「日本はドイツを学びなさい」という主張の異色検証

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

120c9227-s



「日本はドイツを学びなさい」という主張の異色検証
むしろ「ドイツが日本を学びなさい」が現実的に正しいかもしれない…日帝時代には従順だった朝鮮人だが、すべて終わり、安全な21世紀になって、なぜ誰もが独立闘争をするように反日で大騒ぎするのか?

「日本はドイツを学びなさい」という主張の異色検証
●日本、過去の植民地支配などの被害を与えた国々ほとんどに補償して謝罪。(ただ中国は自ら補償を拒否)
●ドイツ、過去の植民地支配などの被害を与えた国々に対する補償はほとんどなく、ごく一部のみ限定された謝罪。(人類最大犯罪であるユダヤ人虐殺のみ正しく謝罪)
●ドイツだけでなく、フランスやオランダなど、過去の植民地支配国は、被害国に対する補償や謝罪にほぼ中途半端。
○2007年5月、アフリカ歴訪に出た「ニコラ・サルコジ」フランス大統領は、アルジェリア側からの、アルジェリアの132年の間の植民地支配に対する謝罪要求を拒否。
フランスは、1872年にアルジェリアを植民地として編入。
アルジェリア国民は1954年から独立闘争に突入し、1962年の独立争奪までに、約150万人以上が犠牲になった。
サルコジ大統領は記者会見で、「フランスがアルジェリアで過ごした132年の間、暗闇と苦痛と悪行などがあった」と言って、「歴史的事実を認めることには賛成だが、過去の植民地支配を懺悔することには反対する」という立場を表明した。
サルコジは、「懺悔は国家と国家の関係においては、似合わない概念だ」と言及。

○2015年2月9日、ギリシャ首相が第二次世界大戦当時、ドイツによって負った被害への賠償金を請求する計画だということについて、ドイツは「すでに賠償は終わった」と否定した。
※結論
-日本はドイツを学べというべきではなく、むしろドイツが日本を学ばなければならないと言うのが、現実的に正しいとも言える状況。
-さらにアルジェリアも、民が150万人の犠牲を払って、最後に自力で独立を勝ち取ったが、韓国民は果たして独立のために自力でどれだけ激しく闘争したのか疑問。
もしかしたらアルジェリアは、植民支配があまりにも残酷で悲惨だったので、とうてい闘争しないわけにはいかなかったのではないだろうか?
それでは、今日の韓国メディアなど、多くの韓国人が主張する「日本の植民地支配ほど、世界で過酷だったものはない」というのはどういうことか?
つまり韓国は、アルジェリアよりも過酷な植民地支配を受けていたのに、これといった抵抗もまともにせず、無気力に暮らしていたが、後にナム(米国)から手渡された独立を享受しただけの存在だということか?
では、我が国がアルジェリアよりマシなものは何か?
そして、日帝時代には従順だった朝鮮人だが、すべて終わり、安全な21世紀になって、なぜ誰もが独立闘争をするように反日で大騒ぎするのか?
今は身の回りが安全になったので、そうするのか?
もしそうだとするなら、率直にいって、韓国(人)に最もふさわしい言葉は「卑怯」という言葉ではないか?

バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=59881&C_CC=BC


韓国人のコメント


・久しぶりに趙甲済ドットコムを訪問した。
私は保守右翼の大人である趙甲済様を尊敬している。
趙甲済様の講演も何度も聞いたし、実際にお会いして握手まで交わして、記念写真を携帯電話に保存までしている。
当然の結果として、趙甲済ドットコムもほぼ毎日訪れて、たまにコメン​​トも載せたりしていた。
ところが、いつからか、バンダービルドという会員がコラムを上げるようになった。
文を読むと、詭弁で一貫しており、日本を擁護するような論理に耐えられず、怒りと憤りを感じて、趙甲済ドットコムもほとんど訪問しなくなった。
一体この人は、どういう部類だ?
当然の疑問がわいた。
あくまでも推定だが、韓国語の上手い日本人の偽装ではないかと考えた。
もしそうじゃなかったとしても、明らかに年齢の高い人だろうと推定する。
私は、韓国のように強大国に囲まれた弱小国が、無視できない存在の強小国の役割を果たせるようになるためには、日本のことも重要視しなければならず、中国のことも重要視すべきだと思う。
米国は血盟関係なので、わざわざ話をする必要もないだろう。
さらに、侵略を受けてきた我が国の長い歴史を見たとき、回数と期間を考えれば、中国のほうがはるかに韓国に酷いことをたくさんした侵略の歴史がある。
歴史歪曲も、日本に劣らず露骨に強行しているのが今の中国である。
また、西側諸国の同盟軸である米国と日本との緊密な結束も、非常に重要だと思う。
同じ自由民主主義の理念体系の日本との関係が、社会主義共産党一党チェチェ中国よりも、当然良くなければならないという当為性も認めている。
しかし、百歩譲っても、バンダービルドという者の文は、正当な日本のニーズと立場について、勇気をもって文を書くメッセンジャーのレベルを超えており、客観性を欠いている一方で、詭弁が主流をなしており、最低限必要な韓国国民に対する配慮が目糞ほどもない。
意気揚揚とした恥知らずな文は、大韓民国の保守右翼に対する冒涜であり、保守層の離脱をもたらすなど、予期しない多くの害悪をもたらすと見る。
いわゆる進歩左派が、口についたように「親日」と言って保守を攻撃することによって、ひたすら自分たちの名分と正当性を育んでいる不合理な現実が大韓民国にあることを勘案すれば、バンダービルドという者の記事は、もはや上げてはいけないと思う。
趙甲済様も、この点をよく知っておくべきだと思う。
なぜ敵前で分裂を誘っているバンダービルドの詭弁を上げて、趙甲済ドットコムは、合理的かつ愛国的な若い保守層を抱き締めず、背を向けさせるようにして、自ら失敗を招く手法を使うのか、分かるようで分からない。
戦争で戦いに勝つためには、戦術よりも戦略が執拗である必要がある。それでこそ戦争で勝利できるものだ。
趙甲済ドットコムは、バンダービルドの詭弁を、保守右翼の将来のためにも、これ以上は載せないことを要請する。
こんなふうにバンダービルドの馬鹿な話をずっと載せ続けるなら、民主党のチョン・チョンレと何が違うのか?


・敵前分裂なんて残念ですね。
私たちの敵は、北朝鮮とその信者たちです。
彼らが常に叫んでいるのが、「大韓民国の親日性」です…
彼らがそう言うから、我々は反日をしなければならないのですか?
私はそうは思わない。
唯一国益のために、今は日本と親和する必要があると思っています。
私見ですが、100年前にも、まず開港した日本と親しくなって、西欧化を早めていたら、大国に食べられる愚を犯すことはなかったと思います。
おそらく日本もそのような努力をしたけど、朝鮮王朝が積極的に反日路線を選択したので、大国で勝者となった日本に収容されることになったんです…
今、中国か日本かの選択の岐路です。
現政権は、親中路線を選択しました…
しかしこれは、私たちの国益にとって、得よりも損のほうが大きいだろうと思われます。
多くの国民が、二律背反的な反日に濡れています。
もちろん、純粋な反日をする愛国者たちも一部にはいるだろうが…
私は国益を考えるなら、反日は絶対にしてはならないと思います。
(様々な理由があるが、それは、過去に戻って未来を犠牲にすることであるため)
韓日間においては、独島問題と日帝時代の被害補償問題が一番大きな障害です。
しかし領土問題は私たちだけの問題ではないし、被害補償はやはり過去の産物です。
日韓は敵対国ではないので、領土問題で戦争が起きたりもしません。
日韓がこのような問題で反目するのではなく、本当に未来に向けて手を取りあえば、私たちが願う自由民主主義統一と、大韓民国の繁栄、さらに、日本に対する精神的優位性(宗教的優位性)を再び確保できるチャンスが出てきます。
ずっと反目をしていたら、両国ともに被害にあいます。
更なる大きな被害として、過去を繰り返すかもしれないと、はなはだ心配です…


・程度の差はあるが、戦争を経験したことのない民族と国家はない。
戦争の動機よりも、結果のほうがもっと重要である。
だから、敗者の立場では、その敗因を徹底的に分析して、補完して、力の優位性を確保することだけが悪い歴史の繰り返しを免れることができる道である。
戦争は今も進行中であり、今後も継続されるからである。


