「韓国、アジア海軍力順位5位…中国2位、日本3位」

インドとロシアが入ってないのに違和感が。

しかしこういうのを見ると、長期にわたって続けてきた対中ODAって結局何だったの?と思います。
日本が援助してきた二大国ですよ。中国と韓国は。
お金を出して反日国を援助しつつ、「豊かになればなるほど反日は消える。金持ち喧嘩せずだし」などと思ってたおめでたい人たち。

120c9227-s



【ソウル=ニューシース】ムン・イェソン記者

米国外交専門メディアがアジア地域の海軍力国家順位を付けて、中国と日本が2位と3位を占める中で、韓国が5位を記録した。

最近、米国の外交専門隔月刊「ナショナルインタレスト」は、IHSジェインスディフェンス週刊誌のジェームズ・ハーディ アジア太平洋編集長を引用して、「アジア地域での海軍力1~5位は、米国、中国、日本、シンガポール、韓国の順」と伝えた。

メディアは5位を占めた韓国に関連して、「韓国は海軍力の増強に大きな野望を持っていて、これに関連して大規模な投資と支援をしている」とし「国際的な人道支援とソマリアの海賊退治などに貢献し、国際的な役割を果たしている」と言及した。

また「韓国は北朝鮮の軍事的な動きに迅速に対応するための強力な艦隊を構築しており、4000トン級の大型輸送艦独島などを運営しているほか、15隻の駆逐艦、24隻の仁川級護衛艦を配備する計画だ」と説明した。

しかし予算の問題は、韓国の海軍力増強の野望を縮小させる可能性があるとマスコミは指摘した。

1位の米国に関連してマスコミは「全世界的にというだけでなく、アジア地域でも最も強大な海軍力を誇る」とし、「アジア再均衡戦略」でこのような軍事力の優位性はしばらく続くと予想した。

米国は、アジア地域に初期288隻の戦闘艦と2000台の海軍の戦闘機、1000台の海兵隊の戦闘機を配置しており、韓国、日本などの国と「相互防衛条約」を、シンガポール、ニュージーランドなどの国とは防衛条約を締結していて、軍事力配置を容易にした。

2位について「中国は米国の中国封鎖を打開するため、『地域拒否とアクセス拒否(A2AD)』戦略を策定して、海軍力の増強に拍車をかけており、対艦ミサイル領域への投資で西側の競争相手を既に押している」とマスコミは説明した。

中国はまた、「中国版イージス艦」と呼ばれる重要な戦力である052D型駆逐艦1隻をはじめ、最新の戦闘艦を戦力化しつつ、軍事大国としての自信を示している。

続いて3位の日本の海上自衛隊は、少し前までアジア最強という評判を持っていたし、対潜水艦戦力と機雷の分野で優れた能力を保有しており、北朝鮮の弾道ミサイルの脅威に対して、いくつかの戦力資源をイージス艦隊(6隻配置2隻追加配置計画など8隻)に移動したが、軍事力の優位性をまだ認められているとメディアは主張した。

また、日本政府が中国を脅威として認知しつつ、現在16隻の潜水艦を22隻に追加配置して、「いずも」級を含め戦闘艦も47隻から54隻に増強する計画だとマスコミは伝えた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0006302918

韓国人のコメント

・女性部を廃止して国防費を上げろ!
国軍将兵にしっかり食べさせて、良い機器を支給すべきだ!
共感4874非共感256

【韓国の反応】韓国軍での脱走事件が過去5年で3000件、一日2人の割合だったことが判明


・海軍力は、なぜ私たちが遅れをとっているのか。
実際のところは、日本と同じくらいの島国なんだから、海軍力をちょっと増やして下さい…
共感3613非共感160


・シンガポールは都市国家なのに、都市国家よりも海軍力が劣るなんて。
共感3483非共感126


・アジア1位が米国。さすが天朝国の尊厳。
共感2441非共感107


・李舜臣将軍が地下で号泣しているだろうㅜㅜ
共感236非共感15


・私たちがなぜシンガポール海軍よりも順位が低い?ふふふ
共感209非共感8


・シンガポールは韓国のソウルほどの大きさの都市国家なのに、そのような国の海軍が、韓国海軍よりも順位が高いなんて…ブルブル
共感190非共感5


・いくら劣るとはいっても、シンガポール以下というのはあまりに酷くないか。
いくらあっちは海軍力だけに集中しているとしても、私たちは三方が敵なのに。
共感157非共感13

