「IS推定隊員、日本人初の殺害脅迫に列島衝撃・不安」(総合)

この記事で言うのもナンですが、香川がゴールした(´Д⊂)

jr1lxnd57htozd2wfyhi



首相官邸に対策室を設置…NHK、正規放送を中断

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

スンニ派の原理主義過激派「イスラム国」(IS)の隊員と推定される人物が、日本人の人質を殺害すると脅したことによって、日本の衝撃と不安感が大きくなっている。

20日、日本人を相手にしたIS推定勢力が初めて殺害脅迫の報に接した日本政府は、首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置して、事実関係の確認を急ぐ一方、自国民の安全のためにあらゆる努力を尽くしたいという意を明らかにした。

日本政府は、この勢力が、殺害という極端な手段を取ったうえ、安倍晋三日本首相が中東地域に必要な人道主義的な対応に使うよう2億ドルを支援すると今月17日に発表したことを問題視しており、かなり当惑を感じていると思われる。

イスラエルを訪問中の安倍首相はこの日、現地の記者会見で、身代金を出したり、脅威勢力と交渉するかどうかについて繰り返し質問を受けたが、明確に答えることはなく、「人命を最優先にする」「テロに屈することなく、国際社会と共に断固として対応する」と答えた。

日本のマスコミは、映像の信憑性がまだ確認されていないとして慎重な態度を見せているが、人質の姿がそのまま公開されており、ISによる殺害の脅迫が既成事実として受け入れられている雰囲気だ。

NHKが緊急速報を送り出したのに続き、通常の放送を中断し、湯川遙菜(42)氏とフリーランスのジャーナリストの後藤健二氏が人質となった今回の事態についてのニュースを続けた。

2013年1月に発生したアルジェリア人質事件で、日本人10人が死亡したのに続いて、自国民がまた武装勢力によって犠牲にされるかもしれないという不安感が広がっている。

120c9227-s


特に人質の知人は、大きな衝撃を受けている。

湯川さんが拉致される前に設立した民間軍事会社の顧問である木本信男(70)氏は、「いつかこういうことが起きるのではないかと心配していたが、最終的に悪い事態になってしまった。あまりにも非人道的なので、怒りを感じる。どのような方法であれ、救出してほしい」と話した。

IS側が製作したものと推定される問題の動画は、日本が、イスラム教徒の戦いやISの組織拡大を防ごうとして2億ドルを支援したので、人質を救いたいなら同じ量のお金を出せというメッセージが込められている。

これと関連して専門家たちは、今回の事件が日本の外交・安保政策に対する反発の延長で行われた可能性があり、お金自体を目的としたものではないという可能性に注目している。

中東紛争に明るい加藤朗 日本桜美林大学大学教授は、NHKのインタビューで、「メッセージの内容は、日本政府の中東支援に伴う政治的なものであるとも見えるが、実際は身代金が目的ではないだろうか」と述べた。

板橋功 公共政策調査会第1研究室長は「確実な動機は分からないが、日本が攻撃に参加していなくても、日本人を狙う可能性が十分にあるので、予想された危機であるといえる」と評価した。

今回の事件をきっかけに、日本人を狙ったテロ・殺害の脅威に対する不安感が大きくなるとみられており、国際社会の紛争に積極的に介入しようとする日本の安全保障政策についての内部での議論も予想される。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007366427


韓国人のコメント

・あいつらは世界の癌である…いつか必ずその代価を受ける。
共感715非共感23

・↑日本が世界の癌である。ふふふ

・↑安倍は人質に取られても、身代金1ドルも出てこないようだ。

・↑ここでも日本がどうこうって…情けない。

・↑しかしISは、第二次世界大戦時の日本のように、捕虜を生体実験の道具として使うことはないのは?
ただ、ナイフで首を斬るだけでしょう?
どうせ死ぬなら、痛みなく殺すほうが、マルタで殺すことよりもはるかに人道的だと思う!
ISが殺す映像を公開するのは、ショッキングで非道徳的だが…


