イ・ワング首相「偽防火服は犯罪行為」…旧正月の安全・民生の歩み(総合)

防火服で偽物を配布してた件だけでも相当ひどいですが、イ・ワング首相の件も相当ひどい。
この記事は、その二つの件が絡みあった最近の韓国の時事ニュースです。

前知識として、イ・ワング首相は最近、メディアに圧力をかけたことが明らかになりました。
あ、日本の左派メディアのいう言論弾圧とはレベルが違います。日本の左派メディアは、政府が「公平な報道を」と通達したら「言論弾圧だ!!!」と謎な騒ぎ方をする謎集団だし。椿事件を反省しなさい。
この人の場合は録音テープという明らかな証拠が公開されたので、真っ黒です。「メディア各社の幹部らに顔が利くから報道をやめさせることができる」「記者の人事にも介入できる」「友達に大学を作ったやつもいて、メディア関係者を教授や総長にしてやったこともある」みたいな発言。
日本の左派も、このぐらいのことを言われてから騒いでほしいもんですね。政府に「公平な報道を」と言われたぐらいで大騒ぎして「自由に発言できなくなる」「言論弾圧」とか、どんだけぬるま湯の中で好き勝手な報道をしたいのさとしか思えない。
その他イ・ワング首相は、兵役忌避や論文捏造などなど、韓国の高位層に必ずつきまとう疑惑もさまざま明らかにされてます。


120c9227-s



鍾路消防署を訪問…「国務調整室が直接関わらなくてはならない」と注文
独居老人・児童福祉施設を訪問し、就任後初の祝日で民生の歩み

(ソウル=ニュース1)ユン・テヒョン記者

イ・ワング首相は18日、「偽の防火服納品行為は、どんな理由をつけても説明できない犯罪行為だ」と指摘した。

イ首相は旧正月連休初日のこの日、特別非常勤務中のソウル鍾路消防署を訪ねて、消防士を励ます席でチョ・ソンレ中央消防本部長から、「国民の安全に先立って、防火服の納品についての根本的な問題を把握して、改善措置する」という報告を受けて、このように強調した。

また「偽防火服の問題は、国務調整室が直接関わらなくてはならない」と、随行したチュ・ギョンホ国務調整室長に指示した。

国民の安全処は、防火服納品業者から、2013~2014年に納品を受けた特別防火服1万9300余着のうち、5300余着が検査合格表示の捺印がないか、または偽の捺印が押されていることが最近明らかになって、1万9300余着すべてについて保留措置を下した。

イ首相は続いて明洞交番を訪ねて、特別防犯勤務中の最前線の警察官たちを励まし、旧正月連休、間隙のない治安活動を要請した。

これに先立ってイ首相は、同日午前、基礎生活受給者で一人暮らしの二人のおばあさんを相次いで訪問して慰め、独居老人安否確認サービスが実際に役立っているのかなどを点検した。

続いて、ソウル市中区ソファ所在の児童福祉施設である南山院を訪ねて、保護児童を慰めて、関係者を激励した。

イ首相はこの席で「大韓民国が圧縮成長をする過程で、福祉の恩恵を受けられない死角地帯にいる方が多く、政府がやるべきことが何なのかを検討して、福祉の死角地帯をなくす方向へと進めていく」と明らかにした。

また「中等学校を離脱する学生が、全国的に何万人もいる。こういう学校外の子供たちへの体系的な管理のための政策が必要だ」とし「教育部、女性家族部、保健福祉部など、関係部署が総合的に代案を用意しなさい」と述べた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001274632&date=20150218&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=100


韓国人のコメント


・脅迫メディア外圧も犯罪ではないか?兵役忌避は?
共感2522非共感355

【韓国の反応】日本人の知らない韓国の兵役の実態!


