「島の少年殺害」日本の18歳の容疑者の告白「告げ口に恨み」

これ、私は死刑にしてほしい。
更正なんかしなくていいよ。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



「20歳未満」を寛大に処罰する少年法改正論が浮上

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本で国民的怒りを呼び起こした「島の少年」殺害の容疑者である18歳の青少年が容疑を認め始めたと共同通信など日本メディアが3日報じた。

神奈川県川崎市に住む中学1年生の上村遼太(13)くんを殺害した容疑で拘束された18歳の若者は、上村が自分に殴打されたという事実を他の人々に「告げ口」したため殺害したという趣旨を述べた。

上村が殴打されたという事実を友人に知らせて、それで上村の友人が自分を訪ねてきて、上村に謝罪するようにいったことで恨みを抱いたというのだ。

18歳の若者はカッターナイフで殺害したと明らかにして、殺害する​​前に上村に川で泳ぐよう強要した​という​事実も明らかにした。

警察は18歳の青少年が主犯である可能性が高いという判断の下、共に逮捕した17歳の青少年2人に対しても補強調査を進めて、事件の全貌を明らかにする方針である。

島根半島から北に60km離れた隠岐郡西ノ島町で6年余り生活し、2013年7月に川崎市に引っ越してきた上村君は、先月20日に河川敷で死体で発見された。

首には凶器に刺されたような深い傷が確認され、体のあちこちに棒などで殴打されたと見られる傷があった。

上村君が約1ヶ月前、上級生に殴打されたという事実を友人に打ち明けて、今月中旬、モバイルメッセンジャー「ライン」のダイアログにあげた文で「殺されるかもしれない」と不安を訴えた事実が確認されて、警察は同年代を中心に捜査を行ってきた。

上村君の母は2日、弁護士を通じて「今も息子が起きてきて『お腹がすいた』と言いそうな気がする」とし「遼太の顔や体の深い傷を見て、『どれだけ恐ろしくて痛かったか』を考えると涙が止まらない」と明らかにした。

この事件をきっかけに、日本社会では、少年法を改正しなければならないという声が提起されている。

凶暴化する少年犯罪の傾向に照らして、「20歳未満」には「少年法」を適用し、罪質に比べて相対的に低い水位の処罰をするのは犯罪抑止の観点から適切ではないという指摘である。

稲田朋美 自民党政務調査会長は先月27日、少年法改正が今後の検討課題となる可能性があると明らかにした。
読売新聞も3日付の社説を介して、少年法改正の必要性を取り上げた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007440876


韓国人のコメント


・問題があれば周りの人と相談し、担任の先生に言うべきだ。
しかし、そういうことをしたにも関わらず、ああいう結末になったのなら、「どの大人が責任を持ってこういう事態に対応できるんだ?」という疑問がわく。
共感664非共感17


・日本だけの問題ではない。
未成年者の犯罪行為を厳罰化すれば、おそろしくてあんなゴミ行為をしなくなる。
共感594非共感6


・いわゆる先進国と呼ばれる国や、先進国の真似をしている韓国のような、法治が無力化されている国において、一般的におきる凶悪犯罪である。
他人の命を奪ったら、自分の命を差し出すのが当然のことだ。
おかしな法を作って世界を悪くした張本人は、政治をしている奴らと、軽薄な法学者たちである。
共感425非共感15

・↑先進国をまねる韓国?売国奴か。
日本を先進国だと賛美して、韓国のことは削り下げるのか?

・↑別に売国奴ではない。ただの事実である。
目があり脳があるならば、データの検索でもしてみてください。

【韓国の反応】韓国人「韓国はまだ発展途上国だったの?」~昨年の韓国の1人当たりGDP、途上国の中で1位 !と韓国メディア


・凶悪な犯罪で年齢を計算することが滑稽だ。
五、六歳の子供が誤って他人の生命を害した場合ならともかく、殺意を抱いて殺人をした場合は、加害者の年齢を計算するべきじゃない。
共感64非共感1


・私たちも10歳以上なら強く法で罰するべき。
あまりにも残酷である。
共感56非共感3


・韓国も改正が必要である。
軽い処罰が再犯率を高める。
共感51非共感0


・凶悪犯罪は、年齢問わず厳罰しろ。
共感45非共感0


・少年法改正は、我が国のほうが切実である。
韓国のほうが、はるかに恐ろしい少年犯罪も多く見られる…
共感40非共感2


・韓国も深刻だ。
ほんの数年前、母親と2歳?3歳?の子供を、お金数万ウォンのために凄惨に殺害した事件があっただろう。
犯人の青少年4人は、もうすぐ出所だ。
共感37非共感0


