人間よりも猫のほうが多いね…日本の「猫島」

ダウンロード (9)



日本の青島は、猫が多くて「猫島」と呼ばれていますが、島の住民よりも猫のほうが5倍多いです。

ダウンロード (1)

閑静な波止場道の向こう側から勢いよく猫が歩いて出てきます。

ダウンロード (2)

ダウンロード (3)

この島の所有者は、まさにこの猫の群れですが、一日に二回行き来する旅客船が入ってきても、港は人間が半分で猫が半分、この島に住んでいる猫はなんと120匹にもなるといいますが、まるで訪ねてくれてありがとうとでもいうかのように、猫が訪問者を歓迎しに出てきたような雰囲気です。

ダウンロード (4)

ダウンロード (5)

ダウンロード (6)

島が繁盛していたとき、ネズミを追跡するために持ってきた猫が、天敵がいない環境でよく繁殖し、一方で島の住民は過去数十年の間ずっと減って、このように猫が島の所有者になったのです。

ダウンロード (7)

ダウンロード (8)

この島に住む住民は22人だけですが、猫執事を自任するファンたちが日本各地から集まってきて、人がいつも込み合っている場所です。

ダウンロード (9)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000306429
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

住民より猫が多い、日本の「猫島」

jr1lxnd57htozd2wfyhi
 
【ソウル=ニューシース】スージー・リー記者

日本の南部に、住民より猫が6倍多くて、「猫島」と呼ばれる島が話題になっていると、英国の日刊デイリー・ミラー紙が3日、報道した。

愛媛県青島の住民が、50年前にネズミを捕まえるために連れてきた猫が120匹を超えたが、住民は22人しかおらず、この島の所有者は猫だとこの新聞は伝えた。

猫は今までにこの島で増えたが、島の人々は仕事を探して島を離れ、猫が島の所有者になったのだ。

愛媛県からフェリーに乗って30分ほどで行けるこの島は、1945年までは約900人の住民が住んでいた。

この島は、今は猫島として有名になり、現地に観光客が日帰りで遊びに来ているが、この島にはレストラン、自動車、店、露店もなくて、観光するには良い場所ではないが、猫の愛好家がたくさん訪ねてくるとこの新聞は伝えた。

現地の観光客であるマキコ・ヤマザキ(27)は、この新聞に、「ここは猫の天国」と「猫たちに餌を与えると、集まるのが面白い」と話した。
彼女は「また、この島に来たい」と付け加えた。

この新聞は、おばあさんが自分の家の裏庭に、猫が排泄しようとするのを棒を振って追い出すなど、住民すべてが猫の愛好家ではなく、住民が猫に中絶手術をするなど、猫の個体数が増えないように努力していると伝えた。

住民は、観光客が来るのを嫌がっているわけではないが、静かな村がうるさくなるのが負担で、観光客に対して親切ではない方だと同紙は伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006390650



韓国人のコメント


・日本は猿のほうが猫よりも多い島でしょう。
共感775非共感143

・↑こんなものがベストコメントって情けない…
そもそも猿という言葉は、西洋人がアジア人を卑下する発言なのに…
それを日本にだけ使うと勘違いして使う馬鹿が多い。

・↑朝鮮人という言葉を死んでも聞きたくないと言いながら、相手のことは猿、チョッパリと公の場で言って人種差別して個人攻撃する矛盾の塊。おぞましい。

・↑日本人を猿と言うのは自制しよう。
白人や黒人から見ると、同じ猿同士でなぜそう言ってるのか分からないだろう。


・猫の夜ごとの鳴き声のため、住民が大変そうだ。
共感552非共感60


・猫がペットの猿を育ててるようだ。
共感432非共感95


・住民が猫をちゃんと世話して、情が多くてよかったですね~
共感29非共感3


・ネズミにとったら地獄だね。猫地獄。ふふふ
共感26非共感0


・日本はあんな観光地がたくさんある。
ウサギが多い島もあり、鹿が多い町もあり、猿の島もあって…
一つの動物だけを集めて、人々がその動物を見にくるようにして、その動物をキャラクター化した商品を売って…そういうものに特化したところを、検索すれば簡単に見つけられるよ。
共感28非共感3

ウサギ(大久野島)
1_99_20150223071207

鹿(奈良)
【韓国の反応】韓国人「韓国人の遵法精神は、日本の鹿以下だ」
jr1lxnd57htozd2wfyhi

猿(小豆島)
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq


・猫の恩返し実写版。
共感20非共感1

【韓国の反応】スタジオジブリ、解体公式宣言「新作発表はない」

猫の恩返し/ギブリーズ episode2[DVD][2枚組]

猫の恩返し/ギブリーズ episode2[DVD][2枚組]
価格:5,076円(税込、送料別)



・韓国の猫たちがあまりにも気の毒だ…
毎日、人のせいで被害にあってて…
まあ、猫だけがそうではないけど。
共感22非共感3


・先月、動物農場で見た…
猫が好きな人なら、日本で立ち寄っても良さそうだ。
共感22非共感5
*「動物農場」というのは韓国のテレビ番組。

1_99_20150223071207


・日本は猫が多いので、ネズミの類はいないでしょうね。
共感13非共感0


・わ、あんなに多くの猫、初めて見た。
共感13非共感0


・情けない…
日本を罵るのはいいが、記事の内容と関係ないこと、とくに猿コメントはしないでください。
西洋で(イエロー)モンキーという言葉自体、すべてのアジア人を罵る言葉なのに。
日本だけが猿だと思ってるのか?
アフリカ系アメリカ人が、アフリカの黒人を見てニガーと言ってるようなものだ…
ハングルを知っている西洋人がここを読むんじゃないかと思うと恥ずかしい…
共感16非共感6

