「反日無罪」風土が安保危機を呼んだ!

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

1_99_20150223071207



「反日無罪」風土が安保危機を呼んだ!

2010年にキム・ギジョンが、もし日本大使ではなく、中国大使に向かって攻撃していたとしても、裁判所は執行猶予判決で実刑を免除しただろうか?


「反日違法=無罪」の風土がもたらした悲劇(韓国安保危機)

テロリスト(キム・ギジョン)が2010年に日本大使を攻撃した時、微温的な対処をしたので大きな悲劇につながったという報道が出ている。
当時キム・ギジョンは、すでに暴行の前科がある状態だったのに、裁判所が懲役2年執行猶予3年にして、実刑をまったく下さなかった。
韓国は、暴行の前科者(常習犯)が外交官に向かってテロしても実刑を全く下さない珍しい国となっている状態だ。

この背景には、「反日違法=無罪」という反文明的な風土が根強くあることだ。
2010年にキム・ギジョンが、もし日本大使ではなく中国大使に向かって攻撃したとしても、裁判所は執行猶予判決で実刑を免除しただろうか?
「法を違反したら罰しなければならない。しかし相手が日本なら適当でも良い」という式の反文明的な不文律が韓国内には根強くある。

先日、産経新聞の初公判時、特派員が乗った車を囲んで卵を投擲するなど、監禁、脅迫、暴行、交通妨害の容疑者が、まったく「何の罪もなし」で処理されたことがあった。
「反日違法=無罪」風土のおかげである。

【韓国の反応】ソウル地裁、産経元支局長の出国禁止の停止申請を棄却


日本大使館の前に設置された、いわゆる「平和の少女像」というのも明白な(国際)法違反に該当するが、蔓延する「反日違法=無罪」風土のため、何の制止も受けていない状態だ。

【韓国の反応】日本政府、ついに韓国に慰安婦像の撤去をはっきり要求!


韓国の正式修交国である日本の大使館が、合法的に韓国で実施する重要な国家行事に向かって、「行事場所を爆破する」という深刻なテロ脅迫をしてイベントを中止させても、このようなテロ脅迫犯を検挙したり捜査しようとする試みもしようとしない珍しい国が、今日の韓国である。

【韓国の反応】日本の外務省がソウルでの自衛隊の行事をドタキャンしたロッテホテルの利用を自粛


「反日違法=無罪」という誤った現象は、相手が日本(産経)だからという理由で、無理に法を適用(刑事罰、長期の出禁)をしたり、盗んてきたものなのに日本から盗んできたものだから返さないというような判決を下すなど、別の方向への「変種」も生んだりしている。

「反日違法=無罪」という誤った風土がもたらす深刻な問題は、何よりも「遵法精神の毀損」がある。
外交官をテロ攻撃するということが、どれだけ深刻な事案に該当するのかを正確に認識する必要があるし、被害を受けたのが日本だからという理由で、裁判所は、温情的な判決を下して、テロリストがむしろ日本大使を攻撃したことを自慢する「本」まで執筆するほどになって、韓国内の一部が彼を、まるで独立運動でもしたかのように英雄視する雰囲気さえ助長されるので、韓国人たちの間で「外交官対象のテロの深刻さ」が定着する余地がどうしても希薄にならざるを得ないのである。

一言でいって、「反日違法=無罪」という風土は、韓国人に法を軽く見る習慣を助長して、さらにこれが最終的に、今回のような大惨事(国の安全保障に悪影響)をもたらした一つの原因になったと見ることができる。

傷ついたリッパート大使の毅然とした態度と、多くの韓国人が大使に送る声援などに支えられて、今回の事態はとりあえず収拾されるものと見られる。
しかし、大使の顔にずっとついて回るその痕跡(テロの傷)は今後、彼が行く所ごとに万人の前にずっと強烈に露出(ビジュアル)されるというのが現実であり、今後、韓米間で小さな葛藤でもあったとき、もし米国人が大使の顔を見て連想するものは、「顔の傷→韓国のテロ→背恩忘徳」という連想作用が起きる確率が高く、節目ごとに相対的に韓国にとって不利な意思決定を下さなくてはならないという杞憂から、我々は今や自由ではなくなってしまった。

