日本、ソマリアの海賊に対処する多国籍軍に、司令官を初派遣

お疲れ様ですm(u_u)m
気をつけて、民間船を護衛してください。
こういうのもっと大きく報道してほしい。自衛隊さんだいすき。

120c9227-s



(東京=連合ニュース)キム・ヨンス特派員

日本防衛相の中谷元は3日、海上自衛隊の幹部を、ソマリアのアデン湾の海賊対処活動を行う多国籍部隊司令官として5月末から派遣すると発表した。

共同通信によると、自衛隊が多国籍部隊の司令官をつとめるのは初めてで、期間は7月23日までだ。

ソマリア多国籍部隊は、参加国が持ち回りで司令官を務める。
司令官は、米国、英国などの他の国の軍との連絡調整を引き受けることになり、日本は今回、海上自衛官10人を共に派遣する。

日本政府は2013年12月から多国籍部隊の海賊対処活動に参加した。

120c9227-s
ソマリア沖で民間の船舶を護衛する海上自衛隊の護衛艦と哨戒ヘリコプター

引用ソース 
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007391197


韓国人のコメント

・どうしても自衛隊を発動したくて必死。
共感554非共感43

・↑歴史を繰り返すかと心配ですね。
私たちには軍事力を前面に出した彼らに主権を奪われて受難を受けたご先祖様がいる。

・↑率直に言って、幹部の派遣で文句を言うのは内政干渉ではないか。ふふふ
日本も厳然とした主権国家なのに、日本が軍隊を持つことを防ごうとするのは、旧韓末のときに大韓帝国軍を解散させ、軍隊を持たせないようにした日本と同じじゃない?
軍事権なく政府だけの日本なら、米国の52番目の州になるだけじゃないか。ふふふ
百年近く米国の属国の役割をしてきたけど、日本も普通の国の役割をしようということでは。

・↑日本信者か。
自衛隊は軍隊ではなくて警察組織なのに、なぜ警察組織が軍隊の司令官を?

・↑日本は降伏した当時に、軍隊を作らないという協定書に署名したんです。
歴史をちょっと勉強してください。

・↑当時、世界情勢についていけなかった未開な朝鮮。

【韓国の反応】織田信長の地で韓日関係を考えた韓国人「日本人が熱狂する日本の航空祭に韓国空軍の誇るブラックイーグルを送りたい。日本人は感嘆するだろう。」


・安倍「IS、愛してる~~。お前らのことは攻撃しないから」
共感441非共感38


・人質が殺害されて…本音を明らかにするんだな、チョッパリめ。
共感369非共感37


・日本は今回の人質事件で多くのものを得て、人質は犠牲の羊になってしまった格好だ。
共感269非共感18


・半世紀以上を超えて戦争に頭がおかしくなってる国。
共感41非共感3


・海賊は、日本がたくさんやったから、対処も上手!
共感39非共感1

・↑ふふふ


・多国籍海賊の司令官だ。
日本人たちは、ずっと昔は海賊だった。
共感33非共感2


・司令官まで送って、司令官を守るという名目で、海上自衛隊の護衛艦隊まで送るんだな。
共感31非共感0


・海賊が海賊を捕まえようとしてるよ。
共感29非共感0


・戦犯国が司令官だなんて。
窃盗犯にナイフを与えて強盗を作るようなもんだ。
共感29非共感3

【韓国の反応】日本の陸上自衛隊、リムパックに初参加…訓練シーン公開


・どう見ても名分を積みあげるためだ。
共感23非共感0


・この時がチャンスだと思ったんだろう。
共感20非共感0


・水を得た魚みたいに飛び回るんだな、寿司野郎。
共感21非共感1


・先祖が海賊をしていたから、よく知ってるって?
そうこうするうちに、一緒に海賊しはじめそうで頭が痛い…
共感19非共感0


・戦犯のたわごとを言ってないで、私たちも軍事力の増強をすべきだ。
共感19非共感0


・日本という国は、国全体が海賊国家ではないか?
他人の領土を丸ごと盗むことに必死だったけど…
ところで海賊が海賊を取り締まりに行った?何を言ってるんだ@@
共感19非共感1

