対馬の仏像を盗んだ疑いで起訴された韓国人、無罪を主張

120c9227-s



(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本の長崎県対馬の寺から仏像と経典を盗んだ疑いなど(窃盗、関税法違反)で起訴された韓国人のキム某(70)氏が裁判で無罪を主張したと共同通信が19日報道した。

報道によると、キム氏はこの日、長崎地裁で宮本聡裁判長の審理で開かれた初公判で「関与していない」と明らかにした。

日本の検察は、キム氏一行が仏像を盗んで韓国に持ちかえって売却しようとする計画を立てていたと主張しており、弁護人は、彼らが「日韓交流のために苦労していて、古い経典を探すために日本に来た」と対抗した。

キム氏など韓国人4人は昨年11月24日、対馬市美津島町の所在する寺院、梅林寺の倉庫から、対馬市の市政有形文化財である大般若経360巻を盗んで韓国に密輸しようとした疑いで起訴された。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=104&aid=0007420161&mid=shm&mode=LSD&nh=20150219153828



韓国人のコメント


・チョッパリ野郎の論理なら、おまえらが文化財を盗掘して持っていったのも有罪だ。
共感953非共感111

【韓国の反応】また対馬に仏像窃盗団!韓国人4人を逮捕、経典まで所持


・↑当然、両方とも有罪であって…

・↑お前らの論理だと、安重根も有罪ということになってしまう。

【韓国の反応】『安重根、安倍を撃つ』という小説を書いた作家「日本に反省するチャンスを与えたいと思ってこれを書いた」


・↑朝鮮の奴らが、いつから文化財をそんなに大切にしてたんだ。ふふふ
文化財をゴミを放置するようにしていて、技術者/職人をないがしろにしながら、孔子曰く孟子曰くして、党派の戦いをしてる途中で滅びた奴らなのに。
今ちょっと食べられるようになったと思ったら、自分たちの無能は反省せず、日本人の悪口を言ってオナニーしている。ふふふ
日本人が盗掘して復元したから、それなりになったのであって、そうじゃなかったら文化財資料もまともに残らなかった。
石窟庵だって、知らないうちに崩れてしまっていただろう。ふふふ
お前らは日本人の悪口を言うが、そんな日​​本人に奪われたお前らの先祖は何なんだ。ふふふ

【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…


・↑文化財の管理が悪いのは認めますが…それは国の話であって、寺院や個人は優れていました。
日本が持っていったものは、国が管理していたものではなくて、寺院や個人のもので、それを盗掘していったものが多いです。
その量は膨大です。
もし日本から、個人が管理する文化財まですべてを返してもらうと、日本にある文化財なんてほとんどなくなって、薄っぺらいものになるといいます。

【韓国の反応】日本の画家が朝鮮総督府に天女と木こりを描いた理由は?→韓国人「天女のように美しい韓国を木こりの日本が永遠に手に入れたいという欲望の投影」


・ニッポンが日帝時代に仏像を盗んだことは正当化するのか?
共感760非共感124

・↑ニッポンという言葉は、日本が帝国主義時代に自国を強く見せようとして呼んだ言い方です。使わないでください。

・↑日本は存在じたいが悪。


・コピーとちゃんぽんの文化である日本に、固有のものがあるだろうか?
ほとんどが盗むかコピーしたものだというのは、誰もが知っている事実だ。
盗んだものを現地に帰せ、略奪ゴミの血筋よ。
韓国人を解放しろ。居直りをやめろ。
共感601非共感62

・↑日本の飛鳥文化をはじめとする日本の文物は、百済、新羅が先進文物を伝授しあげて影響を受けたものです。
なのに、後に恩を仇で返したのが日本。

・↑言語や陶磁器、漆器、家屋など、私たちには創造性がありますが、日本には創造性がありませんね。

・↑すべては中国文化では…
創造性においては日本文化のほうが優れてる。

・↑日本の桜もほとんどが韓国の在来種だと最近明らかになりました。
新羅時代あたりに、貿易によって渡ったようです。


・愛国者であるキム氏を泥棒だというのは、馬鹿な親日派だ。
倭国は壬辰の乱や日帝収奪期に、あまりにもたくさんの私たちの文化財を奪っていった。
そのことは考えず、その一点を盗んだからといって泥棒扱いをするのは、ウンコまみれの犬が糠まみれの犬を罵るようなものである。
私たちは、愛国者であるキム氏の悪口を言う前に、日本の歪んだ思考と欲を罵るべきである
日本人たちは、私たちの文化財をたくさん強制的に奪って行った。
日本はそれを良心的に返すべきである。
日本にある私たちの文化財を持ってくると泥棒扱いされるから、法的かつ合理的に取り戻さなければならないというが、悪質な倭寇たちに言葉が通じると思うのか。
共感481非共感84

