っていますが、ギリシャじゃね…
共感1非共感0


・ギリシャごときがドイツに…
共感4非共感3


・ドイツ=日本、ギリシャ=韓国、代入可能…
共感5非共感9

・↑日本が滅んで行ってるのが、お前には見えないのか?


・韓国経済の20%にしかならないギリシャが、韓国よりも福祉コストを多く使っていた。
当然国は破綻する。そうじゃなきゃ不思議だ。
共感64非共感4


・ギリシャ馬鹿国にお金を与えるのは、底抜けの樽に水を注ぐことと同じ。
共感6非共感2


・ギリシャと韓国が同じように見える…
乞食のような国が、自分たちが不利になったら過去を暴いて犬馬鹿騒ぎ…
共感7非共感10


・ナチスの被害補償…私たちのようですね。
共感0非共感12


・ギリシャは全羅道とそっくり。
共感3非共感6


・そういえば、ギリシャと私たちがよく似ているようだ。
共感5非共感3


・ドイツ=日本ではないよ。
ドイツは原爆を落とされたことがないが、日本はダブルで原爆を落とされて20万がファックされたし、まだ障害遺伝子が残っているという点が大きな違いです。
共感2非共感1


・ギリシャがそれでも延命しているのは、古代遺跡を見に来る観光客のおかげだ。
それがなかったらもう滅びていた国だ。
若い奴らにも、老いた奴らにも、怠惰が病気のように広がっている。
それに比べると韓国の人々は非常に勤勉。
共感38非共感2


・ドイツ経済が欧州全体を食べさせて生かすよ。
共感16非共感4


・ギリシャよ、力でドイツには勝てない。
あきらめろ…
共感31非共感​​1


・観光が強かった国々…ギリシャ、フランス、イタリア、スペインなど…これらの国の共通点は、国力に比べて文盲率が高かったという点だ…
そして一般的に、最近状況の悪い国でもある。
共感18非共感1


・喧嘩だなんて…
ドイツが仏のメンタルで我慢しているんだ。
ギリシャごとき、ドイツやフランス、英国のいずれかが力を使えば…
共感5非共感0


・ギリシャのようになるかと思うと怖い。
共感10非共感3


・ギリシャが韓国と同じことを…
昔のことで賠償するようにいって発作を起こしてる。
共感6非共感14


・左派が政権を取ったギリシャの未来…韓国も左派が長く政権を握ると、ギリシャのようになって、中国や日本にお金を借りるようになる。
共感25非共感17


・そもそもギリシャのユーロ圏離脱は予見された手順ではないか?
あいつがそれを回避して生きる方法があるか?
私はないと思うが…
一時輸血は助けになっても、根本的な対策ではない。
共感5非共感0


・ありがたいと思うべきだ。
相手がドイツじゃなかったら、とっくに滅びてたギリシャ。
共感16非共感5


・やはり戦犯国だ。
表面上は羊の皮をかぶって日本を罵っているドイツだが、いつ日本と同盟を結んで世界大戦を引き起こすかも分からないヒトラーの種族。
共感1非共感17


・ユーロ圏はほとんどドイツとフランスが食べさせて生かしている。
それだけ多く支援したのに、進展がないならどうしようもない。
特にドイツは、ギリシャに多く与えた…
共感36非共感1


・ギリシャの国民性は答えがない。
ドイツからお金を借りて、福祉ポピュリズムでやたらお金を使って(大学院まで無償、多大な公務員特典)、今更お金を返せだなんて。
ユーロ圏脱退脅迫をして、すべて終わった過去の歴史で食い下がっている。
馬鹿といっても、これほどの馬鹿はない。
共感56非共感4


・乞食国だな。
完全なチンピラで、ギャングのようなお金を出せと強要してるいじめ集団。
ギリシャのような国は、地球上から消えなければならない。
北朝鮮だけが友達となるだろう。
共感6非共感2


・お金を借りておいて、借りた奴が駄々をこねてるよ…
ギリシャは本当に馬鹿国。
文化資源はすごいのに、精神がまともじゃない。
共感13非共感1


・貧しい国はそのまま脱退しなければならない。
共感11非共感0


・本当の汚い獣のようだ。
完全に狂犬馬鹿ギャングだ。
ギリシャと北朝鮮人種は脳細胞がどうにかしてる。
共感8非共感2


・最終的にはギリシャ国民が責任を負うしかないですね~~~~
国の能力に合わせて適度な消費をすべきだが…既に機会を失ったようだ…
共感9非共感0


・ギリシャはただ滅びておけ。
お前らは怠け者で答えがない。
共感9非共感1


・ギリシャは韓国を見習え。
いつまでも観光事業だけをして、無鉄砲な福祉をしてただろう…
福祉を削減して産業化を始めなさい。
共感6非共感2


・ギリシャはドイツに救済交渉しながら、ナチスの賠償金を出せと言ってる…
ギリシャはどれだけ野卑で感情的なんだ。
左派はどこも同じようだ。
韓国の進歩ともちょっと似ている。
共感15非共感5


