「I AM KENJI」釈放要求拡散…交渉は難航継続

ダウンロード (4)



[アンカー]

イスラム過激武装勢力の「イスラム国家」すなわちISが、ヨルダンに閉じ込められたテロリストを釈放すれば日本人人質を解放するという新しい条件を提示した中で、交渉は難航しています。

インターネットでは、抑留された日本人人質の釈放を求める請願運動が急速に広がっています。

ダウンロード (1)

東京と繋ぎます。チェ・ミョンシン特派員!

まず日本人の人質「後藤」氏を釈放してほしいというインターネット請願要求から調べてみましょう。

どのような内容ですか?

[記者]
 
ISに抑留された日本人人質を釈放するようにという要求が、世界各地で広がっています。

ダウンロード (2)

まずフェイスブックでは、「I AM KENJI」、すなわち「私が健二だ」という写真をアップロードする運動が行われています。

ダウンロード (3)

米国ニューヨークで、映像プロデューサーとして働く後藤さんの友人の西前拓さんが「I AM KENJI」というフレーズを書いた紙を持って撮った写真を公開し始めました。

ダウンロード (4)

 シャルリー・エブドも銃撃テロ以後、「私がシャルリー・エブドだ」というスローガンに支持の意思を表現したことに着目したものです。

ダウンロード (5)

後藤氏の無事帰還を願う気持ちを示そうと提案して開いたフェイスブックには、同じフレーズを持って撮った写真が数百枚出てきて、数万人近くが共感を示しました。

ダウンロード (6)

インターネット請願サイトのChange.orgにも関連の請願が複数上がってきました。

ダウンロード (7)

後藤氏を救ってくれという請願には2万人程度が同意し、人質を釈放するようISを説得しようという案には賛成の意思が殺到しています。

ダウンロード (8)

これと関連して東京新聞は、自分自身をIS所属だと明らかにしたした人物が、IS内部でも後藤さんを殺害することに反対する声があると明らかにしたと伝えました。

[アンカー]

人質解放交渉はどのように行われていますか?

ダウンロード (9)

[記者]
 
人質解放交渉は難航しています。

ISが人質交換する条件として提示した女性テロリストのサジダ・アル・リシャウィの釈放をめぐっては、ヨルダン内の反対が少なくないからです。

ダウンロード (10)

それなら日本人人質ではなく、IS空襲中に捕まった自国のパイロットを先に釈放するようにという声も大きくなっています。

日本政府はヨルダン政府を相手に説得作業を行っていますが、ヨルダン内の世論が悪化して困惑しています。

ダウンロード (11)

ISが新しく人質対等交換条件を提示したが、特別な期限を定めていないだけに、今回の事態が長期化するかもしれないという懸念も高まっています。

ダウンロード (12)

ここまで東京からお伝えしました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000645771

韓国人のコメント

・私は安重根であり、尹奉吉である。
日本は独島が大韓民国の領土だと認めなさい。
共感602非共感89

【韓国の反応】『安重根、安倍を撃つ』という小説を書いた作家「日本に反省するチャンスを与えたいと思ってこれを書いた」


・↑認めなくても韓国のものなのに、何故認定を得ようとするんだ。
ただじっとしてればいいんだ。

・↑こんなコメントが出てくると思った。

・↑本当に哀れなほど粗野で無知である。

・↑どっちもテロリストだよ。
ISとなにも変わらないテロリスト。
違いは、ISは人を殺すために宗教を言い訳にして殺すが、こっちのテロリストは愛国という言い訳をつけながら人を殺すということ。

・↑まともな愛国心を異常だというごり押し論理をいう馬鹿が情けない。

・↑未開の極地だ。
チョンモンジュンジュニアが1勝を追加。

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・↑今日、慰安婦被害者のファン・ソンスンおばあさんの死去記事が出たのに、関心もなく、ずっと日本人の記事が出てくる…

・↑朝鮮人は未開で怠惰である。

・↑エヒョ…正しい言葉だとしても、よりによってこの記事で独島は私たちの土地だと叫ぶ必要があったのか?

