(ユーモア)韓国メディア=井の中の蛙メディア

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

120c9227-s



(ユーモア)韓国メディア=井の中の蛙メディア

多くの韓国人たちが、メルケル首相は今回、日本を責めるために長い道のりを飛んできたと錯覚する懸念。


「メルケル ドイツ首相訪日の主要な意味」

○ウクライナの平和と安定の模索など、対ロシア政策協調。
○ドイツの中国偏重の東アジア外交の軸を日本へ寄せる。
○6月の主要国首脳会議(サミット)の議題の協議。
○日本、ドイツ、インド、ブラジル主導の国連安全保障理事会の改革推進についての協議。
○日本とEUの間の、経済協定の模索。
○過去(ユダヤ人虐殺)についてのドイツの立場表明。


「国内の主要メディアのタイトル」

●「『敗戦国の責任』強調、ドイツのメルケル…日本には牽制球、中国にはラブコール」朝鮮
●「日本を訪れたメルケル、安倍の面前で『苦言』…『歴史直視を』と注文」東亜
●「『過去の整理が和解のための前提である』…メルケル、安倍に会って歴史反省を促す」中央
●「メルケル訪日…『東京が震える』歴史のために」文化
●「メルケル、安倍に『石直球』発言…『過去をまっすぐに見ろ』」毎経
●「日本を訪問したメルケル首相、歴史反省を強調『過去の歴史を直視しなければならない』」MBC
●「メルケル訪日をきっかけに、『歴史反省』の長い旅に再照明」韓国
●「日本にメルケル『過去史整理が和解のための前提』と忠告」京郷
…等


※結論

-多くの韓国人たちが、メルケル首相が今回、日本を責めるために長い道のりを飛んできたと錯覚する懸念。

-多くの韓国人たちが、今回のメルケル首相の主な訪日目的を永遠に知らないままで生きていく可能性が濃厚。

-韓国に生まれた不便の一つは、日本のニュースをきちんと確認するには、煩わしくても必ず外信を確認しなければならないという点。

-韓国の「井の中の蛙」メディアが、「韓国中心の天動説」(全宇宙が韓国を中心に回転している)を堅固に支えている。

-こういう土壌にいる韓国人たちは、生涯勝手(「韓国の中心の天動説」)に生き、生を終える確率が濃厚。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=60288&C_CC=BC


*私、メルケル首相が来日することを伝えた記事で、↓こう書きました。
 
比較する気まんまんで待ち構えてるのは韓国でしょー
針小棒大な話をして、また歪曲報道する予定なんでしょ?

うちのブログ的には、それを受けてまたバンダービルドさんが韓国メディアの報道を批判する記事を書き、私がそれを紹介することになりそうな…
そうならないことを期待します。

まんまその通りになりました。
誰でも予想できたことですが、それにしたってホントに連日の、うんざりするほどの記事ばっか…

でもそれよりも、日本のマスコミにうんざり。
完全に日本を背中から撃ってたよね。
メルケルのことは別に好きじゃないけど、メディアがどの発言をピックアップするか、取り上げ方しだいじゃメルケルが韓国にぶったたかれてた可能性もあったと思うよ。

「ドイツ首相のメルケル『ドイツは周辺国が寛容だった』…迂回的に韓国を批判」
「メルケル、日本を名指し批判せず…記者に問われて『周辺国が寛容だったから』中韓を批判か」

たとえば↑こういう記事タイトルにもできた発言なわけで。
ホント、マスコミしだいなんだなと思うと、あまりにも……




韓国人のコメント


・韓国メディアの対日本報道は、私たちの口に合わせて、加工して(ツギハギ)、歪曲報道をしても、誰も知らないということに深刻性がある。
私たちの国民に事実をそのまま伝えなければならないのに、無条件に対日批判記事を書くと、抗日闘士の愛国者になれると勘違いして、個人的な感情を混ぜまくって小説を書く。
韓国記者(PD)が実際に仕事をしたとき、それを痛切に経験したことがある。
恥ずかしい告白である。今でも良心の呵責を感じている。


・韓国のメディアは、ドイツの首相を狂った女性にしてしまった。
国家間の外交的な出会いで、相手国にお前は間違っていると訓戒をする女性だということにした…
韓国大統領とメルケルを、同格にしたかったのか。


・親日派のバンダービルドはともかく、安倍や日本の知識人は、メルケルが朝日新聞社で行った演説を聞いた。
安倍は死ぬまで自分が何を間違ったのかを気づかない。
訪日の目的がどうであれ、韓国や中国にとって有益な話をしたしたし、この程度の話ですらする友好国は今までなかった。
たまに米国が安倍に忠告してるが、気づかないチョッパリ!