【閲覧注意】暴行されて死亡した新人兵士~「いじめ」が日常化している韓国軍【韓国の反応】


・済州島のやつらのせいである。
チャンケが開発するときは住宅価格が上がるからといって歓迎、
海軍基地を作ろうとすると、住宅価格が落ちるからといって反対。エヒョ
共感125非共感6


・米国は、大陸を渡ってきたのに1等。ふふ
共感111非共感2


・台湾のように、軍隊に行かない人から国防税を取れ!!
それを軍隊に行く人の福祉や給料などの生活に使うようにして。余裕があれば戦力に投資しろ。
国防税ができれば加算点の問題もなくなる。
女性部は廃止しろ。
共感111非共感6


・5位といっても3位の日本とは大きな違いがある。
共感105非共感3


・独島を侵略しようとする未開な倭寇のやつらがいるんだから、海軍は無条件に倭寇を圧殺できるレベルに引き上げなければならない。
共感103非共感14


・世界の空軍の軍事力ランキング=1位が米空軍、2位が米海軍。ふふふ
共感82非共感3


・言葉では5位だけど、北東アジアで最下位じゃないの。ふふふ
共感74非共感1


・人口600万程度の都市であるシンガポールよりも海軍力が劣るというのは問題がある。
共感49非共感1


・女性は国のために何をしているのか。
共感72非共感24


・ハル~都市国家のシンガポールにも劣るなんて。
ハル~私たちの国防予算は、ほとんど日本のレベルに近づいている。
人件費を考慮すればほぼ対等なのに、シンガポールに劣るだなんて。
ハル~防衛事業庁不正など必ず特検しろ。
共感48非共感17

【韓国の反応】韓国軍人ら、賄賂をもらって軍事機密を大量に国内外へ流出させる


・シンガポールが私たちよりも強いだなんて理解できません。
シンガポールではなく、空母を保有しているインドだろう。世宗大王級イージス艦まであるのに。
フォーミダブル級何隻かを除けば、高速艇しかないシンガポールが、なぜ韓国より海軍が強い?
潜水艦も私たちの海軍のほうが多くて、3トン以上の大型軍艦も、ミサイル高速艇も、私たちのほうが多い。
共感48非共感5


・4位はシンガポールではなくて、インドだ…
共感42非共感2


・これでもイ・ヒョリは、済州島海軍基地に反対するのか。
共感51非共感13


・このような状況で、済州島海軍基地に反対する方は何なんですか。
共感41非共感4


・済州島海軍基地に賛成。
共感41非共感4


・韓国は、お金横領して食べることでは1位~誇りを持とう。ふふ
共感39非共感2


・なにもせず、戦争になったら地下壕に隠れるウンコ星の准将が年俸1億で隊長が1億4千…こういうやつらの給与を削って、兵士の給料を上げてやれ。
共感38非共感2


・軍事力の増強に反対するやつらは、荷物をまとめて出て行け!
軍事力強化して不正するやつを刺殺して、本当にまともにやれ!
共感34非共感1


・アジアの海軍力で極東ロシア海軍を含まない点、シンガポールを4位にした点。
こんなでたらめな順位をつける英国の奴は、井の中の蛙だ。
シンガポールに住んでいるが、鼻水が出た。
共感30非共感0


・女性部がなぜ必要なのか理由がわからない。
その予算で、国防費に投資しろ。
共感38非共感9


・女性部に入るお金を国防費に回せば、日本を追い抜けるんじゃないの。
共感36非共感8


・アジア海軍力5位の韓国が保有している海上救助では、救助できないんです。記事を下げてください。
共感26非共感0


・5カ国のうち5位なんです。
共感25非共感0


・他の地域なら世界5位の海軍力だと誇れるが、中国と日本に挟まれているから…
共感20非共感0


・小さなシンガポールよりも劣っているだなんて。
本当に海軍力の増強が切実である。
軍物資納品不正者をすべて死刑に処して下さい。
共感19非共感0


・シンガポールに負けているのは気分が悪いよ。
女性部の皆さん、そうじゃないか?
共感20非共感1


・女性部廃止についての国民投票を、本気で一度すべきだ。
共感18非共感0


・三方が海だから、海軍大国にならなければならない。
共感19非共感1


・心配しないでください…汚職は世界1位だ
共感25非共感7


・順位が重要なのではない。
順位間の質的な違いが重要だ。
共感17非共感0


・シンガポールに負けてるだなんて…女性部を廃止して、海軍に投資しろ。
共感21非共感6


・米国は他の星との戦争準備中なんですよ。
善良な一般人民と比較しないで下さい。
共感15非共感0


・日本が空母を率いて米国とマッチアップしてるとき、我が国は牛を引いていた。
共感14非共感0


・シンガポールより下だったのか…
共感15非共感1


・国防不正するやつを、無条件で死刑執行しろ。
この法案発議がそんなに大変か?
共感14非共感0


・シンガポールを入れるなら、影響力のあるインドも入るはず…条件がわからない…
ロシアもインドも入らず、突拍子もなくシンガポールが入っているなんて…
共感14非共感0


