「リッパード大使、右顎の上12㎝負傷…手術が終わる」

記事が大量で、どこもコメントが大量で、蜂の巣をつついた騒ぎです。
これ、日本大使だったらどんな反応だったんだろうね…
日本大使も加藤記者も、くれぐれも気をつけてほしいです。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



「合計5ヶ所を負傷…縫合手術後、安静を取っている」
 
(ソウル=連合ニュース)カン・ビョンチョル記者

マーク・リッパード駐韓米国大使が5日、ソウルの民族和解協力汎国民協議会講演会場で受けた攻撃で、右顎の上12㎝を負傷するなどして、縫合手術を終えた。

外交部当局者は5日、記者たちと会って、「リッパード大使が朝食会講演会場で暴漢キム・ギジョンの襲撃を受けて負傷し、病院に急いで搬送され、たった今手術を終えて治療中」と伝えた。

この当局者は「容疑者は『戦争反対』『韓米連合訓練に反対』などのスローガンを叫んで25cmサイズの刃物で攻撃した」とし「リッパード大使は、右顎の上を約12センチ程度刺され、左手首と腕の部分など合計5カ所を刺された」と述べた。

彼は「江北三星病院に移送されたが、後にセブランス病院に移送され、縫合手術を受けて、今は安静を取っている」と伝えた。

彼は「キム・ギジョンは進歩性向の文化運動団体である私たちの広場の代表を務めており、1998年に統一文化研究所、2006年に独島の守りをそれぞれ設立したと把握した」とし「キム氏はまた2010年7月のプレスセンター講演会で、在韓日本大使にセメントの塊2個を投げて、通訳を務めた日本大使館の女性職員を負傷させて2年の懲役3年の執行猶予を受けた」と述べた。

この当局者は「キム氏はこれまで外国使節暴行など前科6犯」とし「常習的に駐韓大使館の職員を攻撃してきたと見ている」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007446243&date=20150305&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=1


韓国人のコメント


・キム・ギジョンはソウルの真ん中に金正日焼香所を設けようとした人物で、2002年の金大中の時から統一部で活動していて、2006~2007年に盧武鉉の許可を得て8回訪朝し、最近はパク・ウォンスンが市長をしているソウル市のサポートと委嘱まで受けています。
参考までに、民主党は対テロ防止法の足首を掴んでいる。
民主党は膝まずいて謝罪しなければならない。
共感4040非共感435


・金大中・盧武鉉政権時、統一教育委員会にいた「キム・ギジョン」は当時大学教授に就任していたし、また北朝鮮に8回以上行ったことがある。本当にこの地の癌の塊のような連中だ…
共感3183非共感233


・従北勢力の捜査を徹底して根絶しなければならない…これは明らかにテロだ。
共感2812非共感124


・はやい快癒を祈ります。
テロリストはアメリカに送って米国の法律に従え。
共感2334非共感81


・全羅道は止められない~~~
共感2283非共感738


・戦争に反対するというお前がする行動が戦争だ。
共感534非共感16


・狂ってる。
本当に国の恥さらしだ…
金属探知機はどうなってた?
共感519非共感31


・これは何という国の恥さらしだ。
共感436非共感26


・国の恥さらし…エヒョ、涙
共感401非共感25


・進歩性向?
あれが果たして「進歩」的行動なのか。左派右派と呼べ。
イメージの良い名称をお前らがすべて独占している。テロリスト左派たち…
共感316非共感20


・大使テロリストキム・ギジョン出身地:全羅南道カンジン//光州錦湖大卒業//聖公会(全羅道の企業が作った)教授//今、光州とdaumでは、この人が民主闘士であり、烈士として釈放しなければならならないとして、朴槿恵弾劾を叫んでいます。
共感320非共感25


・統一を念願しながら妨害するシン・ウンミ、キム・ギジョンのような人間は、公開処刑しなければならない。
共感249非共感10


・左派ゾンビを叩き捕まえるためなら、いかなる公権力の行使であってもすべて承認する。
共感227非共感12


・本当に今回の事件は申し訳ありませんするだけである…左派勢力は反省しろ。
共感236非共感23


・死刑を復活させてください。
共感219非共感11


・駐韓米国大使として赴任して、韓国語まで勉強して、ブログの更新も韓国語で自ら上げて、最近出産した息子のミドルネームも韓国名にするほど韓国を愛する方だ。
この間に見て、本当に情感の持てる方だと思ってたのに切ないです。
朝の速報で、暴漢に襲撃されたのを見て、ひたすら心配になりました。
迅速な快癒を祈願します。
共感203非共感0


・それでも韓国の整形手術なら傷は残らないので、どうかそうしてください。
共感230非共感37
共感127​​非共感1


・エヒョ、常習犯で前科6犯なのに、基本的な手順もなく出入りさせるなんて…
しかも貴賓席に近づけるとか…
共感128非共感4


・こいつは日本大使館にセメントを投げた人間である…
大韓民国の位相を墜落させるやつだ…
追放させるか、徒歩で北朝鮮に送れ…
共感114非共感3


・これだから、セヌリ党がいくら犬のようなことばかりしていても、仕方なく選ぶしかなくなるんだ。
民主党が当選すると、従北が大手を振るうので…
共感117非共感8


・恥ずかしい…
今回産まれた子どもの名前も韓国名をミドルネームにするほど、韓国を愛しておられた方だった…
本当に申し訳なく恥ずかしい。
殺人未遂で無期懲役にしろ…国の恥さらしだ。
共感109非共感1


