ベトナム、韓国内に結婚移住する女性への相次ぐ殺害について対策を促す

120c9227-s



(ハノイ=連合ニュース)キム・グォンヨン特派員

ベトナム政府が最近、韓国人と結婚した自国出身の女性が相次いで殺害されたのと関連して、韓国に再発防止対策などを促したことが分かった。

19日の駐ベトナム韓国大使館によると、在韓国ベトナム大使館は、大統領府と女性家族部、外交部、警察庁などの関係機関に公文書を送り、自国出身の女性殺害事件を知らせて対策を促した。

ベトナム大使館は書簡で、最近、韓国に移住したベトナム女性が相次いで殺害されたとし、韓国側に経緯の調査と同様の事件が再発しないよう、適切な対応措置を取ってくれと要求した。

また、犯人を強く処罰してほしいという要求も付け加えた。

ベトナム政府が自国出身の女性殺害事件と関連して、外交チャネルを介して対応に乗り出したのは、今回が初めてである。

ベトナムは7月、全南谷城で発生した自国出身の女性殺害事件に続いて、最近、慶尚北道青島で再び自国の女性1人が殺害され、対策を要求したことが分かった。

ベトナム側は、国際結婚に関連した違法行為の取り締まりなどの管理強化も要求した。

これと関連して韓国大使館の関係者は、「去る2010年から、関係法令が改正されて、外国人女性と結婚する韓国人男性の精神疾患などの病歴を厳しくチェックしている」と、今後同様の事件が減ると述べた。

ベトナム女性連盟も、国際結婚に関する問題を考慮して、南部のコントソンなど全国18か所に専門相談センターを運営し、韓国政府もベトナム結婚移住女性のためのビザ審査の際、韓国語能力を審査するなど、管理を大幅に強化している。

これに先立って去る17日、慶北青島で韓国人と結婚したベトナム出身のグエンティープオン(28)さんが、40代の韓国人の夫によって殺害された。
 
また7月には、全南谷城で韓国人の夫が交通事故を偽装し、ベトナム出身の妻を殺害するなど、これまで韓国で計8人のベトナム結婚移住女性が犠牲になった。

このほか先月末には、済州島で30代の韓国人男性が、友人のベトナム恋人を殺害するなど、婚姻関係とは無関係な殺害事件も発生している。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0007310776

*こういった殺人事件の背後には、表に出ないドメスティックバイオレンスが大量に隠れてる。
↓統一教会による合同結婚のことを思えば、日本も例外ではないです。


「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え
【韓国の反応】東南アジア女性「韓国人の夫が怖い」



韓国人のコメント

・国際結婚という言葉はいいが、二人が恋愛して結婚していない以上、あんなものは、家畜の雄と雌を交配させるのと同じだ。
そこにどうして愛がある?
共感101非共感9


・精神遅滞や貧困者、生活保護者、前科者、中卒以下、高齢者は、国際結婚させないでください。
国の恥さらしであり、善良な観光客が報復される。
共感102非共感12


・韓国女性に相手にされないのは理由がある。
嫁にこないでください。
ちょっと困難でも、ベトナムで愛する人と出会うことをお勧めします。
共感103非共感14

・↑韓国女性に相手にされない?
キムチ女を嫌悪するから国際結婚するんだけど。

【韓国の反応】韓国人「整形美人ですが、それでも良いですか?」~外国人が韓国女性と恋愛してみたいと思う理由一位は「顔がきれい」


・ほとんどが、農村にベトナムの女性を連れてきている。
20歳以上の年齢差がある子供と住みたいのか。
本当に良心もなく連れてきて、召使いをこきつかうように扱うのが嫌悪だ。
能力がないなら結婚せずに、そのまま一人で生きろ。
老いて、娘のような女たちを連れてきて、苦労させないでください。
共感32非共感3


・韓国で死んだベトナム女性が8人なら、ベトナムで死んだ韓国人の数よりもはるかに少ないが、我々韓国政府はベトナムに何が正しく要求しているのか?
ベトナム側が望むように、ベトナム人の韓国への入国手続きをもっと厳格にして、国際結婚が簡単にできないようにしてください。
最近は近所でも、突然ベトナム語を使いながら、自分たち同士で固まっているベトナム女性がすごく多くなった。
ここが韓国なのか、ベトナムなのか、区別がつかない。
ベトナムの女性があまりにも多い。
たくさんいるから、被害者も比例して多くなるんだ。
共感26非共感1