・↑日帝時代に強制的に持っていかれたものだからといって、今盗んでくるのが正しいだろうか?
だとしても、犯罪は犯罪だ。


・日本車を買わないようにしましょう。
共感457非共感73

・↑現代凶器車が、こんな方法で愛国マーケティング。ふふふふふ

・↑経済植民地になったのがいつなのか?
サムスン半導体工場の機械もほとんどが日本なのに。


・窃盗を否定することはできますか?
現在の明白な犯罪を、過去の歴史を持ち出してごまかそうとするのは、未開さの証拠だ。
共感45非共感6


・日本水泳選手富田直也選手が、記者団の席に置かれていたカメラを盗ん行って、cctvに犯行シーンまですべて出たにもかかわらず、自分が盗んだのではなく、誰かが自分のバッグに入れたとして、無罪を主張するのと同じような状況。
対馬の寺で仏像を盗んで、現行犯で捕まって、無罪主張するなんて、本当に恥ずかしい…
韓国の文化財が日帝時代に日本に密輸入されたのであれば、その証拠を探して外交的に取り戻さなくてはならない…
それを、こんなふうに持ってくればただの窃盗だ…
共感42非共感11


・やや、美化しようとしないでください…ただの窃盗だ…どうして愛国者だ?
売って儲けようとしていた奴らなのに…ふふふ
共感26非共感6


・厳密に言うと、盗んだのだから日本の処罰を受けて、その後の処罰へと繋げるべきである。
つまり、そもそも日本の所有物ではないので、その問題から解決しなければならない。
共感18非共感2


・仁川アジア競技大会でカメラを盗んだ日本水泳選手と交換しよう。
共感16非共感3


・国際法では、侵略して略奪した文化財は、元の国に返すことになっている。
日本はそういう条約自体を無視している。
約30万点の韓国国宝レベルが日本にある。
共感16非共感4


・日本人たちは、他人のものを自分のものと言い張って、自分のものにするために努力する、盗賊で低級で卑劣な民族である。
共感17非共感6


・略奪されたものだから、当然無罪である。
共感13非共感3

【韓国の反応】テープで修理されていた韓国の文化財


・あいつらは、独島を遠慮なく盗もうとする盗賊集団のくせに、自分が盗まれたからって何故カッカするんだ。
共感11非共感1


・窃盗したのは日本の奴らだ。
窃盗した文化財を返せ。
共感14非共感4

【韓国の反応】韓国人「日本は我が国から奪っていった文化財を隠している!」


・愛国無罪!!!!
共感21非共感11


・政府は何をしているのか????
共感13非共感3


・この国はまず親日から追い出さなくては…
共感10非共感1


・日本よ、お前たちはなぜ略奪して行った文化財を返さない?
共感13非共感4

【韓国の反応】日本の裁判所が韓国人を門前払い「日本は盗掘した小倉コレクション返せ」


・国会がすべきなのは、対馬返還法を作ることだ。
共感16非共感7


・対馬は私たちの土地!!!!
共感9非共感1

【韓国の反応】対馬、韓国人による「文化財泥棒」対策として、博物館を作ることに


・北朝鮮は何をしている?
正月(*旧正月)なんだから、東京に核ミサイルをいくつかの飛ばしてキノコ雲を見せてやれ!ふふふ
共感12非共感4


・お前たちが略奪して持っていったものではないか?
共感12非共感4


・まず、チョッパリの戦犯から処理しよう。日王から吊るせ。
共感8非共感1

【韓国の反応】なぜ日本は「天皇」の首を打たなかったのか?


・麻薬の密輸はやめて、こういうものを密輸しましょう。
共感8非共感2


・あいつらがあんな話をする立場にあるのか?
共感7非共感1
共感8非共感2


・半島人は、盗難を愛国者と教育する。ふふふ
共感13非共感7


・対馬は私たちの土地だから当然無罪。
共感11非共感6


・盗まれたものを再び盗んでくるのは凄い~~
愛国者とすべきか、窃盗者とすべきか~かっこいい~
共感7非共感3


・対馬は昔は私たちの土地だったのに。
共感8非共感4
・対馬の仏像を盗むのではなく、靖国神社を燃やしてきなさい。
共感7非共感3

【韓国の反応】発狂する韓国記者「平日も参拝客で混雑する靖国神社!それに比べて観覧客のいない『女たちの戦争と平和資料館』…」


・このような窃盗行為は文化財還収に否定的な影響を与える。
共感8非共感4

【韓国の反応】韓国の僧侶「戦争の戦利品は戦勝国が持つのが当然。豊臣秀吉の黄金の扇は韓国のもの」


・盗んだあとに寄付したなら、愛国として認める。
共感3非共感0


・日本の歴史は韓国に比べて取るに足りない。
未開な種族で、これといった文化財を持っていないので、私たち国民の優秀さや器用さが、彼らの羨望の対象となったんです。
だから日本は我が国に足を踏み入れたとき、文化財を欲しがったんです。
だから日本には、想像を超越する多くの文化財が、日本政府はもちろん個人が盗んで持って行って、所蔵しています。
しかし取り戻す道ははるかに遠い…
共感3非共感0

【韓国の反応】人間国宝に指定予告された韓国の漆塗り職人が、日本の漆塗り技術を使っていたとバレて論難


・同じように盗めば、あいつらと同じである。
正当な方法で取りかえそう。
共感7非共感4


・日帝時代や解放後に、文化財の価値を知らない韓国人が、日本人やアメリカ人に売ったものもかなりある。
共感5非共感2

【韓国の反応】韓国人「国が文化財を発掘して研究して指定して管理するという概念じたい、日本人がくるまで我が国にはなかった」
【韓国の反応】韓国人「日本には金剛組という世界で最も古い建築会社がある。 百済人の子孫だ。彼らに崇礼門(南大門)の復元を任せよう」