日本、自国産P-1海上哨戒機のイギリスへの販売を本格化

小野寺さんだ(´∀`*)

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
P-1海上哨戒機


日本がイギリスに自国産P-1海上哨戒機の販売をしようとしている。

小野寺五典前防衛相は13日、ロンドンで開かれた講演で、「英国と日本は2013年の武器共同開発協定に署名した」とし「日本が開発したP-1海上哨戒機は、高速飛行が可能であり、低空での飛行性能も優れている」とし、英国での購入を勧誘したと共同通信が14日伝えた。

小野寺は、日本がP-1海上哨戒機を開発したことについて、「日本の安全保障のために最も必要な航空機が外国にはなかったから」とし「最初から外国に輸出することを目的に開発したものではないが、日本製の武器が外国の防衛に使用されることは非常に有効である」と評価した。

英国と日本は来週ロンドンで、両国間の最初の外務・国防長官協議(2+2)を開催する。
この席で、日本製P-1海上哨戒機の英国の購入の問題も議論される見通しである。

P-1哨戒機は現在、日本の海上自衛隊が運用するP-3C哨戒機の後継モデルとして、川崎重工業などが開発した海上哨戒機である。
日本は70台のP-1哨戒機を導入する計画である。

英国は、自国製のニムロッド哨戒機の老朽化で、後続モデルを捜している。
日本がP-1哨戒機の英国への販売に成功すれば、世界市場においてP-3Cなどの既存哨戒機の代替としての評価を受けることができる。

小野寺前防衛相は、「英国と日本はP-1海上哨戒機のほか、F-35ステルス戦闘機の運用を含め、航空機の分野で協力する余地が多い」と強調した。

続いて「多くの国が日本の武器に関心を持っており、この問題への国際的議論も進行している」と説明した。

両国は、化学・生物兵器防護服の共同研究と、F-35に搭載する新型空対空ミサイルの予備研究も進行する予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0002769384&date=20150114&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6

*小野寺さんが動いてるんやね(´∀`*)
大臣をやめちゃったのはホント残念だけど、世界をまわって得意分野でご活躍されてるようでうれしいです。


【韓国の反応】韓国人「米国はなぜこんなに頭が悪くなったのか…」~ワシントンにて小野寺防衛大臣が演説→米国「米国政府は日本を強力に支持する」

120c9227-s
↑これは防衛大臣だった時代に米国の原子力空母に乗り込んだときの。

売れる確率ってどのぐらいなのかな?
まったく分かんないけど、売れますように(-人-)
武器輸出三原則が撤廃され、新たに防衛装備移転三原則ができて、市場に参入できる法整備が整えられてからまだ一年も経ってないけど、いろいろ進んでるみたいだね。



韓国人のコメント

・日本の悪口だけを言うのではなくて…学ぶべきことは学ばなければならないと思います…
共感14非共感1

【韓国の反応】韓国人「日本が羨ましい!学ぶべきは学ぼう!」~日本で「100円朝ごはん」が拡散


・韓国はああいうものを作らないで、4大河川だけを熱心に掘っていた。
共感18非共感8

【韓国の反応】韓国の「腐った川」がヤバすぎる・・・【閲覧注意】


・韓国が善良に川底を掘り、環境再建事業をしている間、日本は北東アジアと世界に火をつけて、海軍力と装備を開発して、海を掌握する工事をしてましたね…
共感8非共感2

【韓国の反応】韓国人「日本どころかシンガポールより下だなんて…」~アジアの海軍力ランキング、韓国は5位、日本の順位は?


・ファックなことだけど、日本産P-1海上哨戒機は、現在、世界で最高の性能の哨戒機だ…ㅠ。ㅠ;;
P-1と同様の性能を持つ海上哨戒機は、アメリカ製のP-8だけだし、性能比で計算すれば、P-1より良い機体。
P-1は4つのエンジンを持っていて驚異的な作戦半径…悪天候でエンジン2つが故障しても、無事に作戦を遂行することができます。
それよりも後進的なのが米国の第P-3哨戒機で、韓国は16台保有している。日本はこれだけで110台を保有している…ㅠ。ㅠ。
海軍力が違いすぎる…
共感10非共感5


・ヨーロッパの代表的な親日国イギリスと、伝統の英国礼拝国の日本…
共感6非共感2

【韓国の反応】日本、イギリスとも武器の共同開発


・日本はすでに70年前の第2次大戦時に空母を運用した国だ…
井戸の中で、口先だけで大声を出しながら威張っている朝鮮の奴らとは次元が違うんだ。
共感10非共感7

【韓国の反応】日本、ヘリ空母「いずも」海上試験突入…来年初めに就役


・記者が日本のやつらの希望を書いてるね。
英国の開発した最新の対潜哨戒機だったニムロッドmra4自体は、2010年にキャンセルされた。
実戦配備前にキャンセルになったのは、軍の予算削減と、作戦環境にあたって対潜哨戒機と呼ばれる種類自体が、イギリス軍が必要とする作戦環境に適合しないから退役させたんだ。
英国が好むのは対潜哨戒機ではなく、sigint能力が強化された海洋監視着で、グローバルホークのようなものものが候補である。価格が高いうえ、英国が欲しいsigint能力が低く、対潜哨戒機に特化した機体であるp-1のようなものは、英国が所望する性能の機体の中で最も合わないものだ。
共感4非共感2

【韓国の反応】米国の無人機グローバルホーク、日本で活動開始。北朝鮮と中国の偵察予定


・あれは一日二日ではできない。
お金もかかるが時間もかかる。
キム・ヨンサムのときに推進していた韓中中型航空機事業が決裂しなかったら、すでに立派な航空機を誇っていたのに…今の時代、国内需要だけを見て作るのは大変だ…
共感3非共感1

【韓国の反応】韓国人「羨ましい、日本の精神」~日本、早期警戒機の国産化推進


・あれは45兆をつぎ込んで作られた輸送機だ…盛りが過ぎた製品なので、もう開発して発売。だから退役する輸送機の対応品として使用される。
共感2非共感3


・日本は国防費をうまく使ってるみたいだ。
共感1非共感2
共感5非共感6

・↑作ることもできない朝鮮人が泣き叫んでるw


・大韓航空旅客機ではないか?
共感0非共感3

【韓国の反応】田辺眞一「韓国は市民意識を成長させないと永久に日本に追いつけない」~ピーナッツリターンがフランスの授業で議論テーマとして登場


・日本製品はもう滅びたのに…
故障もよくするし性能もいまいち…
いっそ中国製のほうが、安くて良いレベル…
共感2非共感6

・↑それは君だけの考え^^


・島国根性が出てくるんだな~~
チョッパリが前に出てきた~~
未来のために私たちはキム・ジョンウンとどうにかして統一し、強大国に立ち向かわなければならない。
汝矣島の意味のない集団のせいで、国が後進国になって喘いでいる。
国民は怒っている~~
共感2非共感6