英国、ウィリアム王世孫が初訪日…日本、ホットな歓迎(総合)

舛添が邪魔です。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



大地震被災地訪問など四日間滞在

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

英国王位継承序列2位のウィリアム王世孫が26日、ホットな歓迎を受けて初めて日本を訪問した。

ウィリアムは、この日の午後、羽田空港に集まった市民のスマートフォンのフラッシュ洗礼の中、東京に到着した。
彼は舛添要一東京都知事と一緒に空港の船着場からボートに乗って移動して、東京湾付近にある2020年の東京オリンピック競技場予定地などを見学することで、訪日日程を開始した。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

ウィリアムが乗った船が東京の名物「レインボーブリッジ」を出る時、東京消防庁所属の消防艇が、オリンピックを象徴する5色の消防士を配置して歓迎した。

続いてウィリアムは、東京中央区の浜離宮恩賜公園で、日本の伝統の庭園を散策して、公園内の喫茶店でお茶を楽しんだ。

彼は、貿易・文化交流の促進などを目的として来日し、来月1日までの4日間滞在する。
配偶者であるケイト・ミドルトン嬪は、4月に出産を控えており、同行しなかった。

ウィリアム王世孫は27日に東京で開催される科学技術関連のイベントを視察して、横浜のイギリスメモリアルの墓に献花する。

1_99_20150223071207
米国の911追悼博物館を訪ねるウィリアム王世孫夫婦


朝日新聞によると、ウィリアム王世孫は、原発事故の避難民が住んでいる仮設住宅を、安倍晋三日本首相と一緒に訪ねていくことも推進していることが分かった。

西欧主要国との友好関係を重視してきた日本は、大地震発生から4年を控えた時点で、ウィリアム王世孫が被災地を訪問することをきっかけに、復興や災害克服などのメッセージを強調するものと予想される。

ウィリアム王世孫は国境を越えてかなりの人気を享受しており、初めて日本に来ただけに、彼の一挙手一投足が日本列島の関心を集めている。

彼の母親である故ダイアナ妃とチャールズ皇太子が1986年に日本を訪問した際、日本で「ダイアナフィーバー(fever・ブーム)」という新造語ができるほど大きな注目を浴びた。
ダイアナ妃の悲劇的な死(1997年)を惜しんた日本人にとって、ウィリアムの訪問は、ダイアナ妃の香りと共に切ない感情を醸し出す雰囲気だ。

120c9227-s
NBAを観戦するウィリアム王世孫夫婦


ウィリアム王世孫はチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の間に1982年に生まれ、チャールズ皇太子に次ぐ王位継承序列2位だ。

彼は名門私立のイートンスクールを経て、スコットランドのセントアンドリュース大学を卒業し、空軍のパイロットとして服務して、2013年に除隊した後、現在は救急ヘリコプターのパイロットとして研修している。

ウィリアム王世孫は、2011年4月にケイト・ミドルトンと結婚し、2013年に両者の間にジョージ王子が生まれて、ロイヤルベビーとして全世界の注目を集めた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007433038&date=20150226&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104


韓国人のコメント


・日本の人々はイギリス人が大好きだと言っていた。アメリカ人よりも。
共感653非共感14

・↑アメリカ人には殴られた記憶があるので、心の奥深くに反抗心があるんだ。

・↑日本人は明治初期から、英国-大英帝国の栄光と力に尊敬と劣等感を持っていた。
同じ島国という同質感も持っていたんです。

・↑尊敬と劣等感の表出。
韓国とは関係のない英国の王の息子というだけ…

・↑同じ島国の奴らだ。
横暴に植民地支配をした前歴がある。
英国はアイルランドを収奪し、日本は韓国を収奪して…

・↑大英帝国時代、英国は同盟の必要性を感じてなかった。
そんな英国が、唯一同盟していた国が日本だった。
お互いに、いつか必要になる存在だということを、常に念頭に置いているらしい。

