反日+反米=従北
趙甲濟代表の「反日+反米=従北」(韓半島の公式)は、100%真実の命題

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

1_99_20150223071207
リッパート米国大使快癒祈願集会の様子


反日+反米=従北


日本大使テロリストが米国大使をテロしたわけだが、国民に証明した韓半島の公式である。
反日を好む自称保守層は、よく計算すべきである。
日本を無条件に憎む結果は反米へ、そして親北に帰結するということを知らないなら、保守である資格がない。

趙甲濟

ダウンロード (1) (2)
リッパート米国大使快癒祈願集会の様子

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=60225&C_CC=AZ



韓国人のコメント


・反日を叫ぶ者は、普通は従北です。
以前の日本は軍国主義であり、朝鮮を侵奪して困らせたので、当然嫌いだったし闘争したが、今はそうではありません。
私たちと自由・民主・市場経済の価値を共有する重要な隣国です。
改めて慰安婦問題を持ち出して反日を叫ぶ意図は、従北と脈を共にするためです。
シャーマン次官も指摘しましたが、過去の敵を非難しても進展がありません。


・従北が反日するのは明らかであり、韓米日協力を破壊して赤化をすることを明確な目的にしており、かれらのひどい反日が、日本の正しい歴史認識を不可能にしていて、健全な日韓関係を壊している…
北朝鮮と従北が、まず解決しなければならない大韓民国だから、反日を反共と同一線上に置いていないはずだ…
従北が保守を親日に追い込むのを恐れたり、親日フレームに閉じ込められる必要はない。
朴正煕が北朝鮮を押すために日本を賢く活用した方法は、今でも利用できる…


・バンダービルドのような親日派が利用するので、このような公式を上げるのはやめてください。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

趙甲濟代表の「反日+反米=従北」(韓半島の公式)は、100%真実の命題

「日本を無条件に憎む結果は反米となり、親北で帰結する」、


趙甲濟代表が規定した「反日+反米=従北」という韓半島の公式は、論理的に100%証明できる真実の命題である。
この公式は、現在の韓半島の安保状況をそのまま反映する公式として非常に有効である。
この公式が100%真実の命題という点は、確実に証明できる。

まず趙甲濟代表は、この公式と関連して、このように説明した。


「日本大使テロリストが米国大使をテロしたわけだが、国民に証明した韓半島の公式である。
反日を好む自称保守層は、よく計算すべきである。
日本を無条件に憎む結果は反米へ、そして親北に帰結するということを知らないなら、保守である資格がない。」

このうち、「日本を無条件に憎む結果は反米へ、そして親北に帰結する」という後半部分が、韓半島の公式(反日+反米=従北)を表現した部分に相当する。
この方式は、現在「日本を無条件に憎む者」に適用される公式である。
韓国内で反日に流されずにいるる愛国市民(少数)には、この公式は適用されない。
まず、今回のテロ犯(キム・ギジュン)の持つ性向は、この方式をそのまま証明する例に属する。
長く説明する必要もなく、「反日(日本大使攻撃)+反米(米国大使攻撃)=従北(北朝鮮、キム・ギジョンとテロを擁護する発言をするなど)」という公式が既に証明された状態だ。

plkugg5n8ppkhl2yoqz2
リッパート米国大使快癒祈願集会の様子


残ったのは、「反日性向を持っているが、反米傾向はない自称保守右派」についてだ。
韓国人の中に最も多くの分布しているタイプである。
自称保守右派だという彼らは、日本は嫌いだが、結果的に従北にまで繋がらないなら、趙甲濟代表の韓半島公式(反日+反米=従北)はの偽の命題になってしまう。
一方、かれらが日本を嫌うことによって、結果的に従北となると趙甲濟代表の韓半島公式(反日+反米=従北)は、真実の命題として証明できる。

結論から言って、かれら反日の自称保守右派は、日本を無条件に憎むこと(過剰な反日)のため、将来には結果的に従北に帰結される運命から抜け出すことはまったくできない。
趙甲濟代表の反日+反米=従北という韓半島の公式が、100%真実の命題であるということだ。

なぜそうなるのか見てみよう。
かれら「反日+Non反米」という自称右派を含む多くの一般的な韓国人を対象にした質問や、国家のリーダー級がこれまでに見せた姿などを総合して考えてみると、今日の韓国が全体的に示している現象はこういうものだ。


