政府、アニメ・キャラクター産業の競争力の確保に3800億ウォン投資

↓パッと見て名前が分かるのあります?私は二つも…

120c9227-s



文化体育観光部、「中長期育成計画」を発表…可能性を実現する産業環境づくり

(ソウル=ニュース1)パク・テジョン記者

政府がアニメーションとキャラクター産業のグローバル競争力を確保するために、2019年までに、今後4年間で3800億ウォンを投資することにした。

文化体育観光部は26日、政府ソウル庁舎でブリーフィングを開き、このような内容を盛り込んだ「アニ​​メ・キャラクター産業育成のための中長期計画」を発表した。

文化体育観光部によると、アニメ産業は2007年に創作売上高が下請けの売上高を追い越した後、2013年には創作の売上高の割合が70%を占めて、乳幼児の市場を中心に海外進出も活発になった。
キャラクター産業も2009年以降に輸出が88.7%増加した。

しかし中小企業を中心とした脆弱な創作ベースと、乳幼児用放送に偏った狭い市場構造、優秀・専門人材の不足、キャラクター著作権侵害の蔓延などで、世界レベルの競争力を確保するには困難を経験している。

それで文化体育観光部は、今回の中長期計画を使って、2019年までにアニメーションの分野に2000億ウォン、キャラクターの分野に1300億ウォン、専門投資ファンド500億ウォンなど、総3800億ウォンを支援投資して、すべての産業を積極的に育成する計画である。

アニメーション創作能力を強化するため、2017年までに「自動支援制度」を新設した作品放映と、上映実績ともなう次期作品の企画・制作費を支援して、500億ウォン規模のファンドを追加で結成して、投資も強化する。

また、ウェブとモバイル、IPTVなどのニューメディアプラットフォームとの流通を活性化することができるように、新規チャンネルを構築して、劇場用アニメーション公開支援と放送事業者の作品を購入する時の放映権料もサポートされる。

文化体育観光部は特にアニメ放送の前後に、キャラクターを利用した広告を禁止する規制について、関係機関と協議して、緩和できるようにして、関連キャラクター産業が活性化されるようにする予定である。

これと共に、「アニメ・キャラクター融合創作センター」を構築して、小規模創作集団や1人創作企業のアイデアが現実化できるインキュベータなど事業化を支援する。

アニメーションとキャラクター産業の海外進出を総合的に支援するために、2017年までに、海外の主要拠点に「ビジネスサポートセンター」を構築し、韓国コンテンツ振興院のアメリカ・イギリス・日本・中国の海外事務所の機能を強化する計画である。

ユン・テヨン文化体育観光部文化コンテンツ産業室長は、「世界のアニメーション・キャラクターの市場は、2018年までに200兆ウォン規模に成長する見込みであり、我々の業界にとって、非常に大きなチャンスだ」とし、「可能性が発現されるよう、民間のアイデアを呼び起こし、世界市場に出ることができるよう、産業環境を積極的に造成していく」と述べた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001284416&date=20150226&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=103


韓国人のコメント


・かつて政府がすっかり粉砕したくせに…ふふふ
共感1048非共感17

・↑率直に言って、あの写真の中のキャラクターたち、ほとんど遺物レベルじゃない…?

120c9227-s


・↑本当にそうだ。ふふふ
かつて政府が魂まで粉砕したのに、なにを今更。ふふふ

・↑いったいなぜあんな古典的なキャラクターたちが登場するんだ。ふふふ

・↑それ以降は、魂まで粉砕されて、新しいものが出なかったから…

・↑20年前に焚書して潰しておいてね。本当に今さらだ。ふふふ

・↑キムチ戦士~~~~~


・ゲーム業界にたくさん投資しろ。
共感598非共感38


・キムチ戦士!
共感506非共感27

【韓国の反応】韓国人「極右日本人が作った韓流卑下アニメだと思ってた…」~キムチ戦士「ホイッ、ホヨヨ!」がキムチの優秀性を世界に知らせる
ダウンロード (1)



・↑唐辛子~ガール

120c9227-s

・↑陶器ボーット

120c9227-s

・↑唐辛子パワー!!!!

・↑ふふふふふふふ

・↑ゴー!亀甲船!ファイア!

120c9227-s

・↑ふふふふふふふふふ

・↑陶器ボット→ㅇㅂㅇ

・↑ヘイ~唐辛子ガール~

・↑カクテギ砲、発射~~~ふふふふ

ダウンロード (1) (3)


・断言する。
そのお金は、中間でまたごっそり抜かれて、公務員が懐に入れる。
メーカーには鼻クソレベルのお金しか届かない。
もうやめろ。
日本アニメでも見てろ。
共感124非共感4

・↑考えてみたら、キムチ戦士がああなったのもそれが理由かも。ふふふ


・韓国人は未開なので、少しでも漫画がエッチだったり扇情的だったりすると、すぐに規制する。
特に、今の女性部が存在する限り答えがない。
共感127​​非共感10

・↑女性部ファック。潰せ。

・↑女性部は最悪だ。あいつらには話がまったく通じない。学生部の先生と同じだ。


・韓国も、ジブリやディズニーのようなクールなアニメーションを作る制作会社が多くなったらと思います。
漫画は子供が見るべきものだという認識も、少し変わりました。
共感115非共感0

【韓国の反応】スタジオジブリ、解体公式宣言「新作発表はない」
【韓国の反応】「ドドン~、日米韓アニメ三国志!」と韓国メディア


・写真を見てみろ。
子供だけが好むギョロ目モンスターしかいない。
これだから発展がないんだ。
共感99非共感2

・↑ギョロ目のモンスターは、日本のほうが多いけど。

【韓国の反応】日本で妖怪ウォッチ症候群!TV・映画・流通業界まで呑み込み、韓国でも熱風が検出されはじめる
ダウンロード (1) (4)



