ニューヨークのブルックリンの日本戦犯旗の壁画が退出…韓国人社会がまたも凱歌

韓国が日本の象徴を侮辱しつづける限り、日韓友好など永久にありえないと断言します。

jr1lxnd57htozd2wfyhi




「新しい壁画を韓国人作家が描いてくれ」と要求

【ニューヨーク=ニューシース】ノ・チャンヒョン特派員

日本の戦犯旗のシンボルが相次いで退出されている。

最近ドミニカ共和国の有名なリゾート地で、日本の戦犯旗の照明が消えたことに続いて、ニューヨークのブルックリンの銀行の壁に描かれた日本戦犯旗の壁画が退出した。

ニューヨーク韓人親協会(共同会長チェ・ユンヒとラ・ジョンミ)は17日、ブルックリンのグランドストリートに位置するチェース銀行ブッシュウィックポイントの壁に描かれた旭日旗イメージの壁画が削除されたと明らかにした。

戦犯旗の壁画は、昨年12月16日に韓国人が情報提供をして知らされた後、ニューヨークの韓国人父兄協会が強力な抗議書簡を発送していた。<ニューシース2014年12月17日送稿記事を参照>

ニューヨーク韓人親協会は書簡で「旭日旗はドイツのナチスのシンボルのようなもので、この旗の下で、少女と多くの若い女性が拉致されて、性奴隷となることを強要された。人間を生体実験対象とし、強制労働や多くの戦争犯罪が強行された」として、すぐに削除することを要求した。


クリスティアン・パラコ チェース銀行ブッシュウィック支店長は「書簡を受け取った後、問題の深刻さを知って、本社に報告して、壁画を削除した」と伝えてきた。
現在壁画があった場所は、あずき色に塗られている。

ニューヨーク韓人親協会のチェ・ユンヒ会長は、「パラコ支店長から、消去された壁を素敵な壁画で埋めるアーティストを紹介してほしいという要請もしてきた」とし「今回のチャンスで韓国人作家が参加すれば良いだろう」と感心を持つことを呼びかけた。

ブルックリンでは、過去の2013年11月にも、トラウトマンストリートの建物の壁に、旭日旗を表現した壁画が発見されて、物議をかもしたことがある。
当時もニューヨーク韓国人父兄協会は、壁画を制作したブッシュウィックコレクティブ代表と選挙区のダイアナ・レイナ ニューヨーク市会議員に強力な抗議書簡を発送し、削除させた。

ドミニカ共和国の戦犯旗の照明を含むこのような凱歌は、海外に居住する韓国人たちの関心と努力に支えられたという点で、示唆するところが大きい。

ニューヨークで活動する「日本の戦犯旗退出市民の会」のペク・ヨンヒョン共同代表は、「ほとんどの戦犯旗シンボルは、デザイン芸術を標榜した日本の巧妙な拡散の努力もあるが、何よりも地元の人々の無知のためだ」としながら「外国に居住するすべての韓国人が、戦犯旗の設計を発見した場合は、必ず問題点を指摘しなければならない」と強調した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006310000


>>ニューヨーク韓人親協会は書簡で「旭日旗はドイツのナチスのシンボルのようなもので、この旗の下で、少女と多くの若い女性が拉致されて、性奴隷となることを強要された。人間を生体実験対象とし、強制労働や多くの戦争犯罪が強行された」として、すぐに削除することを要求した。
>>クリスティアン・パラコ チェース銀行ブッシュウィック支店長は「書簡を受け取った後、問題の深刻さを知って、本社に報告して、壁画を削除した」と伝えてきた。


旭日旗?のシンボルが退出したことよりも、↑こういう経緯の繰り返しこそが本当に問題で、じわじわと後に深刻さと厄介さを増すだろうと思います。
最近の情勢を「終わりの始まり」と見る日本人も多いけど、私はまったく逆の意見です。まだ始まったばかり。終わりなんて今の段階ではまったく見えてない。

【韓国の反応】ニューヨークに日本の戦犯旗を連想させる壁画…韓国人社会が解体を要求【旭日旗】

今回の件は、以前翻訳した↑この記事の続報ですが、私はここで、↓こういうふうに書きました。

「これをおかしいと感じてる韓国人もいるんだな。意外だ」と思われるかもですが、この反応は別に意外でもなんでもないです。
いつもこんな反応です。
ただ、米国側が謝罪して撤去すれば、反応は一気に「よくやった」で染まります。

旭日旗について米国の韓国人社会が、旭日旗じゃないものまでどんどん抗議してますが、抗議する相手から「あれは旭日旗じゃない。不快にさせたのは謝罪する」といわせれば、プロパガンダ戦において「勝ち」なんですよ。撤去されずとも。
つまり韓国は、米国での旭日旗を使ったプロパガンダ戦において、実は一度も負けたことがないんです。
この一連の動きによって「旭日旗は問題だ」という認識をガンガン浸透させていけるので、べつに本当に旭日旗じゃなくてもいいんです。
で、抗議の過程で、

