政府「日本の独島挑発行事、慨嘆…歴史退行的行為」

【韓国の反応】韓国人「火病(ファビョン)は韓国にだけ存在する病気だそうだ…」~火病患者、年間11万5千人

120c9227-s



声明発表…23日、日本大使館関係者を呼んで抗議

(ソウル=連合ニュース)カン・ビョンチョル記者

政府は22日、日本がいわゆる「竹島(日本が主張する独島の名前)の日」のイベントを開催したことについて「歴史退行的行為」と強く批判した。

政府はこの日、外交部スポークスマン声明で「日本政府が今日、地方政府の独島挑発イベントに再び政府高官を出席させたことは全く嘆かわしいことだ」と非難した。

政府は「日本政府が3年もこのような行動を繰り返すのは、過去の日本帝国主義の朝鮮半島侵奪の歴史を否定しようとするものであるだけでなく、国交正常化50周年を迎えて、新たな日韓関係を開いていこうとしている日本政府の真正性に疑問を持たせる歴史退行的行為」と指摘した。

政府はまた、「歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対するいかなる挑発も無妄であることを、日本政府に再び想起させたい」と強調した。

政府はこの日、声明発表に続いて23日、駐韓日本大使館の関係者を外交部に呼んで、日本の独島挑発への私たち政府の立場を伝えて抗議したことが分かった。

島根県は同日、松本洋平内閣府政務官(次官級)などが参加した中で「竹島の日」記念式を開いた。
安倍内閣は2013年から政府代表として次官級の要人をイベントに派遣している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0007422389


韓国人のコメント


・このごろ地震がちょっとまばらだっただろう?
共感1616非共感60

・↑毎日地震が起きて、東京は海に沈むべきだ。

・↑人が死ぬことを望むのが良いわけではないが、それが日本の場合は話が違ってくる。
日本が私たちに何をしたか、考えてみてください。

【韓国の反応】韓国人「朝から心あたたまるニュースですね」
【韓国の反応】韓国人「もう日本の地震のニュースを流すな。被害もないのに」「我が国なら修羅場・・・」


・独島は大韓民国の領土だ。
共感1306非共感42

・↑非共感を押してる奴は何なんだ?


・本当に遺憾で本当に悲嘆で本当に…
毎日言うだけで奪われるような気が…
共感1124非共感72


・猿たちよ、独島にバナナはない。
共感874非共感27

【韓国の反応】一人当たりのバナナ輸入量、韓国は世界24位。日本の順位は?


・日本人がついに狂った。カ~~~ッ、ペッ
共感689非共感35


・中国のように大規模なデモもできず、政府は糾弾声明で終わって、冷徹な国民は消費と愛国は別物で、独島にしても歴史教科書にしても、日本の歩みは昼夜休まず…
日本からしてみると、あまりにも簡単な外交相手。
共感126非共感5

【韓国の反応】韓国狂乱!日本、教科書から「従軍慰安婦」「強制連行」の記述の削除!


・私たちも対馬の日行事をして教科書に掲載しなければ。
もともと私たちの土地なんだから、当然要求しなければならないのではないか?
共感120非共感4

【韓国の反応】対馬の仏像を盗んだ韓国人、無罪を主張「泥棒ではなく、日韓交流の努力をしていた」


・↑国会に親日派が多いから不可能そうだ。ふふふ


・強く抗議…何度するのか?
日本大使をキックオフしろ!
共感125非共感13


・韓国の高位層は親日ですか?
共感106非共感8

・↑韓国の高位層、特にセヌリ党の奴らは天皇誕生日に行く奴らだ。ファック

【韓国の反応】韓国人「天皇誕生日イベントに関連する『東亜日報』の卑劣な反日記事」


・いつも形式的に口だけで嘆いて、歴史的退行とかなんとか…もう飽きた。
共感93非共感6


・批判だけして何もしない。
共感73非共感2


・なぜ韓国政府は強力な批判しかしないのか。
共感71非共感1


・あんなふうに抗議しても無駄だ。
安倍首相の祖父は、日帝強制占領期の朝鮮総督府で最後の総督を務めた阿部信行である。
祖父である阿部信行の影響を受けたので、再侵略計画もあるだろう。
日本の自衛隊の機密に、必要があれば韓半島を再侵略する計画があるだろうと、個人的に思う。
共感51非共感3
*韓国さん、そもそも「安倍」と「阿部」は漢字が違うんですよ。

【韓国の反応】日本の画家が朝鮮総督府に天女と木こりを描いた理由は?→韓国人「天女のように美しい韓国を木こりの日本が永遠に手に入れたいという欲望の投影」


・韓国も広島原爆のお祝いをしよう。
共感50非共感4

【韓国の反応】韓国人「なぜ日本の原爆被爆者は米国を憎悪していないのか?」


・鬱陵島に戦闘機飛行場を建設して、全日本を射程圏に入れる弾道ミサイルを配置しましょう。
共感38非共感1


・対馬が韓国の地という根拠を用意して攻勢してください。
共感28非共感2

【韓国の反応】韓国人「日本より韓国のほうが対馬に近いのに、なぜ対馬が日本の領土なのか」


・日本に行ってみれば、我が国の車が一台も見えない。
なのに韓国はなぜ日本の自動車がこんなに多い~~????
共感15非共感1


・軍事力を強くしなければならない…
共感11非共感0


・政府は毎回嘆くだけか?
非常識な政府関係者たち。
共感12非共感1


・乞食のような連中。
2015年も津波をお願いします。
呪われた民族だ。
共感12非共感1


・対馬は韓国の地、独島は韓国の地。
共感12非共感1


・いつも私たちがやられている感じがする…
共感10非共感0


・言葉だけ…
行動が見えるのは税金を上げるときだけ…
共感10非共感0


・ISは何をしている?
日本の奴らをごっそり拉致しろ!
共感12非共感2

【韓国の反応】韓国人「馬鹿日本人よ、どうしてだ?」~IS人質事件後、安倍内閣の支持率が上昇


・日本人の子孫たちよ、火の海で永遠の眠りにつけ~~
共感12非共感2


・消えるべき種族…表と裏が違う種族…
共感11非共感1


・チョッパリはどうしようもない!
共感9非共感0


関連記事
【韓国の反応】韓国またまた発狂!日本政府、「竹島の日」に次官を派遣する方針を固める
【韓国の反応】韓国人「火病(ファビョン)は韓国にだけ存在する病気だそうだ…」~火病患者、年間11万5千人