・↑朝鮮族よりもマシ。


・ベトナム政府に促します。
お前の国で売買婚を禁止しろ。
韓国側は今、アフリカの難民を受けいれてるような勢いだ。
共感23非共感0


・うれしくもない…結婚できない男は、ただ一人で生きろ…
どうして貧しく国から不細工な妻を連れてくるのか…
共感24非共感3


・外国から連れてきたのなら、よくしてあげなさい!
他国に来て言葉が通じなくて苦しいのは、嫁に来た人のほうではないか?
共感22非共感3


・できるなら、韓国に嫁に来なければいい。
本当に愛して来るならともかく、売られてくる花嫁の人生がかわいそうだ。
共感17非共感0


・家出はともかく、暴行や事故の偽装で死ぬ幼い新婦が多いことについては、反省しなければならない。
以前、知能が低くて統合失調症の老いた独身男性を外国人の花嫁と結婚させて、幼い花嫁が殺害された事件もあった。
子供を産んでよい暮らしをする外国人女性も多いんだし、殺人を正当化しないでください。
共感18非共感1


・韓国のベトナム大使館で、婚姻証明書という紙の書類を一枚出してあげて、135万ウォンを受け取ってます。
そして、ベトナムの現地官庁で必要な書類の費用も爆弾水準である。
このお金が誰のポケットから出ていると思う?当然、韓国人の新郎の懐から出ている!
だから、お金を払って買ってきたという思いになるんだ。
このような事故を減らすためには、ベトナムの公務員がまず自らを反省しなければならない。
共感14非共感0


・金持ちでも、貧乏人でも、少しでも自分が優れていると思ったら、すぐに「甲」として振舞おうとするのが韓国人の国民性だ…反省してください。
共感18非共感4


・多文化という言葉はいいが、金を払って買ってくる売買婚はもうやめろ。
共感13非共感1


・本当に売買婚は駄目だ。
もちろん韓国人カップルだって、夫が妻を殺害する事件はあるが…
とにかくお見合いして一週間で結婚の約束する超高速結婚は…あまりに…
共感11非共感0


・ベトナム女は結婚詐欺をするな!!!!!
共感18非共感7


・犯人をベトナムに引き渡せばいい。
犯人を韓国に置いてご飯を食べさせてたらお金がかかるから。
共感12非共感1


・国際結婚する男は、競争力がなくて韓国では到底結婚できないやつだ。
年齢も40~50代で、精神的にも異常がある男たちだ。
外では酒を飲んで暴れて、家では弱い女性に乱暴を働く精神病。
共感12非共感2


・ベトナム女性と結婚する男に、性格や資質などの基本のある奴がどれだけいる?
政府が、国の恥さらしとなる中途半端な国際結婚を制裁しない理由は何だ?
基本もない人間が、他国から女性を連れて来て、暴力をふるって殺して…こういうやつらは一人で生きろ。
共感11非共感2


・韓国人がベトナムで死んだり怪我をしたのは、数百倍か、もっと多いだろう?
共感11非共感3


・互いに愛している国際結婚は歓迎だが、顔を一度見ただけで連れて来る売買婚は反対。
共感9非共感1


・どちらにも問題がある場合が多い。
長期的な観点で見た代替案が必要。
共感8非共感0


・保険金を狙う連中のため、ほとんどのベトナム女性が保険詐欺に巻き込まれる。
ベトナムの女性を保険金詐欺に利用しようとして、故意に結婚するんだ。
共感8非共感0


・お金と国籍だけを目的にやってくる売春婦、それがベトナム女。
共感7非共感0


・ベトナム女は韓国に来るな!
これで金儲けをしている寄生虫もだ!
共感7非共感0


・国に雑種がたくさん入ってきて席を占めて、純粋な韓国人は押し出される。
大統領が誰になるかによって、韓民族は根だけしかない国になるようだ。
共感9非共感2


・お前らベトナム女は、韓国では、ただのカラオケコンパニオン売春女。
共感6非共感1


・非常識な男は、ああいうことをするのなら、生涯一人で生きろ。
白人には頭を下げて、東南アジア人には唾を吐くような行為をやめろ。わずらわしい。
共感8非共感3

【韓国の反応】ますます「遠征売春婦大国」になる韓国!摘発件数が5年間で4倍急増


・まずはお前らからまともになれ。
ベトナムの未開なビッチ女。ㅗ
共感5非共感1


・多文化混血によって最も顔が醜くなる民族は、1位東南アジア、ベトナム、フィリピン、タイ、マレーシア、ミャンマー、中国南部
多文化混血で似たような北東アジアの顔となる民族は、1位モンゴル、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギスタン、日本、中国北部
共感3非共感0


