日米、南シナ海紛争の当事国のベトナムに哨戒艦をサポート

120c9227-s


(ハノイ=連合ニュース)キム・グォンヨン特派員

南シナ海をめぐる中国とベトナムの領有権紛争が絶えない中で、米国と日本が最近、ベトナムにそれぞれ哨戒艦をサポートしたことが分かった。

日刊紙ツオイエやタンニエンなど、ベトナムのマスコミは、アメリカの声(VOA)を引用して、米国がベトナムの海洋戦力増強をサポートするため、高速哨戒艦5隻を提供したと8日に報道した。

VOAは最近、ハノイで毎年恒例の米・ベトナム国防対話を終えて帰国した国務省の高官が、米国の哨戒艦サポートの事実を公開したと伝えた。

この高官はVOAとのインタビューで、米国が哨戒艦5隻と1千800万ドルをサポートするというジョン・ケリー国務長官の従来発表を実施したとして、今後もベトナム沿岸警備隊の戦力増強をサポートしていくと明らかにした。

彼はまた、米国がベトナム沿岸警備隊の発展のため、相互に多くの協力をしていくとして、海洋安全保障は両国の年次国防対話の中で最も重要な議題の一つだと強調した。

東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐって中国と領有権紛争を醸している日本政府も、ベトナムに中古の哨戒艦1隻をサポートした。

最近ベトナムに引き渡された哨戒艦の「쇼카쿠(ショカク)」(←?)は、日本が当初サポートすることにした哨戒鑑3隻のうち1隻で、長さ56.7m、満載排水量725t、時速23.15㎞で航海することができる。

残りの船舶2隻は今後提供される予定である。

日本はショカグの性能を大幅に改良して、ベトナムに引き渡したことが分かった。

ベトナムは、南シナ海の紛争島嶼のパラセル諸島(中国名:西沙諸島)で原油掘削などの領有権攻勢を強化する中国と対立し、米国と日本にサポートを要請している。

「アジア再均衡戦略」を明らかにしている米国は、過去40年間持続してきた対ベトナム武器禁輸措置を一部解除して、ベトナムを側面から支援している。

ダウンロード (1) (1)

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007400179&date=20150208&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=28

>>哨戒艦の「쇼카쿠(ショカク)」

調べてもよく分かんなかったので教えてください。
翔鶴(しょうかく)という大日本帝国海軍の航空母艦しか検索で出てこない。涙



韓国人のコメント

・強力な日米同盟をご覧ください。ブルブル
共感20非共感1

【韓国の反応】韓国人「なぜ韓国ではなく日本なのか」~米軍最強のレーダーが日本に集結


・中国が滑稽だ。
一日に数時間だけ姿を現す暗礁をコンクリートで固めて、「ここも島である!」と言い張る。
人(多くが軍人たちだ。どこかと似てないか?)が住んで、(花も作り)農業もするから島だと。
完全に大引けのコメディだ。
共感14非共感5

【韓国の反応】韓国人「サンゴ礁の島作りは韓国が大先輩ではないか?」~日本に続いて中国が「サンゴ礁で島づくり」開始


・↑チョッパリのやってることをベンチマークしたんだ。

・↑そうは言ってませんが、どっちもどっちだということ。


・世界がISで困惑して激高してるのに、チャンゲ野郎とウォッカ野郎はただ自分の勢力の拡張にだけ関心がある。
あんなに大きな陸地を持っているのに、欲が深い…
中国の奴らは韓国に来て、露骨にTHAADミサイルを配備しないようにと脅してやがる…ファック…
共感18非共感10

【韓国の反応】中国( `ハ´)「韓国はTHAAD設置してはいけないアル!核を落とすアルよ?」


・↑韓国は、米国が育てた一匹のウンコ犬だ。


・南シナ海で大規模な油田発見のニュースを聞くやいなや、すぐに牽制に行くクラスを見てみろ…
共感10非共感3


・中国を牽制するためにインドを押しだしていたが、今はベトナムの軍事力まで育てようとしてるんだ。
これは、米国を煽る日本の謀略である。
離於島と広い海を占領するための計算だ。
共感8非共感3