・↑ソマリアに行って海賊たちと一緒にオナニーするつもりなんだろう。


・私たちは、上の近所、左の大陸、右の島が、すべて潜在的な敵である。
共感18非共感0


・海賊をしていた日本が海賊を取り締まるとかコメディか。ふふふふふ
先祖のことを考えることができないのか。ふふふふ
海賊と戦犯が祖先。その子孫の犯罪日本。
共感13非共感1


・まさか…猿が人間を指揮するのか?すごいね~
共感15非共感3

【韓国の反応】自衛隊幹部、リムパックで多国籍軍の司令官を務める//小野寺防衛相、米核兵器総括本部を初訪問


・軍人でもない自衛隊員が兵士を指揮?
そのうち救世軍の司令官も送信するんじゃないの?
…これだから国力が重要なんだ…
共感13非共感3

【韓国の反応】日本の自衛隊、フランス革命記念日に日の丸を持って行進


・そして人肉でもお召し上がりに?(太平洋戦争時の日本水軍の指揮官が犯したことを知っているなら、私が何を言っているのか分かるだろう)
共感12非共感2


・チョッパリは戦争がしたくてイライラしているようだ…
共感12非共感2


・倭寇が海賊を捕まえるって…ふふふふふふ
共感10非共感1


・どうせお前らは米国のために大洋海軍を作れない。
共感10非共感1


・戦争狂の子孫の安倍が、心の中でどれだけ笑っているだろうか。
共感10非共感1


・正当防衛しかできない日本には、資格がないんじゃないの?
共感9非共感0
共感9非共感1


・日本の司令官の英語、誰も聞き取れないんじゃないの。タクシー、マクドナルド、ビール、コーヒー
共感9非共感1


・安倍が今、自衛隊の封印を解除するためにあがいている。
自衛隊が封印解除をすると、瞬く間に恐ろしい力を持つことになるだろう。
私たちは影真似の術にかかって身動きができなくなっている…
共感9非共感1

120c9227-s


・何か微妙な時期に仕事を広げるよ、安倍…
共感8非共感0


・海賊が海賊を捕まえるとかおこがましい。
共感7非共感0


・海賊をしていた奴らが海賊を掃討しに行く?
共感8非共感1


・ソマリアの海賊VS倭寇
共感7非共感0


・警察が司令官をするなんて…珍しい国だ…
共感7非共感0


・何でも日本がすると目障りだな…特にこういう軍事関連では…
共感8非共感1


・軍隊でもないのになぜ?
軍隊に昇格を受けようとして、善良なふりをしてるんだ。
共感7非共感0

【韓国の反応】日本の外務省がソウルでの自衛隊の行事をドタキャンしたロッテホテルの利用を自粛


・倭寇たちこそ海賊が父ではないか。ふふふ
共感7非共感1


・猿司令官:NO!!!!
共感8非共感2


・やはり安倍…自国民の命を担保にして戦争の準備をしてるんだな…
共感6非共感0


・猿集団の親分…猿の惑星か?
共感6非共感1


・人質殺害に関連して、安倍は殺害を願っていたんだ…
殺害されたのを名分にして、自衛隊の領域を広げていこうとしてるんだ。
共感6非共感1


・韓国も、一日も早く、多国籍軍司令官を排出して、日本軍司令官と同等の力を持たなければならない。
共感7非共感2

【韓国の反応】日本の海上自衛隊、NATOの部隊と初の合同訓練


・近いうちに名分を作って韓国に軍を駐留させる。
歴史は繰り返す…過去の反省のない日本…明らかに繰り返す。
共感5非共感1


・安倍「IS、約束守ってくれてありがとう~。 2億ドル送ってあげるよ~~」
共感4非共感0


・国民性の違いだ。唯一の被爆国なのに、いまだに軍国主義。答えがない。
共感3非共感0


・日本のIS人質事件も、日本の自作劇ではないかという気がする。
共感4非共感1

【韓国の反応】パククネ、日本人人質殺害に関連して安倍首相に慰労の電文「日本政府と国民が経験している苦痛と悲しみを共に」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」