・ISの奴らを絶滅させなければならない。
共感499非共感12


・東アジアも安全ではないね。
共感452非共感11


・ああ、本当になぜこういうことが…
共感376非共感13


・国民の皆さんは、外交部が旅行禁止国または自制国に指定した国に行くのをやめましょう。
公的な業務で行くのはともかく、個人で行ってはならない。
特に、キリスト教を布教するといってわけもなく行かないでください。
また血税を浪費して、他の多くの国民を心配させるのをやめましょう。
共感143非共感3
2007年ターリバーン韓国人拉致事件のこと。キリスト教の布教のために訪れて拉致されて、その尻拭いを政府が税金を使ってすることになったので、かなり非難世論が高まったようです。

【韓国の反応】韓国人クリスチャンがインドの仏教聖地でギターを弾いて賛美歌を歌う「救われない人々に、神を伝えるのだ!」


・ついに、アジアまで脅迫の対象に…
韓国人は、布教だ何だといって危険なところに行って、あんな目に遭わないようにしよう!
共感109非共感4


・そのうちキム君の身代金を要求してきそうだ。
共感74非共感2
*最近、ISに入った18歳の韓国人がいるようで、連日ニュースになってました。


・ただ殺すと言ってるように聞こえる。
果たして日本が自衛隊を派遣するかどうか…米国はそれを望むと思いますが…
共感46非共感2

【韓国の反応】韓国混乱!日本政府、防衛予算45兆ウォン台を策定「史上最大」


・テロリストとは交渉しないのが当然。
共感47非共感3


・人間がこれほどまでに残酷になるのが怖いですね。
共感44非共感3


・韓国も備えなければならないのではないか。
共感40非共感0


・ハル…コメントが…
私はこれを見て、東洋人も狙われるんだと思って怖かったのに。
これは国を問い詰めるような話か?
本当にコメントが…脳がないのか。恐ろしい。
共感53非共感14

・↑それだけチョッパリの行動が汚いということだ。理解できないか?

・↑別にISが、日本の過去の歴史を問題視してああいうことをしたわけでもなくて、非西欧圏である日本にもあんなことをするなら、韓国人もいくらでも標的になる可能性がある。

・↑一人で意識の高いふりをしないでください。
北朝鮮に劣らない主敵が日本なのに。
日本はチャンスがあれば、いつでもあなたがたの家族を強姦して蹂躙する種族なのに、
特にオス猿たちがそうだ。


・ㅠㅠㅠどうか我が国の人は人質になりませんように。他の国が人質に取られても心が痛いけど。
共感40非共感4


・日本が嫌いでも、あれは違う。
彼らはテロリストであり、民間人を虐殺する悪人である。
共感36非共感4


・日本もISも、当然、相応の対価を受けることになるのだ。いつか必ず。
共感38非共感7


・これは日本の悪口を言う話か。
日本が私たちに謝罪しなければならない大きな過ちをしたのは事実だが、人質が日本人だという理由で、ISの非人道的行為に対する罪を希釈してはいけない。
無事に解放されることを願う。もちろん奇跡かもしれないが。
共感31非共感5


・日本国民の無事な帰還を願います。
共感23非共感4


・倭寇vsイスラム
世紀の対決が繰り広げられるね。
共感20非共感2


・近いうち、18歳の韓国人を人質にして1000億もらおうとするだろう…愚かな奴…
共感18非共感0
*最近、ISに入った18歳の韓国人がいるようで、連日ニュースになってました。


・日本帝国時代時、日本軍の奴らが、中国、朝鮮人の首を切ってまわっていたが…それを謝罪していないチョッパリに、発言の権利があるのか…
共感23非共感5


・人質は最も卑劣な行為だ。
どれだけ勇気がなかったら、対等に戦わず、捕まえて縛っておいて脅迫をするのか…
ISはすべて卑劣で薄汚い。
共感19非共感2


・日帝時代の話をして、殺されても自業自得だと、考えもなく言わないでください。
IS討伐が急務である。
国際的に連合して、テロリストをすぐに討伐しなければならない。
共感19非共感2