・ 左派の扇動的な反日教育に浸されている私たちにとって、あまりにも聞きたくない話かも知れないが、事実に基づいており、国際的な感覚で私たちの対日観を客観的に分析しつつ、私たちが何をしているのかを調べようとするバンダービルド氏の主張を積極的に支持します。


・おい、犬以下のバンダービルド。
お前は西欧の、特に英国、フランス、ドイツ、ソ連などの歴史を知っているのか?
あいつら民族の興亡を目糞ほどでも知っているのかということだ。
あれは、あいつら民族間の戦争である。
お前の頭の中には何が入ってるんだ?
ウンコが入っているなら、肥料にでもしてしまえ。
お前の先祖がいくら倭人だったとしても、なぜここまで無知が空を突き刺すほどなのか!
死ぬとき後悔しても無駄だ!
それから「私たちの敵が北朝鮮であって日本ではない」というやつ。
北朝鮮政権は私たちの敵だが、5千年の歴史で70年ほとの敵である。
対して日本は過去2千年間、私たちをいつも侵略する倭寇だった!
北朝鮮は私たちの同族だから、私たちと一緒に生きて行かなければならない宿命的関係であり、日本は私たちとは関係のない倭族である。平和を維持するならまあ良い国であるということだ。
そういうことも分からないのなら、むしろこの国を離れろ。
この病身の民族反逆者たち!


・↑こういうのが我が国の国民レベルです。
北の同族には、何をされても許して支援をする。
しかし日本に対しては、何をしようが唾だけを吐こうとする。
それが我が国の愛国者です。
さらに、趙甲済氏と握手したことを、大きなコネだと思って公開するようなレベルの人間には、バンダービルドさんの記事の本質を理解するのは難しいようです。
こんなレベルが大半で、バンダービルドも気の毒です。


ドイツの謝罪と日本の謝罪
【韓国の反応】ドイツがギリシャへの戦後賠償の支払いをきっぱり拒絶!「協定により解決済み」
【韓国の反応】ドイツの謝罪vs日本の謝罪
【韓国の反応】韓国人「力のあるユダヤ人と力のない韓国人の違いが…」~日本は「消去」vsドイツは「反省」…両極端な過去への対応
【韓国の反応】韓国人「日韓関係の未来を予測してみた。日本は近いうちに追加謝罪する」


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「7対3で日本より韓国のほうが悪い・・・」~最近2年間で韓日関係の悪化をもたらした事件
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】「韓国人は全宇宙が韓国を中心に回っていると勘違いしている」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「もうやめよう。いつまで日本に謝罪を求めるのか?これは被害意識や劣等感ではないか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」
【韓国の反応】韓国人「米国のマイク・ホンダ議員は、日韓を離間させる」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国人「パククネ大統領がネルソン・マンデラになるために、日本を許そう!」

>>これは韓国が今切れる最高のカードで我々が一番恐れるべき事だな 

韓国がこういう形で「許す」とやってしまえば 
現在ようやく動き出した慰安婦問題や竹島関連で 
真実を明かそうとする試みはいっきに頓挫する 

そして今後永遠に「危害を加えた日本」「それを許した韓国」 
という構図が決定的になる 

現在のように韓国が不毛な反日をしているからこそ日本の反論も 
許されているわけだが韓国が平和路線をとるならば 
それに反するような行為はたとえそれが歴史の真実を明かすものでも 
現在の平和に対する時代逆光行為(韓国が今やってる事)とみなされるし 
経済的にも日本側には感情論以外の理がなくなってしまう 

一瞬にして日本と韓国の立場が入れ替わりかねない


それは違いますよ。
相手が一歩引けば、こっちは一歩詰めればいいだけです。
お互い様を考えることのできる日本人だから、「向こうが引いた」ことで「日本が引かざるをえなくなってしまう」と考えてしまうんですよ。反射的にそういうふうに考える日本人が本当に好きなんですが、そう考える必要なんてないです。
相手の譲歩はむしろ、やっとこっちがきちんと攻撃できるチャンスです。

