「世界最高のスカイライン」都市はシドニー…ソウル19位

スカイライン→空を背景とした山岳や建築物の輪郭線や地平線の意(ウィキペディア)

ダウンロード (1)



(シカゴ=連合ニュース)キム・ヒョン通信員

世界で最も美しいスカイラインの都市はオーストラリアのシドニーで、ソウルは19位という評価が出た。

120c9227-s
世界で最も美しいスカイラインを誇るオーストラリアのシドニーのビーチのオペラハウス

 
シカゴCBSは26日(現地時間)、米国の観光・飲食情報提供媒体「Thrillist」の発表を引用して、世界的にスカイラインが美しいことで有名な都市20カ所を紹介した。

シドニーに次いで世界第2位のスカイラインと評価された都市は香港であり、3位は東京、4位上海、5位クアラルンプール、6位シンガポール、7位シアトル、8位シカゴ、9位ドバイ、10位トロントの順だった。

1_99_20150223071207
シドニーに次いで世界で二番目に美しいスカイラインの都市と評価された香港の夜景

 
シドニーのスカイラインは、「劇的な対照をなすハーバービーチの青い水と、白のオペラハウスを背景に」過度な開発はされていないが、印象的な「高層ビル群が配置されている」という評価を受けた。

米国内の都市の中では、シアトル、シカゴに続いて、サンフランシスコ(11位)、ロサンゼルス(12位)、ラスベガス(13位)、ニューヨーク(15位)などが順位に上がった。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
ミシガン湖から眺めるシカゴスカイライン


米国の都市の隙間で14位を占めたのはリオデジャネイロ、16位はバンクーバー、17位マカオ、18位フランクフルト、19位ソウル、20位中国広東省深センなどである。

Thrillistはソウルのスカイラインについて、「記録を更新したり、具体的に有名な超高層ビルがあるわけではない」とし、「江南スタイル」に代表される豪華な文化をその象徴として紹介し、「江南はソウルの経済の中心地」と付け加えた。


1位、シカゴ(オーストラリア)
ダウンロード (1)

2位、香港
ダウンロード (2)

3位、東京
ダウンロード (3)

米国「Thrillist」における東京のスカイラインの説明(自動翻訳)
それは地震に対して非常に影響を受けやすいですので、東京は他のいくつかのアジアの都市のようにメガタワーを構築することはできません理由がある。それは2080フィート東京スカイツリー、世界で二番目に高いビルとしてリストされている放送塔を構築するからそれらを停止しなかったが。彼らはまた、周囲の山を背景に、すべてのセットを最も魅力的な、アーキテクチャの構造の一部を構築してきた富士山。

4位、上海
ダウンロード (4)

5位、クアランプール(マレーシア)
ダウンロード (5)

6位、シンガポール
ダウンロード (6)

7位、シアトル(米国)
ダウンロード (7)

8位、シカゴ(米国)
ダウンロード (8)

9位、ドバイ(アラブ首長国連邦)
ダウンロード (9)

10位、トロント(カナダ)
ダウンロード (10)

11位、サンフランシスコ(米国)
ダウンロード (11)

12位、ロサンゼルス(米国)
ダウンロード (12)

13位、ラスベガス(米国)
ダウンロード (13)

14位、リオデジャネイロ(ブラジル)
ダウンロード (14)

15位、ニューヨーク(米国)
ダウンロード (15)

16位、バンクーバー(カナダ)
ダウンロード (16)

17位、マカオ
ダウンロード (17)

18位、フランクフルト(ドイツ)
ダウンロード (18)

19位、ソウル
ダウンロード (19)

20位、中国広東省深セン
ダウンロード (20)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007434109&date=20150227&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3
http://www.thrillist.com/travel/nation/the-best-skylines-in-the-world-ranked-where-sydney-new-york-and-dubai-land



韓国人のコメント


・横断幕だけはかけないでください…
法律で禁止しろ…
都市の美観を一番損ねるのが横断幕である。
共感3602非共感98

・↑すでに違法である。


・無計画で無秩序で特徴がなくて看板だけいっぱいあるソウル市が19位?
もしかしたら91位ではないか?
共感2852非共感547

・↑これは都市美観のランキングじゃなくて、スカイラインのランキングである。


・ソウルがロビーをしたのか?
どうして19位?
マッチ箱のような審美的なデザインのない4角形のアパートが、都市全体を覆っているのに19位だなんて…すべてがゴミデザインの建物なのに…
共感2543非共感468

・↑これは都市美観のランキングじゃなくて、スカイラインのランキングである。


・率直に言ってソウルのビルは、江南やら鍾路を除くとことごとくマッチ箱アパートしかない。
都市の美観が醜い。ふふふふ
ところで東京が3位だというのも、笑わせる。ふふふ
共感2241非共感349

・↑「スカイライン」である。「美観」ではなくて。

・↑東京はもともと有名です。

・↑丸の内に一度行って来い…東洋のマンハッタンである。

・↑日本というと無条件に罵るのは無知である。
学ぶべきは学び、認めるべきは認めなくてはならない。
韓国と日本では、歴史的な感情や政治的性向を除けば、ほとんどにおいて韓国よりも優れています。

・↑日本に劣等感を感じてわざと下げるよりも、そのまま認めるべきことは認めて、日本を気にするのをやめよう。一つ一つすべてを気にしている…

・↑東京からは、天気が良いと富士山も見えるので、外国人の目から神秘的に見えるというのもある。

・↑東京に行った人なら知っているが、日本人はかなり地味である。
地下鉄でも他の場所でも、道はかなり綺麗だ。でも人々は華美ではなくて、都市そのものは活発でありながら、全体的に静かで落ち着いた感じ…
高層ビルの田舎の村という感じ?