協議会は書簡で「日本戦犯旗は、多くの人々の人権と尊厳を踏みにじった象徴だ」とし「この旗の下で、日本帝国主義の軍隊が、10代の少女を拉致し、従軍慰安婦にするという蛮行を犯した」と指摘した。

↑こういう主張を拡散させるのも目的。
これがプロパガンダであり、「旭日旗じゃないものにまで反応して発狂してるwwww」と単純に笑って済ませることができない理由がそこにあります。
抗議してる人のなかには本当に純粋にあれを旭日旗だと考えて、全世界から似たような模様を排除しなければならないと思ってる馬鹿もいますが(大半がそうかもですが)、みんながみんな馬鹿なわけじゃなく、こういう「プロパガンダの仕組み」を理解したうえで、あえて「使える馬鹿」を利用してる人が中心には絶対にいるだろうと思います。

日本側は同じ土俵に立って、泥試合に持ち込んでこそ、やっと引き分けにまで持ち込める。
本当にもどかしいし、悔しい。

今もまったく同じ気持ちです。
旭日旗に関する韓国人の異常で過剰な抗議を笑韓にしてる人もよくいるけど、やはり私はまったく笑えません。



韓国人のコメント

・素晴らしい。
日本の旭日旗は根絶しなければならない。
共感2046非共感75


・ニューヨーク最高だね。
私たちも慰安婦問題を広く知らせなければならない。
共感1647非共感56


・ナチスよりも醜いチョッパリ猿…
共感1180非共感55


・アメリカ人は、ハワイを攻撃されたことを忘れたのか…
共感1036非共感57


・日本がなぜ大日本帝国なんだ。ふふふ
集団レイプをして殺人して、生体実験をして、戦争中に人間の生殖器を食べたやつらが人間なのか。
そうしているうちに米国に人類初の原子爆弾を二発落とされて、すぐに降伏したことも知らず、自分たちの天皇が死ねといえば刀で自決して、本当に無知の極地だ。
日本はそもそも、当時のアジアの海賊でレイプ魔の問題児によって作られた国である。
そんな日本に文化を伝えたのが、百済と新羅の我が国である、無知なチョッパリよ。ふふふ
今は放射能が広がって気が狂った日本。ふふふ
哀れなやつら。ふふふ
共感83非共感10

【韓国の反応】日本人は「善と悪の戦い」より「義と忠の戦い」を好む~ルース・ベネディクト『菊と刀』


・日本の奴らも問題だが、一番の問題は、私たち自国民が旭日戦犯旗の深刻さを知らないことだ。
芸能人が旭日旗デザインの服を着て、それを真似して着る若者や青少年…
外国人が韓国の歴史を詳細に知れば、韓国国民を軽視するだろう…自分たちを植民地化していた国の国旗を賛美してるんだから。
本当に恥ずかしい…
これだけは覚えておけ…
歴史を忘れてしまった民族には未来がない…
共感77非共感9


・外国でも愛国心と祖国を失っていない韓国人の方を尊敬します♥
共感55非共感4


・日本もドイツのようにすっきりと解決できないのか?とにかく小細工だけは上手くやる。
共感52非共感5

【韓国の反応】韓国人「ドイツが70年ぶりに軍事介入、軍国主義復活の懸念が・・・」


・太陽からずっと伸びて出てくるような光線…率直にいって、デザイン自体はかなりいい。しかし、その中に込められた意味が問題である。
とにかくアメリカの社会でも、韓国人団体の声が力強くなっているのが素晴らしい。
共感55非共感9


・安倍がチョッパリを駄目にしていってる。
隣国である大韓民国と親しい関係を結べない首相が本当に正しいと思うのか。
日本は世界的からますます孤立していっており、放射能のために死んでいっていて、それは試されているということだ。
よく考えろ、猿よ。
共感40非共感1


・狂ったように嫌いな日本猿たち。
共感40非共感1


・日本に大きな地震がおきて、食卓に放射能入りの食べ物が並んでいるのに、日本政府は隠している。
日本人は自分たちが第2次大戦の戦争を起こしたことを誇りに思っているが、その終わりは人類初の原子爆弾だ。ふふふ
人間の生殖器を焼いて食べて、集団で婦女子をレイプして、生体実験して、今は地震と放射能で沈んでいく日本。
日本の置かれた状況があまりにも気の毒だね。ふふふ
かわいそうなチョッパリ。ふふふ
人類初の原子爆弾が、どれだけ痛かったか。ふふふ
気の毒だが、とりあえず歴史を調べてみろ。
お前たちだけが知らない歴史。ふふふふふ
共感38非共感3