【韓国の反応】韓国人「独島に対する冷徹な認識が必要である。どれだけ叫んでも国際社会は韓国の味方にはならない」


・↑いくら日本が嫌いでも、人が一人死んだのに…

・↑まあでも、日本人が読むわけじゃないし…


・キム君のほうは夕食で、キムチも食べず、スパイスいっぱいのカレーを食べているんだろうね…
共感369非共感45

イスラム国参加?17歳の韓国人「自分の国を離れたい」 SNSに書き込み様々


・↑シリアをインドだと思ってるのか?
こんなコメントがベストコメントだなんて…ふふふ

・↑キムチキムチと言わないでください。韓国人ならキムチが好きじゃなくてはならないとか。
そういうやつがキムチ戦士のようなものを作って、国に恥をかかせるんだ。ふふふ

【韓国の反応】韓国人「極右日本人が作った韓流卑下アニメだと思ってた…」~キムチ戦士「ホイッ、ホヨヨ!」がキムチの優秀性を世界に知らせる


・↑カレーはおいしいのに。

・↑未開なファッキンキムチメン。ペッペッ


・安倍よ~~
交渉せずに偉そうな自衛隊を連れて行って、ISの奴らを掃討しろ~
共感284非共感52

【韓国の反応】日本、エボラのために防護服50万着を提供!「輸送に自衛隊が参加」で韓国人発狂


・↑今回の事件をきっかけに自衛隊が他の国を攻撃することなんてないはずです。

・↑共感を押した人々も含めて、無知だ…日本がなぜ軍隊を作れないのか知らないのか?

・↑これに共感を押してるチョッパリを見てみろ。
北朝鮮だけにサイバー部隊がいるわけじゃなく、チョッパリもサイバー部隊を運営してるようだ。ふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑これは「日本軍を認める」という話になってしまうのに、共感を押してるやつらは小学生か?

・↑日本が自衛隊を動かせば、中国がじっと見てると思うか?
日本が自衛隊を動かせば中国も動かすし、今、米国に圧迫されているロシアも一緒に動くだろう。
そうなるとアジアは超緊張状態に変化して、中間に挟まれている弱小国の韓国だけがクジラの戦いで猫の背中がぽんと裂ける。


・人命を使って交渉してはならない…
共感203非共感17


・安倍の考えは、健二は死ななければならないというもの。
そうすれば自国民を救うという名分を得て軍拡できるから、死ぬのを見送るだろう…悪魔のような奴だ…
共感59非共感7


・日本人が死のうがどうなろうが関心がないが、ISは確かにあまりにも行き過ぎだ。
国際的な感情はともかく、人間を人質として交渉をしようとする姿は、ますますイスラムを孤立させるだろう。
汚れたISはいつか報復を受けるだろう。
共感52非共感8


・2:1の交換ならともかく、自国のパイロットよりも他国の記者を優先的に救出してもらうのは無理ではないか。
人命をはかりにかける狂気はどこから来るのか…
共感42非共感0


・日本は憎いが善良な人は生きなければならない!解放しなさい。
共感48非共感10


・安倍と交換しろ…
共感36非共感5


・人命を盾にして要求するなんて…
しかし日本は日帝時代、韓国人の祖先を連行して虐待して虐殺した。韓国の国母まで殺した。
それなのに日本人は、ISに二人が人質にとられたことに驚くのか?
共感36非共感6


・過去、韓国人たちに、日本人たちはISよりもひどいことをした。
麻酔もなく強制的に韓国人の腹を裂いて内臓をすべて取り出して、何分間生きていられるのかを実験した。
韓国人を一列に並べて一番後ろから銃を撃つと、何人が死ぬかを実験した。
マイナス500度以下で韓国人の手を凍らせ、腕を切ったときの反応を見る実験をした。
実験室に韓国人を閉じ込めて、細菌を投与し、どんなふうに死んでいくのか反応を探る実験をした。
このようなことをしても反省のない日本に、健二がどうこう言われても、一片の同情心もわかない。
日本は東日本大震災が起こった時も、韓国から支援金をもらっておいて、その後再び独島挑発をした。
共感32非共感4

・↑マイナス500度って可能なの?