・この地を出ればすべてが明るく見えるが、この地だけに立ちどまってたら、一体世界がどうなっているのか、正しく知ることができない。
日本は、何が惜しくて韓国にこだわるだろう。
3代世襲のつまらない北韓のニュースが多いのも、全く情けない。


・日本に関する記事だけではない。
韓国メディアだけに接して生きると、世の中の状況について馬鹿になる。
ただ、特定の政治勢力やメディア権力に有利な記事だけを撒き散らす。
北朝鮮のように鉄のカーテンをひかずとも、21世紀の開かれた社会でも、メディアさえ掌握すれば、国民をペンのカーテンの中に効果的に閉じ込めて制御できるという奇跡が実証されているのが大韓民国の現実である。
7、80年代以降、大韓民国で生まれて普通の学校教育を受け、普通の社会生活をするようにすると、ほぼ100%間違った、または歪曲された知識に基づいた左派意識を持つことになる。
そして、古い世代に反感を持つことになる。
産業化時代を暗いものと考え、民主化が国を発展させ、自由を作ったと大きな勘違いをして暮らすことになる。
これは、投票傾向にあらわれている。
私たちが毎回、選挙のたびに目撃しているものだ。(*韓国の若い世代は、圧倒的に左派の支持が多い)
そしてこのような若い有権者が、今も絶えず排出されている一方で、真実を知っている古い世代は徐々に消えつつある。
しかも、高齢者が何を言っても聞かず、むしろ高齢者を啓発しようと説得してくる。
韓国はすべての面で、この先時代が進めば進むほど困難になるだろう。
残念ながら、それが現実だ…


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「『日本はドイツを学びなさい』を検証してみたら、『ドイツが日本を学びなさい』が現実的で正しいことが分かった」「韓国にふさわしい言葉は『卑怯』」
【韓国の反応】韓国人「7対3で日本より韓国のほうが悪い・・・」~最近2年間で韓日関係の悪化をもたらした事件
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」

ドイツの謝罪と日本の謝罪
【韓国の反応】韓国人「『日本はドイツを学びなさい』を検証してみたら、『ドイツが日本を学びなさい』が現実的で正しいことが分かった」「韓国にふさわしい言葉は『卑怯』」
【韓国の反応】ドイツがギリシャへの戦後賠償の支払いをきっぱり拒絶!「協定により解決済み」
【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪

【韓国の反応】韓国人「力のあるユダヤ人と力のない韓国人の違いが…」~日本は「消去」vsドイツは「反省」…両極端な過去への対応
【韓国の反応】韓国人「日韓関係の未来を予測してみた。日本は近いうちに追加謝罪する」

