処刑直前の日本人人質を批判した人が実在してるのかどうかが気になる

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、趙甲濟さんとバンダービルドさんが同時に前回の記事についてのコラムを書かれてました。

120c9227-s



処刑直前の日本人人質を批判した人が実在してるのかどうかが気になる
 
酔いどれの口からも出てこないような中傷が、どうして報道機関の記者から出る?
その日本人が嫌韓をするにせよ反韓をするにせよ、死ぬ罪ではないはずだろう?


昨日、朝鮮日報に、「拉致された日本人人質のうち1人が根っからのネットウヨク…韓中『国交断絶でも良い』」というタイトルの記事が掲載された。
「スンニ派の過激派武装組織『イスラム国家(IS)』に拉致されて、殺害脅迫動画に登場した二人の日本人のうち、湯川遙菜(42)が極右ネチズン(ネットウヨク)として活動してきた事実が明らかになって、批判を受けている。」という内容だった。
その記事には、彼を批判する人が誰であるかが明示されていない。
命が危機に瀕しているときに、彼の政治的性向を問い詰めて批判する人がどこにいるのかと記事を読んでも、「極右ネチズン(ネットウヨク)として活動してきた事実が明らかになって、批判を受けている。」という文を裏付ける事例がない。
これでは記者が作り話をしたのではないかと疑わざるを得ない。
この地球上で、人質に取られて処刑直前の人質に向かって、彼が以前に書いた記事の是非を論じて批判する冷血漢がいるのか?
酔いどれの口からも出てこないような中傷が、どうして報道機関の記者から出る?
その日本人が嫌韓をするにせよ反韓をするにせよ、死ぬ罪ではないはずだろう?

さらに驚くべき事実は、人種差別に該当するこの記事へのコメントのレベルである。

「慰安婦が事実無根で国交断絶も辞さないと叫ぶ者がISに捕えられ、斬首を待つ君に同情はするが、罰に等しい。心が苦々しい。」
もしこのコメントが、日本語に翻訳されて知らされたら?

「ISに拉致された極右湯川よ、聞け。日帝の下、日本軍も(軍刀)によって無残に首を切った。多くの愛国烈士たちの恨(ハン)と、遺族の苦痛と悲しみを、今そこの流血現場で悟ることを望む。もちろん日本がエコノミックアニマルの本能を発揮して生きて帰ってくるかもしれないが、日本は大きな外交的非難と被害を甘受しなければならない。どうか…そのまま死ね。私たちの魂に犯した罪の処分を待っていろ。」

このコメントには賛成が24、反対が1である。
メディアの感情的な反日扇動が、韓国人を井の中の蛙にし、心性に害を与えている事例として残しておく。

趙甲濟

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=59540&C_CC=AJ

韓国人のコメント

・ふふふ、記者というより人間であることをあきらめた獣ですね。


・こういう悪魔のような記者と殺人集団ISをすべて、平和を愛する人類の名で一掃して、この世界がきれいになってほしいです。


・もちろん私たち日本人は翻訳してその記事やコメントを読んでいます。


【韓国の反応】韓国人「韓日関係で、私たちが追求すべき国益は何か?」
【韓国の反応】韓国人「パククネ大統領は慰安婦問題だけを提起して、国軍捕虜問題を無視している」
【韓国の反応】ホテルの支配人が選んだ「最高の旅行客」は日本人
【韓国の反応】韓国人「もしこの記事が英語や日本語に翻訳されれば、韓国メディアのレベルを知らせる資料として利用される」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

朝鮮日報は、日本人人質に対して必ずそういうレッテルを貼らなくてはならないのか?

「拉致された日本人人質のうち1人が根っからのネットウヨク…韓中『国交断絶でも良い』」

セウォル号事故の時、日本の安倍首相は、世界各国の中で最も先に慰労を送ってきたし、救助活動にも積極的に支援をするという意思表示をしてきた。

大韓民国がいつからこんなに冷酷な国になったのか?


