[Saturday]和風壁打ち「壁ドン」熱風

バレンタインだし色っぽいネタも。
朝からハートやらチョコレートやらを飛ばしつつ(PCのみ)、勇ましい緑文字ばっか書いてたみずきです。
だって二階やらスワップやら、抜かせない時事ネタの入ってきたタイミングがさ~、、、(^_^;)
憂国・愛国の男性のみなさま、いつもありがとうございます。
日本の男性がだいすきです


私の妄想は、ヘリコプターから紐を垂らしてシューッてかっこよく降りてきて、そんでちょっと息を弾ませながら↓これやってほしい。
120c9227-s



大企業に勤務する四十歳の日本人女性Aは、冷徹なキャリアウーマンで、職場では「アネゴ」と呼ばれている。
彼女の願いは、年下の男から「壁ドン」を受けることだ。
「壁ドン」は、「壁」を意味する「壁」と「堅いものを打ったときに出る音」である「ドン」を合わせた新造語だ。
背の高いハンサムな男性が、自らをコーナーに追い詰め、壁を叩いて「君はなぜこんなに綺麗なんだ。俺の女になると早く言ってくれ」などと言う「壁ドン妄想」が、彼女の日常のオアシスになった。
Aは朝日新聞が発行する週刊誌アエラ(AERA)の最新号に、匿名を前提に、「私より年齢も地位も下の男からの壁ドンが最高」と述べた。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

Aだけではない。
壁ドンは昨年から日本のドラマ・映画・広告をさらって人気を集めている。
「壁打ち」と解釈される壁ドンブームは、渡辺あゆの少女漫画「L-DK」から始まって進化してきた。



壁ではなく、床に女性を押し倒す「床ドン」に加えて、女性が男性にする「逆壁ドン」まで登場した。
昨年は衣類業者が、購入のお客様に壁ドンをプレゼントするイベントも開催しました。
服を持って準備の整った壁の前に立つと、男性モデル二人から壁ドンをされた女性客に「なんでそんなに可愛んだ」、男性には「この人は、何を着ても似合う」と言われる。
壁ドン熱風を反映するように、先月、東京新聞は、安倍晋三首相が朴槿恵大統領に壁ドンする場面を漫評に描き、「不適切だ」という批判が起きたりもした。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
*なんやのこれ…東京新聞は本格的に狂ってる…(´Д⊂)
(元記事にこの漫画は載ってません)


議論も熱い。
壁ドンはややもすると、迫力ではなくて暴力になる可能性があるという点だ。
アエラも「壁ドンに異議あり」というタイトルで、壁ドンに拒否反応を示す女性に焦点を当てており、壁ドン熱風にブレーキをかけた。
虚弱な草食男に飽きて迫力ある男を探していたが、壁ドンは「個人の領域を侵害する暴力行為だ」ということである。
「暴力的行為に加えて、ぐちゃぐちゃとセリフまでつけて壁ドンをされたら、100年の恋も冷めてしまいそう」(36歳教職員)、「男に強制的に壁ドンを受けるなんて、本能的に拒否感がある」(36歳外資系企業の従業員)という女性の反応が出たりした。

しかし、「壁ドン肯定派」が多数だ。
壁ドンは、壁に押しつける行為以上の文化的意味を持つようになったというのがアエラの解釈である。
結婚はもちろん恋愛にも消極的な日本の草食男女の代わりに浮上したのが壁ドンであるという解釈である。
明治大の国際日本学部の藤本由香里教授は、「以前『手を握る』ことが恋愛の第一歩だったように、もはや壁ドンもそういうことの象徴になった」と説明した。

恋愛カウンセラーの小高千枝はアエラとのインタビューで、「壁ドンの暴力性だけに焦点を合わせて苦手がるのは、モテない女性という証拠」とし「壁ドンがすでに社会現象となっている以上、その現象を理解し、同調するだけでも、脳の中の愛を担当する領域が活性化されて(女性ホルモンの)エストロゲンの分泌も増える」と主張した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002437105



韓国人のコメント


・俗に見えますが、あれをやると強姦未遂で手錠。
共感119非共感5


・ただし、必須条件として大きな背とハンサムな顔がいるんだろう。涙
過酷である。
共感88非共感3

・↑さらに、年下


・いやぁ、意味がない~
ただ男女がお互いを愛して配慮すればいいだけであって、あれこれと上辺だけですべきことが増えると、期待だけが高くなって、負担になる。
共感56非共感6