・ウェブ漫画を有害媒体に指定しておいて、作り出したものがキムチ戦士です。ふふふふ
政府のすることは素晴らしいですね。上手上手。
共感54非共感1


・女性部を除去するだけで、3800億よりも大きな効果と発展があるよ。
共感58非共感5


・殺したり、生かしたり。
どうせまた政権が変われば殺すんだろ。
同じ繰り返しだ。
共感50非共感1


・日本アニメ産業に追いつくには50年はかかる。
「花咲くいろは」のようなものですら、女子学生の家出を促す可能性があるとかいって、拒絶議論が起きるほどだ。情けない。
共感50非共感2



・日本アニメを見れば?
共感47非共感3


・もしワンピースの作家が韓国にいても、踏みにじられて消えていたよね?
ナミやロビンの服があまりにも扇情的だとかいって。胸が大きすぎるからと19禁にして、滅ぼしてただろう。ふふふうふふふ
女性家族部マンセ~~(≥∀≤)/
共感36非共感0


・考えてみよう。
仮に韓国で「寄生獣」のような名作が出てきても、潰してただろう?
女性部を粛清しなければならない。
そうしなければアニメの発展はない。
黙ってあいつらを撲滅しろ。
共感28非共感2



・政府がかつて粉砕しなかったら、日本レベルまでは行かなくても、とっくに世界のアニメーション市場をある程度占有していた。
アニメーションの利点を説明しても無視して、そうするうちにアニメーションを通じて、日本が世界に知られることになった。
それを見て今さらサポートしなければならないと主張するとか、未開な政府だ。
共感25非共感0


・女性家族部長官「けいおん?女子高生が修学能力試験の勉強をせずにイチャイチャするのは、受験に悪影響である。すぐに規制しなければならない」
韓国では絶対アニメ産業は成功できない。
ポロロのようなものは、10年に1回爆発するかどうかのキャラクターだ。
共感22非共感0



・汝矣島広場で漫画とビデオを燃やしながら「日本文化打倒」と叫んでいたキムチ女たちはどこに行ったの?
共感21非共感0


・韓国は幼い子供の漫画しか作らない。
米国のDCやマーベル、日本のワンピースやナルトのような、全年齢が見られる漫画を作らなきゃ。
いつもいつもトボット、ポロロ、ラバーばかり作ってても、レベルが高まらない。
共感21非共感0

【韓国の反応】日本の人気漫画「NARUTO - ナルト - 」が幕をおろす


・日本アニメに勝つのは諦めよう。
共感20非共感1


・韓国は、漫画を趣味として持つことに対して、あまりにも嫌悪感を持っているのが問題だ。
韓国人が考えるオタクで日本を見ると、日本の人口の40%程度がオタクということになってしまう。
趣味レベルはオタクじゃない。本物のオタクはレベルが違う。
共感17非共感0


・意味がない。
少し突出すると、有害媒体として警告を乱発する現状では、意味がない。
どうせまたキムチ戦士でも作って、「外国で好評だ祭り」でもするつもりなんだろう。
共感17非共感0


・じゃあ何故最初に粉砕したんだ?
本当に無能で情けない官僚である。
共感16非共感0


・ドゥーユーノーキムチュウィ?
キムチ!
戦士!
共感16非共感0

【韓国の反応】「日本産キムチに勝つために、韓国の本物の発酵熟成キムチを日本で紹介しました」


・そして…規制★規制☆
共感15非共感0


・キムチ戦士2期に期待してますよ~
共感15非共感0


・キムチ戦士に投資するつもりなら、そのお金をとっとと返せ!!!!
共感14非共感0


・日本を見習おう。
まずはアニメの中での間接広告を許すことだ。
大人のためのアニメーション産業を育てて、収益性を高めて、成長して欲しい。
共感12非共感0


・政府が弾圧しなかったら、今の日本のレベル程度には追いついていたのに。
共感14非共感2


・クネの父親がアニメ産業を叩き壊したよな?
共感12非共感0


・アチョン法から表現物の規制を除去しろ。
そうしてこそ漫画家が生きる。
そしてキムチ戦士を作らないでください。衝撃は一度で十分である。
共感13非共感1

【韓国の反応】日本、児童ポルノ処罰強化対象から漫画を除外して論難→韓国人「日本なら当然」


・韓国アニメーションが失敗する理由は、作品性がないのに、グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)と事業性だけがあるから。
共感10非共感0


・韓国は、表現の自由があまりにも抑圧されている。
日本文化のように、もっと自由にすべきだ。
日本は江戸時代からポルノがあり、性交を模写して性教育をしたし、婚外関係さえ積極的に推奨もした。
その時の開放文化が今まで下りてきて、芸能・アニメ等、全体的に非常に開放的である。
一方の韓国は、昔からあまり土俗的で、文化的に発展が遅れている。
必ず解決しなければならない問題だ。
共感10非共感0

【韓国の反応】日本がサディズム芸能に熱狂する理由は、江戸時代以前にあった?
【韓国の反応】韓国人「幕府時代の日本人は70%が文字を読めた。旧韓末の朝鮮は95~99%が文盲だった。」


・日本アニメが発達した理由は、文字通り規制がないからである。
エッチなものや暴力的なものも多いが、哲学的で深遠なアニメも出てくる。
韓国アニメが発達ができない理由は、型にはまった儒教思想と、教育的でなければならないという強迫観念があるからである。
何千億サポートしようが、そこが変わらない限り同じです…
共感10非共感0


・政治的なアニメーションを作って、これが創造経済だと誇るつもりなんじゃ?ふふふ
共感9非共感0


・キムチ戦士に税金を食べさせるつもりなら、いっそ滅びろ。
共感9非共感0