日本、自衛隊出動拡大推進…「存立危機」概念の導入

1_99_20150223071207
日本の自衛隊創設60周年記念行事


(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本政府が「存立危機」という概念を導入して、自衛隊出動要件を拡大しようとしている。

7日、共同通信によると、日本政府は「存立危機」を反映した安全保障関連法案の改正案を、自民党と連立与党である公明党に前日非公式に提示した。

日本政府は「我が国(日本)と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追求権が根底から覆されるおそれが明らかに認められる事態」を「存立危機事態」と規定した武力攻撃事態法改正案を与党に出した。

日本政府はこれを受けて、「存立危機」にも自衛隊が出動することができるよう、自衛隊法76条に要件を追加するという構想を一緒に伝えた。

現行自衛隊法は、日本の外部からの武力攻撃が発生したり、武力攻撃が発生する明白な危険が迫ったと認められる場合と防衛出動要件を規定しているが、これを緩和するものである。

日本政府は個々の自衛権だけでなく、集団的自衛権まで自衛隊の主要任務と規定した自衛隊法改正案と武力攻撃レベルに達していない挑発的なグレーゾーン事態対応策と国際平和協力活動や集団的自衛権行使等に関する法律改正案も提案した。

連立与党内部では、大きな枠組みで、日本政府のこのような提案を受け入れるという態度を見せたことが分かった。
ただし公明党は、いくつかの要件を明確にしなければならないという意見を表明したと伝えられた。

読売新聞は、日本政府が自衛隊を頻繁に国外に派遣できる恒久的な法(一般法)を制定しようとしており、これには自衛隊が戦闘中の多国籍軍を後方支援できるようにする内容が含まれると報じた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007450086&date=20150307&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・軍国主義の亡霊がそろそろ頭をもたげてる?この野郎…
共感2306非共感91


・独島は韓国の地!
共感1623非共感122


・米国は徹底的に日本の味方である。
韓国と日本で二者択一しなければならない場合が来れば、米国は日本を選ぶ。今後を見てろ。
だから私たちは国力を育てなければならない。
米国と同盟は維持して、従北を清算し、今からでも親日派を清算し、北朝鮮体制が自ら崩れるようにして、平和吸収統一しなければならない。
ところで、内部には問題があまりにも多い。従北フレーム、地域の二極化、管理職の不正、軍将軍防衛産業不正など…不正が高位職だけだろうか。判明したのが高位職だけなのであって…
大統領からして、不正選挙や前政権の不正について言及をしないので…
少なくとも朴槿恵政権には希望がない。
共感235非共感36

【韓国の反応】「米国CIAホームページ、日本の内閣改造はすぐにリスト編集したのに、韓国閣僚は4ヶ月間修正がない…」と韓国メディア


・国史を少しでも勉強した人なら、日本がごまかしながら韓半島侵略を何度もしたことを知っている…
日本を信じてはならない。
日本の最もきらびやかだった時期は、常に我が国を侵略した時期である。
そして、それは現在も同様だ。
共感160非共感15


・戦犯旗をイベントで使っているのを見ると、まだ人間になるのは遠かった。猿野郎。
共感152非共感10

【韓国の反応】ニューヨークのブルックリンの銀行の旭日旗の壁画が削除されて韓国人が凱歌「新しい壁画を韓国人作家が描いてくれ」と要求


・厚かましくも旭日旗を持つなんて…ドイツがナチスの旗を持つのと同じだ。
1級戦犯たち…
共感120非共感8


・植民地政策をした旗だ。
戦犯国家として反省する気がないんだね。
共感109非共感7


・独島が、お前たちの考えでは、存立の危機の戦争という話か?
共感96非共感6
 

・ドイツをちょっと学べ、未開な種族よ!
共感97非共感18


・旭日旗を破って燃やしたい。日本のやつらめ。
共感75非共感7

【韓国の反応】18億ウォンかけて進められてきた「ワンピース」特別展が韓国でいきなりキャンセル~「展示物に旭日旗はないが、原作に登場したので」


・はじまった。ふふふふふふふふふ
米国の視点では、日本が正室であり、韓国ではメカケでもなく、ただ退屈な時に利用するメイド。
共感72非共感8


・安倍が浮かれ出れば、刺す。
共感53非共感3


・あいつらは、じわじわ推進するのに長けた連中である。
過去の日帝の侵略の歴史を見てみろ。
江華島条約、漢城条約のような侵略の口実、甲午改革、乙未改革など侵略の環境づくり、日英同盟、桂タフト密約、乙巳条約、日韓強制併合など、少しずつ、侵略に見えないようにしながら侵略をする。
彼らが明示する「密接な国」には韓国が含まれていて、日本は韓米日三角同盟という美名の下、韓半島に自衛隊を進出させる目的である。
なぜか?
日本本土の寿命が残り少なくなっているからである。
共感50非共感6


・やはり性進国らしい自衛隊。
共感50非共感6
*「自衛」と「自慰」は、韓国語では同音異義語です。


・日本に勝てるものを一つでも挙げてみましょう。(10点)
共感72非共感33

・↑戦争時にすぐにすべての男たちの動員が可能。

・↑電子技術、造船技術、半導体技術、治安世界1位、体格が大きなサッカー、地理的な位置…

・↑軍事力

・↑精神力

・↑電子、造船、半導体、治安が日本より良い?ふふふ
治安1位には東京が選ばれたし、半導体・造船・電子すべて、99%日本の機械を使っていて、重要な部品は日本から輸入してるのに?
ただ韓国はたくさん作るだけなのに、技術が何なのか知らないのか?
価格競争力が日本よりもあると言うならともかく、技術て…ふふふふふ
無知は勇気だとは良く言ったもんだ。技術力で日本に当然勝てるような話をするなんて…

・↑ふふふふふ、グクポンの努力。ふふふふ

・↑朝鮮の治安が1位だから米国大使が刺されたのか。

・↑糞ソンビの精神。

・↑コンピュータの速度

・↑ない。
日本の完勝~~~

・↑造船は知らないが、半導体の核心部品は初耳だけど?

