日本人人質父「胸が痛い…ご迷惑をおかけして申し訳ない」

罵倒から絶賛へ。
そして絶賛から罵倒になるんだろうな。 

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

抑留された日本人人質湯川遙菜(42)さんを殺害したと主張している映像が公開される、湯川さんの父の正一(74)氏が悲しみを抑えられなかった。

正一氏は、真夜中頃に日本外務省から「確認されてはいないが、湯川さんが殺害されたようだ」との連絡を受けて、「頭の中が真っ白になった。それ以上は言葉で表現できない」と震える声で心境を明らかにしたと共同通信が25日に伝えた。

彼は後藤健二(47)氏が人質になたことに関しては、「私の息子を心配して命をかけて現地に入った。申し訳なく、辛い」と述べた。


後藤氏は、前から知り合いだった湯川氏が抑留されたというニュースで、彼がどういう状況になったのかを調べて助けようとして、シリアに行って拉致されたと推定されている。

正一氏は「政府や関係者に(子供のことで)ご迷惑をかけて申し訳ない。大きな助けになってくださっていることに感謝する」と付け加えた。

後藤さんの母の石堂順子(78)氏は、TVに出てくる息子の映像を見て「やつれた」と涙を流したし、「ただ途方に暮れている」という反応を見せたと読売新聞が伝えた。

彼は「現実のことだと信じられない。早く健二が戻ってくることを信じている」と希望を捨てなかった。


また「健二は私が(取材陣に)話してるより何倍も危険を感じていると思う。表情から緊張がうかがえる」と息子を心配していた。

後藤氏の妻は、YouTubeに公開されたのと同じ映像が添付された電子メールを受信していたことが分かった。

日本政府は湯川さんが殺害された可能性はあるが、まだ断定する段階ではないと見て事実関係を把握している。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007374522

韓国人のコメント

・確かに先進国だ…
息子が人質に取られて死亡したのに国に申し訳ないと言うなんて、どっかの教会とはぜんぜん違う。
共感10857非共感869

・↑成熟した国民性だと思います。

・↑犬キリスト教は税金を出して反省しなさい。

【韓国の反応】韓国人クリスチャンがインドの仏教聖地でギターを弾いて賛美歌を歌う「救われない人々に、神を伝えるのだ!」


・↑韓国ならハンストに入ってIS特別法を作れと言いはじめただろう。

・↑猿は我が国に謝れ。
教会は税金を出して反省しなさい。

・↑日本は善悪で行動するのではなく、強い相手に従う行動をするだけ。ふふふ
それを武士道精神と綺麗に包装してるが、実際は歯噛みしてるのが日本の国民性である。

【韓国の反応】日本人は「善と悪の戦い」より「義と忠の戦い」を好む~ルース・ベネディクト『菊と刀』


・↑日本国民の国民性は世界最高だ。

・↑確かに先進国は違う。ふふ

・↑まあ成熟した市民意識というよりは、ただの典型的な日本人の考え方だ。
他人に迷惑をかけないという。
一方、日本人の間では、人質のビデオパロディがたくさん上がっている。
これも成熟した市民意識か?ふふふ

・↑日本は醜いが、一人一人の日本国民性は見習う価値があると思われます。

・↑ここで何故、先進国とか市民意識とかいう話がなぜ出るんだ。
ただ日本を偶像化したいと思ってるようだ。

・↑セウォル号の遺族とセムル教会を同時に罵ってるね。

【韓国の反応】韓国人「朝鮮人は未開だということをアピールしてきたのか?」~日本訪問したセウォル号遺族「安全な社会のため日本と連帯する」


・↑市民意識だけなら、本当にいいのに…

・↑日本特有の考え方が盛り込まれたインタビューだと思った。しかし、うーん…

・↑高い国民性というけど、隣国を侵略し、略奪して生体実験にしましたが?

・↑日本が好きではないが、あれは共同体に被害を与えるべきではないという彼らの考え方です。
自分のことだけを考えたり、秩序に違反する一部の韓国人は見習う必要がある。

・↑日本は肝心の韓国には謝罪しないというのが切ないですね。

・↑チョッパリはチョッパリであるだけ!さらに反省せよ!猿から人間になるように~
長く謝罪すればするほど、人間に近づく。
何が間違いかも知らない猿たち!

・↑支配層と既得権に正しい言葉を何一つ言えなかった日本列島の数千年の歴史が目の前に浮かぶだけ。

・↑韓国なら無能な政府のせい!