・答えのない地中海シーフード野郎たちには、核爆弾を落とすのが答え。
共感4非共感4


・恩を仇で返してるよ。
EUを英国は管理もしなくて、南ヨーロ​​ッパを養ってた財務管理担当はドイツなのに。
ギリシャは恩知らず。
共感10非共感1


・50年後の韓国と日本の姿である。
外債が返済できない韓国は、開き直って日本に植民地問題で詰め寄る。
福祉過剰と腐敗が解決しないなら、ギリシャのようになるのは時間の問題。
共感9非共感4


・ギリシャがドイツにしていることは、朝鮮が日本にしていることと同じです。
共感4非共感11


・嘘つき国家日本なんかとドイツを比べて、韓国を卑下する奴がいますが、ドイツは戦後被害国に十分な謝罪と賠償をしました。
共感9非共感1


・ギリシャの奴らは根性が乞食ゴミ!
相手にしたら駄目だ。
共感12非共感1


・通常、ヨーロッパの中国をトルコと言う。今はギリシャに変えなければならないようだ。
いや、ギリシャは欧州の日本(意識レベルが)とする必要があるかも。
共感1非共感1


ギリシャには頑張ってもらいたいです。
ギリシャ=韓国というイメージができるのは、日本にとって有益だと思う。


ドイツの謝罪と日本の謝罪
【韓国の反応】韓国人「『日本はドイツを学びなさい』を検証してみたら、『ドイツが日本を学びなさい』が現実的で正しいことが分かった」「韓国にふさわしい言葉は『卑怯』」
【韓国の反応】ドイツがギリシャへの戦後賠償の支払いをきっぱり拒絶!「協定により解決済み」
【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪

【韓国の反応】韓国人「力のあるユダヤ人と力のない韓国人の違いが…」~日本は「消去」vsドイツは「反省」…両極端な過去への対応
【韓国の反応】韓国人「日韓関係の未来を予測してみた。日本は近いうちに追加謝罪する」

ドイツ関連過去記事
【韓国の反応】ギリシャ、ドイツに対して第二次世界大戦の賠償しろキャンペーンを始める「奪取した金を補償しろ、壊した遺跡の補償もしろ」
【韓国の反応】韓国人「多くの韓国人が、メルケル首相が日本攻撃のために長い道のりを飛んできたと錯覚している!」
【韓国の反応】メルケル首相「ドイツは周辺国の寛容があった」→韓国記者「これは過ちを認め謝罪して周辺国と関係改善したという意味で日本に歴史直視を迂回的に促したもの」
【韓国の反応】ドイツ首相のメルケル、3月9日に日本訪問→韓国人「・・・」
【韓国の反応】「ドイツはディーゼル車、日本はハイブリッド車に強みがある。韓国車の強みは・・・・・」~トヨタ、燃費40㎞のハイブリッド車、年内発売
【韓国の反応】「韓国、中国、日本、ドイツの科学技術競争力を比較してみたら、韓国が劣っていることが判明した」と現代経済研究院が報告
【韓国の反応】サービス業の生産性、韓国はOECD最下位圏!日本やドイツと比べて著しく低いことが判明
【韓国人の反応】先進国の日本とドイツの交通安全教育を見てみよう
【韓国の反応】韓国人「ドイツ製の潜水艦と日本製の潜水艦、どっちが優秀?」~オーストラリアへの潜水艦輸出、ドイツも名乗りを上げる
【韓国の反応】韓国軍がドイツから買った中古パトリオット、老朽化で使いものにならず部品調達もできないことが判明
【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」
【韓国の反応】ドイツの日本大使館で面談を求めた元慰安婦が門前払いされて激怒デモ「日本は謝罪と賠償をせよ!」
【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」
【韓国の反応】日本とドイツ、戦車の共同開発を推進
【韓国の反応】「ドイツ人、日本人、アメリカ人、世界の賢者が韓国を冷徹に批判する」