日本、国連安全保障理事会の非常任理事国に選出される見込み

そもそもこのシステムに不満アリの日本としては、バンザイと喜んで終わりって話じゃないけど、
今回の韓国人の反応はそれ以前の問題ですね。ひどいもんだ。

120c9227-s



(東京=連合ニュース)キム・ヨンス特派員

国連加盟国の中で、アジアと中東諸国で構成された「アジア太平洋グループ」(54カ国)は29日(現地時間)、国連本部で会議を開き、10月の安全保障理事会非常任理事国選挙の選挙で、日本を統一候補として支持することに決定したと共同通信が報道した。

これにより、日本は異変がない限り、来年1月から任期2年の国連安全保障理事会の非常任理事国を再び引き受けることになった。

日本の安保理非常任理事国選出は、今回を含めると、国連史上最多の11回目だ。
日本は09~10年にも非常任理事国を務めた。

安保理は拒否権を持つ5つの常任理事国と10の非常任理事国(任期2年)で構成されている。

地域別に議席数が割り当てられている非常任理事国は、毎年5カ国ずつ選出され、アジア太平洋グループでは日本と競合していたバングラデシュが、昨年9月に日本の大規模な経済支援を受けて出馬を断念した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007384732

韓国人のコメント

・歴史歪曲思想を持つ人間が代表となってる国を…国連は狂ったか!
共感346非共感45

・↑日本が裏金を与えたんだろう。ふふ


・金の力で押し通したんだね…
共感303非共感27


・日本は本当に、名前だけ聞いても歯ぎしりだ。
共感214非共感33


・狂ってる…
共感171非共感24


・戦争を起こして人を殺すのが趣味だった国。
しかし、いまだに反省してない野蛮族。
人間の姿をしているが、内面には獣の血が流れている戦犯。
共感41非共感12


・米国のアジア最後のマジノ線は韓国ではなく日本です。
北朝鮮よりもはるかに多くのプルトニウムを再処理しているのに、なにも言わない。
最近の日本の政権の雰囲気を見ると、過去の軍国主義への回帰を狙っているようだ。
注意が必要です。
共感37非共感11

【韓国の反応】韓国人「日本はすでに核保有国」「米国がまた日本を贔屓」~六ヶ所村の核再処理工場


・731野蛮部隊が誇らしい日本。
安倍は731が書かれた戦闘機に乗って写真まで撮影。
こんな安倍が日本の代表。
共感36非共感11

【韓国の反応】韓国人「米国を信じるな、ソ連に騙されるな、日本は立ち上がる」【731部隊】

120c9227-s


・日本がもし憲法9条を改憲するなら、その座を剥奪しなければならない。
平和の象徴である国連が、戦犯を支持するだなんて…
共感28非共感6


・ヒロヒトをはじめとする戦犯を解放した国に何を望むのか?!
国連も米国(をはじめとする大国)の遊び場だ…
共感15非共感1


・韓国政府は日本の執拗さと緻密さを学べ。
共感14非共感2


・UNの大引けを認証。
共感19非共感8


・私たちも強大な力を得なければならない。統一を通じて。
共感14非共感4


・日本は大韓民国がゴミと考えるだけではなくて、本物のゴミだ。
共感10非共感1


・国連の二重性の態度にもう一度驚いた。
やはり今回のIS事件が理由か?
共感11非共感2

【韓国の反応】韓国人がっくり「IS日本人人質事件がどういう結末になろうが、安倍の支持率が落ちそうにない・・・」


・日本が侵略国でありながら、今まであのように堂々と頭を上げて歩いているのは、すべてのアメリカの責任である。
世界大戦後のヨーロッパのように、ドイツのすべての責任を追及し、周辺が侵略国家に対する金銭的被害補償はもちろん、前後の政治的立地や国防などすべての部分で確実に加害者が被害へ補償するよう責任を追求しなければならなかったのに…
ドイツはまだ金銭的に責任をもって支払いをしていて、国民の意識も教育を介して反省して後悔している…
ところが日本は、国別被害補償金の支払いはおろか、歴史と教育を裏返して、加害者だという国民意識自体を捨てようとしている…
共感9非共感1
共感8非共感0


・金に目がくらむ人間の俗な精神が、正しい精神を無残に打ち負かしている姿だ。特に東南アジア諸国。
やはりまだ弱肉強食の時代である。
政治家は精神を正しく整えなくてはならないのに。
共感9非共感1