1_99_20150223071207


今後、「韓米同盟が重要である」と口で言いつつ、「サードは要らない」という式の二律背反の行動をすることが、もはや韓国はしにくい状況になったという話だ。
この点で、「韓米同盟が重要である」という言葉を今回韓国当局者が無数にたくさん口で叫んだにもかかわらず、事態の鎮静後にまだ「サードはまだちょっと…」という式の態度を見せたら、それ以降、韓米同盟は事実上決別に向かって徐々に移動する可能性を排除できなくなるかもしれない。

テロの主な原因の一つとして作用した「過剰な反日」の問題は、この機会に必ず検証しなければならない。
「反日」の問題は、もはや単なる国民感情次元の問題ではなく、このように国の安保まで深刻な危機に直面する状況に来ているという認識をしなければならない段階にきている。

今回のテロ事件は、反米と従北、そして反日という要素が複合的に作用して炸裂した明白な国家安全保障の脅威事件に該当する。
これは今回の事件を真に教訓とするために、蔓延した「過度の反日」現象を考えるべき理由である。
「反米」と「従北」、「反日」は、韓国を危機に追い込む「仲間」だという認識を、今後はっきりさせる必要がある。

バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=60237&C_CC=BC

*韓国の主要メディアの報道を見る限り、バンダービルドさんが言う方向で反省しようと空気は、まったく、微塵も感じられないです。


それにしても、やっぱり日本は言わないね。
なぜこのチャンスに、ウィーン条約に反する慰安婦像の撤去や、テロに発展する可能性のある集会の阻止を、韓国政府に向かって大声で要求しないんだろ。
日本大使がかつて同じ犯人に襲われた件についても、「あのときまともに処罰しなかったからじゃないだろうか。韓国は反日無罪法があるのではないか」と、首相や閣僚は言えずとも、末端の議員はせめて言うべきだし、メディアはそういうことをじゃんじゃん書き立てるべきだよ。
今黙ってて、いつ言うの。

悪いときの日本サッカーみたい。
ダメモトでもとりあえずカウンターしておくべきときにバックパスしてるから、相手が守備陣形を整えてしまう。


米国大使襲撃、関連記事
【韓国の反応】駐韓米国大使リッパード、韓国人に襲撃されて顔などに大怪我!
【韓国の反応】韓国人「テロ犯は日本からお金を貰ったのでは?共感1431非共感127」「安倍の米国議会演説反対が難しくなった。共感330非共感8」~駐韓米国大使襲撃事件、余波が広がる
【韓国の反応】韓国人「米国大使襲撃が、今後の韓国人の反日に与える影響」




韓国人のコメント


・保守右翼政権とメディアが日本を排撃して、日本と外交戦争を繰り広げるのは、本当に合わないことだ。
誰が喜ぶのか。
敵の敵は味方という話は聞いたことがあるが、友人の友人が敵という話は聞いたことがない。
米国を本当に同盟国だと思うなら、その米国のもう一つの同盟国も、私たちの同盟だと考えて、友情を築いていかなければならない。
隣の家との間で騒音問題があるからといって、お互いに顔も見ず、冷たく過ごしてはならない。


・安倍首相にお勧めしたい本がある。
イ・デファンの「世界最高の鉄鋼のパク・テジュン」([ソン・オジョン コラム]朴泰俊(パク・テジュン)が見た日本を参照)だ。
この本を英語に翻訳して、韓日関係を理解し​​なければならない人々に読ませなければならない。
この本を読めば、韓国の人々がどれだけ感謝を知らない人々か分かるだろう。
そして、父は良かったが、その娘がいまいちだということについてだが、彼女を理解しようとするなら、若いころに女性として間違いなくPTSD症候群になったことが影響を及ぼしたものと考えられる。
韓国では誰も考えないことを、日本の専門家が研究してみても意味があるだろう。
イギリスが植民地インドで繊維産業を強奪するため、インド人の織物技術者の手を破壊したり親指を切ったという話を読んでいると、韓国人たちに再び怒りを感じる。
インド人が英国人のせいにしているか?
「Britain has no need to make an apology to India for Empire…(*イギリスは帝国のためにインドに謝罪をする必要がない...)
ちなみに上記のようなタイトルの記事もあったが、読んではいない。
それは、職業が政治と関係のある人々が読むべきものだから。