●韓国の主敵1位を、北韓ではなくて、日本を挙げる質問結果が、よく出てくる。
●好感度調査で、日本首相が北韓の「キム・ジョンウン」以下という結果がしばしば出てくる。
●国の指導者たちが、美国と中国の間でどちらにつくかを心配する姿を露骨に示している。
●中国との首脳会談は何度もしながら、日本とはまったくしない。
●同盟(米国)の同盟(日本)が推進する「集団的自衛権」を、国会で全会一致で糾弾する。
●米国が少しでも日本に配慮した動きを見せただけで、やっきになって反発して反米傾向に急変する。
●国のリーダーたちが中国に向かって、「韓中は戦略的パートナー関係」という発言を公然と頻繁にする。
●国のリーダーの一部が、北韓と「共同事業」のようなもの をどんどんしようとする…など。

o-MARK-LIPPERT-570 (1)
リッパート米国大使快癒祈願集会の様子


このような現象について、以下のような蓋然性の高い説を抽出することができる。

●好きな相手には、チョイス(選択)がある。
=米国が嫌いなら中国に行き、中国はまだまだなら当分の間は米国にとどまるのも可能。
(※韓国にとって、米国と中国は相互に代替できる国)

●嫌いなものには、チョイス(選択)がない。
=日本よりも嫌う対象がない。
むしろ北韓を包容したら、敵の日本なんか死んでも構わないという状況。
(※嫌いについて、日本の代替となる国がない)

jr1lxnd57htozd2wfyhi
リッパート米国大使快癒祈願集会の様子


今後発生確率の高い状況

●韓国の誤った認識(親中反日)を対話で説得できないなら、米国が韓国に直接警告する。
(=「中国と離れて日本と協力しろ」)
●チョイス(他の嫌いな代替国)が、日本以外にないので、韓国は米国の警告を受け入れることはできない。
●チョイス(他の好きな代替国)が米国ほかにある韓国は、米国に背を向けて中国に向かう可能性を排除できない状況。
●日本に対する憎悪と、このような日​​本の肩を持つ米国への恨みと大きな失望で、自称保守右派のほとんどが
 (冷的な)反米になって、経済的実益などを名分にして、事実上、中国の影響圏に帰属する。 (韓国内の反米の風潮と共に、慕華思想が急激に拡散する)

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
リッパート米国大使快癒祈願集会の様子


※結論

-以降、朝鮮半島は中国の勧めで、ニュートラル体制or「彼らの方法」での統一が試みられる。

-それでもこの時、ほとんどの韓国人は後悔していない可能性がある。
(日本と共に行くより、こっちのほうがはるかに優れているという思考から一生抜け出せない)

-結果として、現在の自称保守右派(反日、Non反美)と自負している多くの人は、「反日」を放棄しない限り、「使える」の役割を忠実にこなし、(冷笑的な)反米段階を経て、最終的に中国の影響圏に入って、以後、韓半島がニュートラルあるいは「彼らの方法」で統一する運命(=従北)を「受け入れる」(「順応する」)の可能性が濃厚。
=「日本を無条件に憎む結果は反米へ、そして親北に帰結する」趙甲濟代表

-「反日+反米=従北」という趙甲濟代表の韓半島の公式が100%真実の命題として成立。

バンダービルド 

ダウンロード (1) (1)
リッパート米国大使快癒祈願集会の様子

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=60236&C_CC=AZ


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「『日本はドイツを学びなさい』を検証してみたら、『ドイツが日本を学びなさい』が現実的で正しいことが分かった」「韓国にふさわしい言葉は『卑怯』」
【韓国の反応】韓国人「7対3で日本より韓国のほうが悪い・・・」~最近2年間で韓日関係の悪化をもたらした事件
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>>韓国の権力層がすでに「日米の離間+中国接近→統一」へと目標をスライドさせた 確かにパククネの「統一大当たり論」の背景には、韓国支配者層の意識変化がありそうだよね。 日本の保守系の論客が「韓国の軍部だけは日米同盟・日韓協力の重要性を理解している」とか言ったりするけど、 その韓国軍が対北の装備よりも日本を敵視した海軍艦艇の増強に走っているところを見ても、彼らの本心が透けて見える。 おそらく韓国支配者層は「米韓同盟の破棄と中立化を条件とした南北統一」を考えているんだろうけど、 同時に「北朝鮮の核兵器の維持」も狙ってると思う。 イスラエルみたいに「表向きは所有していないけど、実際は核保有国」というポジション。 標的はもちろん日本。 米中に対しては秘密裏に査察を行わせたり、ミサイルの飛距離制限を受け入れつつ、日本にだけは「核兵器による恫喝」を狙ってくると思う。 オバマの対イラン融和政策を見ても解るように、アメリカは頼りにならない。 「統一朝鮮の核」に対して日本がどう対処するか考えなくちゃいけないね。

その通りだと思います。
韓国は、北朝鮮の核兵器を自分たちのものでもあると考えていて、ゆえに切羽詰った気持ちも大きくない。
米国の言論人は「日本が核兵器を持つ可能性がある」という話を定期的にしてますが、これ、かなりの部分で韓国が原因だと思います。
韓国はせっせと「日本が核を持つなら我が国も持たざるをえない!!!」って主張をしまくってますから。韓国のこういう言論は日本ではあまり報道されませんが。
米国はそこから論理的に考えて、「同じことを日本も考えるだろう」いう答えを導く。第三者がこういう答えを導くのは当然だと思います。
ただ米国は、「日本の核アレルギーのディープさ」はあんまり理解してない感じ。