【韓国の反応】韓国は「疎外」?米国、日本、オーストラリア、インドが「安全保障密着」


・ショカクという名前は全く…爆弾をたくさん食らいそうだ…
共感6非共感1
*↓翔鶴 ?(しょうかく/第二次世界大戦で運用されていた空母)

120c9227-s

【韓国の反応】ステルス機​​から空母まで…日本の軍事機器、既に「世界最高」


・中国が主な顧客じゃなかったら、私たちもサポートしたのに…
暮らすためには仕方ない。
共感10非共感5


・私たちにもチャムスリがあるだろう。サポートしてあげで下さい。
共感8非共感4
*↓チャムスリ級高速艇

120c9227-s


・中国は決して諦めないだろう。
いくら米国が騒いでも、中国は怖がらないだろう。
共感4非共感1


・そんなことをしても、鶏が鳳凰に変身するだろうか?
ふふふふふふふふ、烏合の衆だ。
共感6非共感4


・米国野郎は争いの場に駆けつけて、軍需物資を売って商売をしてるんだろう?
手をのばして中国を刺激するんだ。
アメリカ、お前が滅びるときも近づいてきたようだ。
共感5非共感4


・中国の人口が6億~7億だった時代は、数千万人ずつが飢え死にしていた。
西側に依存しはじめて、今の人口は15億です。
5億程度を餓死させて殺しても何でもないのです。
三峡ダムはご存知ですか?
あれが爆発しただけで、中国の人口の5億が飛びます。
ああいうものが2つ爆発すれば、米国レベルに人口が減少します。
歴史的に、中国が滅びるとき、分裂が必須でした。
習近平に不満を抱く軍、党、特に幹部が日々増えています。
中国を食う天運のチャンスが大韓民国にきたのです。
さあ皆一緒に中国をズタズタに引き裂いて、私たちが中国の所有者であることを宣言しましょう。
共感12非共感12

・↑何を言ってるんだ?

・↑中国のご主人様と呼ばれることになるだろう。

・↑ファック、脳がイカレてるのか。

・↑大馬鹿の妄想ショー。ふふふ


・やはり米国と日本の同盟は最強である。
韓国もベトナムをサポートしておく必要があるだろう。
共感16非共感16

【韓国の反応】韓国人「日本は敗戦国なのに、なぜ私たちと待遇が違う?」~米国、日本に対北朝鮮ミサイル防衛レーダー「AN/TPY-2」配信


・ベトナムも中国も、韓国としてはどちらも重要な国…そのまま韓国は中立でいるしかない…
共感6非共感7


・資本主義の勝利の供物として中国を粉砕して分けましょう。
あ、すでに資本主義の奴隷になってたっけ?^♡^
共感14非共感16


・私たちは遠慮なくサポートできないので、米国を通じて支援しよう。
共感6非共感9


・私たちは完全中立を維持しよう。
共感9非共感12


・どうなるか分からない。
中国の後にはロシアが控えている。
中国だけでなく、ロシアまで相手しなけれならなくて。ふふふ
中国とロシアが合わされば、欧州が連合しなくちゃ不可能です。
共感3非共感7

・↑ウクライナのように、ロシアが南下して少しずつ食べられるね。

【韓国の反応】韓国人「新冷戦時代?」「米国は日本を捨てればストレスが減るのに」~マレー機撃墜、米国とロシアの対立が深まる


・米国が世界の悪の枢軸という言葉は、全く間違った言葉ではない。
中国の浮上が目に余るなら、堂々と中国に宣戦布告すればいいのに。
なぜ周辺国を引き込んで血を流させるのか。ファック
共感7非共感12


・平和憲法で武器供与は禁止されていなかったっけ?
日本が武器供与をしただなんて…
共感4非共感9

【韓国の反応】日本、国産のP-1海上哨戒機をイギリスに売り込み!小野寺前防衛相がロンドンで講演


・中国がそのまま押されると思うのか。
米国と日本が死ぬだろう。バカなやつら。
共感8非共感19

・↑昔、高麗のころ、奴婢として元の時代に連れて行かれただろう。ふふふ
そうこうするうちに日本の奴隷となって、今は米国を信じて神のようにひたすら崇拝している。
そんな韓国が何を言えるんだ。ふふふふふ


・常に戦いをしかける方は、悪の帝国の米国。
共感6非共感19