日本政府「産経支局長の出禁延長、人道的に大きな問題」

加藤記者(´Д⊂)

120c9227-s



(ソウル=ニュース1)チェ・ジョンイル記者

菅義偉日本官房長官は、パク・クネ大統領の名誉毀損で在宅起訴された加藤達也元産経新聞ソウル支局長の出国禁止措置が延長されたことについて、15日の記者会見で、「人道的に大きな問題がある」と述べた。

日本政府のスポークスマンである菅長官は、「日本政府は継続的に韓国側に懸念を伝えて適切な対応をとるよう確実に要求している」と述べた。

彼はまた、「在宅起訴は、最大限尊重されなければならないメディアの自由と関連して、国際社会の常識と大きくかけ離れている。民主国家ではありえない行為である」と付け加えた。

これに先だって共同通信は、加藤元支局長の出国停止が3ヶ月延長されたと報道した。
通信は、ファン・ギョアン司法長官が、この日に終了する加藤前支局長の出国停止を3ヶ月延長してほしいというソウル中央地検の要請を受け入れたと伝えた。

加藤元支局長は8月3日、「パク・クネ大統領がフェリー沈没当日、行方不明…誰と会っていたのか」というタイトルの記事で、朝鮮日報の記名コラムを引用し、セウォル号の惨事当日の4月16日の昼に、7時間ほど朴大統領の所在が把握されていなかったとして、私生活疑惑を提起した。

これに対して検察は、加藤前支局長が何の根拠もなく朴大統領に不適切な男女関係があるよう虚偽の報道をして名誉を毀損したとし、昨年11月に在宅起訴した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001218151&date=20150115&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104


>>朝鮮日報の記名コラムを引用し
>>朝鮮日報の記名コラムを引用し
>>朝鮮日報の記名コラムを引用し


*珍しく必ず書いておかなきゃいけない事実をきちんと書いてる記事ですね。
その国の大手メディアが報道した内容の引用記事で拘束するのは、民主国家じゃないどころの騒ぎではなく、異常国家です。



韓国人のコメント

・生体実験をしていた奴らが人道的問題?
共感90非共感10

・↑率直に言って日本も日本だが、あんなことで出国禁止にするのは恥ずかしい。


・人道をお前たちが分かるのか?
共感65非共感7


・日本が民主と人道を論ずるのは、ジョンウンが最近食欲がなくなったという話と似たようなものだ。
共感45非共感3


・日本文化は非常識で、他人を思いやる心が全くありません。
反省することを知らない日本を理解するのは本当に大変です。
共感45非共感6


・何の根拠もなく、我が国の大統領を、マスコミを通じて名誉を毀損することで、全国の国民の胸に傷を与えた行為は、人道的に正しい行為なのか?
メディアといえど、他人の名誉を毀損する行為を、不純な意図を持って犯した行為は、言論の自由を偽装したテロ行為と同じである。
でたらめなメディアは最も偽善的なテロリストである。
共感17非共感2


・日帝の子たちよ、君たちが人権を言うなんて犬が笑う…
在日同胞や沖縄の人々の人権をどうにかしろ、人類のゴミのようなやつら!
共感15非共感2


・慰安婦に残酷な日本=国際的な人権後進国
共感9非共感0


・全世界で慰安婦問題も歴史も消去しようとしている人間が、人道を語るだなんて。
恥ずかしくないのか。
共感10非共感1


・罪を犯したやつは処罰しなければならない。
得にチョッパリは加重処罰を受けなければならない…
共感8非共感0


・罰金千万ウォンにして、韓国への再入国を禁止して、今すぐ追放してください。見たくもない。
共感8非共感0


・とりあえず死刑にしよう。
共感7非共感0


・日本には言う資格がないだろう…
ジャーナリストの出国禁止延長をするのが人道的問題だというなら、性奴隷を集団レイプしたことは人道的な問題ではないというのか?
共感6非共感0


・人道的という言葉は「人間」の道理という意味であって、猿に該当する言葉ではありません。
共感6非共感0


・イ・スンチョルの入国を、話にならない理由で阻止したのが日本である。
だから考える価値もない。
共感5非共感0
共感5非共感0

【韓国の反応】日本の警察、ヤクザとの戦争に突入


・お前たちの嫌韓デモや人種差別も表現の自由だというのか?
共感5非共感2

【韓国の反応】韓国の国会図書館で「嫌韓本の展示会」が開幕!~韓国メディア「タイトルからして『恥韓論』『沈韓論』『呆韓論』など悪質なにおいがする」


・個人的に日本という国を、特に日本政府を病的に嫌ってますが、この問題はもっと合理的に考えなければならないようだ。
共感7非共感5


・民主国家じゃないのは、日本も我が国も、どっちも同じだろう…
共感3非共感3


・チョッパリという呼び名がぴったりだね。
自分たちが犯した歴史的殺人、強姦、人体実験などについては一言も自己反省もせず、近隣諸国に内政干渉しするなんて、天罰を受けるべき種族だ。
共感7非共感7


・言論の自由はどこへ行ったんだ。ふふふ
疑惑を提起したら出国禁止だなんて、未開すぎる。
共感2非共感3


・率直にいって、この事件は韓国がおかしい。
北朝鮮でもあるまいし…
共感2非共感5


・未開国だ。
記事の一つで外国人記者を出国禁止にして報復するなんて、国じゃない。
共感3非共感6


・歴史問題を抜いて事件そのものだけを見たら、私たちは言論弾圧国である。
共感1非共感5


・見た目の順で知能が決定するんだよ。
西洋人、日本人、韓国人、中国人、東南アジア、、
共感3非共感7


産経新聞ソウル支局長起訴、関連過去記事
【韓国の反応】韓国政府、産経に激怒!「口にするのも恥ずかしい記事を書いてパククネを侮辱した!訴えてやる!」*韓国メディアの引用記事です
【韓国の反応】日本新聞協会がついに韓国に牙を向ける「韓国検察が取材・報道活動と表現の自由を脅かすことを懸念」~産経新聞ソウル支局長の捜査について
【韓国の反応】日本ペンクラブもついに韓国を非難!「韓国政府の産経新聞の捜査を懸念」
【韓国の反応】韓国人「病的な反日をやめない限り、韓国に未来はない」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国外交部と日本人記者が舌戦…「韓国は人権国家か」雰囲気険悪に【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国人「なぜ朝鮮日報は捕まえず、産経新聞記者だけ捕まえる?」【産経新聞ソウル支局長起訴】