・密陽事件も結局、加害者がお金を使って、まともな処罰も受けなかった。ふふふ
テレビでは、少年院に送るような話をしていたが、結局はそっと解放された。加害者のなかには警察官になったやつもいる。ふふふ
共感31非共感​​0

密陽女子中学生集団性暴行事件 - Wikipedia


・中学生以上なら正邪もすべて知っている。
大人と同じく力も強い。
ただ同じように扱うのが正しい。
共感30非共感1


・韓国は、日本以上に寛大である…
共感29非共感1


・他国の話ではない。
私たちも青少年法を改正して、加害者の青少年を保護する法ではなく、罪のない被害者の若者を保護するよう厳重処罰するように変えてください。
共感27非共感0


・韓国は改正しないのか?
密陽女子中学生集団レイプ事件、金海女子高生生き埋め事件など、無数にあるでしょう?
すべてことごとく懲役10年未満とか5年未満だろう?
共感26非共感0

金海女子高生殺人事件 - Wikipedia


・韓国も青少年法を急いで修正しなければならない。
日本に劣らず深刻だということを感じてから久しい。
共感24非共感0


・青少年の時期にも大目に見てやれば、またしてもいいと思うだろう。
共感23非共感0


・朝鮮も少年犯罪法を改正して、強く処罰する必要がある。
中学生が強姦をしても軽い処罰だから。
共感29非共感7


・もっと残酷で、人間を放棄した韓国の子供たちが多くなった。
他の国のことを心配する前に、韓国の青少年法に関する記事でも書いてください。
共感23非共感2


・韓国も不倫法を廃止してる場合じゃない。
時効の無効、青少年犯罪処罰強化、そういう法にするのが至急だ。
国が悪い方向に進んでいる。
共感19非共感0


・あんな奴は生まれてはならなかった!
死刑にしよう!
親も一緒に死刑にする必要がある。
共感15非共感0


・韓国も改正が必要です。
殺人未遂に対応する硫酸テロを犯しても、未成年者だという理由で、わずかな処罰を受けるだけでいいなんて話になりますか?
共感13非共感0


・米国式に、犯罪者は社会と隔離して、実質的に繁殖を禁止するのが正解である。
共感12非共感0


・韓国の未成年は犯罪しても処罰不可だが、日本はどうなるのか気になる。
共感11非共感1


・日本最悪の少年犯罪はコンクリート殺人事件!
映画でも紹介された。
時間のある方は、コンクリート殺人事件を探してみて。
極悪非道13歳の少年たちによる悪魔のような犯罪!
共感10非共感0


・参考として、韓国のいじめや、親分子分のような学校文化は、日本からやってきたという説が有力です。
学校暴力の起源は日本の子供たちです。
共感10非共感1
韓国も改正が必要である。
共感9非共感1
 

・やはりチョッパリの残忍さは世界最高。
共感8非共感0


・悪魔だ!青少年だなんて犬馬鹿話!
無期懲役で一生刑務所でお金を稼がせて、死んだ子供の親に与えるようにするべき!
共感8非共感0


・日本野郎は自分の罪を認定しない。
日本の民族性は、子供の頃からひどい。
他人を無惨に殺しておいて、罪悪感がない…
誤った歴史認識と日本人の民族性を濾過なく見せるケースだ。
これがお前らの現実であり、私にとっては喜びである。ふふ
共感9非共感1
 

・韓国のいじめ文化が、どこから学んだことだと思ってる?
まさに日本から学んだことだ。
現在の日本の姿が韓国の五年後の姿である。
共感9非共感1

【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…


・韓国は、あれよりひどい犯罪でも大目に見たことがあっただろう?
共感10非共感3


・未開なのは日本も韓国も全く同じだ。
共感9非共感2


・対馬の自衛隊施設内の韓国人殺害事件はどうなったのか?


・チョッパリには関心がない。
チョッパリは悪の枢軸!
列島沈没が答えである!
共感7非共感2

【韓国の反応】韓国人「日本は?なぜ日本の名前がない?」~44の島国が、数十年以内に消える可能性


・日帝時代に私たちの先祖は、もっと酷いことをされた!
この事件の被害者は一人だが、韓国は数万人である!忘れてはいけない!
共感8非共感4

【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」


・やはり日本人は猟奇的であり残忍さで最高だ!
韓国の場合は優しいので我慢してから犯罪をするが、日本は違う。
見苦しい祖先のいる日本。
日本はいじめから始まって、子供からして残酷。
共感9非共感5