笑ったら殴られる?…「サディズム芸能」に熱狂する日本

日本のテレビ番組をフォーマットから字幕芸にいたるまで、パクリまくってるのはどの国だっけ?

ダウンロード (6)



[SBSスペシャル-ショーで世界をたずねる2部]
 
世の中には、私たちがまだ想像もできないような奇想天外なTV番組が存在する!
戦争が続いて生活の基盤が荒廃しているなかでも、TV番組を停止しないところもあれば、脱いだり、破壊したり、殴ったり、カメラの前でセックスしながら麻薬まで試みるような、まさに破格的なショーもある。
 
ダウンロード (1)
 
戦争中にショー?
放送で薬物?
韓国では見ることはおろか、想像もしたことのないようなものが、そこではどうして可能なのだろうか?
TV番組を介して、各社会が示す文化の違いを探してみようというのが、このプログラムの企画の意図である。
このために、放送人のパク・ジェミンがプレゼンターとして出た。
 
想像を超えるほどの世界のTV番組を、直接訪ね歩き、放送に参加してみた今回のSBSスペシャルでは、2月8日と15日の夜の11時15分、2部作にわたって各国の人気TV番組を介し、TV番組が持つ社会的意味を興味深く解きほぐした。

第2部は、中東とアメリカのTV番組を介して、同じフォーマットとジャンルのTV番組が、社会的背景に応じてどのように変化するか、社会への影響はどうなのかを比較する。
 
そして、近くて遠い国、日本に発つ。
平手打ちされて喜ぶ姿や、男でも女でもない新しいキャラクターの芸能人などで、すでに韓国でもユニークだとして有名な日本のショー。
日本がこのようなショーに熱狂するのは、古代から伝わる慣習を抑制した結果であるという…

ダウンロード (12)


■二つの顔の日本、二つの顔のショー - 日本編

いつでもどこでも礼儀正しくて、静かなイメージの日本人。
しかし彼らが見るショーは、決して礼儀正しくない?!

ダウンロード (2)

13年間、年末を飾る人気コメディ番組の「絶対に笑ってはいけない24時」。
24時間、人を殴って笑わせ、笑えば殴る。
ただ殴り合うだけの放送なのに、毎年視聴率が上昇している。

ダウンロード (3)

ダウンロード (4)

ダウンロード (5)

ダウンロード (6)

ダウンロード (7)

「サディスティックなギャグが人気を得はじめたのは、日本で経済の二極化が深刻された時期と一致します。(サディスティックギャグプログラムの)視聴率が上がらないようにするためには、日本国民がもっと幸せにならなければならないと思います。」-日本メディアの専門家、ワタナベ・マユコ
ダウンロード (11)

サディズムと共に、日本のTV番組を代表するキーワードが扇情性だ。
インターネットで「日本芸能」を検索すると、目を疑うような放送が降り注ぐ。
同じ文化圏を共有する韓国と、ここまで差がある理由は何だろうか?
表と裏の違う日本と日本人を誕生させた背景を探るには、江戸時代以前にまでさかのぼらなくてはならない…

ダウンロード (8)

ダウンロード (9)

ダウンロード (10)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000304277

>>同じ文化圏を共有する韓国と、ここまで差がある理由は何だろうか?
表と裏の違う日本と日本人を誕生させた背景を探るには、江戸時代以前にまでさかのぼらなくてはならない…

これ、韓国が何を言いたいかというと、「サムライ文化の残虐性」です。
韓国においてサムライは、庶民をいつでもどこでも切り捨て御免できた無法者だったという認識です。
日本人が従順でおとなしい性格なのは、「サムライにいつ殺されるかと毎日毎日ビクビクおびえ、上に逆らわずに暮らしていた時代の記憶が残っているから」というのが、韓国でよくある説明ね。
さらに日本女性の性格が従順で献身的なのもサムライ時代の名残りで、かつていつでもどこでも男に求められれば、女はセックスに応じなければならないというルールが日本社会にあって、ゆえに着物を着せられていたという(着物の下に下着をはいてないのはいつでもどこでもセックスに応じるため、背中の帯は毛布がわりで、いつでもどこでも敷いてセックスできるように、みたいな説明)。

韓国人は日本を見下すためにこれを信じたいのかもですが、勿論すべてデマです。
じつにアホですが、SBSスペシャルでおそらく↑こういうものと似たような説明のついたテレビ番組がどーんと放映されたっぽいので、またデマを元にした日本認識を持つ韓国人が増えたことでしょう。

【韓国の反応】日本人は「善と悪の戦い」より「義と忠の戦い」を好む~ルース・ベネディクト『菊と刀』
【韓国の反応】韓国人「韓国は日本をあまりにも知らないが、日本は韓国をあまりにもよく知っている」~ユ・ミンホ著『日本の内面の風景』