・米国を嫌って反対するのはいい。
しかし道理をわきまえずにこういうことをしたら、その行為を誰が支持するだろうか?
反対も賛成も、常識をもってやってください。
共感109非共感1


・殺人魔…
あんなことをしておいて、足をくじいたと言って、治療を受けるまでは捜査を受けないと言ったらしい…
狂った従北野郎。
共感105非共感0


・これがどれだけ深刻なことか分からない左派。
中東でもし大使が殺害されれば、その国は地図上から消える。
韓国が同盟国だったから良かったものの。
共感100非共感2


・これだから私はムン・ジェインに投票しないんだ。
共感98非共感7

jr1lxnd57htozd2wfyhi

jr1lxnd57htozd2wfyhi


・国の恥さらし。
本当に今回の件は深刻だ。
共感92非共感4


・あ…本当に従北左派はどうしてこうなのか?
全国民の調査をする必要があるのではないか?
これでは不安で暮らせない!
共感72非共感0


・常習犯を出席させたことに問題があるようだ!
共感66非共感0


・死刑にしろ~~~
国益に損害を与えるやつだ。
共感69非共感3


・殺人未遂。
厳しい処罰をお願いします。
共感63非共感1


・全羅道を擁護していたが、今日からやめる。
どうして同盟国アメリカに刃物を向けられるのか。
お前たちは北朝鮮に編入されろ。
共感66非共感9


・本当に韓国人として恥ずかしい。
リッパード大使様の韓国愛ブログを見てもわかるのに。
あんなテロリストは死刑にしなければならない。
共感51非共感0


・韓国愛が格別の大使様、申し訳ありません。
はやい快癒を祈ります…
共感47非共感1


・さっきリッパード大使のブログを見てきたが、本当の親韓派だ。
息子のミドルネームも韓国名にして、ハングルで書かれていて。
政治的に重要な人物だけど、政治を離れても本当に韓国を愛する外国人である。
国の恥さらしだ。内乱罪などを適用して死刑にしろ、人間のクズの従北ファック。
共感41非共感0


・頸動脈ではなくてよかった。殺人未遂だ…
国と社会と外交に多大な害悪を及ぼしたので、こいつは一生隔離しなければならない…
共感40非共感0


・死刑にしろ。
それが答えである。
共感44非共感4


・従北はとうとう外交使節にテロ行為までするのか。
厳罰に処して下さい。
国際的慣例でも許せる事案ではない。
共感39非共感0


・全羅道がまたやった!
共感31非共感​​3


・これはすべてパク・ウォンスンのせいである。
パク・ウォンスンをソウル市長から引き摺り下ろそう。
共感30非共感3


・国の恥さらし。
共感27非共感1


・無事でよかったです。
共感30非共感5


・あんな愛国者のせいで、米国の顔色を見なければならなくなった…
北朝鮮と日本は喜んでる。
あいつは親日派の共産主義者だ…
共感24非共感0


・大韓民国国民の一人として本当に恥ずかしい。
大使の迅速な快癒を願います。
共感22非共感0


・息子の名前も韓国名にして、今の息子は韓国語もできると誇らしげにしておられた方です…
快癒してください…
共感22非共感0


・殺人未遂として扱わなければならない。
背後も徹底的に調べて…
可能なら犯罪者を米国に送って、米国裁判所で処理するようにしなければならない。
共感22非共感0


これがどう転ぶか分からないです。
韓国の保守はこれを政敵である進歩勢力を攻撃し、米韓同盟を強く叫ぶ材料として徹底的に利用するだろうと思います。
米国側も、怒りを見せたとしても、「本当に同盟なのか。政府と社会が米国を攻撃する人物と行為をどう処断するのか見せてみろ。反米じゃないという姿を見せろ」と、いわゆる「ショー・ザ・フラッグ」の方向性で圧力をかけるでしょう。 
韓国は、その圧力に逆らえるほどの根性はない。

日本相手ならシンプルに国民の英雄になれますが、米国だとそうはならないのがポイントです。 
 
あとね、この韓国人の行為は沖縄のアホサヨクのテロ行為と紙一重です。

米韓同盟関連記事
【韓国の反応】韓国大混乱!「米国次官がパククネの姿勢を批判した」「事態の深刻さが分からない外交部」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国激怒!米国の元商務省次官「日韓の葛藤は韓国に責任がある」1万ドルの広告費を使ってYOUTUBEに動画を公開
【韓国の反応】韓国人「日本は敗戦国なのに、なぜ私たちと待遇が違う?」~米国、日本に対北朝鮮ミサイル防衛レーダー「AN/TPY-2」配信
【韓国の反応】米国人教授「在日米軍は日本の許可なしで韓国へ出動できない。法的にそうなっている」