「大韓独立万歳」…東京で2・8独立宣言96周年イベント

うんざり。
在日コリアン団体が、こうやって日本を一方的に貶める活動しかできないなら、日韓友好など永久に不可能です。
本当に友好を求めるのなら、同じ場で拉致問題の解決をうながし、拉致に加担した在日コリアン工作員を非難し謝罪する宣言の一つでも出したらどうなのさ。
ついでに伊藤博文暗殺についての反省の弁も述べて欲しいものです。
そういうことができないなら、日本になにかを求めてくんな。

jr1lxnd57htozd2wfyhi
イ・ゴンオ在日韓国人留学生連合会会長が2・8独立宣言を朗読している。


パク・スンチュン国報勲処長「安重根義士の遺体見つけられるよう、日本が助けてくれ」

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

「朝鮮青年独立団は2000万民族を代表し、正義と自由の勝利を得た世界万国の前に独立の達成を宣言する。」

7日、日本の東京の在日本韓国YMCA会館で、在日韓国人、光復会員、在日、パ・クスンチュン国報勲処長、ユ・フンス駐日本韓国大使、韓国・日本YMCA関係者など約250人が参加した中で、2・8独立宣言96周年行事が開かれた。

イベントでは、イ・ゴンオ在日韓国人留学生連合会会長が2・8独立宣言を朗読し、東京韓国学校オモニ合唱団が2・8独立宣言の歌を歌って、96年前、帝国主義日本の心臓部で命をかけて祖国の独立を叫んだ先人の意思をたたえた。

全体の参加者が、壮大なファン在大韓民国千年会中央本部会長の声に応じて万歳を三回叫んで、行事が終わった。

パク・スンチュン国報勲処長は、「在日朝鮮留学生の身分で2・8独立宣言を実行に移した烈士たちの勇気は、3・1運動の起爆剤になった」とし「今日この場が2・8独立宣言の意思と祖国の光復をのために献身した烈士の意味を振り返って、その意思を妨げないよう、韓半島の平和統一の未来をしっかり準備すると約束する大切な場所になることを希望する」と述べた。

120c9227-s


彼はまた「安重根義士の遺体埋葬地を探せる最も多くの情報を日本側が持っていると思う」とし「安重根義士の遺体を故国に運ぶことができるよう、より積極的に協力してほしい」と要求した。

パク・ユチョル光復会長は、「敗戦70周年を迎えた日本の最高指導者は、国内のほかに発表されている談話に『植民地支配と過去の歴史の反省の内容を入れない』と公然と明らかにしている」とし「大多数の日本人と韓国国民の願いを無視することによって、両国間の未来志向的な関係はもちろん、北東アジアの安定と平和に全く役に立たないだろう」と日本政界の動向を批判した。

現職国会議員で唯一参加したファン・インジャ(セヌリ党)議員は、2・8独立宣言が行われた場所に記念碑も立てられなかったという現実を指摘して、2・8独立宣言日を国家記念日に指定しなければならないと強調した。

2・8独立宣言は1919年2月8日、韓半島出身の留学生が、東京の当時の朝鮮キリスト教青年会館で宣言と決議文を発表した事件であり、3・1運動の起爆剤となったものと評価される。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007399565

*安重根の遺体を探せというのなら、安重根が日本の初代総理大臣の伊藤博文を殺害したことの罪について語り、遺憾を表明すべきです。それは絶対に外せない。
そういや安重根は、伊藤を殺す理由の一つとして「伊藤博文は孝明天皇を毒殺したから」という謎の理由をあげていましたね。もちろん伊藤博文が孝明天皇を毒殺したなんてありえない。そこから見える
安重根の人物像は、「陰謀論に染まりやすく、思い込みが激しい。けど日本の皇室を尊重する気持ちがあり、純粋な理想はしっかりある人物」って感じかな。
安重根の東洋平和論について近頃やたら持ち上げる風潮がありますが、そもそもあれって、当時の日本国内に蔓延してたアジア主義思想の焼きまわしでしょ。つまりパクリ。
伊藤博文だって併合反対派であり、朝鮮がしっかり独立することを期待した人物でした。
伊藤を殺したことで併合が近づいたといわれるのはそういう所以もある。  

↓前回記事もあわせてお読みください。

【韓国の反応】日本における嫌韓感情の悪化に、韓国人が大激怒!



韓国人のコメント

・このような意味のあるイベントに多くが関心を持って欲しいです。
共感57非共感4


・安重根義士の遺骨を探して美しくお迎えしよう。
共感52非共感2


・独立万歳という叫びが日本で起こったというのが重要です。
このような意味のある良い機会がさらに多くなればいいのにと思います。
共感37非共感2


・ああ…反省のない猿日本人をどうにかできないものか。
共感30非共感6


・あいつが支援するのか。
共感22非共感4


・日本政府が安重根様を「テロリスト」と指摘した以上、助けてくれなそうですが…
それでも一日も早く、安重根義士さんの遺体を見つけて、韓国の地に帰ってくることを願うだけです。
共感8非共感2


・明成皇后を殺害するというテロを犯したチョッパリ。
十数年の後に、伊藤博文の処断を介して痛快に復讐を果たされた安重根義士様…
チョッパリよ、安重根義士様はテロリストではない。
あなたがたの日本産テロリストを処断し、自分の命を捧げ、義に徹した方である!!
共感7非共感2


・韓国で親日親中の売国奴が撲滅する日が来るのを願っています。
共感5非共感1


・日本の倭国に何を願うのか?
そいつらは言葉の通じない国の人々です。
自分たちの誤りを知らずにテロリストとか~~
日本が犯した蛮行は数限りなく、「慰安婦」「軍艦島への強制徴用」「生体実験」などゴミ野郎だ!
しかも反省も知らないゴミ野郎!
共感4非共感1

【韓国の反応】日本が韓国に突きつけた「慰安婦問題解決」のための条件?
【韓国の反応】日本の大学生「軍慰安婦に十分賠償した」


・我が国のために亡くなった安重根義士の遺体がすぐに我が国に迎えられたら良いのに。
共感3非共感1


・国を奪われるのは簡単で一瞬だが、奪われた国を取り戻すのは非常に難しい。
独立万歳という一言に、亡国の恨(ハン)が込められているようだ。
共感2非共感0


・ところで今、日本が憲法改正中^_^
共感3非共感1


・真の独立闘士たちの子孫は、国民にしかない。
政府では決してない。政府に共産主義者や親北朝鮮や親日がいても、ほとんどの国民は正義を実現しようとしますが、政府はそうではない。
独立闘士たちの教訓を実現しなければならない。
共感4非共感3


・その頃の安重根様のように、日本で犠牲になった人々の遺骨も探して、故国にお迎えできたらいいのにと思います。
安重根様が今日まで韓国に帰って来られなくて悲しいです。
共感1非共感1

・↑安重根様よりも「義士安重根」が良いです!


・3.1運動の出発点!@チェ・パルヨン
共感0非共感0


・こんなことをして何になるのか…植民地になったことを誇るのか。
共感3非共感4


・大日本帝国に対抗すれば、苦しみと死しかないということを教えてくれた代表的な例は、安重根と柳寛順
共感2非共感7

【韓国の反応】韓国サポーター席に伊藤博文を暗殺した安重根の旗が掲げられる【2014仁川アジア大会/サッカー日韓戦】
【韓国の反応】『安重根、安倍を撃つ』という小説を書いた作家「日本に反省するチャンスを与えたいと思ってこれを書いた」