そもそも現状認識が大事です。
「立場が入れ替わりかねない」というと、歴史認識問題で現状日本が優位だと考えてるのかもですが、そもそもそれが間違ってます。現状はまったく逆で、日本は敗北を続けてます。
現状を「世界で嫌われ者の韓国が日本の名誉を傷つけている」「日本はそれに必死で立ち向かってる」と考えているんだと思いますが、その認識は私たちの目で見たときの関係性であって、諸外国から見たときは違う。
現状の日本と韓国の立場は、国際社会において、「危害を加えたのに謝罪しない日本」「被害を受けたので謝罪を求めている韓国」です。「加害の歴史を隠して歴史を修正しようとしている日本」「そんな日本に立ち向かう韓国」と言ってもいいかも。
私たちが思うほど、歴史認識問題において、世界は日本の味方じゃないし、日本の立場は理解されてないし、そもそも世界はそこまで日韓に興味がないし、それなのにジワジワと韓国側の主張が浸透していってるという認識と危機感を持つべきだと思います。
私たちも、「日本にとって聞きやすい情報」ばかりをかき集めてるという自覚も必要だと思います。

ゆえに「現在のように韓国が不毛な反日をしているからこそ日本の反論も許されている」という認識も間違ってます。別に今も許されてません。許されていると思ってるのは現状、日本人およびごく一部の外国人だけです。
米国は日本が反論するのを嫌がってるし、国際社会も大半が、日本が引いておけばいいと思ってるだろうと思います。日本国内でも、サヨクやお花畑は、同じく「日本が引いておけばいい」と思ってる。
もちろん韓国人が思うような、「日本は孤立する!世界から悪の塊だと思われて、どんどん孤立を深めていってる!」もまったくアホらしい間違いですが。
日本の反論は、「ヘイト」「歴史修正主義」というレッテルを貼ることで封じ込められようとしてるし、それを世界中に広められようとしてるのが現状です。
マイケル・ヨン氏が警告しました。

「反日本の慰安婦のペテンが加速する これは過去数十年にわたって作り上げられてきたものだ.断言する:日本が先手をうって効果的に反撃しない限り,最後には爆発的に増加する.」
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/02/blog-post_12.html?spref=tw

マイケル・ヨン氏が語ってるのは日本にとって暗い未来予想です。
「反日プロパガンダは今後増加する」と、きっぱり断言してます。
「日本が先手をうって効果的に反撃しない限り」と書いてますが、現状、日本が効果的に反撃してるとは言いがたい。
嫌韓日本人のあいだでも意見は集約されてないし、ヘイトやネトウヨというレッテル貼りを恐れすぎて萎縮する人がいるかと思えば、開き直ってわざと下品な発言をしまくる人がいたりして、根っこの認識を同じくする人同士においても乖離現象がおきている。この乖離もなにげに非常に危険です。乖離が大きくなると、内部での戦いに無駄な労力を裂かれることになるから。そして、それこそ敵の思うツボだから。

ただ、こういう状態だからこそ、仮に韓国が「許す」を口にしても、なんにも困りません。
別に今も日本の反論が許されてるとはいえない中で立ち向かおうとしてるわけであって、改めてナニカが変わるわけでもないんです。
韓国が「許す」を口にしようがしまいが、我々はニッコリ笑って淡々と、「真実のために」という名分を言いながら、今までと同じように、歴史の真実を明らかにする活動を続ければいいだけです。そして、それが韓国にとっていちばんイヤなことでしょう。 
相手を罵る活動をしようと思うから「困った」と思ってしまうんですよ。
歴史の真実と言論の自由と真の人権のための活動だと、相手の得意なセリフを奪ってまっすぐな目で言えるなら、何も困らない。
さらに相手が文句いってきたときだけ、「これは真の友好のための活動ですよ(´∀`*)」と、(思ってなくても)しれっと言い返せるほど腹をすえてれば、なんにも困らない。
「許す」を言いたいなら言わせればいいんです。もちろん絶対に言わないですが。言えばなにが起きるかというと、韓国の内部分裂だからです。日本側は何も困りません。
私たちは歴史の真実のため、言論の自由のための活動をしてるからです。
許したいなら勝手に許せばいい。
「なんにも関係ない。」その気持ちを持つことが大事だと思います。