>>みずき様 いつも翻訳お疲れさまです。 毎日拝読しております。国内政策、国際関係についていろいろ考えるキッカケになっております。 さて、ひとつお願いなのですが、マイケル・ヨン氏が寄付のお願いをブログに載せておられます。 できれば、みずき様から「お知らせ」だけで結構ですので、ご案内していただけませんでしょうか? 日本人はイマイチ寄付文化が根付いていないのと、送金方法が英語説明ということで敷居が 高いようですが、まずは寄付を募っていることを知らないと第一のハードルにもたどりつけません。 ボランティアは無償の正義感と思って、少し幻滅する日本人もいるかもしれませんが、 マイケル・ヨン氏の意図は何にしろ、取材や活動に資金は必要です。 そして、日本人がほとんど何もしなかったら、活動する熱意が冷めてしまうかもしれません。 日本人の応援と真剣さを知っていただくためにも、まずは第一歩のお知らせをご考慮いただければ 幸甚でございます。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

了解ですし、全文に同意です。
みなさま、寄付にご協力をお願いします。
どうにかならないものか…

寄付のお願い
 
寄付をお願いします.

・PayPalでの支払時には半角モード(英数字)で入力してください.
・クレジットカード決済です.
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2014/12/donation.html



日本:慰安婦とその他の件に関する私の調査についての資金

いろいろな意味で資金調達が難しくなっている.第一に,これは世界規模から見ると,取るに足らない事である.つまりこの件は非常に重要であるが,同時に世界のスケールから言って,興味を示すであろう潜在的な読者層は非常に限られるということである.

ほかにもある.興味を示す読者の多くは日本人であるということだ.この意味で寄付をするという文化が日本人には無い.(寄付をサポートベースに書きものをしてタイや日本で生活していくということはあまり良い考えではない)

かつて2件の大きな寄付の話があった.どちらもうまい話だった.どうやら私が書くことをコントロールできると思っていたらしい.そんなことできっこない.案の定,寄付は打ち切られた.

現実はこうだ.裏庭にオイルの蓄えが十分に無ければ誰も働いていくことができない.生活,調査,執筆,全て実際にコストがかかってくる.どんなに熱意を持っていたとしても資金繰りができなければ仕事を成し遂げることはできない.

この仕事が実を結ぶことを見たいと思うならば,どうぞ条件無しの,つまりヒモ無しの寄付をお願いします.

定期的な寄付が断然ベストです.今後得られるサポートを見越して計画を立てることができるので.通訳,航空機代金,ホテル,これらにはお金がかかります.どうぞPayPalによる定期的な寄付をご検討ください.

Paypalの宛先: Michael.Yon@gmail.com

オフラインの寄付:
Michael Yon P.O. Box 5553 Winter Haven, Fl 33880

アメリカの銀行口座への寄付:
*Bank Name: Bank of America
*Branch Name: Downtown Winter Haven Branch
*ABA Routing Code: 026009593
*Branch Code: (Transit Number) 1633
*Branch Address: 510 West Central Ave. Winter Haven, Fl 33880, USA
*SWIFT Code: BOFAUS6S
*Beneficiary's Name: Michael Yon
*Beneficiary's Account No.: 898063903288
*Beneficiary's Address: P.O. Box 5553, Winter Haven, FL 33880-5553, USA

タイの口座への寄付:
Bangkok Bank
BKKBTHBK
Routing number: 026 008 691
Acct: 613-0-26906-8
นายไมเคิล ฟิลิป ยอน บัญชีของธนาคารไทย:
ธ.กรุงเทพ
BKKBTHBK
รหัสธนาคาร: 026 008 691
เลขที่บัญชี: 613-0-26906-8
นายไมเคิล ฟิลิป ยอน

引用ソース
 http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html

>>かつて2件の大きな寄付の話があった.どちらもうまい話だった.どうやら私が書くことをコントロールできると思っていたらしい.そんなことできっこない.案の定,寄付は打ち切られた.

これ、中国か韓国の勢力が手をつっこんだんじゃないのかな。
マイケル・ヨン氏の論調を知る日本がやるとは思えない。
お金にくらっとくる人なら間違いなく取り込まれてたと思うし、今までもそうやって取り込まれた欧米のジャーナリストが何人もいただろうなと思う。

ハア…日本企業で、書くことをコントロールなんてしないし無条件にスポンサーやるぞってとこはないのかな。
こういうの、中国なら簡単に国が動けるんだろうけど。