・↑日本は他人に迷惑をかけるのが一番大きな誤りだと考える。
幼い頃から家、それ一つを確実に教育する。
先進国だからではなく、日本人の習性である。

・↑私たちが日本に追いつくには遠かった。
率直に言って認めるべきことは認めよう。

・↑駄々をこねて他人のせいにする国民性は後進国だ。

・↑コメント自体が未開だ。
こういうことがあれば先進国と言い、独島問題を持ち出してきたら未開だという。

・↑これは先進国というより、国による精神教育で洗脳されてるんだよ。ふふふ

・↑これが国家と社会の礼儀である。
国家と社会がお互いに感謝して申し訳ないと思うのが基本の礼儀。

・↑正直、自分の息子が死んだのに、国に謝罪をするのが人間の行動か?


・ISは消えなければならない。
共感6702非共感117

・↑日本人が消えなければならない。

・↑今、国籍が問題か。


・どれだけ驚かれただろうか…ㅜㅜ
共感4849非共感107

・↑我が国が後進国だと痛感する。
韓国なら今頃大規模なろうそくデモをして、無能政府のせい国のせい特別法を制定せよと大騒動だった。

・↑慰安婦の苦痛があります。日本に同情しないでください。

・↑慰安婦は慰安婦でもちろん間違ってるが、ああいう面では確かに先進国だということだろう。

【韓国の反応】韓国人「韓日友好のための活動をがんばってください」~東京に「慰安婦少女像」が展示される


・切なくて、それでどうするのか
共感4287非共感87


・なぜイスラムのところに行った?
危険だから行ってはならないだろう…
共感4166非共感670


・息子が人質にされてるときでも、ご迷惑をおかけしますだなんて…
一部の日本人の行動のせいで認めたくはないが、国民意識だけは認めなければならない…
共感1164非共感37

・↑ロボットのようで醜い。

・↑国民を保護できない国への謝罪は何だかいろいろ間違ってる気がします。かっこよくはない。

・↑政府に殴りかかっていくのはかっこいいですか?


・ご迷惑をおかけして申し訳ない…やはり日本という国は、嫌だけど国民性は…
共感979非共感41

・↑韓国よりもはるかに高い。

・↑比較不可

・↑礼儀と秩序は、日本のほうが昔からよく守る。

・↑日本は政府がゴミだが、人々の人間性は良い。

・↑こんな場面でも表面的な謝罪をする日本人を見て国民性がいいとか、笑わせる。

・↑表面的かどうか何故わかるんですか?
人の行動をサングラスをはめて見るほうがおかしい。

・↑日本崇拝だな。日本人は表面上は笑って後ろから刺す民族である。無知で素朴な朝鮮人たち。


・ケースが異なりますが、韓国の某お父様とは違うマインドを持っていらっしゃいますね…恥ずかしいです…お子様は生きて帰って来るでしょう。
共感721非共感47

・↑自分の恥の話だけをしろ。
他人の父の行動について、なぜおまえが恥ずかしいと日本に言うんだ?


・息子を失った中で、ご迷惑をおかけして申し訳ない…
日本への恥辱的な歴史は忘れることはできませんが、日本人に学ぶ点は学ばなくてはならない。
共感653非共感29


・韓国なら青瓦台に攻めこんで行って狂乱の馬鹿騒ぎ。
共感649非共感30


・正一氏は「政府や関係者に(子供のことで)ご迷惑をかけて申し訳ない。大きな助けになってくださっていることに感謝する」と付け加えた。
…前回の津波の時に家族を失った祖父も、国民に心配かけて申し訳ないといってた。
これが私たちと日本の国民性の違いのようだ。
共感196非共感5


・韓国の遺族の態度と対照的。
共感150非共感17


・政府関係者の努力に感謝と謝罪をするなんて。
我が国なら、バケツを投げて首相のほっぺたを殴りつけただろう。
共感98非共感5


・表面上だとしても、コントロールを失わないのが大事なんです。
表面上でも、他者との社会を思いやる言葉を言うのが大事。
それを二重性と言うのは間違いです。
私も日本に見習う点はあると思います。
批判はしても非難はやめましょう。
それこそが真の知識人たる韓国人の姿勢だと思います。
共感96非共感5


