トヨタ、燃費40㎞のハイブリッド車、年内発売

現代自動車の自国民からの嫌われっぷりも見慣れた光景になりました。

120c9227-s



(東京=連合ニュース)キム・ヨンス特派員

日本のトヨタ自動車は、ガソリン1ℓで40㎞以上を走る新型ハイブリッド車「プリウス」を年内に発売すると日本経済新聞が21日報じた。

これは、10年前より燃費が30%以上改善されたもので、マツダも燃費40㎞の新型ガソリンエンジンを搭載した自動車を、早ければ2020年に投入する予定である。

アメリカ、ヨーロッパなどの世界各地で自動車環境規制が強化されることに備えて、すでに最高レベルの燃費技術をもっと向上させて、海外のエコカー開発競争で優位を占めるという戦略である。

トヨタが今年の冬に市販する第4世代のプリウスは、現行車(32.6㎞)より燃費が20%以上改善されたもので、小型ハイブリッド車「アクア」(37㎞)と軽自動車を凌駕する世界最高レベルになると日経は伝えた。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

マツダは、高温高圧でガソリンを効率よく燃焼させて、燃料消費量を抑制するための新しい技術を導入し、現行車より燃費を30%以上向上させ、有害物質の排出も削減した新型ガソリンエンジンを2020年に実用化する計画である。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007421088&date=20150221&type=0&rankingSeq=5&rankingSectionId=103


韓国人のコメント


・ドイツはディーゼル車に、日本はハイブリッド車に強みがあり、現代起亜車は、自国民を騙すことに強みがある。
共感2353非共感138

・↑土地投機でも強みがある。ロビーでも。詐欺も上手くやる。

・↑ふふふ、名言だね。

・↑ふふふ、正解です…

・↑ああ!本当に核心を突く言葉だね。
ちなみに広告もめっちゃ上手。
広告を見ると、めっちゃ良い車だと思えます。ふふふ

・↑まだ強みがあるだけいい。双竜は何の強みもない。

・↑こんなコメントにもうんざりする。

・↑米国で一社だけ墜落してる現代車。ふふふ

・↑米国車は頑丈な鋼板で、安全性に強みがある。

・↑ふふふ間違ってないね。
現代はちょっと覚醒しろ。

・↑日帝の子孫だね。チョッパリ

・↑なにも言い返せないからチョッパリのたわごとか。ふふふ
現代のアルバイトよ、お疲れ様です。

・↑本当に気になる。
現代のアルバイトの奴らはいくら受け取ってるのか…

・↑ふふふ、認めるべきことは認めましょう​​。
これは韓国を罵っているだけで、別に日本を擁護してるわけじゃない。


・半端ないね…やはり技術は日本が強い~~~
業界を先どるんだなㅜ(認めるべきは認めよう。悪口を言わないでください)
共感1267非共感88

【韓国の反応】「韓国、中国、日本、ドイツの科学技術競争力を比較してみたら、韓国が劣っていることが判明した」と現代経済研究院が報告


・↑韓国のニュースだけを見てると、Appleが今にも滅びそうだが、分かってみると最高の売上高だ。
韓国のニュースだけを見てると、日本が今にも崩壊しそうだが、分かってみると15年ぶりに株価指数最高更新。
現実は、韓国は10年ずっとコスピが所定の位置で物価だけ上がってる。

・↑韓国は水素車が…

・↑水素自動車?
商用化レベルなのか?

・↑日本車を買うお金があるなら、ドイツ車を買おう。

・↑現代が世界初の水素自動車を開発して売り出したが、2年の間に30台程度が売れただけ。価格が高すぎる。一方、トヨタの水素自動車は、現代自動車の価格の半分程度で、一度の充電で現代車の2倍以上走行することができる車を作った。そして一週間で何千台か売れた。
あなたならどちらを選びますか?

【韓国の反応】現代自動車が日本の水素自動車に勝てない理由


・現代は滅びろ。
お前らが様々なものを妨げている。
それ以外にも、韓国の優秀技術企業は多い。
我が国の人々は、訳もなく無駄な愛国心で現代自動車を買ってあげないでください。
自国民を馬鹿扱いする現代は滅びろ。
共感1145非共感176

・↑現代が滅びたら、韓国そのものがグラグラするよ…

・↑現代がつぶれても、他の企業が後釜に座って引きつぐので、滅びても構わない。

・↑現代が滅びて、韓国がグラグラしないと思うのか?
現代起亜に従事している人が何万人を超えているのに?
お前は中高生なのか?それとも無職か?
あなたが会社員か個人事業をしていたら、そんなことはいえない。
間違いなくあなたのお客様の中に、現代車の従業員がいるからだ。
現代の従業員がいなくなったら、お前が作った商品を誰が買うのか。
現代の協力会社の従業員は、どうやって暮らすのか。

