IS日本人人質母、「息子の命助けてくれ」

なんか、いろんな意味で評価を留保したくなる会見でしたね。
心の病気がありそう。
ただ、会見をニュース報道で断片的に知る韓国人にとったら、違う方向での衝撃があったようです。

120c9227-s



[CBSノーカットニュース ソン・デソン記者]

日本人人質2人を抑留しているイスラムスンニ派の過激派武装勢力「イスラム国家」(IS)が身代金期限と定めた72時間が差し迫っている中で、人質の一人の母が心境を吐露した。

人質の一人である後藤健二(47)氏の母の石堂順子さんは23日午前、東京外国特派員協会で記者会見を開いた。

順子さんは会見に先立って発表した声明で、「息子が日本国民と政府に大きなご迷惑をおかけして、心から謝罪します」と謝罪の意を表わした。

順子さんは「健二は常に『戦場の子供の命を救いたい』と言っていたいい子でした」とし「イスラム国の皆さん、私の息子を解放してください」とISに息子を解放することを要請した。

続いて純子さんは「息子が人質になった映像を見てから3日間、ずっと涙を流している」と、これまでの気苦労を伝えた。

最後に彼女は「日本政府と国民の皆さん、健二の命を救ってください」と訴えた。

日本のメディアによると、中東およびアフリカでの戦争と難民問題などを取材してきたフリーランスのジャーナリストの後藤健二氏は、シリア内戦を取材していてISに人質として逮捕された。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002674910&date=20150123&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=8

イスラム国に拉致された後藤健二さんの母親の会見 フルバージョン(30分過ぎから)




韓国人のコメント

・国民と政府にご迷惑をおかけするというレベル…ああ…韓国なら補償金を与えて生き返らせろと馬鹿騒ぎをしてただろうに。驚きだ。
共感1909非共感169

・↑100%共感。

・↑子より国を優先する全体主義国家的な思考が骨に刻まれているようで不気味である。

・↑先進国民と未開人の違い。

・↑先進国は違うね。
日本の国民性だけは、実際に甲である…

・↑敗北を認めます。

・↑大東亜戦争の時に戦場の息子に日本の母親はこう言ったのです。死んで魂になって帰ってきて。

・↑ああ…リアル共感。

・↑自分の息子が捕えられたのに、じっくりと国の心配だけをするのを認定するのか?これが話になるのか?
助けてくれといって泣くのが普通ではないか。これがベストコメントか!

・↑日本は先進国だが歴史意識は後進国である。
その息子は極右勢力である。
政治的指向で判断するわけではないが、慰安婦を売春婦とするやつだから、今回のことがなくても罰を受けることになっていた。

・↑地球上のすべての問題について韓国と比較して自国を罵るのはそんなに気持ちが良いのか?

・↑率直に言って認めるべきことは認めなければならない。

・↑日本人で一番うらやましいのが恥を知っている文化。マナーの文化。羨ましい市民意識。

・↑踏まれても大暴れしない日本人の姿は、政治家の立場ではサンキューだな。ふふ
反抗しない傾向の国民は、政治に能動的ではなくて受動的であって、市民というよりは臣民に近いということだ。
それを賞賛するお前たちの姿を見ると、お前たちは奴隷根性で汚く固まっているようだ。

・↑日本が個人よりも国家を先に考える先進文化を備えているのは正解だと思うが、それはただの文化の違いだと見るべきではないでしょうか?

・↑あの拉致された日本人が、セウォル号犠牲者の遺族と同じ状況だと思っているのか?
お前たちのママとパパも、お前たちにセウォル号のような事件がおきたら、ただ「国に被害を与えて申し訳ありません」と言って、救助要請もろくにせずに沈黙していると思うのか?
お前たちに子ができたとき、お前たちの子供にもセウォル号事件が起きることを望む。
そうなったときどうする?
キム・ソンイル一人が死んだとき、「盧武鉉は国民の一人も守れない大統領で、許さない」と怒って震えていたパククネを思い出す…
キム・ソンイルが死んだ理由は、危険地域に宣教を目的として行ったことなのに。

・↑日本は全体主義だということ。

・↑日本の国民性を賞賛される方は、80年前の私たちの母のことを考えてください!!!!

【韓国の反応】教科書の「従軍慰安婦」削除を朝日新聞が社説で批判「事実なのに何故削るのか」→韓国メディアが大喜びでマッチポンプ報道


・↑韓国は、子供がうまくいかない場合は、どうすればお金を貰えるのかを考えるが、日本は、子がうまくいかない場合は、どうすれば子を生きのびさせることができるのかを心配する。未開な韓国。


・訴える方法がやはり違う。
韓国なら、救出を積極的にしないといって政府の誹謗からはじまるが…その人は申し訳ありませんから始めたんだな…
共感1273非共感88


・両親の愛はどこでも同じである。
共感1043非共感25


・母には残念だが、軍事大国を狙う安倍は、このチャンスを活用する。
安倍を選択した国民のせいにしてください。
共感833非共感77

【韓国の反応】韓国人意気消沈↓EUが日本を支持「核心的同盟国である日本と、世界の平和と繁栄のためのビジョンを共有している」


・↑軍事大国ではなく、テロとの交渉をしないということではないか?
今回の交渉をすると先例として残り、別の日本人が巻き込まれる可能性があるからだ。
安倍は我が国で良いイメージではないが、まるで日本政府が金銭問題や軍事予算のためにこういうことをしているという考えは、本当に間違っていると思う。


・残念なだけ…
共感684非共感13


・やはり日本は違う。
韓国なら、政府のせい、朴槿恵退陣しろ、キャンドル祭りがはじまるが…
日本は逆に、政府と国民に迷惑かけて申し訳ないと謝るね…
必ずお子様が生きて帰ってくることを祈ります。
共感163非共感20