・↑日本は英国が好きなので、日本人は英国を背景にしたアニメをたくさん作るんだよ。

・↑英国が日本をたくさん助けてあげたんだ。
明治維新の時、日本は英国を真似して成功した。
それで日本は自動車も、英国のように運転席が右側にある。

・↑日本は西欧諸国を知らずに憧れている。
一種の劣等意識の発露である。
日本人自ら自国の文化が他の国に比べて劣ると考えている。

・↑韓国は米国のほうが好き。
英国は実際、韓国と大きな関係がない国だ。

・↑島国だから…


・日本に、「歴史を忘れた民族に未来はない」と一言お願いします。
共感687非共感100

・↑突然思ったことなんだが、英国はすべての植民地たちに謝罪して賠償したのか?

・↑英国が過去、インドを筆頭に植民地からどれだけ搾取したか。ふふふふ
ヨーロッパの日本が英国だ。


・空軍パイロットとして服務、救急ヘリコプターのパイロットとして研修中だって。
我が国の指導層なんて、兵役義務もまともに完了しないのが実情
共感551非共感21


・王世孫、セシウムを摂取して戻ってね。
共感530非共感67


・もともと日本がアジアのヨーロッパを夢見て発展目標を定めたとき、ヨーロッパの中で英国をモデルだと考えた。
同じ島国で、王族がいるし。
運転席もイギリスと同じようにして…
アニメをみると、英国の風景もたくさん出てくる。
ちなみに英国にも日本信者が多い。
英国と日本は互いに好きな心が相当ある。
共感82非共感4

・↑率直に言って未開なのは韓国。

・↑イギリスは知らないが、チョッパリの本性はあまり好きじゃない。
韓国も進むべき道は遠いけど。

・↑自称アジアの白人だから。ふふ


・西側諸国は、日本はとても好感の持てる国とみなしてる。
私たちとチャンケだけが日本を嫌いなんだ。
共感83非共感13


・台湾人は日本に頭がおかしくなっていて、日本人は英国に頭がおかしくなっていて、島国のやつらは何か通じるものがあるのか…
共感70非共感6

【韓国の反応】台湾前総統の李登輝「尖閣諸島は日本の領土」


・ところで頭が…いつの間にかあそこまで…
共感57非共感4


・日本に行ったついでに訪韓して、毛髪を…
共感57非共感7

・↑ふふふふふ


・政治家と企業家じゃないなら、もろもろの西洋人たちにとって、日本はまだ幻の国だ。
日本がその程度の認知度を持つようになったことに対して、韓国人がカッカと怒るのは、当然のことだと思う。
日本は収奪と侵略で近代化を遂げて、大戦後は隣国の戦争によって発展した。それは決して小さなことではなかったと思う。
私たちが何千年も維持していた国際的地位が、侵略の弊害と汚名で国際社会の笑いものになってしまって、その間に日本は西側諸国に熱心に手揉みして媚びて、肯定的イメージへと昇格して、そのイメージで、慰安婦、侵略、右傾化を隠そうとするんだから、私たちが怒るのも当然だ…
共感51非共感4

・↑韓国が何千年も維持していた国際的地位?


・ウィリアムはまだ王になる確率が高い。
可哀想なチャールズは、その年齢でまだ皇太子だ。ふふふ
おそらく息子をスキップして孫に王位を与えるように見える。ふふふ
英国女王のおばあさんはまだ元気だ。
共感49非共感3


・そうそう、妊娠中の女性は慎重にすべき。
特にあの国は…
共感64非共感19


・我が国の中立国投票で英国は反対した。
歴史的に見ると、英国のやつらも私たちにとって良くない。
共感41非共感2
 

・コメントが友好的だね。
英国王室の実体を知れば、おそらく気絶ドン引きする。
共感47非共感11


・本当にイギリス人の日本愛がすごい…ファック
共感35非共感2


・日本と英国は共通点が多い。
島の国家で、海軍力が世界トップクラスで、立憲君主制で、米国の強力な同盟国で、金融​​大国だということ。
共感36非共感4


・韓国には王家はないがサムスン家がある。
共感27非共感3


・もともと英国は日本にとても好意的である…
どっちも島国で列島国で、王族が代を継いでいて、交流が多い…
しまいには、ジョン・レノンがオノ・ヨーコと結婚をした…
だから、もっと日本に好意的になって…日本も英国もどっちも縁起悪い。
共感31非共感​​8