*イ・デファンの「世界最高の鉄鋼のパク・テジュン」、読んでみたいですね。韓国人が書いてるから、おそらくかなりの韓国美化があると思いますが、それをさしひいても相当ひどい内容なんでしょうか。
かつて日本は人材や資金や技術などありったけ援助したのに、韓国側は関連する式典などにまったく日本人を呼ばず、さらに「我が国独自の力で成し遂げた!!」と大宣伝したのが韓国鉄鋼にまつわる物語。
そういう外枠は知ってますけど。
1_99_20150223071207


・あと数日で、福島大震災(2011.3.11)から4年である。
日本人3万人が死亡したり行方不明になった…
当時の一般的な韓国人の感情は…「よかった」「日本は生まれてはならない国だった」「この際、沈んでしまえ」
人類の普遍的な良心さえない国が、どうして慰安婦と徴用を持ち出して、同情を受けることを望むのか…


・韓国は北朝鮮共産党のために滅ぶのではなく、ここでコメントを書いているような親日の奴らのせいで滅びてしまうだろう。
ここの犬のような奴らは、北朝鮮共産党は倒してまともにして共に歩まなくてはならない私たちと同じ民族であり、日本は高句麗と新羅以来の私たちの敵だということを知らない。
歴史意識がまったくない事大主義者である。
日本が第二次大戦直後、飢え死にしていて、自国の女性を売らなければならなかった時期、韓国戦争が起こった。不幸になった韓国を利用して、生きのびた。
それがなければ日本の発展はなかったということさえ分からないバカが韓国人だなんて呆れる。
この犬ども!
お前の父親や祖父は、姓まで奪われて名前さえ変えられたし、私たちの固有の言葉さえ話せずに暮らさなくてはならなかったのだ!
その時に日本によって殴られた人々がまだだ死んでないのに、お前たちは日本賛美に熱を上げているなんて、どの国の人間だ?
お前たちは、私たちが6.25の時に飢えていたというと、「なぜラーメンを食べなかったんだ?」というバカと同じである!
ラーメンがあったら飢えないだろう?
お前たちが飢えれば分かる。
お前たち皆が飢え死にすることを望む。
お前たちが飢えずに生きられるのは、血の汗を流した私たちがまだ生きているからである!


・ 親日派の種類には、1疑似親日派、2親北的親日派、3売国親日派、4子分親日派、5闘士型親日派、 6生計型親日派、7愛国的親日派などがある。
日本の悪口をいえばみんな愛国者か?
いいえ、日本を賞賛したからといって、すべてが売国者でない。
どの派が本当に大韓民国を愛し、国益に役立つ親日派なのか、お互いに反省して考えてみよう。


・私たち愛国市民は決断しなければならない…
昨今の反日ムードは、北朝鮮に勝ち、自由統一するために、決して助けにならない。
最終的に従北のペースに巻き込まれてしまう。
大韓民国のアキレス腱である反日に進むとき、韓米日協力は水の泡となってジレンマに陥ることになる。
優先順位を決めよう。
自由統一が先であり、克日して謝罪を受けるのは、その後である。


 バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「『日本はドイツを学びなさい』を検証してみたら、『ドイツが日本を学びなさい』が現実的で正しいことが分かった」「韓国にふさわしい言葉は『卑怯』」
【韓国の反応】韓国人「7対3で日本より韓国のほうが悪い・・・」~最近2年間で韓日関係の悪化をもたらした事件
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」