ISに抑留された日本人二人の生死のために、現在日本全体が沈痛な雰囲気だ。
人質の一人の母は、息子の無事の帰還を涙で訴えている状況である。
ISが人質への斬首のカウントダウンに入ったというニュースも聞こえてくる。

この世の中に生きているなら、今すぐしたい緊急な話があっても、周辺の状況のために、しばらくの間は我慢しなければならない場合がある。
人質の一人が嫌韓性向を持っているという事実を知らせることは、これに該当する。

朝鮮日報は今日「拉致された日本人人質のうち1人が根っからのネットウヨク…韓中『国交断絶でも良い』」というタイトルの記事で、「拉致されて、殺害脅迫動画に登場した二人の日本人のうち、湯川遙菜(42)が極右ネチズン(ネットウヨク)として活動してきた事実が明らかになって、批判を受けている。」と彼の嫌韓活動を紹介した。
少なくとも、この人質の生死の確認があった後に報道してこそ正しい道理となりそうな内容である。
今の時点でのこのような記事は、日本人たちに、「だから?死んでもいいというのか?」という誤解をさせる可能性が高い。

近隣の日本に関するものであれば、つまらないものまで見逃さずに論評を出し、主として非難してきた政府(外交部)が、今難しい境遇に陥った日本について、「慰労」にしろ(たとえ言葉だけでも)「助けたいという意思表明」にしろ、なにかしらのコメントのようなもの一つもしていない。
自由民主主義を共有するすぐ隣の国の困難に対して、たとえその政府(安倍首相)が気に入らなくても、一般の日本国民を考慮して、「心配するコメント」程度でも出すのが最小限の礼儀ではないのかと思う。
すべてのものには時がある。
遅くなってから慰労に出ても、効果もない。
セウォル号事故の時、日本の安倍首相は、世界各国の中で最も先に慰労を送ってきたし、救助活動にも積極的に支援をするという意思表示をしてきた。

日本とは体制を異にしていて、敵陣営に属する中国の外交部は、昨日の記者会見で、「人質が安定的に釈放されることを願っている。」というコメントをした。
併せて、共産党機関紙である「人民日報」は今日、「中国は、国際社会と共に反テロの立場を堅持しており、実務的な協力を強化しようとしている」という記事を出した。

何か大きな困難にあった人は、事態が落ち着いてから、後ではじめて周辺の人たちの当時の行跡を思い出す。
「その時私を慰めてくれた」あるいは「楽しそうに見守っていた」というようなものをである。
国(政府)も、個人と同じように「感情」というものを有している。

日本に対しては、主に日本の過去の行動のため、背筋が寒くなる。
ところが韓国に対しては、主に韓国の最近の行動のために、はるかに強く背筋が寒くなるように感じられる。
ひどい言い方をすれば、相手(日本)の過ち(過去の認識など)を口実にして、もともとの韓国よりももっとはるかに乱暴に、かつ歪んだほうへと向かっていっているように見える。

残酷なテロ集団に拘束され、生死も不透明な人質のについて、わずか数日の我慢もできず、彼が嫌韓性向だったと非難する報道をして、敵陣営の国(中国)でさえ慰労のコメントを出すなかで、同じ陣営のすぐ隣国の困難を遠い山を見ているような態度を示す韓国を、国際社会がどのように見るだろうか。
大韓民国はいつからこのような冷酷な国になってしまったのか?