・↑世界で唯一、日本だけが猿です。
つまりお前の種族チョッパリのこと。


・不思議だ。ふふふ
共感11非共感1


・他国の島を奪おうとしないで、持っている島をしっかり管理しろ…滑稽なチョッパリども~
共感15非共感5

【韓国の反応】韓国人「日本女と韓国男が出会える事業をしろ」~日本の島に都市の乙女が12人やってきた日


・猫は繁殖率がすごくて、島にむやみに持ち込んで、もとの生態系が壊れています。
共感11非共感2


・奇妙なことに、韓国だけ猫に対する認識が悪いと聞いた。
共感14非共感5


・猫の恩返し~~~
共感11非共感2


・独島は私たちの土地である。
共感17非共感8

【韓国の反応】竹島の日に韓国政府ファビョーン!「過去の日本帝国主義の朝鮮半島侵奪の歴史を否定する歴史退行的行為だ」


・日本は住宅街で猫が人を見ても逃げない。
触っても黙っている。
さらに、日本の田舎では首輪もなくそのままうろうろしていて、散歩も可能だ。
韓国では猫が人を見ると、腰を抜かして逃げまわる。
国ごとに猫の性格に違いがあるのだろうか?
じっくり考えてみた結果、韓国人に問題があるという結論を導き出した。
共感23非共感15


・猫の島って不思議だ!
猫も住民も、お互いによく過ごして欲しいです。
共感7非共感0


・日本はなぜ猫のほうが好きなんだ?
韓国は犬のほうが好きだけど。
共感7非共感1

【韓国の反応】日本の「犬の恩返し」


・韓国にも住民よりもイカのほうが多い島がある。鬱陵島
共感6非共感0

【韓国の反応】数え切れない数の中国船に包囲された鬱陵島に、韓国人が悲鳴(画像有り)


・↑自国民よりゴミのほうが多い島がある。済州島


・猫の面倒を見ていただいてありがとうございます、モンキー
共感6非共感0


・一度にすべてが鳴いたら騒々しいだろうね。
共感9非共感3


・猿よりも猫のほうが多い、日本の「猫の島」
共感6非共感2


・そこにネズミ一匹を解放したら、すごい光景だろう。
共感5非共感1


・ネズミのために猫を連れてきたが、ネズミが無くなって、食べるものがない猫は猿への攻撃を開始した。
共感15非共感11


・本当に猫はネズミを捕まえて食べるんですか?
共感3非共感0


・猫、かわいいよ猫
共感7非共感5


・日本の動物愛は学ばなければならない。
共感7非共感6

【韓国の反応】日本のペットは「幸運」


・ヤオンヤオンヤオン(*ニャーニャーニャー)
共感3非共感2


・イミョンバクが嫌うだろう。ふふふ
共感2非共感2
*前大統領のイミョンバクのあだ名は「ネズミ」


・ニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオンニャオン
共感10非共感10


・チョッパリがいくら嫌いでも、「猿」という表現は控えよう。
猿は、白人が他の人種を卑下するときに使う用語だ。
用語の選択は上手くやらなくてはならない。
このせいで、4chanで問題になっているのを見た。
イエロー韓国がイエロー日本を人種差別してるといって。
共感1非共感2


・日本=猿島
猿島に猫島もあるようだね。ふふふ
共感3非共感4

【韓国の反応】日本の若者が島に行く理由は?


・ニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャン
共感4非共感5


・一度遊びに行きたい。
共感0非共感2


・人間は神の最大の失敗作である。
地球にとって百害あって無益な病原菌。
人間ができる最大の善行は、自分自身を殺処分することだ。
死んだ人間が一番優しい人間である。
共感1非共感5


・尻尾が9つ付いた猫はありませんか?
共感1非共感5


・未開な朝鮮人よりも猫のほうが良い。
共感2非共感7

・↑ゴミ売国野郎。


・ヤッパリ日本の猫は韓国の猫よりカワイイですね(^ L ^)\(^ o ^)/
共感2非共感17


動物・ペット関連記事
【韓国の反応】もうすぐクリスマス!日本ではサンタが犬にもやってきたり、ボーイング747ファーストクラスの椅子が販売されたり・・・
【韓国の反応】熊に襲撃された日本の60代の男性、「忠犬」が熊に立ち向かって助ける
【韓国の反応】「日本のお年寄りを見ると、なんとなく優雅だ…」~日本「治療補助犬」大活躍!人気一位は日の丸くん
【韓国の反応】職人技で蘇った初のペットロボット、日本の「アイボ」


そういや猫動画を「これ、みずきさんにおすすめ♪」と教えてくださる方が二人?三人?ぐらいいます。
「またか!これだから猫好きは!」と思いつつ、やっぱ見たらニヤニヤするし、
案の定、関連動画めぐりしたり、前に見たのを見たくなって必死で探しまくって、「ハッ!またやってしまった」ってなってます。
ありがと(´∀`*)