ドイツ関連過去記事
【韓国の反応】メルケル首相「ドイツは周辺国の寛容があった」→韓国記者「これは過ちを認め謝罪して周辺国と関係改善したという意味で日本に歴史直視を迂回的に促したもの」
【韓国の反応】ドイツ首相のメルケル、3月9日に日本訪問→韓国人「・・・」
【韓国の反応】「ドイツはディーゼル車、日本はハイブリッド車に強みがある。韓国車の強みは・・・・・」~トヨタ、燃費40㎞のハイブリッド車、年内発売
【韓国の反応】「韓国、中国、日本、ドイツの科学技術競争力を比較してみたら、韓国が劣っていることが判明した」と現代経済研究院が報告
【韓国の反応】サービス業の生産性、韓国はOECD最下位圏!日本やドイツと比べて著しく低いことが判明
【韓国人の反応】先進国の日本とドイツの交通安全教育を見てみよう
【韓国の反応】韓国人「ドイツ製の潜水艦と日本製の潜水艦、どっちが優秀?」~オーストラリアへの潜水艦輸出、ドイツも名乗りを上げる
【韓国の反応】韓国軍がドイツから買った中古パトリオット、老朽化で使いものにならず部品調達もできないことが判明
【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」
【韓国の反応】ドイツの日本大使館で面談を求めた元慰安婦が門前払いされて激怒デモ「日本は謝罪と賠償をせよ!」
【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」
【韓国の反応】日本とドイツ、戦車の共同開発を推進
【韓国の反応】「ドイツ人、日本人、アメリカ人、世界の賢者が韓国を冷徹に批判する」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>みずき様 いつも翻訳お疲れさまです。 毎日拝読しております。国内政策、国際関係についていろいろ考えるキッカケになっております。 さて、ひとつお願いなのですが、マイケル・ヨン氏が寄付のお願いをブログに載せておられます。 できれば、みずき様から「お知らせ」だけで結構ですので、ご案内していただけませんでしょうか? 日本人はイマイチ寄付文化が根付いていないのと、送金方法が英語説明ということで敷居が 高いようですが、まずは寄付を募っていることを知らないと第一のハードルにもたどりつけません。 ボランティアは無償の正義感と思って、少し幻滅する日本人もいるかもしれませんが、 マイケル・ヨン氏の意図は何にしろ、取材や活動に資金は必要です。 そして、日本人がほとんど何もしなかったら、活動する熱意が冷めてしまうかもしれません。 日本人の応援と真剣さを知っていただくためにも、まずは第一歩のお知らせをご考慮いただければ 幸甚でございます。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

了解ですし、全文に同意です。
みなさま、寄付にご協力をお願いします。
どうにかならないものか…

寄付のお願い
 
寄付をお願いします.

・PayPalでの支払時には半角モード(英数字)で入力してください.
・クレジットカード決済です.
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2014/12/donation.html



日本:慰安婦とその他の件に関する私の調査についての資金

いろいろな意味で資金調達が難しくなっている.第一に,これは世界規模から見ると,取るに足らない事である.つまりこの件は非常に重要であるが,同時に世界のスケールから言って,興味を示すであろう潜在的な読者層は非常に限られるということである.

ほかにもある.興味を示す読者の多くは日本人であるということだ.この意味で寄付をするという文化が日本人には無い.(寄付をサポートベースに書きものをしてタイや日本で生活していくということはあまり良い考えではない)

かつて2件の大きな寄付の話があった.どちらもうまい話だった.どうやら私が書くことをコントロールできると思っていたらしい.そんなことできっこない.案の定,寄付は打ち切られた.

現実はこうだ.裏庭にオイルの蓄えが十分に無ければ誰も働いていくことができない.生活,調査,執筆,全て実際にコストがかかってくる.どんなに熱意を持っていたとしても資金繰りができなければ仕事を成し遂げることはできない.

この仕事が実を結ぶことを見たいと思うならば,どうぞ条件無しの,つまりヒモ無しの寄付をお願いします.

定期的な寄付が断然ベストです.今後得られるサポートを見越して計画を立てることができるので.通訳,航空機代金,ホテル,これらにはお金がかかります.どうぞPayPalによる定期的な寄付をご検討ください.

Paypalの宛先: Michael.Yon@gmail.com

オフラインの寄付:
Michael Yon P.O. Box 5553 Winter Haven, Fl 33880

アメリカの銀行口座への寄付:
*Bank Name: Bank of America
*Branch Name: Downtown Winter Haven Branch
*ABA Routing Code: 026009593
*Branch Code: (Transit Number) 1633
*Branch Address: 510 West Central Ave. Winter Haven, Fl 33880, USA
*SWIFT Code: BOFAUS6S
*Beneficiary's Name: Michael Yon
*Beneficiary's Account No.: 898063903288
*Beneficiary's Address: P.O. Box 5553, Winter Haven, FL 33880-5553, USA