・↑自国民を馬鹿扱いするゴミ企業なんて滅びてこそ国が生きる。

・↑現代車が滅びた瞬間に、輸入車は価格を30%は上げてくる。

・↑現代が滅びると韓国が滅びるというのなら、なぜノキアが滅びたフィンランドが滅びてないのか教えてください。

・↑現代車やサムスンが滅びると国が滅びるって、私も考えていたことがある。
関連企業も相次いで倒産するから、本当に大変だと思っていた。
果たしてそうだろうか?
世界500大企業の順位は変化し続けていて、滅びる企業があるのも普通である。
で、その後、その国の経済はどうなった?ぐらぐらしても滅びてない。
我が国の経済の心臓は、企業ではなく国民である。
韓国国民は教育程度が非常に高く、愛国心が強い。
世界一強靭なワーカホリックである。
IMF救済金も早期に償還したほどだ。
大企業が滅びても、代わりに中小企業が繁栄するだろう。
それが市場の生理というものだ。

・↑いつもなんでも不平不満ばかり言うやつらは、韓国から消えろ!


・国内導入が急務である。
共感803非共感34


・すごいね…
現代起亜も頑張ってください。
共感657非共感133

・↑現代の従業員か。

・↑ただの普通の応援コメントだろう。

・↑就職詐欺して得たお金をギャンブルに費やしているゴミ現代に、どんな奮起を望めるんだ。
こんなに騙されてもまた応援してあげる韓国国民は本当に優しいですね。

・↑日本やヨーロッパはお金を稼げば技術力の開発で忙しい。
現代車は土地詐欺で忙しい。


・日本は国内市場、すなわち自国民を最優先します!
このようなマインドが、今日の日本の大国を作ったようです。
共感139非共感2


・税金を優遇してもらってるのに、することといえばせいぜい国民相手の詐欺商売。情けない国産車。
共感118非共感4


・現代車の国内シェアが、ようやく60%まで下がってきました。
頑張ってもっと下げましょう。国民の団結が切実に必要なポイントです。
やっと現代車が少しずつ揺れはじめています。
共感68非共感3


・燃費が国産車の3倍だね…
国産車がしてるのは、愛国心マーケティングだけ。
共感62非共感1


・韓国の人々が真剣に勘違いしてることの一つが、大韓航空は国企業ではなくて、チョさん一家の民間企業である。
サムスンや現代も国企業ではなく、個人の家の会社でしかない。
共感38非共感0

【韓国の反応】田辺眞一「韓国は市民意識を成長させないと永久に日本に追いつけない」~ピーナッツリターンがフランスの授業で議論テーマとして登場


・↑しかし重要なのは、国に税金を出していて、2次、3次の協力業者などの生活を支えていることだ。


・やはりトヨタだね…信頼の企業。
共感40非共感4


・韓国は貴族労組が大きな障害物で大変。
共感37非共感1


・これが革新である…見ているか?凶器車よ
共感40非共感6


・これが本当なら大ヒットだ。
日本車が世界をまた襲うね。
軽油を購入する必要がなくなるんじゃないの~
共感30非共感0


・韓国車を購入する必要はありません。
共感35非共感5


・燃費は確かに国産車より日本車のほうがいいね。
韓国はなぜ作れないのですか?
共感32非共感3


・現代は中古車のみに乗って、新車は日本車を買おう~
共感27非共感2

・↑現代の中古車は危険です。

【韓国人の反応(´∀`*)】現代車の室内が、毒物でいっぱい…海外基準値の二倍


・認めるべきことは認めます。
ところで日本よ、お前らは慰安婦を認めなさい。
共感25非共感2

【韓国の反応】 慰安婦を「自発的売春婦」と表現した朴裕河『帝国の慰安婦』、韓国で事実上の発禁処分となる裁判所決定


・日本車は乗った経験がなくて分からないが、ディーゼルエンジンは実際日本が最高らしい。
共感23非共感1


・で、某H社は、ストライキ準備中ですか?
共感21非共感0


・すごいね。50リットルで2000キロ走るんだね。ソウルと釜山を2回往復できる…
共感16非共感1


・現代は今ブルブル震えながら、愛国心マーケティングの準備中です。
共感17非共感3


「車」関連記事
【韓国の反応】「円安」のなか、韓国と日本が「自動車全面戦争」