韓国人の会社、メキシコで労働者虐待の論難…129人が警察に救出

120c9227-s



韓国人が経営するメキシコの織物工場で虐待を受けていた労働者129人が当局に救出された。

BBC放送は、メキシコの現地メディアを引用して、中部ハリスコ州の韓国人の工場で、当局が虐待と搾取に苦しめられていた労働者を救出したと5日(現地時間)報道した。
当局の助けを借りて工場から脱出した労働者のうち、121人は女性、9人は男性であり、そのうちの6人は未成年者であった。

この工場を運営してい韓国人の従業員4人は捕らえられて、警察に引き渡された。
逮捕された韓国人は、現地に合法的に滞在していたのかについても、証明書類を提示できずにいるとBBCは伝えた。

救出された労働者は、工場で働いている間、物理的、性的虐待を受け、不衛生であるうえ、危険な環境で働いていたと訴えた。
可燃性物質がいっぱいの作業場なのに火災への備えもなく、労働時間は法律で定められた1日8時間よりもはるかに長かった。
さらに食事の時間も15分に過ぎず、休憩時間もほとんどなかったと労働者たちは主張した。
労働者たちは、管理者から脅迫を受け、労働契約も受けていないと伝えられた。
州政府はメーカー側が労働者にボーナスや有給休暇、残業手当なども支給していないと述べた。

聯合ニュースは、この企業が50代の女性の同胞事業家が代表を務めている工場で、200台以上の靴下の製造装置を備えていて、5年以上稼働していたと報じた。

BBCとAFP通信などは、韓国人所有の工場の劣悪な労働実態を再び露出したこの事件を、主要ニュースとして取り上げた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002569451

韓国人のコメント

・韓国人は何故こんな有様なのか?癌の塊。
共感57非共感16


・本気で恥ずかしい…
共感26非共感2


・本当に恥ずかしい…
共感26非共感2


・何人かが韓国全体を損傷するね。
共感22非共感7

【韓国の反応】チリで韓国人男性2人が人身売買容疑で逮捕「女性のパスポートを奪って強制的に仕事をさせた疑い」


・外国に行ったとき、銃の次に気をつけなければならないのは韓国人である。
共感10非共感1

【韓国の反応】「陸軍まで日本にやられる・・・」~韓国独自開発の名品武器として自慢していたK-11小銃、欠陥だらけで納品中断!崩れる韓国の安保


・クレイジー。
なぜ他の国に行って、恥ずかしいことをするんだ?
大韓民国で悪いだけを学んで、海外でそれを実行しているのか。
共感9非共感1


・糞馬鹿がそんなところで悪さを?
共感8非共感0


・世界におけるアジア人のイメージが、お金にしか目がないガリ勉というイメージではないか?
共感7非共感0


・オーストラリアでも韓国の社長がお金をピンハネして給料を少ししか渡さなくて、恥ずかしいことをすることが多いです。
共感9非共感2

【韓国の反応】アボット豪首相「日本軍が任務を遂行しながら見せた名誉と熟練度を尊敬する」


・↑私もオーストラリアで見ました。
韓国人留学生に仕事をさせて、お金を渡さず、罵って平手打ち。
そうするうちに告訴されたら幼稚な態度に出る。
海外に行くと、詐欺を働く奴らのほとんどが韓民族である。

・↑我が国の人たちは、どこに行ってもそういうことをしますね。
韓国の移民社会は、韓国人がめちゃくちゃ怖いです。
詐欺を働く人間が同じ韓国人…

【韓国の反応】相変わらず、フィリピンで同胞同士で殺しあってる韓国人


・恥さらし。犬の恥さらし。
我が国でしていることを外国でもやるんだ。ふふふ
共感8非共感2


・本当に最悪。
ところで大韓民国では、一日の労働時間12時間で、夜勤手当なく働く多くの人々が働いている。ふふふふふ
ああ、本当にとんでもない犬韓民国だ。
共感3非共感0

【韓国の反応】韓国人「韓国の労働者の権利保障が中国、インド、ナイジェリアなど23カ国と一緒に最下位の5等級に分類された。ふふふふふふふ」


・韓国人よ。チャンゲがどうとか朝鮮族がどうとか言うなら、もはや人の子ではない。
米国の野良犬たちよ、頭のなかにウンコが詰まってるくせに、口だけは達者。中身がない。
共感8非共感6


・奴隷労働の輸出認可~~~~~^^
共感1非共感0


・国の恥だ…恥ずかしい…
共感1非共感0


・「エニッケン」を知っていますか?
共感2非共感1
*↓映画。内容は、朝鮮人が奴隷売買でメキシコに売られる虐待と屈辱の物語らしい。

120c9227-s



・死刑、チェーンソーでの執行を要望。
共感0非共感0


・エヒョ、地球の悪の朝鮮人たち。はやく地球を離れろ~~~
共感2非共感2

・↑自殺はなりません。人生を大切にしてください。

【韓国の反応】韓国の自殺率、10年連続1位


・大丈夫です。
メキシコの奴らは旧韓末頃に、私たちの先祖を奴隷労働させました。
それに比べれば甘いもんだ。
やられっぱなしで、やり返してはいけないのか?
共感4非共感5


・悪の枢軸の朝鮮人だから、私は慰安婦強制動員も信じないよ。
共感0非共感2

【韓国の反応】学者や記者や政治家など8700人が朝日新聞を提訴!「慰安婦強制連行の証拠はない」


・不公正報道や誤報の可能性もあるのに、やたらと深刻な反応だね。
共感1非共感8


・メキシコ同胞の80%が全羅道である…
共感5非共感12