・↑陸軍は日本よりも強い。

・↑日本と韓国を比較をする必要はない。どんぐりの背比べである。


・あのように日本が改憲をして普通の軍隊を持とうとあがいても、米国は制裁を加えないだろう。ふふふ
なぜだか知っているか?中国牽制のためのものだからだ…
世界で、米国を除いて、経済力、軍事力、技術力で中国牽制が可能な唯一の国が日本である…
米国は、韓国と日本の双方と友好国だが、日本の側に相当傾いている…
日本と韓国が紛争すると、米国はどちらにもつかずに見物だけする可能性が大きい…
米国の助けがなければ、私たちは紛争でも日本にやられる。ふふふ
共感28非共感0


・壬辰倭乱も始まりは「明国を打ちに行く通り道」だったが?
通り道だといったのに、現実は…ふふふふふ
共感25非共感0


・独島をしきりに挑発して大韓民国を刺激し、反応が強く出てくると、それを口実に日本の自衛隊を育てるイメージだったが…ともかく小賢しさにかけては天下一品。
共感24非共感0


・大韓民国が最も嫌いな3人は、安倍、キム・ジョンウン、パククネ
共感28非共感4

【韓国の反応】韓国人「パククネは旧韓末に朝鮮を滅ぼした閔妃と同じだ!」


・日本は軍隊を持ってはならないので、名前も自衛隊にしたのに。
なぜ持ってはならないのか知らない人は、近現代史を勉強しなさい。
共感23非共感2


・言葉は平和のための出動だが、戦争の準備をしているようにしか見えない。
共感21非共感1


・旭日旗を持ち歩くのをみると、遅かれ早かれ韓国侵略するようだ。
国防力を上げなくてはならない。
共感19非共感1

【韓国の反応】世界32カ国のサッカー協会に「旭日旗=戦犯旗」を知らせる資料を郵送、排除要求~「世界への広報を強化する」


・こいつらは、米国を誘い込んで朝鮮半島で戦争をするシナリオを組んでいる。
共感20非共感3


・韓国の人々よ、特に若者たちよ…
グローバル時代とか先進市民とか勘違いするな。
韓国女性を性奴隷にして、国民をネズミのように生体試験した奴らが日本人だ。
その事件から百年も経っていない…倭人はまだ倭人である。
日本国民が優しい?勘違いしないでください。
緩めた警戒心を、彼らは利用するんだ…
共感18非共感2


・私たちはあまりにも弱い。
私たちはなぜ日本のように大帝国を建設できなかったのか…素朴な白衣民族…
共感17非共感1

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・過去は繰り返す。
日本人は今、経済不況と放射能の危機で団結して侵略の準備をしているのかもしれない。
壬辰の乱、日清戦争、日露戦争、中日戦争、太平洋戦争などを見ると、何も言わずに刀を飛ばす危険な奴らである。
未来に備えろ、大韓民国。
共感18非共感2


・間違いなくいつか独島を口実に戦争を仕掛けてくる。
独島はただの口実で、目的は韓半島だ。
精神をまっすぐに整えて、しっかりと準備しなければならない。
共感16非共感1


・韓国史を専攻していた人として、発言しなければならない。
日本を擁護する人間は、韓国人ではない。
日本の帝国主義者たちは、私たちの先祖を、日本植民地時代の36年間無残に踏みにじって奴隷扱いした。
戦犯国日本は、肩を持つ価値もない。
まだ精神を整えていない人間が多い。
日本の植民地時代に生まれて、最悪な目にあわなければ正気にならないのか!
日本の警察は柳寛順烈士に耐え難い93のいろいろな種類の拷問をした。
民族の英雄として知られている柳寛順烈士は、18歳で殉死した。
韓国人なら我々の先祖たちに恥ずかしい行動はしないでください!
共感16非共感1


・自衛隊という単語を聞くだけでカッカと腹が立つ。
共感15非共感0


・世界3位の戦力の日本海上自衛隊>>>>>放散産業不正の空き缶軍艦犬韓民国海軍
共感19非共感4


・韓半島を明らかに狙っている。
寝ても覚めてもチョッパリに注意してください。
共感20非共感6


・だから女性部を廃止して、国防費を増やす必要がある。
共感15非共感2


・国旗に鳥肌がたつ。
戦争の時に使っていた旭日旗をまだ普通に使っているなんて。
共感13非共感0

【韓国の反応】ハリウッド新作映画の「ゴジラ」のポスターに旭日旗が使われ、韓国ネチズン激怒


・戦犯、敗戦国である日本に、これらの権限を与えるのは狂気である。
共感13非共感1


・韓国と日本が戦争すれば、米国は日本の味方だ!
共感12非共感2


・日本は北朝鮮と同じく韓国の主敵です。
共感12非共感2


・愚かな韓国「………?」
共感10非共感0


脳の病です。