タイの口座への寄付:
Bangkok Bank
BKKBTHBK
Routing number: 026 008 691
Acct: 613-0-26906-8
นายไมเคิล ฟิลิป ยอน บัญชีของธนาคารไทย:
ธ.กรุงเทพ
BKKBTHBK
รหัสธนาคาร: 026 008 691
เลขที่บัญชี: 613-0-26906-8
นายไมเคิล ฟิลิป ยอน

引用ソース


寄付の募集を批判されるメッセージも届いてるんですが、寄付は自己責任でお願いします。
「みずきさんは責任とれるんですか?」みたいなこともいわれますが、責任をとるつもりないです。

↓参考にどうぞ。

マイケルヨン氏のコラム等
「一年365日,嘘をつかれ侮辱され続けているにもかかわらず,米国で日本人学生や日本人社会が暴力沙汰や問題を起こしていないことに,だれか気がついているか?」Michael Yon JP: 威張り散らし 
反日本の慰安婦のペテン
「慰安婦“強制連行説”は論理的でない。朝日の記事などは歴史修正主義」米国人ジャーナリスト マイケル・ヨン氏に聞く


ちなみに私は宝くじを買うつもりでやっております。
当たらなくて当然、当たったらラッキー、当たらなくても「買わなきゃ当たらない」という感覚でまた買う、いずれにしても自分のため、そんな感じです。
尖閣にも田母神さんにも慰安婦関連でもちまちま「宝くじ」買ってたし、東北の復興にもちまちま「宝くじ」買ってました。尖閣は買われなかったし、田母神さんはややこしい話になってるし、慰安婦訴訟は相当厳しいし、東北もなんか寄付金の大半がぜんぜん使われてないとかで、なかなか私の買う「宝くじ」は当たらないけど、べつに金返せとも思わないし後悔もしたことない。だって宝くじだから。当たらなくて当然、当たったらラッキー、当たらなくても買わなきゃ当たらないとまた買う、いずれにしても自分のため。
私はギャンブルが苦手なので、パチンコも競馬もやらないし、宝くじすら買ったことないんですが、そういうことにお金を使わないぶん、こっちの「宝くじ」を買ってる。

あとね、私はこういう活動が拡大していけば、必ずそこでビジネスをはじめる人が出るし、利権も生まれるし、さらに詐欺師も飛び込んでくると思ってます。避けようがない。もちろん詐欺なんて肯定してるわけじゃ絶対にないけど、それが世のならいだと思います。
逆説的にいうなら、ビジネスをはじめる人もいない、利権も生まれない、さらに詐欺師も飛び込んできたいと思えないようなカラカラの日照りの土壌なら、真面目な人の活動だって死んでいくと思います。
大事なのは個人個人がリテラシーを磨くことじゃないかなと思います。

たとえば嫌韓本(という名の知韓本)。
義務のようにイロイロ買ってるんだけど、ぶっちゃけ最近はペラい本もチラホラ。嫌韓本(という名の知韓本)は「タイトルは過激でも中身は真面目で知識豊富or情熱が半端ない」というのが良かったのにさ。
こないだホントにウンコのようなペラペラ本にぶち当たって、しかもイライラする方向性でのペラさで、「キーッ」てなりながらアマゾンにねちねちとイヤミったらしいレビュー書いちゃったよ。笑
でもこれって俯瞰して考えたら、ペラい便乗本を出してやれと思うほどの市場が存在してるということなんだよね。
底辺が拡大しないと起きない現象だろうから、そういう意味では悪くない。

もし今後、潮流が大きくなればなるほど、この手の問題は多くなるよ。
逆にこの手の問題が一切起きないなら、もしかしたら土壌が死んでるのかもしれない。そのほうが怖い。
肯定はしないけどね。問題が起きたらそこを敵につつかれて枯れる場合だってあるし。そっちも怖い。
いずれにせよ、自分さえしっかりしてれば大丈夫。
なにをするにも「宝くじ」と思うようにしてたら、誰にも裏切られないよ。
もちろん私は「キーッ」てなりながらアマゾンにねちねちとイヤミったらしいレビューは書くけどさ。笑

けして達観はできてないみずきです。