・↑日本を持ち上げるわけじゃないが、日本と韓国と比較しないでください。
日本はかつて経済の最高峰になったことがあるが、私たちはまだ中進国の罠で足踏みしてるわけで…
日本との比較はたわごとだ。

・↑東京はスカイライン一つが綺麗というより、街自体が体系的で雰囲気が異質である。
過去と現在の共存する文化だから、西洋人の目で見て不思議なんだ。
ビルに着物を着て下駄を履いて入っていく人がいたり、昔からの祭りを続けてたり、不思議である。

【韓国の反応】東京の会社員700人が浴衣姿で出勤


・↑東京が優れてるのは分かるが、正直3位ではないでしょう?
ドバイのほうがむしろより素晴らしい。


・南山から見える夜景は、夜勤労働者が作ったもの。
共感229非共感14


・むしろソウルより、仁川松島や釜山の海雲台が百万倍は良い。
共感206非共感30

・↑共感する。ふふふ

・↑私もそう思う…釜山のほうが良い。

・↑釜山海雲台マリンシティーだけ良い。
他の場所は、実際は醜い。
外国人が見ると思うと恥ずかしい。ふふふ
マリンシティーも面積がすごく狭い。


・ソウル人だけど…釜山のスカイラインのほうがソウルより良いと思う…
共感153非共感27


・それぞれの国の最​​大の都市同士を比較したのか。
ソウルは釜山よりも夜景で劣る都市である。
共感118非共感30


・自分の国が順位圏に入ったのに、罵る国は韓国だけだ…苦々しい。
私は20カ国以上を旅行したが、韓国の夜景はキュートである。
誇りに思います、19位。
共感158非共感79

・↑これは夜景ではなくスカイラインのランキングである。

・↑悪口が多いのは、猿とチャンゲがたくさんコメントしてるからだ。


・ソウルは強くて、公園も多くて、緑の空間が多い。
日本の首都には緑がなくて、荒野に建物があるだけ。
日本は夏になると、ニュースで何人かが死んでいく。
我が国は、暑くて死ぬ人もいない。
共感86非共感20

・↑ソウルで緑地が多いというなら、東京は一面の草村だ。
東京には公園がたくさんある。


・米国への幻想から、高層ビル=先進国という概念を間違って植えつけられているが、世界的に見ると、先進国で高層ビルがたくさんある国は米国しかない。
ヨーロッパや日本のような他の先進国は、ランドマークがいくつかあるだけで、ビルの高さよりも都市整備自体に気を使っている。
そもそも中国、東南アジア、中東、こういう後発途上国が、高層ビルに執着して高い建物を作る傾向がある。
共感28非共感3

・↑成金の国が超高層ビルに興味が多いということか。


・オーストラリアのシドニーは本当に良い。
チラシやネオンサインもあまりなくて、街自体がクラシックである。
思ったより高い建物もなくて、都市景色が良い。
ソウルは灰色の都市だ…
共感27非共感3


・私が外国人で、アジア旅行するなら、韓国には行かず、日本か中国に行く。
道端は唾とタバコの吸い殻だらけで、周辺を見回すとアパートやモーテルばかりで、半万年の歴史があるにもかかわらず、特出した文化財や伝統的な祭りも何一つなくて、周りの女性を見回してみると、みんな人工的な整形女ばかりで。
共感19非共感8

【閲覧注意】「整形の悪夢」中国メディア、韓国遠征手術による被害を告発【韓国の反応】


・↑不満があるならあなたが少しでも変えようとしてください。
そして、中国のほうがより汚いです。
アメリカやイギリスもそんなに綺麗ではないのを知っていますか?
そして、韓国の歴史を適切に知れば、文化財がないなんて言葉は言えないだろう。


・パリ、ロンドン、マドリードのようなヨーロッパの都市が一つも選ばれず、奇妙な中国の都市と、アジア、南米の都市だけが選ばれている。ふふふ
これを見ると、あまり信憑性がないランキングだ。
共感15非共感4


・漢江ルネサンスをしよう。デザイン・ソウルを強力に後押しして、再起動させよう!!
香港-上海-東京と比べてみてください。
ソウルはまさにみすぼらしい灰色マッチ都市だ。本当に恥ずかしい。
韓流ブームで、Kポップが人気でも、実際に多くの外国人がソウルを訪ねると、失望して帰って行く。
パク・ウォンスン市長は、ソウルと大韓民国の自尊心を生かしなさい!
共感11非共感2

【韓国の反応】韓国アイドルになることを夢見る日本の少女たち「K-popスターは全世界で10代の羨望の対象となりました」


・高層ビルより、古い建物の多く保存されたパリ、プラハ、フィレンツェのようなところが最も美しい都市だ。
共感13非共感4


・東京は世界の3大都市、ソウルは世界20大都市、反論不可。
共感10非共感1