・↑共感する。
韓国ならキャンドルにリボンに絶食…
日本の津波の時も、国民性はすごいと認めた。


・日本の国民性は確かに羨ましい。
私たちとあまりにも比較される。
その状態でも迷惑をかけて国家と国民に申し訳ないという国民性クラス!
私たちだったらモンジュニアが1勝を追加してただろう。
共感142非共感11

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・日本に住んでいる。
朝の放送に出てきて記者会見をしていた。
韓国のキム・ソンイルのときの母は、泣き叫びながら国に助けてくれと暴れていたが。
あの母は、涙を流しながらも平常心を失うことなく、興奮せず、落ち着いて記者会見していたよ。
そして申し訳ありませんと。日本国民に心配をおかけしたと。
切なくて哀れだ。
共感127非共感12


・子が死ぬのを待つ母の心情…誰がわかるだろうか…
共感116非共感3


・涙が出ますね。
本当に生きて故国に戻ってください。
共感96非共感1


・日本だけど、本当に残念だ。
共感83非共感1


・息子がしばらくしたら斬首される立場にあるなら、どれだけ胸が痛いか。
安倍のせいにしてください。
共感84非共感7

【韓国の反応】安倍首相のせいで、連日「大声で号泣」している韓国メディア


・アラー野郎よ、記者は殺してはならない。礼儀がない。
共感77非共感2

【韓国の反応】殺害された世界の記者1072人のうち日本人6人、韓国人0人


・まず謝罪をするから同情が生まれるんだ~~
韓国だとテントを張って座り込みをして大統領を罵るから反感を持たれることになる~~
共感73非共感8


・お金を与えれば、あいつらはそのお金でまた人を殺します。
なのでお金を与えることもできません。
共感65非共感1


・たとえ日本でも、親のひたむきな心は同じなので、心が痛いですね。
共感65非共感5


・日本が嫌いだが、国民性は本当に良い。
息子が捕まっていて、本人もショックが大きいはずなのに、日本政府と国民に大きなご迷惑をおかけし申し訳ありませんって…
共感55非共感1


・日本人ではあるが、無事帰還するべきだ!
共感53非共感1


・国家に謝罪するなんて…どっかの国とは違うね。国民性というものを教えられた。
共感51非共感2


・あ、先に謝罪をしたよ…国民と政府に…
本当に国民性は見習うべきだ…
共感48非共感2


・私が人質で、その母が私の母だと想像すると…本当に胸が痛い。
共感41非共感3


・残念なことだ…仕事に行って辱めに…日本人は全く落ち着いている…
共感35非共感0


・日本という国が好きではないが…これは本当に良くない…無事に故国に戻って欲しい。
共感32非共感0


・敵国だけど、国民性はすごいね。
こんな渦中で申し訳ありませんと言うなんて。
セムル教会を見ても私たちとたくさん違いが…まだ私たちは遠かったんだな。
共感30非共感0


・意識レベルが違うようだ…
子供たちが喧嘩したとき、他人の子供を叱るのが韓国のお母さん、自分の子を叱るのが日本のお母さん。
共感30非共感2


・このような緊迫した瞬間に、息子が被害をかけて申し訳ないと最初に謝罪する日本のおばさん。ふふふ
どっかの国の騒々しい奴らとはあまりにも比較される。
共感25非共感1


・国民と政府に謝罪するという心構えは、いくら嫌いな国の人でも学ばなければならない。
韓国卑下が嫌かもしれないが、事実は事実だから。
韓国人なら、政府は何なのかと必死で抗議しまくって、補償金を貰おうとしてあらゆる努力をする…苦い。
共感22非共感4


・日本人である前に、一人の母の子なんです…生きて母の懐に行くことを望む。
共感17非共感1


・政府も助けたくても、身代金がとんでもない金額だね…
共感14非共感0


・残念だが交渉に応じてはならない。
共感15非共感1


・尊重される政府がうらやましい!
私たちも清潔で不正なき政府が欲しい!
私たちも尊敬できる政府が欲しい!!!
共感19非共感6

【韓国の反応】パククネの支持率の下落が止まらない!就任後最低の35%を記録


・いくら日本の悪口をいっても、日本は確かに先進国のようだ…国民のマインドが違う…
共感16非共感3


・オバマもプーチンも力を合わせて癌の塊ISを全滅させるべきだ。
共感13非共感1


・助かるのを願います!
コメントの見ると心があたたかくなる。
日本の歪曲と戦う時、あんなに怖い国民が、たとえ日本でも助かることを願う。
私たち国民が誇りだ!!!やっぱり韓国!
共感29非共感2


こういう反応になる理由の分かる過去記事
【韓国の反応】韓国人「韓国は感情的で、日本は理性的…ぴったり差が現われたね」~御嶽山スキー場開場
【韓国の反応】韓国人「朝鮮人は未開だということをアピールしてきたのか?」~日本訪問したセウォル号遺族「安全な社会のため日本と連帯する」

IS日本人人質事件関連過去記事
【韓国の反応】韓国人「これが嫌韓の原因ではないか?IS人質事件で日本全体が衝撃に包まれる中、反日に力を入れる韓国メディアと韓国外交部・・・」
【韓国の反応】日本列島衝撃、ISが「2億ドルを支払わなければ日本人の人質を殺害する」と脅迫
【韓国の反応】「就職が上手くいかなくて」日本列島大騒ぎ!IS(イスラム国)に加担しようとした大学生が摘発される
【韓国の反応】日本「IS(イスラム国)への報復軍事行動に参加しない」
【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」
【韓国の反応】韓国人「あいつは嫌韓極右だ」~日本人男性、シリアのイスラム過激派組織に拉致される