・実際は、米国>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>中国>=日本>シンガポール>>>韓国。
すなわち米国を除けばどんぐりの背くらべ。
共感15非共感2


・素晴らしいことです。
このままずっと韓国海軍が発展して欲しいです。
共感21非共感8


・アジアで5位は最下位も同じ。
共感12非共感0


・陸軍に集中。表面上に見える数値では陸軍は明らかに強い。
しかし内面を見ると、陸軍も烏合の衆だ。
延坪島砲撃時、なにもできずに殴られたのを思うと…チォブ。
共感14非共感2


・休戦国で、しかも3面が海である半島国家の海軍力が、シンガポール以下だなんて…
共感13非共感1


・米国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中国>日本>>>>>>>>>>シンガポール>韓国
共感11非共感0


・シンガポールがアジアの海軍力4位?
いくら考えてもこれは違う。
共感11非共感0


・韓国がヨーロッパに行けば、覇権争いができるのに。
共感12非共感1


・日本を馬鹿にできるのか?壬辰の乱の時も、日本を馬鹿にする奴らのせいでめちゃくちゃにされかけたのに。
幸いなことに、李舜臣、権慄、郭再祐のような名将が妨いだけど。
共感12非共感2


・韓国すごいね~
不正しまくってるのに5位だなんて。
すごいね~
共感10非共感0


・ロシアはヨーロッパに分類できるんじゃない?
ヨーロッパのチャンゲ=ロシア
共感11非共感1


・海軍力は、常に日本の上にならなければならない。
それでこそチョッパリが是非をかけてこない。
だから国民が募金しようが、女性部を廃止しようが、イージス艦を2倍に増やして空母を作り、原子力潜水艦をし10台追加しろ。
今は海軍力を増やす必要がある。
共感15非共感5


・女性も軍隊に行きましょう。
シンガポールより弱い私たちの海軍…
共感15非共感5


・シンガポールよりもひどいなんて、忠武公に申し訳ない。
女性部を廃止して、軍艦を建造しよう。
共感10非共感0


・シンガポールに及ばないなんて、衝撃を受けた。
共感10非共感0


・シンガポール以下の海軍なんて解体しろ。
共感9非共感0


・日本は軍隊でもないのに、私たちよりも順位が高い。
防衛事業庁が賄賂さえ食べなければ、日本を凌駕することができる。
共感10非共感1


・海軍力で日本を上回れば、日本人が独島にちょっかい出せなくなる。
共感11非共感2


・韓国は日本には劣るというイルポンな話をするだけでなく、私たちが日本の国力の1/6でも、韓国を挑発すれば日本も無事では済まないというのを見せなければならないのでは?
どうすれば国家としての面目を見せることができて、独立国として自国の国民と領土の主権を守護することができるかを考えるのが、この国の国民として持つべき心構えではないか?
極端な現実主義者じゃあるまいし、日本に劣るとか…自国の軍隊が敵国と戦って負けるという話をする国民は、世界で韓国民が唯一だという話もある。
共感9非共感1


・韓国は軍隊は必要ない。米軍だけあればよい…
共感9非共感1


・中国+日本+シンガポール+韓国<米国
共感7非共感0


・韓国がシンガポール以下だなんてショックです…
私は韓国は、アジアでは、最低でも米国、中国、日本の次だと思ってた…
共感8非共感1


関連記事
【韓国の反応】韓国は「疎外」?米国、日本、オーストラリア、インドが「安全保障密着」
【韓国の反応】日本の海上自衛隊、NATOの部隊と初の合同訓練
【韓国の反応】韓国人「韓国は侵略される国で、日本と中国は侵略する国」「息苦しい…」~日本の海上戦力「アジア最強」…攻撃力増強に注力
【韓国の反応】韓国メディア「日本は、子供が見ても空母にみえる『いずも』を『ヘリコプター護衛艦』に分類している」