和食の人気に力づけられて、共に日本の農水産物の輸出も最高値

ダウンロード (4) (1)



[ニュースデスク]

◀アンカー▶

福島原発事故後に放射能汚染の懸念のため直撃弾を受けた日本の農産物が史上最高の輸出額を記録しました。

どのような理由でしょうか?

ダウンロード (1) (1)

東京からイ・ドンエ特派員が覗いてみました。

◀レポート▶

東京銀座の寿司専門店。

ダウンロード (2) (1)

昼食の時間前なのに長い列ができています。

ダウンロード (3) (1)

日本の食文化、いわゆる和食が世界文化遺産に選定された後、日本食は外国人にとって不慣れな食べ物ではなくなっています。

ダウンロード (4) (1)

◀スウェーデンの観光客▶
「寿司は有名です。スウェーデンにもあります。」
ダウンロード (5) (1)

このような関心に加えて、過去3年間持続した円安のおかげで、昨年、日本の農食品輸出が初めて6000億円を超えました。

ダウンロード (6) (1)

和牛として広く知られている牛肉の輸出が40%以上増えて、メロン、イチゴなどの農産物、お菓子の輸出も30%以上増加しました。

ダウンロード (1)


日本政府は、農産物の輸出をさらに引き上げるため、農産物の価値を高める新たな制度も導入しました。

ダウンロード (8) (1)

野菜や果物に含まれている成分を活用して、血がきれいになるタマネギ、骨が丈夫になるみかんなど、まるで健康補助食品のように広報することができるようにするというのです。

ダウンロード (9) (1)

◀ゴトウ組合長/みかん農業協同組合▶
「販売量が増えて、また、生産された農産物が健康に役立つことができて(うれしい)」
ダウンロード (1) (2)

日本政府は農産物の輸出規模を5年以内に二倍に増やすという目標で、オーストラリア、欧州連合などの外国の農産物の輸入規制も一つ二つ解いていっています。

ダウンロード (10)

東京からMBCニュースのイ・ドンエでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=214&aid=0000472868



韓国人のコメント
 

・放射能問題で自国内での需要が減少したから輸出に総力を尽くしているんじゃないの。MBCは日本広報TVに改名しろ。糞野郎。
共感27非共感7


・放射能が全世界に広く流行するだろう。
共感23非共感8


・チョッパリによる他人の足を引っ張ろうという作戦だな。…一緒に死のうとしてる。
共感21非共感8


・大韓民国政府と政治家、公務員は、日本人が自国の放射能の不安に震えてるチャンスを何故逃したんだ。
病気になって死ぬ大韓民国~~~!!!
共感9非共感1


・福島から遠く離れた地域の農畜産物の放射能数値は低いだろう。
共感10非共感5


・放射能を誰が食べるんだ?!狂ってる
共感8非共感4


・グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)が炸裂させる放射能コメントが、超つまらない。
共感5非共感2


・日本食品をお金を払って買って食べる行為は、一種の自傷行為。
はやく死にたい人にとったら良い食材。
共感3非共感2


・「야채(*ヤチェ/野菜)」という日本式漢字語を使わずに「채소(チェソ/野菜)」と表現して下さい…
日本特派員なのでそうなのか?
お前は記者の資格がないね…
共感5非共感4

・↑食用の野草を指す私たち言葉「ドゥルナムル」があるから、「야채(*ヤチェ/野菜)」の代わりにドゥルナムルと채소(チェソ/野菜)を混ぜて使えばいいのではないかともいえるが、国立国語院の確認の結果、야채(*ヤチェ/野菜)が日本式の漢字語であることを証明する文書を発見できなかったんです。
야채(*ヤチェ/野菜)が日本式の漢字語だという明確な証拠資料がないなら、야채(*ヤチェ/野菜)が日本式の漢字語と規定することはできないでしょう。
だから国立国語院は「야채(*ヤチェ/野菜)」と「채소(チェソ/野菜)」の両方を標準語に登載しました。
共感1非共感1