【韓国の反応】「日本人・中国人よりも韓国人のほうが美しくてハンサム」


・あれは、アンディ・ラウ兄が元祖ではないか?バカ~
共感54非共感4

120c9227-s

・↑クールな男~素敵な女~ああ~バカ~

・↑アンディ・ラウ型青春スター時代は本当に甲だった…
その頃を覚えている女性いわく、当時アンディ・ラウの前にいくとバタバタ倒れた。


・日本も汚くて退屈になっていってるようだ。
共感20非共感0


・イケメンがすれば壁ドン、ブサメンがすれば強姦未遂
共感20非共感1


・本当に切ない…
男に生まれたからには、あんなバカみたいな真似をするのはやめましょう。
共感24非共感5


・男が自宅で壁ドン練習をしているところを想像すると、なんか笑える…ふふふ
共感10非共感0


・これは何なんだ。アホか。広報か。
お願いだから、韓国はあれを真似ないでください。
共感7非共感0

【韓国の反応】日本のランドセルに何故か怯える韓国人


・抑圧的で従順な社会なので、強い自己表現したいという精神病的な昇華だ。ふふふ。
あるいは変化を模索する信号か?
共感7非共感0


・あれをするアルバイトまでいて、列を作っていたよ…
日本は確かに理解できない人々…ふふふ
共感6非共感0


・サディスティックが好きなのか?
いい加減にしろ。
他の国の人々にはしないでください。
共感5非共感0


・実際にやると捕まる可能性もある。
共感5非共感0


・記者野郎は日本信者か…
壁ドン?…笑えもしない…こんなものが記事だなんて…
こんなとんでもない記事を書くから悪口を言われるんだ。
共感8非共感4


・獣のようなチョッパリ…壁打ちするのか…ふふふ
そういえばチョッパリは本質的に(近親交配で)変態の血を受け継いでいるから当然か…
たくさんやれ、塀が崩れるまで…ヒウッヒウッヒウッ
共感10非共感6


・パククネ大統領を使ったのは、韓国をみくびる島国日本人根性。
共感4非共感0


・こんな汚れた文化は、韓国に入ってくるな。
しかしまたオタクのキムチ女が、そろそろ壁ドン壁ドンキャアキャアと言い始めるだろう。エヒョ
汚れたオタクキムチ女…
共感4非共感1


・壁ドンしようとして、間違って頬を殴る可能性。
共感3非共感0


・ハンサムであること。
不細工ではないこと。
共感3非共感0


・嵐のファンだけにアンケート調査したようだ~-_-
共感4非共感1


・これはそもそも韓国ドラマが元祖では…?!
共感4非共感1


・レイプされたい性進国のメス猿が多いようだ。
共感1非共感0


・日本にどれだけ情けない男が多いんだ。
あんなことをしてほしい女性が多いだなんて。
日本は右翼ゴミの天地だから、真の男を見つけるのが難しいんだろう…ふふふ
共感6非共感5

【韓国の反応】「非首脳会談」で「さゆり」が日本の男女差別について語る「日本女性はあぐらや口笛が禁止」


・あれが素晴らしいか?
チンピラがよくすることじゃないのか?
壁を殴りながら「金を出せ」みたいな。
共感4非共感3


・本当に韓国ニュース記事はゴミだ。
共感0非共感0


・八重歯や小人の子供が生まれない秘訣は、チョッパリとはしないこと…した瞬間、あ、私の子供は八重歯で小人だと後悔しても間に合わない…
先祖が見たら、なんと言われるか…
共感2非共感2


・壁ドンを望む女性たちが問題だ。
女性ポルノのようなドラマを書く女性作家たちがより深刻である。
男がかわいそう。ふふふ
共感1非共感1

【韓国の反応】韓国アイドルになることを夢見る日本の少女たち「K-popスターは全世界で10代の羨望の対象となりました」


ぶっちゃけると自分がやられるのを想像するよりも、男同士で壁ドンやってるところを想像したほうが胸がきゅんきゅんする残念な女が私です。


追記、↓進撃の紐シュー動画。