・すべてのイスラムがテロリストではないが、ほとんどのテロリストがイスラムである…
共感101非共感15


・日本は憎いが羨ましい。
冷静で立派な市民意識が本当にすごい。
共感66非共感3


・日本の人々のこのような姿を見るたびに、韓国も感情的な態度を改めなくてはならないと思います。
いくら悲しいことがあったとしても分別が必要です。
私たちは分別なく、なにかが起これば無条件に誰かのせいにする傾向があります。

共感64非共感2


・胸が痛いです…
日本軍に殺された多くの人々も胸が痛いでしょうね…
共感62非共感21


・韓国とあまりにも克明に比較されるのが苦々しい!
共感38非共感1


・「大統領が直接助けに行け。そして私の子を生き返らせろ」「パククネ弾劾1千万人署名運動します」「大統領が私の子を殺したんだ」←大韓民国なら、こうなってた。ふふふ
共感40非共感4


・韓国なら…まず長官のほっぺたを殴って、大統領を罵って、与党を非難する。
その後、特別法を設けろといって、フェイスブックに登録して、リアルタイムで絶食中継をする。
すべてのことがこの国のせいだ、移民が答えだと言いながら、そいつはおそらく一生この国で悪口を言いながら生きていく。
共感36非共感1

120c9227-s


・韓国「私が出した税金がいくらだと思ってるんだ。すぐにお金を使って復活させろ!」
日本「日本と他の国にご迷惑をかけて申し訳ありません」
共感38非共感8



慰安婦問題をはじめとする歴史問題も結局のところ、「なんでも他人のせいにする韓国人マインド」の最たるものですよ。
それに 「別にそんなに悪くなくてもとりあえず謝る日本人マインド」が合わさって、こんなところまでこじれたんです。
結果、歴史的事実がゆがめられることになった。



あとさ、やっぱり↓これの②っぽい。

★境界性人格障害の診断基準(アメリカ精神医学会 DSM-Ⅳ)

対人関係、自己像、感情の不安定および著しい衝動性の広範な様式で、成人早期に始まり、種々の状況で明らかになる。以下のうち、5つ(またはそれ以上)で示される。

①   現実に、または想像の中で見捨てられることを避けようとする気違じみた努力。注:基準⑤で取り上げられる自殺行為または自傷行為は含めないこと。

②   理想化とこき下ろしとの両極端を揺れ動くことによって特徴づけられる不安定で激しい対人関係様式。

③   同一性障害:著明で持続的な不安定な自己像または自己感。

④   自己を傷つける可能性のある衝動性で、少なくとも二つの領域にわたるもの(例:浪費、性行為、物質乱用、無謀な運転、むちゃ食い)。注:基準⑤で取り上げられる自殺行為または自傷行為は含めないこと。

⑤   自殺の行動、そぶり、脅し、または自傷行為の繰返し。

⑥   顕著な気分反応性による感情不安定性(例:通常は2、3時間持続し、2、3日以上持続することはまれな、エピソード的に起こる強い不快気分、いらいら、または不安)。

⑦   慢性的な空虚感

⑧   不適切で激しい怒り、または怒りの制御困難(例:しばしばかんしゃくを起こす、いつも怒っている、取っ組み合いのケンカを繰り返す)。

⑨   一過性のストレス関連性の妄想様観念または重篤な解離性症状

 http://homepage3.nifty.com/doremi/kyoukaiseijinkakushougai.htm


IS日本人人質事件関連過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本人よ、これだけは聞いておけ!」~中谷防衛相の「映像が事実なら人間のする事ではない。強い怒りを感じる」を聞いた韓国人が発狂【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】韓国人「中国政府ですら日本人人質事件を『慰労』するコメントを出したのに、なにも言わない韓国政府・・・」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】韓国人「拉致された日本人人質が、慰安婦が性奴隷というのは事実無根と主張していた」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】IS日本人人質事件の被害者の母に韓国人が感動
【韓国の反応】韓国人「これが嫌韓の原因ではないか?IS人質事件で日本全体が衝撃に包まれる中、反日に力を入れる韓国メディアと韓国外交部・・・」
【韓国の反応】日本列島衝撃、ISが「2億ドルを支払わなければ日本人の人質を殺害する」と脅迫
【韓国の反応】「就職が上手くいかなくて」日本列島大騒ぎ!IS(イスラム国)に加担しようとした大学生が摘発される
【韓国の反応】日本「IS(イスラム国)への報復軍事行動に参加しない」
【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」
【韓国の反応】韓国人「あいつは嫌韓極右だ」~日本人男性、シリアのイスラム過激派組織に拉致される