・イスラムは世界の癌細胞である。
共感19非共感2


・他の国でもなく、日本人の口から非人道的という言葉が出てくるなんて、むなしい笑いだけが出てくる。ふふふ
世紀が変わっても、実際は何も変わってない。
共感25非共感8


・精神を整えろ。
次は私たちの国民が、あそこでひざまずくのを見ることになる。
反日感情はこういうときは示すものではない。
国を離れて反人倫的な集団のISに立ち向かわなければならない。
共感18非共感2

・↑ファック、日本が反人倫的なことをずっとしてきたのに、何を言ってるんだ。ふふふ


・その人々を解放し、安倍を捕まえろ!
共感15非共感3

【韓国の反応】韓国大発狂!「日本を屈服させなければならない」~安倍首相、ユダヤ人追悼施設で平和を誓う


・チョッパリの口から人道的とか…本当にお前たちは…ふふふ
共感14非共感2


・あなたがたの先祖たちは、彼らよりももっとひどいことをした。
共感17非共感6


・日本に対する劣等感を吐き出さないでください。病気になる…
大したことのない日本の奴らが、そんなに怖いのか…
あれがただ日本人に見えるのか?あれは人間である。人間の首にナイフを当てて、殺すと言ってお金を出せと言ってるんだ。それに日本が関係がるのか。
共感12非共感2

・↑劣等感でもなく怖いのでもない。
これは日本人が死ぬことに対する喜びである。


・人の命は誰も大切です。
無事だったらいいですね。
共感13非共感3


・中東の悪魔vsアジアの悪魔
共感10非共感1


・ジョージ・ブッシュ米国大統領が懐かしい…
共感10非共感1

【韓国の反応】米国、共和党が上・下院を掌握!苦境のオバマ大統領、レイムダック深刻化


・日本が憎くてもIS殺人テロを正当化することはできません。
共感14非共感5


・これをきっかけに日本が国際紛争に介入すると、日本帝国の自衛隊が軍事大国に成長する。
北朝鮮が南侵した時、日本軍自衛隊が韓半島に自動介入することになる。
中東に日本軍自衛隊地上軍を派兵して、IS討伐のためとして、本格的な侵略戦争の準備を始動するであろう。
日本の海上自衛隊はまだ東アジア最強である。
大日本帝国の大東亜共栄圏の亡霊が再び再現されることになる。
日本は急速に軍備を拡張し、軍事大国に変貌している。
共感11非共感3

【韓国の反応】米国「日本の自衛隊の核武装を希望」「日本が運用能力を構築する意思があるかどうかにかかっている」…1958年公文書での米国の見解が明らかに


・戦争が可能な軍隊にする憲法改正するための名分を構築するために、自国民をああなるように誘導したんじゃないの?
共感9非共感2


・私が見るに、女性部とか慰安婦とかよりも、IS討伐が急務のように思える…
共感6非共感0

【韓国の反応】「米国の高校で慰安婦を知らせる韓国人女子高生」→韓国人「相手の恥部を広く知らせる方式は望ましくない」


・気の毒だが、虎視眈々と軍国主義の復活を夢見る安倍が、これを絶好の機会として海外派兵するために、人質が斬首されてほしいと思っているだろう。
本当に気の毒だ。
共感7非共感1
共感6非共感0


・ISは、日本の国会と安倍家をテロしてください。
共感9非共感3


・日本がなぜこのようなことで衝撃と恐怖を感じるのか?
これよりひどい歴史を持ち、今この瞬間にもその歴史を反省しない国が日本だろう。
共感5非共感0


・チョッパリが過去に斬首を楽しんだという事実、まだ反省していない現実を見ると、全く同情できない。
共感11非共感6


イスラム国(IS)関連過去記事
【韓国の反応】「就職が上手くいかなくて」日本列島大騒ぎ!IS(イスラム国)に加担しようとした大学生が摘発される
【韓国の反応】日本「IS(イスラム国)への報復軍事行動に参加しない」
【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」
【韓国の反応】韓国人「あいつは嫌韓極右だ」~日本人男性、シリアのイスラム過激派組織に拉致される