IS日本人人質殺害映像公開…安倍「屈服しない」

120c9227-s


[アジア経済 パク・ビョンヒ記者]

イスラムスンニ派の原理主義過激派「イスラム国家(IS)」に抑留された日本人人質二人のうち一人が殺害されたという内容が盛り込まれたYouTubeの動画が公開された。
日本の安倍晋三首相は、テロに屈しないと明らかにした。

24日(現地時間)、日本のNHKによると、同日午後11時を過ぎたころ、人質の一人で後藤健二(47)さんに見える人物が他の人質の湯川遙菜(42)氏と推定される人物の「殺害」写真を持って立っている姿を収めた映像が、YouTubeで公開された。

YouTubeの動画で後藤さんが持っている写真には、オレンジ色の服を着た人物がひざまずいて座っているシーンと、オレンジ色の服の上の人の頭の部分が見えているシーンがそれぞれ含まれている。
写真はややぼやけている。

この映像には「私は後藤健二だ」「あなた方は、私と共に生活していた湯川遙菜さんが殺害された写真を見た」という英語の音声メッセージがある。
また、声の主人公は「彼らはもはやお金を望んでないから、テロリストにお金を与える心配する必要がない」とし「ヨルダン政府によって拘束された彼らの仲間『サジダ・アル・リシャウィ』を釈放すれば、私は解放されるだろう」と新しい条件を提示した。
ISはお金ではなく、捕虜交換を新しい条件に掲げたものである。

ブルームバーグ通信によると、サジダ・アル・リシャウィは、2005年ヨルダンのアンマンのラディソンホテルでの結婚式で爆弾テロを試みたイラクの女性である。

この音声メッセージは、「私の命を救うことがいかに簡単かを強調したい」とし、後藤さんの奥さんに向かって「これはあなたが聞く私の最後の発言とならないことを願う」と付け加えた。

NHKは問題の映像に登場する人物は後藤さんと湯川さんと断定することはできないという極めて慎重な態度をとっていて、日本政府がこの映像の信憑性などを確認していると付け加えた。

安倍首相は「受け入れられない暴挙」とし「日本はテロに屈しない」と述べた。
彼はこの日、首相官邸で対策を論じる関係閣僚会議を終えた後、「湯川遙菜さんが殺害されたと思われる写真がインターネットに公開された」とし「強い怒りを感じており、強く非難する」と述べた。
彼は続いて他の一人の人質である「後藤さんに危害を加えず、すぐに釈放することを強く要求する」と強調した。

日本防衛相の中谷元は「映像が事実なら、人間のする事ではない。強い怒りを感じる」と述べた。
彼は安倍首相が映像が公開された後、後藤さんと湯川さんの家族に直接連絡したと付け加えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=277&aid=0003419655

韓国人のコメント

・キム君…ああいうことがしたくて行ったのか?
共感2185非共感47

・↑ああいうことをされるかもしれない。

・↑キム君があのように殺される確率はほぼないです。
キム君が殺されてたら、ISが推進している世界中のIS隊員勧誘計画に大きな支障が出るからです。


・ISは滅びてください。
共感1935非共感55

・↑非共感を押すやつは何だ?

・↑非共感はIS広報担当者か?


・宗教を口実にしたテロ団体ISは消えなければならない。
共感1619非共感32

・↑イスラムの専門家であるダニエル・パイプス博士は、911テロ以降、イスラム原理主義者たちだけでなく、50%のイスラム人たちが、彼らの活動を反対はせずに黙認しており、残りの40%も宗派が異なっているだけで、テロや暴力に積極的な反対はしていない。
すなわちイスラムの100%が、イスラムのテロと暴力に積極的に反対していないということ。
つまり、ごく少数だけが積極的に反対をしているということである。


・ISの精神の中には一体何があるのか。
共感1280非共感32

・↑アッラー?

・↑勢力拡大、お金

・↑コーランとムハンマドの嘘


・日本が軍隊強化する名分を作ってあげている。
共感1183非共感39

・↑日本軍が大きくなると答えがない…歴史を見ても分かる…

【韓国の反応】韓国混乱!日本政府、防衛予算45兆ウォン台を策定「史上最大」


・『日本防衛相の中谷元は映像が事実なら、人間のする事ではない。強い怒りを感じる」と述べた。』
第二次世界大戦時に日本が犯した行為は、人間のすることか?
共感268非共感27

・↑今その話がなぜ出てくる。ふふふ

・↑それじゃ、日本人はみんなあのように殺してもいいのか?

・↑ベトナム戦争で韓国人がベトナム人を虐殺したことは?

【韓国の反応】韓国発狂!米国国家情報局長出身のブレア「韓国もベトナム戦争時に非常に冷酷だった」


・↑その話がここでなぜ出てくる…状況判断をしてください。

・↑日本のせいで何百万人も死んだし、慰安婦問題では一言の謝罪もない。
そんなやつらが、自国民が死んだからって人間の道理を云々言うなんて、笑わせる。

【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」


・↑記事に合った話か。
戦争で虐殺した国は、自国民があんなふうに死んでも「申し訳ありません」という必要があるのか?
本質的に違う問題なのに、何を言ってるのか…脳がない。

・↑過去はただの過去だという国民のレベルのせいで、壬辰の乱でやられた後も、同じように侵略されて日本の植民地時代まで経験した。
あんな風にテロされる日本人が可哀想なら、斬首された私たちの祖先は?
過去の私たちの先祖の命はどうでもよくて、現在の日本人の命が大事なのか?
壬辰の乱の時、朝鮮国民の5分の2が日本軍に虐殺された。
世界史の中で最も残酷な侵略国が日本というのは分かっているのか?
いろいろな種類の虐殺と拷問で、独立闘士たちの骨が朽ちた後も生体実験までされたのが私たちの祖先である。
まだ100年も経っていない。
歴史をしっかり勉強してください。

・↑今、悪の枢軸によって二人が死んだのに、過去の話が突拍子もなくなぜ出る?
コメントを書く人がおかしくはないか?