・西洋の奴らは韓国や中国を嫌うが、日本は好き。
だいたい最大の被害者で、今も朝鮮人を殺すという嫌韓デモをされてる韓国女もよく日本旅行に行くし、日本のビールを飲んで、日本の服を着てる。
西洋のやつらは日本の過去の蛮行など関心ない。
共感25非共感3

【韓国の反応】韓国人来襲!来日する韓国人観光客が「爆発」増加…最大199%


・日本の奴らはバナナと呼ばれている。
内心、自分たちが白人だと思っている。
漫画のようなものを見ても、英国王室やヨーロッパ王室などへの憧れがいたずらではない。
滑稽なやつらである。ふふふ
共感23非共感1
 

・日本が朝鮮を食べるために日英同盟を二回も結んだという事実を忘れないで。
共感28非共感6


・なぜ世界中が英国王室に熱狂するのか。
イギリスは、自分たちの先祖が外国の血を吸って食べていた強力な王室だったんだから、当然、頭を下げて腰を下げて回るべきだ。
なのに他国(連邦植民地国家だったところを除く)はなぜ彼らに熱狂?
まだ強力な第一人者による支配を望むからか?
俳優や歌手のように、商業的にうまくやっているのか?
政治的に全世界に影響力を与えようと?
一部の人々とメディアが熱狂的に好感を示すから社会的波及力があるだけであって、実際にはうわべだけの王室じゃないの?
到底理解できない。
共感22非共感2


・この記事をなぜ韓国で見なければならないのか本当に気になる。親日記者だ。
共感22非共感2


・チョッパリは天皇制を維持する島国。
英国は帝国と呼ばれる島国。
だからチョッパリがめっちゃ親しいふりをしている。
だからと言って、日本は英国のようにはなれない。
日本は自分たちの侵略の歴史を否認し続けていて、イギリスのように英米文化の宗主国でもなく、アジアの文化の本流である中国の文化を韓半島の文化圏を介して伝授されたから。
共感20非共感2


・日本もイギリスも同じである。
アイルランド人は英国を嫌悪する。韓国人が日本を嫌悪するように。
イギリスも植民地支配していて過ちが多い。同じ島国だからか。
共感20非共感2


・韓国人たちが思っているよりも、日本ははるかに外交的にも影響力が強くて、世界的に人気のある国だ。
一方、韓国はどこにあるかも知らない人が多い。
共感31非共感​​13


・日本は韓国に害を与え、英国はインドに害を与えた。
お互いに相手の侵略を了承した歴史のある日英同盟。
共感18非共感1


・チャーチルが餓死させたインド人の数は、ナチスが虐殺したユダヤ人のより多いという事実。
共感18非共感2
*朝鮮人は世界一悪辣な日帝支配によって人口が二倍に増えたという事実。

【韓国の反応】韓国大発狂!「日本を屈服させなければならない」~安倍首相、ユダヤ人追悼施設で平和を誓う


・イギリス人が特別に日本に信じられないほど熱狂するんだろう。
東洋と西洋の大陸の端に位置していて、同じ島国という共通点がある。似たような立憲君主制。大国の歴史…近代史以降、真の東洋のパートナー同盟国として敬意を持って互いに憧れた。
共感16非共感1


・その年齢にすでにハゲが…
共感14非共感1


・二国の共通点は、弱い国を荒廃させて、統治して、あれこれ食いちぎったという点。
共感16非共感3


・日本は本当に不思議である。
自分たちの領土に原子爆弾を投下して、数多くの民間人を殺害し、自分たちの神的な王を人間宣言させて、日本人に多大な屈辱を与えたのが米国なのに、米国を愛して仕えていて。
白人には目がないチョッパリ…本当に不思議な民族。
共感13非共感2