>>58. わんこ 2015年02月05日 19:10ID:9014SZGn0
ちょい管理人さんに質問してみたいことだけど、管理人さんはこの集団訴訟に対しどのようなものだと見なしていて、またどのような意義を見出して支持しているのかしら?ってね。
俺も氏と同じく『どこまでも「事実」に誠実でありたい』って人のつもりなんで集団訴訟の記事で他の方々から散々ラベリング頂きながらも「この訴訟は手段も目的もアホだから参加しないほうがいいよ」ってくどくど『粘着』してきたから言うんだけどさ。

ヨン様の記事を引っ張ってきてくれたけども、そこ読む限り彼が「朝日新聞を糺す国民会議」の決議文読んで、実際にこれがどんな趣旨の運動なのか理解してそれ書いたとも思えんのよ。連中が目的に置く「戦後体制脱却」について一言も言及してないとこ見るに。
例えいくら"ポジショントーク"の上での記事でも、そこスルーしたらいかんわな。

管理人さんもまさか、ヨン様"だから"ええんや、ってショボくれた理由で紹介したわけでもあるまいに、あなたがこの訴訟運動をどう認識した上でフォローしてるのか、それがイマイチ分からないや。


参加するかしないかは個人の自由だと思います。
もちろん反対するのはわんこさんの自由だと思います。
正直いうと私は、暑苦しい感じがする文面がちょっともったいないなと思ってます。
「朝日新聞は嫌いだけど、この内容だと参加しづらいな…」という層が確実にいるし、そういう層を逃すのがもったいないなと。
でもそういうの、実際の行動をなにもしてない人が言うことでもないと思ってる。
また、勝てると思ってるわけでもないです。立証が難しいし、勝訴したときに派生する影響を考えると、司法が躊躇うのは目に見えてるし。

今はみんなあちこちでトンカチを手にして、朝日新聞という巨大な堤防をガンガン叩いてるところ。
本当はバラバラにトンカチを持つより、巨大トンカチをクレーンにつるしてどーんとやったほうがいいに決まってる。
今回の巨大トンカチが堤防にヒビを入れる程度にしかならないかもだけど、それでもなにもやらないよりいいし、そういうことの積み重ねが大事なんだと思う。
もちろん日々のトンカチ作業は、ブログで、ツイッターで、さらに電凸、デモ、メール攻撃など、個人個人でトンカントンカン地味にやり続ければいいし。
私が一番アホだと思うのは、自分自身がトンカチを握らないのに、他人が握ってるトンカチを批判だけしてまわること。
でも、「暴走して堤防以外を叩きはじめたトンカチ」のことは、トンカチ仲間が注意しなきゃいけないと思うけど。
その基準が個人個人で違うから難しいんだけどさ。
繰り返しますが、わんこさんが反対するのは自由だと思います。

以上が「
管理人さんはこの集団訴訟に対しどのようなものだと見なしていて、またどのような意義を見出して支持しているのかしら?」に対する私の答えです。
「トンカチ」としての意義を見出してます。


で…
マイケル・ヨン氏は本当に賢そうだし、すでに日本の保守派のなかにある葛藤にも気づきかけてる気がしますよ。
保守派の最大の葛藤であり分裂する要因は、「米国をどう見るか」ということだから。
慰安婦問題にしても、日本人のなかには、過去の経緯から「米国こそ最後の敵」と考える人がたくさんいるわけで。
慰安婦問題に関して私自身は「米国こそ最後の敵」という見方は違うと思ってるけど。


マイケル・ヨン氏のブログ
日本 — レポート:一万人以上が巨大新聞社である朝日新聞社に対しての訴訟に参加した
日本と慰安婦 — 売春婦はどこにでも
韓国政府のポン引き
慰安婦のストーリーが崩れ落ちていく

朝日新聞集団訴訟に加わりたい方はこちらへ
 http://www.asahi-tadasukai.jp/
※裁判の全てを訴訟代理人に委任することになりますので、実際に法廷にお越しいただく必要はありません。