・日本人を嫌いではないが、歴史に関連する日本の話なら、腹が立つのが正常だろう。
共感45非共感12


・日本もドイツのように、過去に間違ったことを恥じて反省してほしい。
ドイツ人はヒトラーを嫌悪して恥ずかしく思っていて、自分がしたことではないのに、ごめんなさいする姿が素晴らしいのに…
共感33非共感1


・私たちはあまりにも遅い感じがある。
ユダヤ人とドイツはもうずいぶん前から、ナチスのシンボルやナチスのイメージが浮かぶものを、すべて積極的に全世界から抗議して退出させてきた。
韓国はあまりにも遅い感じがある。
共感34非共感3


・良い仕事をしたね。
彼らはみんな米国市民権者のはずなのに。
母国のために、今後も良い活動をしてほしい。
共感32非共感7


・問題を犯したくせに、反省は全くない日本。だから日本が嫌い。
共感20非共感0


・米国も1941年12月7日の真珠湾を忘れるべきでない。
共感21非共感2


・米国の韓国の親の会は本当に生産的な仕事をするね…それに比べて韓国の親の会は…
共感23非共感4


・旭日旗×→戦犯旗○
共感20非共感1


・めちゃくちゃ良くやった。
私たちも共に実践しなければ。
共感21非共感3


・米国も、チョッパリの奴らが旭日旗をなびかせて真珠湾を奇襲攻撃したことを考えなくてはならない…
ああいったものは、たった一箇所でもあってはならない…
共感19非共感1


・戦犯旗を擁護する人々は何なんだ?
第二次世界大戦で日本が犯した汚れた蛮行を知っていて擁護するのか?
共感19非共感2


・ふふふふふ、
チョッパリよ、いつまでもリードできると思うな。
君たちは150年以上の繁栄期を享受したが、今は繁栄期を過ぎて衰退期に入っていて、回復の気配も見えず、可能性もない。
一方、君たちが無視していた韓国、中国はものすごく成長。
だから君たちは恐怖を感じ始めたのだろう。ふふふ
私たちを罵っても、すでに君たちを敵だと思っている中国は、すでに経済力と軍事力で猿を超えている。ふふふふ
日中韓で軍事力で最弱体なのは日本戦犯だ。
米国の許可なしには、憲法さえも自分で変えることができず、軍隊も持つことができない情けない国。
過去の表面上だけの経済大国だということだけにしがみついて震えている。ふふふふふ
共感16非共感1

【韓国の反応】韓国人「日本どころかシンガポールより下だなんて…」~アジアの海軍力ランキング、韓国は5位、日本の順位は?


・熱い拍手を送ります。
遠い場所ですが、心だけでも共にあります。
そして壁画削除に同意してくれた銀行の支店にも感謝の気持ちを伝えます。
共感16非共感2


・親日派のすべての財産を没収し、彼らの好きな日本に強制追放しましょう。独立万歳。
共感14非共感0

【韓国の反応】韓国人「今後、私たちの反日が『集団狂気』のレベルにまでなるかもしれない・・・」


・日本は核爆弾をもう一度落とされなくてはならない。
共感15非共感1

【韓国の反応】韓国人「なぜ日本の原爆被爆者は米国を憎悪していないのか?」


・戦犯国のくせに、堂々と顔を上げて生きるだなんて。
ドイツを少しは見習え。
共感14非共感1

【韓国の反応】韓国人「ドイツ製の潜水艦と日本製の潜水艦、どっちが優秀?」~オーストラリアへの潜水艦輸出、ドイツも名乗りを上げる


・真実を歪曲し、海賊の根性を捨てることができずに発狂している安倍を、空の果てまで糾弾する。
共感14非共感1


・日本の右翼たちをすべて縛って、車で引きずりながら殺してしまいたい…
共感13非共感1


・あれはごり押しではない。
もともと旭日旗自体、太陽の光が広がっているデザインなので、あれも同種のデザインである。
それだとあまりにも広範な制約がかかるではないかという疑問があるようだが、日光の表現方法はあれだけではない。
あんな形のデザインに見慣れてしまうと、旭日旗を見たら馴染みを感じるようになってしまう。
あれは何とか防いで、根絶しなければならないデザインである。
共感14非共感2


・素晴らしい努力^^
ますます生きていることを実感できる:)
クールニューヨーク^^
共感12非共感1


・政府がすべきことを民間人がして、大きな成果をあげていますね。
共感13非共感2


・あのデザインがどのような意図だったにしても、もし何の意図もないデザインだったとしても、日本の戦争犯罪を連想させるので、そのまま放置するのは正しくない。
私は知らなかったといっても、正しくはない。
相手が知らないなら、今からでも正しく知らせてください。
共感13非共感2


・日本が地球から消えてほしい。
共感14非共感4


・アジアのゴミ日本
共感13非共感3