・↑ベトナム戦で虐殺して強姦したことは????

・↑何百万人も虐殺したり、慰安婦などこの国が最悪の状態になったのは「進出」しただけだけど、ISが日本人を殺したのは「人間の道理」を超えたことだと言いたいのですか?
でたらめだね。
日本人は殺されても構わない。

・↑ベトナムの戦争犯罪は個人の素行。日本の蛮行は国の仕業。
この違いが区別できないのか?

・↑みんな博愛主義者ですね。
なぜ百年前の私たちの祖先の苦痛を考えられないのか。
百年前に日本がしたことは人間のすることかというコメントのどこが間違ってる?
大人君子で博愛主義者のふりをする人には、心から吐き気がする。


・人間のすることではない?
じゃあ人間じゃないからお前たちは朝鮮人たちにああいうことをしたのか?
残酷で猟奇的なことにかけては、日本が世界最高なのを知っているるのか?
言葉は、まっすぐに使え…
口ではああいうふうに言いながら、慰安婦の方々に少しも罪悪感を持たず、神社参拝を当たり前にしていて…
共感242非共感20

・↑慰安婦とこれが同じなのか。

・↑その言葉ではなく、日本がISについて「人間のすることか」と罵ったことについてだ。

【韓国の反応】WSJコラム「安倍が謝罪しても、東アジアの問題解決にはならない」「中国と韓国が許しの模範であるフランスのように行動できるかどうか疑問だ」


・他の国じゃなく、人間以下のことをしていた日本が言うなんて笑わせる。
共感217非共感11


・そのISよりもはるかに野蛮で残酷で朝鮮人を集団虐殺して731部隊人体実験、慰安婦など、まともではなかったのが安倍よ、お前たちだろう。
共感207非共感6

・↑あれよりも酷かった。


・安倍と等価交換してください…
共感185非共感6

・↑ふふふふふふ


・テロリストと交渉してはならない。
大きな目で見ると、もっとたくさんの人が拉致されることになる。
共感143非共感15


・ISが安倍を連れていけば良かった。
そして、日本がテロに屈しないというのを見られたら、どれだけ良かったか。
共感121非共感3
共感90非共感6


・私はお前たちが笑いながら朝鮮人の首を刈ってサッカーしたり、朝鮮人女性を殴って強姦する写真を数十枚見た。
因果応報である。ファック
共感47非共感1


・神風特攻隊を出動させるつもりはないのか?
共感58非共感12


・日本も昔、私たちにあれより酷いことをしたことについて謝罪する気持ちを持ってほしい。
共感46非共感1

【韓国の反応】韓国人「日韓関係の未来を予測してみた。日本は近いうちに追加謝罪する」


・これは半世紀前に日本人が日常茶飯事にしていた蛮行である。
何故ありえないことだととぼけてるんだ。
共感44非共感1


・日本、あなたがたは一人だけああいうふうにしたのではなく、何千万人を虐殺した。
消えなければならない国は日本である。その次がISである。
共感36非共感0


・お前らの祖先が東アジアでしたことに比べると…
共感32非共感0


・わずか60~70年前、日本という国自体がISのようなテロ集団であった。
共感33非共感1


・関東大震災時、罪のない朝鮮人3千人を虐殺した罪の代償である。
共感38非共感6


・猿の先祖に比べるとISは両班である…お前たちが韓国に何をしたか…
共感27非共感0


・私たちの先祖たちの耳と鼻を切り、通りかかった4歳の子供たちの首を笑いながら殺し、人間を生体実験までしていたあなたがたが言える発言ではない。
ISは、帝国主義日本の子孫だ。あなたがたとまったく同じである。
共感23非共感0


・日本もこういうことをきっかけに、過去に朝鮮を占領した歴史を痛切に懺悔して反省する必要があります。
独島は厳然として大韓民国の領土です。
殺された日本人の冥福を祈り、残りの一人の無事帰還を心から願います。
共感17非共感1


・過去に日本が犯した罪に比べればどうということもない。
共感17非共感1


・日本!強い怒りを感じるなら、これだけは聞いておけ!
おまえたちはISより無惨に罪のない人々を殺した!
そして靖国参拝するおまえたちは、人間がやってはいけないことをしたことを正しく知って、反省しなければならない!!!
共感20非共感4


・過去の日本=IS
共感16非共感1


・ISも安倍もどっちもどっち。
共感17非共感2


・日本の先祖は人間ではなかったということ。防衛相の言葉通りなら。
共感15非共感1


IS日本人人質事件関連過去記事
【韓国の反応】韓国人「中国政府ですら日本人人質事件を『慰労』するコメントを出したのに、なにも言わない韓国政府・・・」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】韓国人「拉致された日本人人質が、慰安婦が性奴隷というのは事実無根と主張していた」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】IS日本人人質事件の被害者の母に韓国人が感動
【韓国の反応】韓国人「これが嫌韓の原因ではないか?IS人質事件で日本全体が衝撃に包まれる中、反日に力を入れる韓国メディアと韓国外交部・・・」
【韓国の反応】日本列島衝撃、ISが「2億ドルを支払わなければ日本人の人質を殺害する」と脅迫
【韓国の反応】「就職が上手くいかなくて」日本列島大騒ぎ!IS(イスラム国)に加担しようとした大学生が摘発される
【韓国の反応】日本「IS(イスラム国)への報復軍事行動に参加しない」
【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」
【韓国の反応】韓国人「あいつは嫌韓極右だ」~日本人男性、シリアのイスラム過激派組織に拉致される