【韓国の反応】韓国人「なぜ日本の原爆被爆者は米国を憎悪していないのか?」


・↑表と裏が違うので。

・↑弱者に強くて強者に弱い、レベルの低い民族なんです。


・一度オランダ王室も招待してみろ、チョッパリ。
共感22非共感11
共感14非共感4


・遺伝子は怖いね…もう完全にハゲだ…
共感10非共感1


・もともとチョッパリはアルビノには目がない…
チョッパリ女はアルビノのトイレになるのを熱望する…
共感13非共感4


・自らの悪行は隠して背を向けて、ああやって大騒ぎすれば、英国と同等になれると勘違いしている可愛いチョッパリ…そんな意識でお前らが一流国家になれるわけがない。
共感10非共感2


・毛がない。ロッベンかと思った。
共感11非共感3

120c9227-s

・島国同士通じるものがあるのか?ふふふふ
帝国主義兄弟同士が会ったんだな。ふふふ
共感8非共感1


・王世孫でもハゲは避けられないんだな…
共感9非共感3


・過去、西欧列強は十字架を持った悪魔だった。
その悪魔にやられなかった唯一の国が日本だ。
それは、何百年もの間支配していたサムライ階級が、自ら既得権を捨てて、自ら変化を選んだからだ。
英国の憲法をそのまま持ってきて、立憲君主制と資本主義で明治維新を断行した。
帝国主義時代、朝鮮と中国は何をしていたんだ。
共感10非共感5


・まだ日帝がアジア最強だと勘違いしているなんて、西欧列強は情報が足りてないようだ…
共感7非共感3


・ウィリアム:ここが猿の島ですか?
共感6非共感3


・まだ封建時代の王族があるなんて…民主主義の時代には、単なるゴミのような存在…
共感3非共感4


・英国王室のように大韓皇室も復活したらいいのにㅜㅜ
共感13非共感14


・まだ王がいる野蛮な島国、英国と日本が遊んでるよ。
民主主義の国で、生まれたときから特別な地位を持つ王室がいるというのが話になるのか。
イギリスの奴らも日本の奴らも奴隷根性がすごいね。
米国やフランスなど、国民が主人の国を作りなさい。
共感12非共感13


・日本を訪問…
ウィリアム王世孫も、親日保守バカらしい…
共感8非共感9


・日本人に生まれたかった。
共感5非共感8


・未開コメントだらけ!
劣等感でブルブル~~
共感4非共感8


・韓国には来ないのか?
すぐ隣なのに…
共感1非共感6


・正直みんな再び生まれてくるなら韓国人より日本人として生まれたいんだろ?
共感6非共感16

【韓国の反応】日本の20代の73%「生まれ変わっても日本人(´∀`*)」


・イギリスの奴ら、ご飯がまずくて頭が狂ったようだね。
韓国を差し置いて日本に行くなんて。狂ったんだな。
これからは英国も敵対国として、韓国の力を見せよう。
イギリスの奴らが後悔しながら謝罪するであろう。
共感6非共感17


イギリス関連記事
【韓国の反応】韓国人また発狂!日本の海上自衛官幹部が、米国や英国などの多国籍軍司令官として派遣される【ソマリアの海賊】
【韓国の反応】日本、国産のP-1海上哨戒機をイギリスに売り込み!小野寺前防衛相がロンドンで講演
【韓国の反応】日本、米国や英国などと連携し、先端兵器の国際共同開発を加速!
【韓国の反応】アグリーコリアンに世界が悲鳴!イギリス「韓国だけ格安配送サービスを中止」・イタリア「贈答品イベントを中止」
【韓国の反応】韓国人「スコットランドがイギリスから独立?ということは・・・」
【韓国の反応】日本、イギリスとも武器の共同開発