・インドカレーとケバブ、そして日本の寿司は、もうグローバルな食べ物になった。
世界中のどこにでも寿司屋を簡単に見ることができる。
寿司の人気は、これが西欧人たちにとってヘルシーフードだと認識されるということにある。
キムパブ(のり巻き)はあまり人気がないように見える。
理由はまだ分からないが、私の同僚がキムパブに塗ってる油がgreaseに見えるって。
共感1非共感1

【韓国の反応】日本が「寿司検定試験」を導入


・廃棄物は韓国に、農産物は万国に。
共感2非共感2


・日本はもともと米国に、農業国にされるべきだったのに…
共感3非共感3


・英国王子に福島食品が良いと言ってもてなしたというが…
共感6非共感6

【韓国の反応】英国のウィリアム王子が来日!→韓国人「日英同盟で朝鮮が・・・」「日本と英国は似てる」


・日本の捏造、歪曲行為は、ほとんど社会のすべての分野で起きている…ふふふ
チョッパリの文化アイコンは「捏造」で正解…
共感1非共感2

【韓国の反応】韓国人錯乱!「偽の大統領が任命した偽首相が、偽の防火服を…ウリナラマンセー!」


・日食は人気だけど、韓国料理はドッグフード扱い!
食品レベルも国民レベルと同じく民度通りなんだ~
共感1非共感2

【韓国の反応】韓国ラーメンの日本への輸出が半減!「私たちが日本を嫌うのは理由があるが、お前たちはなぜ私たちを嫌う?」


・報道を信じている人がいるのか。
安倍が福島の農産物の輸出の道を開くため虚偽の報道をしている。
オリンピックの前は放射能汚染の問題を隠す必要があるり、輸入規制を解くための安倍の戦略である。
現在、福島セシウムの処理の問題が不発に終わり、さらに拡散しているが、日本の安倍はこれも隠して、逆に住民の命を担保にしている。
すでに事故の後遺症が現れているが、まだ始まりにすぎない。
韓国の報道陣は、日本が偽装して出した報道を検証もせずそのまま引用する無知な報道をしないように願う。
福島の農水産物は米国やフランス、英国などに輸入すると問題が起きるため、最初から先進国には出していない。
暗黙のうちに韓国に入ってくる日本の農水産物のせいで、韓国民が…
共感2非共感3


・日本全土が放射能に汚染されていて取り返しのつかない状況なのに、強引に事実を隠蔽し、東京オリンピック開催のために策略をめぐらせて、世界の人々の健康まで脅かしている日本…
本当に破廉恥な国だ。
共感6非共感8

【悲報】平昌-東京オリンピック分散開催、韓国メディアが一斉に賛成の社説を掲載してる件【韓国のメディアごとの社説】


・↑直線距離でいうと、日本の南端と東北地方の距離よりも、東北地方と韓国との距離のほうがもっと近い。

・↑他の国が馬鹿だと思っているのか。
問題があるにもかかわらず、自国民の日本旅行を防がず水産物、農産物を輸入してると思うのか。
放射線レベルをみると、福島は明らかに危険なレベルである。
しかし他の地域は放射線レベルが韓国よりも低いというのがファクトだ。
自然放射能と人工放射能は違うなどという話があるが、本質的に同じである。単に言葉で区別されているだけ。

【韓国の反応】韓国人記者「我が国政府の立場では、日本産水産物が危険だという科学的根拠が出たほうが良いのか?それとも出ないほうが良いのか?」


・日本おめでとう。
農水産物を輸入して摂取した方の10年後のインタビューを見たい。
あ、韓国には輸入しないでください。
共感3非共感8



うちの母親は、震災後からずっと福島野菜を買ってました。
「俺を殺す気やねんでw」って父がへらへら冗談いったら、母がめっちゃ怒ってた。

両親とも検査通ってるんだし大丈夫でしょってタイプで、私もそうなので、「やっぱ親子やなあ」と思ったもんです。