・この世の中には正義などない。
唯一、実力と能力だけを認める世界である。
私たちには野心的な毒気が足りない。
共感10非共感2


・ああ、脱朝鮮したい…
共感10非共感2


・遠慮なく相手候補にお金を与えるんだな。ふふふ
すごい。スバラシイ!サスガクールジャパン!
共感11非共感3


・国連に金がないようで…
共感10非共感2


・「日本と競合していたバングラデシュは、昨年9月に日本の大規模な経済支援を受けて出馬を断念した。」
まだ精神が正常ではない日本の奴ら。
共感8非共感1


・認定したくないが、外交力は確かに私たちよりも先に進んでいるのが事実。
近代に開港して西洋にたくさんよく(?)学び、また実際それで上手くやったのも事実である。
敗戦後は経済成長して、今の中国のようにお金があふれていたからたくさんのお金を蒔いた。
だからあんな各種犯罪にも謝罪せず、臆面もなく国際社会の中に顔を出して、取りまとめるものを取りまとめて堂々としている。
ここまで日本の影響力が作用しているのかと思うほど、日本が進出しているのを見てびっくり!
共感7非共感1


・金持ちの詐欺師。ずる賢い猿。
共感8非共感2


・ハハ~世界の終わりの日か~
反省もなく謝罪もしてない戦犯国が、国際社会機構から権利を付与されるなんて、滑稽ではないか?
共感8非共感2


・日本は非常任などは眼中にもないよ。ただ常任理事国入りを目標としている。
共感9非共感3


・前世に罪が多ければ、ヘル朝鮮で生まれる。
共感12非共感6


・バングラデシュとの競争…大規模な経済支援…単独候補…日本らしい。ふふふ
共感9非共感3


・経済力と軍事力がなければ、いくら世界で騒いでも無駄。
韓国はすでに一度経験したことがあるだろう…ハーグ特使のことだ…
共感5非共感0


・国の関係も甲乙関係がある。
共感6非共感1


・チョッパリは経済力に基づいて、お金を与えて弱小国を買収する悪い癖がある民族だ。それが土台である。
共感8非共感3


・これがまさに外交力である。ふふふ
韓国が中国にだけ尻尾を振っているなか、日本はアジア54カ国の支持をがっちり受けて非常任理事国に。ふふふ 世界で孤立~
共感9非共感4

・↑世界の力と秩序は巡り巡るものだ…
一寸先だけを見て、日本をかばってはならない…
正義と歴史は歳月がいくら経っても変わらない…
ただ、現実の状況で、力とお金の前に葛藤して味方となっただけだ。

・↑浮かれ出るな。 
今後の大勢は中国である。
米国も最近は中国に押されているのに。


・真に末世だ!
戦犯国で歴史歪曲する国が非常任国だなんて…
共感8非共感3

【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」


・歴史を否定するゴミ集団を支持する?
国連も滅びつつあるんだな…
共感7非共感2


・理解できないのは、第2次大戦時に東南アジアの国々も日本に大きな被害を受けたのに、日本への反感がないことだ。馬鹿なのか病身なのか。
共感8非共感3

【韓国の反応】韓国発狂!米国国家情報局長出身のブレア「韓国もベトナム戦争時に非常に冷酷だった」


・犬のウンコのような制度だな…
果たして戦犯国の日本にそんな特典を持つ資格があるのか…?理屈に合わないです…
共感8非共感3

【韓国の反応】韓国人「最悪の場合、日本内の嫌韓は近いうち韓国の反日レベルにまでなる」


・やはりお金があれば、戦犯国でも構わないんだね。
共感7非共感2


・私たちは誰も信じずに力を育てなければならない。
共感6非共感1


・国際社会がそれぞれ利益団体に転落しているという証拠ですね。
どうして過去の反省もしていない日本を、非常任理事国に選ぶんだ?ふふふ
共感5非共感1


・韓国と中国以外、世界はすべて親日である。ロシアも北朝鮮も…
共感5非共感1

【韓国の反応】日本の自衛隊、アメリカ・ロシアと同時に合同訓練


・呆れる…
誰が誰の安全性を確保しようという話なんだ…
共感5非共感1


・国連も本当に理屈に合わないです。
共感8非共感4


・世界で最も恥知らずな国1位チョッパリ
共感4非共感2


・無知+グクポン(*国+ヒロポン/無条件愛国主義)=親中反日
共感3非共感1


・ああ…ファック…
共感2非共感0


・拒否権がない限り、意味のない座だ。
共感6非共感4


・狂ってる………
共感2非共感1


・戦犯国で反省もしていない日本を非常任理事国に推薦するのが果たして正しいのか。病身のようなやつらだ…
共感5非共感5


・資格もない国にあんな地位を与えるなんて、話になるのか…
共感5非共感5


・ナチスを非常任理事国にするようなものなのに。
共感2非共感3


・事務総長は何をやってるんだ…
共感1非共感2