・1~2万人ならまったくたいしたことはないのに、どこが広がってるんだ。ふふふふふふ
日本の連中の間では、自業自得という世論がより優勢だと分かっているのに。
共感30非共感3


・お前たちの首相は健二をあまり生かしたくないようだが?
共感30非共感5


・後藤健二氏の釈放を願っています。
ぜひ戻って来て、しばらく前に生まれた赤ちゃんの顔を見るべきでしょうね。
生きて帰って来なければならないです。頑張ってください~~~~!!!!
共感42非共感17


・人を大量に殺しておいて、申し訳ないという反省もないのに、自国民が殺されるというとあがく日本。
率直に言って人質になった人はかわいそうですが、日本という国が過去の歴史を反省しないでこういう目にあったから、正直内心ではもっとやれという気分。
共感28非共感6


・私は李舜臣である、日本野郎よ。
共感28非共感7


・ISが許されない奴らであることは明らかである。
しかし、乙卯倭変、壬辰の乱、慶長の役、乙未事変、堤岩里虐殺事件、琿春事件、間島の惨事、関東虐殺、満州事変、上海事変、731部隊、マルタ事件、日本軍慰安婦、徴兵、徴用、日中戦争、太平洋戦争、明成皇后殺害事件、独島領土問題を起こしたゴミ野郎にISを罵る資格があるのか!?
列挙するのも大変だ。
あの汚れた種族はすべて滅亡してしまえば良いだろう!
共感25非共感4

【韓国の反応】教科書の「従軍慰安婦」削除を朝日新聞が社説で批判「事実なのに何故削るのか」→韓国メディアが大喜びでマッチポンプ報道


・ISが日本人を釈放すべきだというのは正しい言葉だ。
ところで日本の放射能安倍が、そのような話をする資格があるのか?
過去の歴史も反省できない放射能野郎が…
共感31非共感11


・それでは我々は日本を相手に「私は慰安婦」だとするデモをする必要がありますね。
共感16非共感1


・私は安重根である!!!!
共感8非共感1

【韓国の反応】韓国サポーター席に伊藤博文を暗殺した安重根の旗が掲げられる【2014仁川アジア大会/サッカー日韓戦】


*ニュースが流れたことで、韓国人でこれに参加する人も出てくるかも。
で、「アイアムケンジ。トクトヌンウリタン!(独島は我が領土)」をやらかしても私はきっと驚かない。



 IS日本人人質事件関連過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本人よ、これだけは聞いておけ!」~中谷防衛相の「映像が事実なら人間のする事ではない。強い怒りを感じる」を聞いた韓国人が発狂【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】韓国人「中国政府ですら日本人人質事件を『慰労』するコメントを出したのに、なにも言わない韓国政府・・・」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】韓国人「拉致された日本人人質が、慰安婦が性奴隷というのは事実無根と主張していた」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】IS日本人人質事件の被害者の母に韓国人が感動
【韓国の反応】韓国人「これが嫌韓の原因ではないか?IS人質事件で日本全体が衝撃に包まれる中、反日に力を入れる韓国メディアと韓国外交部・・・」
【韓国の反応】日本列島衝撃、ISが「2億ドルを支払わなければ日本人の人質を殺害する」と脅迫
【韓国の反応】「就職が上手くいかなくて」日本列島大騒ぎ!IS(イスラム国)に加担しようとした大学生が摘発される
【韓国の反応】日本「IS(イスラム国)への報復軍事行動に参加しない」
【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」
【韓国の反応】韓国人「あいつは嫌韓極右だ」~日本人男性、シリアのイスラム過激派組織に拉致される
【韓国の反応】韓国人「日本は確かに先進国だ…韓国とは違う」~日本人人質の父「胸が痛い…ご迷惑をおかけして申し訳ない」【IS日本人人質事件】