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=59538&C_CC=AJ


>>日本とは体制を異にしていて、敵陣営に属する中国の外交部は、昨日の記者会見で、「人質が安定的に釈放されることを願っている。」というコメントをした。
併せて、共産党機関紙である「人民日報」は今日、「中国は、国際社会と共に反テロの立場を堅持しており、実務的な協力を強化しようとしている」という記事を出した。

昨日も書いたことですが、改めて。
中国の思惑は、日本にちょっとだけ擦り寄っておこうみたいな甘いものじゃなく、ウイグルのことが念頭にあるんだろうと思います。

同じイスラムということで、ウイグル人の動きをISと絡めて、同じテロリストだということを今後どんどん印象づけていこうという計算があるんだろうと思います。そうすれば、西側諸国は積極的にウイグルの弾圧を問題視しないだろうという計算。で、最近の西側諸国を見るかぎり、残念ながら中国のこの計算は正しい。狡猾だよ、ホント。
だからといって中国の慰労のコメントそのものを否定するわけじゃないですが。
ひたすら大声で号泣してるどっかの国とは大違いだなと思います。



>>セウォル号事故の時、日本の安倍首相は、世界各国の中で最も先に慰労を送ってきたし、救助活動にも積極的に支援をするという意思表示をしてきた。

これでは安倍さんがどんな努力しようが無駄です。
努力すべきは韓国の側であり、日本の側ではないということ。


韓国人のコメント

・ふふふ、韓国人の1人はイスラム過激派の殺人集団(IS)をサポートする殺人鬼になり、逆に日本人2人は命をかけて戦場の子供と被害者を助けようとしている。
この二つの極端な例がすべてを教えてくれているのでは?


・バンダービルド様、常に正しい文、正義の文をありがとうございます。


バンダービルド氏のコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」
【韓国の反応】韓国人「年末に日本が韓国に突きつけた3つの条件、韓国は早く飲むべきだ」
【韓国の反応】韓国人「今後、慰安婦問題で韓国が何一つ得られない可能性が高くなった」~朝日新聞新社長の会見を受けて【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】韓国人「最悪の場合、日本内の嫌韓は近いうち韓国の反日レベルにまでなる」
【韓国の反応】韓国人「日本の雰囲気の中に、露骨な韓国無視や軽蔑の態度が含まれるようになってきた。背筋が寒くなる思いだ。」


もう今更、韓国メディアがどんな報道をしようが、韓国人がどんなコメントを残そうが、驚くこともなくなっているというのが嫌韓日本人の常識ですね。
残念ながらまだ日本全国にその認識は広まってませんが、広まるべく努力はしていきたいと思ってます。



私のいちばんの違和感は、拉致されたことそのものはずっと前からの話なのに、なぜ今さら安倍政権を非難してるのか謎だということ。
拉致されっぱなしの状態で、刺激せずに見守っておくべきだったということ?
非難してる人は、どうやって取り返すつもりだったのかな。
二億ドルの支援は、安倍政権が、ISに対して国際協調していくことの表明でもあったと私は思う。もちろん名目上は人道支援だけど。
人質を救出するなら西側諸国に協力を頼むしかないし、協力を頼むなら、人か金を出すしかない。
サヨクさんたちの言い方を見てると、日本はひたすらIS事態には背中を
向けて、人質が勝手に帰ってくるのを待ってろと言ってるように思える。


IS日本人人質事件関連過去記事
【韓国の反応】韓国人「拉致された日本人人質が、慰安婦が性奴隷というのは事実無根と主張していた」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】IS日本人人質事件の被害者の母に韓国人が感動
【韓国の反応】韓国人「これが嫌韓の原因ではないか?IS人質事件で日本全体が衝撃に包まれる中、反日に力を入れる韓国メディアと韓国外交部・・・」
【韓国の反応】日本列島衝撃、ISが「2億ドルを支払わなければ日本人の人質を殺害する」と脅迫
【韓国の反応】「就職が上手くいかなくて」日本列島大騒ぎ!IS(イスラム国)に加担しようとした大学生が摘発される
【韓国の反応】日本「IS(イスラム国)への報復軍事行動に参加しない」
【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」
【韓国の反応】韓国人「あいつは嫌韓極右だ」~日本人男性、シリアのイスラム過激派組織に拉致される