朝鮮日報、普通の外信を反日記事化

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

120c9227-s



朝鮮日報、普通の外信を反日記事化
 
記事のタイトル:「日本の安倍首相、戦後70周年を迎えてポーランド大統領を招請した理由」2015.2.9.=電子版に繋ぐとタイトルは、「日本の安倍首相がポーランド大統領を招請するのは『見せ掛けの形』?」


※青の下線部:外信にはないが、朝鮮日報が反日用に追加した内容
(以下、朝鮮日報の記事全文)


日本の侵略戦争の歴史を否定・歪曲して非難されている日本の首相の安倍晋三が、今月下旬に来日するポーランド大統領のブブロニスワフ・コモロフスキとの首脳会談で、「ファシズムをきっぱり否定して悲劇を再び繰り返さない」という立場を表明する方針だと共同通信が8日に報道した。

第2次大戦が終戦して70周年の今年、韓中両国をはじめとする国際社会の激しい批判が降り注いでいることに対応した歩みだという分析が出ている。
しかし最も大きな被害を与えた韓・中への謝罪要求には黙ったまま、ポーランド大統領に会ってこのような言及をするのは、「見せ掛けの形」ではないかという批判が提起されるものと見られる。

共同通信によると安倍首相は、今月26~27日くらいに東京でコモロフスキ大統領と会って、アウシュビッツ解放70年について言及する予定である。
アウシュビッツ強制収容所は、ポーランド南部のオシフィエンチム地域に位置した集団収容所で、ナチス治下のドイツが第二次世界大戦当時、ユダヤ人約100万人を虐殺したところである。

安倍首相はこの席で「悲劇を二度と繰り返さない」という決意を表明して、コモロフスキ ポーランド大統領に世界の平和と安定に向けた協力を呼びかける見込みである。

安倍首相がアウシュビッツ解放70年を迎える意味ある時期にポーランド大統領に会うのは、日本の軍事大国化への国際社会の疑いと批判を鎮めるための歩みだと解釈される。

一方、ポーランド大統領が日本を訪問するのは、過去2008年以来7年ぶりで、両国首脳は昨年11月に会談を持つ予定だったが、ポーランドの統一地方選挙の開票作業が混乱して日程を延期していた。

バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=59783&C_CC=BC 

*朝鮮日報は韓国でいちばんよく売れている保守系の新聞です。
ちなみに韓国の保守は、左派から「親日派」として非難されてます。
最近の論調を見てると、ハンギョレのような左派新聞のほうがまだマシに見える。




韓国人のコメント


・あれはあれ、これはこれであって…
分別できないようだ。


・朝鮮日報は韓国社会において、誕生が弱点だから…しきりに自ら熱烈に「反日」アピールする必要があるんだ。右派と同じく…
実際のところ、昔の右派は本当に反日「パフォーマンス」に過ぎなかったんだ。
昔の世代は去って…今の右派も左派の歴史学界の歴史観を学び育った。
今の50~70代の右派の老人は、パフォーマンスではなくて本当に反日である…

しかし、ああいうふうに反日アピールしても、左派は理解しない。
「どうせ朝中東は親日新聞だ」といって、永遠に後ろ指を指す…
パククネも、左派の人々からの親日派という非難をかわそうとして、1000年の犠牲者などという強いコメントを放ったが…結局は親日派だといわれているし。
実際のところ、韓国においては、右派とか左派とか呼んでやるのももったいない。
韓国の右派左派は、大きくて素晴らしい信念や、適切な個人の価値観を持っているから、左派右派なんじゃない…
ムン・ジェインの顔がすっきりしてるとか、盧武鉉が庶民的だとか、その程度で選んでるのが左派だ。
一方の右派は、朴正煕のおかげで私たちはこれだけの経済発展をしたし、パククネも父に似てうまくやるだろうから支持する!この程度が右派だ。
すべてではないが、だいたいこの水準だ。
たとえば同じ公約でも、自分が支持する候補が言えば賛美一色で、相手候補が言えば非難一色…
右派・左派ではなく、右バカ・左バカと呼んだほうがいい。


・↑おまえは国籍を明らかにしなさい。
日本人ならいいが、韓国人なら自殺しろ。
回答しないなら、私の異様な超能力で、あなたの子々孫々が代々二人ずつ癌にかかるような呪いをかける。
バンダービルドのことは呪わない。その理由は、バンダービルドは日本にある爆発する火山の噴火口に落とさなければならないからだ。
もし産経新聞が日帝時代に朝鮮で発行されていた新聞で、日本が朝鮮日報にしたような弾圧を産経にしていたら、産経が一体どういう論旨だったかを考えれば、バンダービルドのようなやつがびっくり仰天するようなことを書いていただろう。
したがってバンダービルドのような奴は、人間の考えのない人物である。


・↑バンダービルドは趙甲済氏の仮名で間違いありません。
趙甲済氏の文をたくさん読んできたので、今ちょっとだけ読むだけで、彼の匂いが嗅げるほどになりました。
私が最近、趙甲済ドットコムを読むこともなく、コメントもつけてはいない理由は、バンダービルドという仮名を使って、趙甲済氏が自らの趙甲済ドットコムをドブにしているからです。
これは趙甲済氏の二重性です。
*これは違うと思います。文体がぜんぜん違います。



・安倍がドイツに薬を与えるんだね…
ポーランドの収容所を見るたびに…ドイツの蛮行は千年万年消えないように見える…
従北主義者たちが反日するのは、大韓民国の国益に反するので警戒しているんです。
日本が韓国人を無視し、時には憎んでいることはよく知っているが、外交は力なので、統一するまでは力をつけようという話です…
極めて常識的なことです…興奮することはありません。


・青の下線部:バンダービルドが気分悪い部分。


*韓国さん、
「犠牲者を悼むこと」は「ドイツを非難すること」と同義じゃないよ。
韓国人のなかでは同義のようだけど。



「朝鮮日報」関連記事
【韓国の反応】韓国人「韓国は独善!!」~「韓国を「人権後進国」と批判する日本の極右へ」を書いた朝鮮日報コラムに猛然と噛みつく韓国人
【韓国の反応】韓国人「朝鮮日報、反日に没頭するために三か月前の記事をひっくり返す」
【韓国の反応】韓国人「強者に弱く、弱者に強い韓国人の国民性」「不利になるとマトモになる韓国メディア」
【韓国の反応】韓国人「なぜ朝鮮日報は捕まえず、産経新聞記者だけ捕まえる?」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】日本の選挙結果にごり押し分析を乱発する「朝鮮日報」
【韓国の反応】韓国人「これが嫌韓の原因ではないか?IS人質事件で日本全体が衝撃に包まれる中、反日に力を入れる韓国メディアと韓国外交部・・・」
【韓国の反応】安倍首相のせいで、連日「大声で号泣」している韓国メディア