反日がもたらした朝鮮日報のナンセンスな記事

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

120c9227-s



反日がもたらした朝鮮日報のナンセンスな記事

反日に偏って、私たち(韓国の地)の外側に厳然として存在しているFactに盲目になってしまってしまう場合が少なからず存在している。


朝鮮日報が単独報道として14日午後に挙げた「Google、韓国でだけ『東海』、海外では『日本海』…『ごまかしだ』非難世論」というタイトルの記事は、韓国人でなければ理解できないナンセンスな記事だ。
もともと文章の上手くない記事だが、反日を媒介とした我が国用の記事であるということだ。

地球上のすべての海の名称は、「国際水路機関」(IHO)で定める。
「国際水路機関」は、過去に「日本海単独表記」にしたし、これが今まで続いてきている。
韓国を除く世界のほとんどが、「日本海単独表記」をしている理由だ。
「国際水路機構」の方針が、法的拘束力まで持つわけではない。
韓国が特に問題なく「東海」の名称を別に使うことができる理由だ。
しかし世界のほとんどの国が、海洋の安全性と混乱防止などの次元で、「国際水路機関」が定めた名称を国際標準として準拠しているのが厳然たる現実である。

韓国は、現行の「日本海単独表記」を「東海/日本海併記」に変更するために、「国際水路機関」総会でたびたび努力してきたが、結実するに至らなかった。
5年単位で開催される総会は、次は2017年だが、この時に採決で勝てば、「東海/日本海併記」(あるいは「東海単独表記」)を国際標準とすることができる。
それ以後は、地球上のすべての国が発行するいろいろな種類の地図で、私たち式の表記が適用されるのはもちろんである。
参考までに、米国内の韓人密集地域を中心に、暮らしている地域の教科書に出てくる「日本海単独表記」を「東海/日本海併記」などに変える最近の試みは、「国際水路機構」を通じた「正規戦」がうまくいかないので、かわりにするようになった一種の個別撃破式の「ゲリラ戦」に該当するものと見られる。

ところが朝鮮日報の記事を見ると、このような常識的な内容が、度外視された状態だ。
「Googleは公然と明らかにはしなかったが、日本海という表現を正式名称として判断しているのではないかという解釈も出ている。」という部分が特にそうだ。
まるで「日本海」が国際正式名称(国際標準)ではないとされているかのように書いた。
記者が無知なのか、無能なのか、不精なのか、その中の一つである。
記事が扱う問題は、記者の意図とは対照的に、「国際規格に基づいた『日本海』表記を、Googleが、韓国内のインターネットに限っては、韓国人の感情に配慮して『東海』と表記する個別措置を取った。」というふうに理解するのが自然な(常識的な)現実認識である。

「力を育てて、『日本海』表記を『東海』に変えよう!」という式の過去のスタイルは、むしろ正常だった。
反日的ではあるが、現実認識(「国際標準は日本海」)ということだは冷静に分かっていた。
しかし今は、例えば、「グーグル(イケア)、自社ホームページ用の地図で『東海』を『日本海』と誤って表記していて、論難」という式の記事が出てくる。
東海がまるで国際標準になっているかのような記事を書いているのである。
「切実な希望」(東海表記の国際標準化)を持つのは良いが、切実さが行き過ぎて、実際にそれが現実で達成されているかのように勘違いする状況まで行くのは困ったことだ。
ところが、憂慮されるのは、一部でそのような雰囲気が感じられることだ。
国内の一部メディアが、映画「インタビュー」の中に出てくるセリフに「日本海」(Sea of Japan)が登場したことについて、次のように問題視したのはその一例に相当する。

「キム・ジョンウン暗殺を素材にした映画『インタビュー』が話題となっているなか、映画の中に『日本海』(Sea of Japan)というセリフが登場したのをめぐって、論難が起きている。『インタビュー』のシーンの中で、北朝鮮から日本へ脱出しようとする対話の中で『Well、Cause it's across the Sea of Japan』が登場する。問題のセリフは東海を『East Sea』や『Sea of Korea』(韓国海)と言わず、Sea of Japan(日本海)と言ったのだ。」

国内でもなく、外国人(米国)が作った映画の中で、外国の俳優が、東海(East Sea)や韓国海(Sea of Korea)ではなく日本海(Sea of Japan)と言ったことを問題視するほど、一部の韓国人の「現実認識」は、Factとは大きく乖離している様相を見せている。

