日本政府「人質殺害をきっかけ、日本版CIAの創設を検討中」

120c9227-s


日本の安倍晋三政権が、イスラムスンニ派武装勢力のイスラム国(IS)による自国民2人の殺害をきっかけに、米国中央情報局(CIA)のような情報機関を創設する案を検討している。

菅義偉 日本官房長官は4日の記者会見で、自国民の人質殺害事件をきっかけに、情報機関を設置する可能性があるか質問された後、「情報の収集と集約、分析に適切に臨む」とし「どのような体制にするかという研究を、深化させる必要がある」と答えた。
これに先立って安倍首相は、衆院予算委員会で情報機関新設について、「政府が直ちに検討することはないが、自民党内で必要性と存在様式について検討中だ」と明らかにした。

日本政府はISによって殺害された自国民2人のうち、湯川遙菜さんがISと推定される集団に抑留された事実を昨年8月に認知していたし、後藤健二さん抑留の事実も同年12月に認知していたが、先月20日、ISの殺害脅迫映像が公開されるまで、何の対応もしなかったという指摘を受けてきた。
人質事件が起きた後も、中東の要人を活用した水面下での釈放努力でも成果を上げられず、対外情報収集能力の不足などの問題などが提起されて、情報機関新設の意見が浮き彫りになった。

日本は第2次世界大戦後、吉田茂首相が日本版「CIA」を作ろうとしたが、軍国主義時代の内閣情報局の復活だという批判にぶつかって、1952年現在、内閣情報調査室を作るにとどまっている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000045853

韓国人のコメント

・利己的なやつら…
お前たちは、自分たちの蛮行もちょっとは振り返ってみろ。
共感120非共感9


・あれは何というでたらめだ?
軍事力を増やそうとして、腐ったことをやりまくるよ。
すでに日本には情報部として内閣調査室のCIROがあるのに。
戦犯国は浮かれ出てくるな。
共感107非共感12


・それなら韓国は韓国版KGBを創設すべきだ…
共感81非共感11

【韓国の反応】ロシアが韓国の衛星打ち上げを一方的に中断!→韓国人「もう日本と協力してやるべきだと思う…」


・日本は…このままどんどん軍事力育てていって、後にISよりも残虐非道になるのが火を見るよりも明らかだ…
その最初の犠牲者は、当然精神を整えられないトップと財閥がウヨウヨしていて、様々な不正が横行している大韓民国となるだろう…
共感77非共感11

【韓国の反応】「ナッツを皿に盛ってない!」財閥令嬢が飛行機をユーターン!乗務員には一斉メールで「マスコミには事務長のせいだと言え」と指示し検閲【ピーナッツリターン】


・大韓民国は精神をしっかり整えなければならない。
下では日本が戦争できる国になったし、上ではロシア、中国、北朝鮮など国益に長期的な脅威となる大国だけがある。
四面楚歌の境遇である大韓民国は、果断な行動と抜け目のない精神で、危機を乗り越えていかなければならない。
共感17非共感1

・↑あなたは海外に住んでいるのか?
すでに大韓民国は滅びた国なのに。ふふふ
海軍総長が不正で捕まって収監され、第2、第3のIMFが爆発する可能性が高いということを聞いてないのか?
公共機関の汚職が蔓延していて、監査部門があってなきがごとしという話を聞いたことがないのか?

【韓国の反応】「陸軍まで日本にやられる・・・」~韓国独自開発の名品武器として自慢していたK-11小銃、欠陥だらけで納品中断!崩れる韓国の安保


・?もし創設されて、持続的に活動し、韓国で発見された場合は、直ちに射殺するのが最も簡単な方法である。
政治であれ外交であれ何であれ、他の国に来て、秘密を抜いて行くのは絶対に容認できない。
共感14非共感1


・ボールを正しくキャッチしてるよ…
共感12非共感1


・日本の極右が韓国の極右を生む。
歴史を忘れてはならない。
日本がまた動き始めた。
内部の敵から間引きしなければならない。そいつらが国を売って食べるから。
共感11非共感1
*韓国人がこういうときにいう極右というのは「日本に協力する韓国人=親日派」という意味です。反日の国粋主義者という意味ではなく。


・軍事力の増強をしようとして横行している。
共感11非共感2


・お前らはちょっとじっとしてろ。
お前らが太平洋戦争時に、マルタの沙汰をしたことを考えないのか?
共感12非共感3


・チョッパリは、テロやその他の理由で日本版CIA作ろうとして大騒ぎしている。
しかし韓国は、テロ防止法が8回も国会で保留……いったい何なんだ……
国会にテロでもしたら、必死になるのか。
共感8非共感0