・きれいなふりをしている!!!!
共感1942非共感286


・イメージを洗濯しようとしてるね。
出動もなくて休んでいる隊員を疲れさせず、静かに財政支援でもしろ。
共感271非共感32


・あちこちを~首相が遊び歩いて観光中~ソウルツアーか
共感271非共感37


・偽防火服に偽大統領に偽首相、すべてが偽である。
共感222非共感40


・お前が首相になったことが、もっと大きな犯罪だ。
共感204非共感29


・プハハハハハハハ…通りすがりの犬も笑う…
共感170非共感29


・偽の民生の歩みは犯罪行為ではないか?
共感161非共感25


・民生民生民生民生って…
共感86非共感17


・消防士の表情を見てみろ。
イ・ワングファックファックって感じ~
共感42非共感7


・業者に防火服を着せて、火炎放射器を発射しろ。
共感37非共感3


・命に直結する防火服不正に関与したやつらは司法処理する必要がある!
共感34非共感2

【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明


・おまえにそんな話をする資格はない。
共感41非共感12


・偽の防火服を納品した奴を生きたまま火あぶりにしろ。
共感33非共感5


・偽大統領が任命した偽首相が、偽の防火服について叱ってる大韓民国のレベル…
共感35非共感7


・イ首相に犯罪を非難する資格があるのか。
共感32非共感8


・お前が首相をすることも、国民に対する犯罪行為である
共感34非共感10


・他の人々が休んでるときに勤務してる人々をわざわざ疲れさせることを何故するんだ?
軍部隊を訪問しなかったのが幸いだ。
まともな考えを持って生きろ。
共感27非共感4


・軍隊忌避も犯罪行為ですけど…
共感28非共感5

【韓国の反応】韓国軍人ら、賄賂をもらって軍事機密を大量に国内外へ流出させる


・こいつは道徳的に許されない…
不道徳の最高者だ…
共感28非共感6


・首相が訪ねて行って写真を撮る。
まさに展示行政。
共感26非共感6


・ゴミ犯罪者。
マスコミを脅迫したゴミ。
共感23非共感6


・偽首相のレベル!
共感17非共感2


・歩く犯罪者だな。ふふふ
共感22非共感8


・不正が不正を批判。ふふふ
共感15非共感2

【韓国の反応】韓国、不正判定を積み上げて日本を抜いて「総合2位」確定→韓国人「もう日本はライバルではない」「大韓民国の底力を他の国に示した」【2014仁川アジア大会】


・偽物の防火服が、どこの会社からどんなふうに供給されたのかを、大韓民国国民として知りたいんだけど!
共感12非共感0


・鍾路消防署も苦労が多いね。
休日にあんなやつを迎えるために準備させられて。涙
共感13非共感2


・お前の人生が偽である。
共感14非共感3

【韓国の反応】テープで修理されていた韓国の文化財


・ウンコまみれの言葉を誰が聞くのか。
共感14非共感3


・軍隊もない行ってない奴が、愛国保守。どんだけ卑劣なんだよ。
共感16非共感5


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感12非共感1


・ギャグコンサートよりも面白いね。ウリナラマンセー
共感11非共感1


・お前が偽だ。汚い豚!!!!
共感15非共感5

【韓国の反応】韓国人「日本には金剛組という世界で最も古い建築会社がある。 百済人の子孫だ。彼らに崇礼門(南大門)の復元を任せよう」


・犯罪者が犯罪を責める資格があるのか。
共感11非共感1


・サッカー代表監督を外国から連れて来るように、大統領を含めて国会議員や次官もすべて輸入してきましょう。
我が国にはふさわしい人材がない。
共感11非共感3


・で、偽の防火服はどこが供給したわけ?
共感8非共感0

【韓国の反応】人間国宝に指定予告された韓国の漆塗り職人が、日本の漆塗り技術を使っていたとバレて論難


・ふふふ、韓国の政治家の顔の厚さは世界1位。
共感7非共感0


・笑える…ただ笑いだけが出てくるよ…ふふふ
共感7非共感2


・消防服の不正は犯罪ではなく、殺人である…
共感6非共感1

【韓国の反応】「陸軍まで日本にやられる・・・」~韓国独自開発の名品武器として自慢していたK-11小銃、欠陥だらけで納品中断!崩れる韓国の安保


・消防士の命は国民の命です。
共感7非共感2


・大韓民国には、あまりにも偽が多い。
人間からモノにいたるまで…
共感6非共感0


>>大韓民国には、あまりにも偽が多い。
人間からモノにいたるまで…

歴史もね~


そういえば、↓こういう人が首相候補だった件もありました。

【韓国の反応】ムン・チャングク首相候補者が「慰安婦賠償問題は終わった」「過去にしがみついている私たちが恥ずかしい」というコラムを2005年に書いていた
【韓国の反応】韓国メディア「日本の流行語が大変なことに・・・」~ムン・チャングク首相候補「植民地支配は神の意志」の波紋が日本に広がる
【韓国の反応】韓国人「頭を下げながら『朝鮮人め、必ずこの屈辱を晴らしてやる』と復讐を誓っているように見える」~ムン・チャングク首相候補、結局謝罪する
【韓国の反応】産経新聞「韓国は『親日』に見える自由な言論を抑圧する国」~ムンチャングク首相候補が辞退