【韓国の反応】「韓国卑下だ!日本に踊らされた!」映画インタビューを見た韓国ネチズンが一転して激怒「東海が日本海に」「犬肉を食べることをからかわれた」「おのれ日本・・・」
【韓国の反応】韓国人「反日のために、最低限の契約履行も保証できない大韓民国」【イケア・日本海】


反日の副作用の一つに、こういった「現実認識障害」(=勘違い)までもたらすという側面がある。
反日に偏って、私たち(韓国の地)の外側に厳然として存在しているFactに盲目になってしまってしまう場合が少なからず存在している。
反日によって引き起こされているこれらの勘違いの中で生きている一部の韓国人の姿はもはや、切ないという段階を過ぎて、正直あまりにも可哀想に見えるときもある。
 
バンダービルド

引用ソース
 http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=59402&C_CC=BC

*バンダービルドさんの言ってるのは、こないだ翻訳した↓この記事のことですね。

【韓国の反応】Google、韓国でだけ「東海」なのに海外では「日本海」に…「ごまかしだ」非難世論

朝鮮日報のこの記事には論理もへったくれもないですが、韓国メディアがやってるのは「ファクト戦」ではなく「宣伝戦」であり、そのために国民を宗教的洗脳してるわけです。

朝日新聞も同じですね。
彼らがやってきたのは「ファクト」に誠実に向き合うことではなくて、ひたすら宣伝戦をしてきたということ。
心の底から呆れるよ。




韓国人のコメント

・東海はともかく、IHOで定めていないが、西海を一度みてみましょう。
韓国は西海と呼ぶ海を、中国は黄海と読んでいるが、まぬけな韓国メディアは進んで黄海と呼ぶ場合が時々ある。
ここまでくれば、反日で理性を失ったか、あるいは数千年の間、中国の属国だったという遺伝子のせいか、二つのうちのどちらかでしょう。ふふふ
西海は今、中国の不法船の問題がある。
平均水深30Mの西海の無制限な地下資源は、東海よりも重要性があるのは明らかです。 

【韓国の反応】数え切れない数の中国船に包囲された鬱陵島に、韓国人が悲鳴(画像有り)


・地名はむやみに簡単に変えることができるものではない。
国際的に複数の人々が呼べば、それが地名となるのである。
sea of japanとeast seaを併記するインターネット国際providerは、ロシアのyandex.ruぐらいだということを慰安としなければならならない。
また大韓海峡は、どの国でもKorea Straitとしているが、日本だけは対馬海峡と表記している。
東海と呼ぶのが愛国心の発露であるかのように叫ぶのは、幼稚で偏狭なことである。
ベーリング海を見てみよう。
米国がアラスカを購入して150年近く経ったが、ロシアの探検家であるベーリングの名称を冠したベーリング海を、米国がアラスカ海に変えようとしたことがありますか?
結局、名称でやきもきするのは小国Complexであって、それ以上でも以下でもない。

【韓国の反応】韓国人「対馬で盗んだ仏像を日本に与えて、そのかわり韓国文化財を返してもらおう」


・そういう記事を書く3流の一部の若い記者たちは、無条件に盲目的に反日記事を書いている。
そうすれば独立軍の愛国者となったと勘違いして、むやみと記事を書いている。
しかも上司であるデスクは、その記事をよく検討するどころか、親日派という烙印を押されるかもしれないと思って、そのまま載せる。
卑怯極まりない。
韓国と日本はパートナーである。
こういうことを書けば、また親日派だと言われて罵倒されるだろうけど。


バンダービルド氏のコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「韓国の執拗な反日攻勢に、日本国民が我慢の限界に達している。嫌韓の原因は韓国の反日である」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」
【韓国の反応】韓国人「年末に日本が韓国に突きつけた3つの条件、韓国は早く飲むべきだ」
【韓国の反応】韓国人「今後、慰安婦問題で韓国が何一つ得られない可能性が高くなった」~朝日新聞新社長の会見を受けて【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】韓国人「最悪の場合、日本内の嫌韓は近いうち韓国の反日レベルにまでなる」
【韓国の反応】韓国人「日本の雰囲気の中に、露骨な韓国無視や軽蔑の態度が含まれるようになってきた。背筋が寒くなる思いだ。」