・人質が殺害されたことを契機にして、普段から持っていた野心をすべて出すんだ。
安倍は自国民がもっとやられろと願っているんだろう。
あるいは自ら謀略中かもしれない。
共感7非共感0


・お前らは何もするな。ファック
共感7非共感1


・今の時期、あいつが何をしようが虚飾にしか見えない。ふふふ
共感8非共感2


・安倍政権はこれも口実にして、再び憲法改正と軍国体制を強化するため、熱を上げる。
救えなかった国民一人なんて、なんとも思ってないだろう。
むしろチャンスだと思っているだろう。
共感8非共感2


・ウキキ親分は、本心では斬首してくれるのを待っていたようだ。
自国民の保護のためという海外での武力行使の名分が立つから。
共感6非共感1


・安倍は後に、ISのところにいって参拝しろ。
お前にとても多くのことを与えたじゃない?
ああ…もうISに裏金を渡したんだっけ。
安倍が信奉する明治帝国の精神は、捕虜を生体実験していたやつらの精神である。
安倍は、すっきり殺される姿を見ながら、どれだけ面白いと笑っただろうか…
共感4非共感0
共感8非共感4


・あいつは楽しんでるよ、楽しんでる。ふふふ
共感4非共感1


・日本族の731部隊の人間生体実験は、ISの火あぶりよりも残酷だ。
共感2非共感0

【韓国の反応】韓国人「米国を信じるな、ソ連に騙されるな、日本は立ち上がる」【731部隊】


・本当に日本は野心がある国だ。
それに引き替え朝鮮国は…エヒュ
共感5非共感3


・あいつらは本当に、犬のように殴るのが答えのようだ。
原爆に当たって降伏したあの頃を知らないので、実感がなくて、そろそろ効き目が薄れてきたようだ。
共感3非共感1

【韓国の反応】韓国人「なぜ日本の原爆被爆者は米国を憎悪していないのか?」


・韓国は、自称進歩が国家情報院を腐らせて恥さらしにしてしまったし…
共感5非共感3

・↑進歩が腐らせたのではなく、自ら腐ったんだろう。ふふふ
腐った部位は抉り取らなくてはならない。
そうしなければ、すべてが腐るから。


・率直に言ってISよりも、無駄に浮かれ出るチョッパリ国のほうが嫌いだ。
共感4非共感3

【韓国の反応】韓国人「チョッパリよ、怒りを感じるか?」「日本人がこれを過去の歴史を振り返る良いチャンスにすることを願います」~IS、日本人人質の後藤氏を斬首


・金大中は、民主党の創設者キム・ソンスを民族の将来を導いた師であり指導者と呼びました。
ところで、キム・ソンスが書いたものを紹介します。
倭王のために戦って死ねという内容です。
「諸君が生を受けた半島のために犠牲になることによって、この半島は皇国としての資格を果たすことができる。半島の未来はただ諸君の去就にかかっているのだ。」
共感5非共感4


・基本的に情報機関の活動履歴や予算の使用などは、一般に公開されていないため、極秘にする必要のある国家的プロジェクトを推進する際に必須である。
例えば核武装。
共感1非共感1
・自国民が斬首されて、極右のやつらが水を得た魚だな…
お前らは過去でアジアに犯した蛮行を振り返って見て反省してろ…
共感4非共感4

 
・ニュース速報★★★親日派のシンボルである李明博とパククネのサイコ政権が、日本の再びの大陸侵略のため、福岡から釜山まで海底トンネルを作っています。
これは実際の状況である。
韓日海底トンネルで検索してください。
共感6非共感6


・すぐに海の中に消える民族~~~
共感3非共感4

【韓国の反応】韓国人「日本は?なぜ日本の名前がない?」~44の島国が、数十年以内に消える可能性


・朝鮮人ピーピーピー(警告音)
共感1非共感6


・米国CIAに匹敵する情報機関に生まれ変わることを願っています。
善良に生きている世界の市民を保護してください。
日本ならできます!
共感2非共感16

・↑日帝の情報機関は軍国主義を作るだけだ。
まともな考えを持て。


・国際的な世界で日本の責任が大きくなりますね。心強いです。
共感2非共感17

・↑浮かれ出ず、猿島の中で遊んでろ。