韓国人のコメント


・日本軍の蛮行は、ナチスよりも凶暴だった。
1942年の日本軍のフィリピンバターン死の行進が代表的である。
捕虜にした米軍とフィリピン軍と難民約10万人を水を飲まさずに数日間歩かせて、3万人の死傷者を出した。
140人の米軍捕虜を塹壕に入れてガソリンをかけ、生きたまま火あぶりにしたフィリピンパラワン虐殺。
二人の兵士が100人斬り競争をした南京大虐殺。
米軍捕虜を殺害して人肉まで食べるという猟奇的蛮行をした小笠原の事件。
日本チョッパリの罪は私たちの想像を超越する。
共感20非共感6


・日本は表と裏が違うと言うが、韓国はむしろ、放送や実生活でオープンではなくて(表)、絶対にあんなものを表現しないけど、実際はどこの社会よりも遊ぶ文化が発達している。
本当に表と裏が違うのは韓国人ではないか?
共感25非共感11

【韓国の反応】チリで韓国人男性2人が人身売買容疑で逮捕「女性のパスポートを奪って強制的に仕事をさせた疑い」


・↑記事をまともに読め。
日本を理解できる情報を提供してくれる記事なのに、なんというデタラメだ。
記事のタイトルだけを見て書き込んでるのか?


・とにかくあの変態チョッパリの奴らの頭の中には、何が入っているのか…?
なぜ人を悩ませることが楽しくて面白いのだろう…
チョッパリは本当に研究すべき対象だな…!
共感14非共感4


・韓国は文化的に隠す国だ。
親しい人同士で会えば下品になるが、大衆の前では聖人君子のふりをする。
下品な事実がもし発覚したら、情を理由に許容を求めるずる賢い文化でもある。
共感17非共感12

・↑ファック、自己紹介だな。消えろ。
批判すると賢く見えるとでも思っているのか?
状況に応じて対応するのが賢いということだ。


・日本の放送が汚らしいのは、昨日今日のことか。
15年ほど前に日本に行った時、テレビで心理把握の実験といって、実際の夫婦のペアを交換して、他のカップルとキスをさせた。
汚らしい放送にショックを受けた記憶がある。吐き気がした。
他にも言えないような放送もあった。
汚いチョッパリのやつら。
共感7非共感3


・韓国は悪さを隠す文化だ!
前ではまともなふりをしながら、裏では悪さを隠す人間がほぼ99.999%。
韓国はラブホテルが世界で最も多い国!
つまり、韓国女が一番表と裏が違う。内心は淫乱なのに、表面上は清純なふりをしてるんだ。
そんな韓国人たちが、日本人を罵るのがおこがましい。ふふふふ
共感30非共感26


・性文化が過度に開放されたチョッパリ。
一般人でもお金のために簡単にポルノに出演して、それでも足りず、もっと大金を儲けようとしてスナッフフィルムというものに出演する。
ただの一般人が、お金のためにポルノに出演するんだ。
そうこうしているうち、殺しの動画が流通して流行している。
日本には、驚いてひっくりかえるような事件があまりにも多い…
まさにこれが日本である。
日本を好きにならないでください。
これがすべてではない。本当に醜悪な国である。
共感6非共感3
共感6非共感3


・良い放送ですね~
拍手を送ります~
共感15非共感13


・近い国なので、より遠ざけなければならない倭…
共感0非共感0


・日本芸能は本当に汚らしい。
韓国なら出演者に頬を殴られて悪口を言われても何も言えないレベルだ。
共感3非共感3


・笑ったら殴られるのは、韓国にもあったけど…
ところで韓国は、規制がちょっとひどい。
共感8非共感8

【韓国の反応】日本、児童ポルノ処罰強化対象から漫画を除外して論難→韓国人「日本なら当然」


・韓国人はなぜガキの使いのような番組を作れないのか。
共感9非共感9


・私はあの笑ってはいけない24時間で、靴底かなんかで殴ったのを見て爆笑した。
私は心の中がどこか抑圧されていたのだろうか。
物価は上がらるのに給料はそのまま、最低賃金は上がったのにㅜ
私はナン・ムドが好きだけど、パク・ミョンスが悪口を言って蹴りながら笑う時が、最も面白い。
性格がねじれていますか?
韓国は他人の顔色を見て隠してるだけです。日本と同じです。
共感1非共感2


・猿が病気だからが、殺鼠剤を与えるのがベストだ。
食べなければバナナに混ぜて誘おう。
それでも駄目なら、棒で叩きまくってでも食べさせなくてはならない。
それ以外、方法がない。
共感7非共感8

【韓国の反応】一人当たりのバナナ輸入量、韓国は世界24位。日本の順位は?


・↑記事を間違えたのか?

・↑こんなところで言わず、 日本本土に行って日本人の前で言え。
それなら私は認める。
でもどうせ、日本に行けばまともなふりをするんだろう…