・カエルとオタマジャクシなのかもしれない。
わずか20年前までは、日本や米国などで、韓国の女性が受けていた被害である。
韓国は経済力が高くなったけど、意識は後進国のままだから…
コメントをもう少しまともにつけよう。
共感3非共感1


・ふふふ、韓国人男性には様々な身分証明書や所得証明を出させようとするのに、自国の女性の条件には口を閉じている。
売春婦や、虚栄心が多くてお金がなくて教育もない不細工なオールドミスを韓国に輸出して、外貨を得ようとしているやつらが何を言ってるんだ。
共感5非共感3


・お前らベトナム人も韓国に来て、強姦殺害犯罪を起こしている。
犯罪者の取り締まりをしろ!
共感7非共感5


・いくら多文化政策の悪口を言っても、韓国より貧しい国の人たちの命を虫のように扱うのは問題がある。
ベトナムで反韓感情が大きくなるかもしれない。
一生結婚せずに暮らせ。
共感10非共感8


・タイハンライライ!タイハンライライ!
共感0非共感0

【韓国の反応】韓国発狂!米国国家情報局長出身のブレア「韓国もベトナム戦争時に非常に冷酷だった」


・ベトナムの労働者とベトナム不法滞在者をなくせば、問題は解決するだろう。
地下に隠れているベトナムの犯罪組織と不法滞在の整理をして、韓国内のベトナム人労働者が期間を守れば。こういうことがなくなる。
あいつらは、汚れたベトナム女と繋がっている。
共感3非共感3


・白人女性に相手にされない負け犬の白人男性と結婚するキムチ女と同じ。
キムチ女は非共感をクリックするだろうけど。ふふふ
共感2非共感2


・ふふふふふ、朝鮮族に劣らない殺人者だね。
共感7非共感7


・よほどのことがないなら、ベトナム女と結婚なんてしない。ふふふ
反省しろ、韓国の女たち。ふふふ
共感10非共感12

【韓国の反応】「ソウル女性の30%が初対面でキス可能…上海女性5%・東京女性15%」~日本・中国・韓国の女性を比較してみた


・↑ふふふふふ、自国の女性に捨てられるレベルが分かる。ふふふ
恥を知れ。


ベトナム関連記事
【韓国の反応】韓国発狂!米国国家情報局長出身のブレア「韓国もベトナム戦争時に非常に冷酷だった」
【韓国の反応】日本、ベトナムに哨戒艦6隻をサポート
【韓国の反応】韓国人「ベトナムとフィリピンにとったら、安倍がヒーローだね」
【韓国の反応】韓国企業50余りがベトナムのデモ隊に襲われる~反中国デモの過熱


「韓国男と東南アジア女性」関連記事
【韓国人の反応】韓国男に捨てられた混血児、フィリピンにいるコピーノ3万人「韓国人は性加害者だ」(WSJ報道)
【韓国の反応】ミス・ミャンマー「ソウルの国際美人コンテスト優勝後、全身整形と接待を強要された」
【韓国の反応】「韓国人男性と結婚しないでください」という歌がカンボジアでヒット
【韓国の反応】キルギス共和国政府「韓国の男と結婚するな」【売買婚】
【韓国の反応】東南アジア女性「韓国人の夫が怖い」

【韓国の反応】韓国メディア「東南アジアが、韓国よりも日本のほうが好きだと判明した」

 

シンシアリーさんが紹介してた記事も改めて紹介しておきますね。

「そんなに酒ばかり飲んでるとベトナム人の嫁すらももらえなくなるぞ!」…ベトナムで騒動を起こした一言

120c9227-s
写真=ベトナム紙トゥオイチェの記事内容のキャプチャー


最近ベトナムで放映された韓国ドラマで、ベトナム人女性を卑下するような出演者のセリフがあって、激しい暴風を呼んでいる。

このため、現在ベトナムを席巻している韓流熱風が、ややもすると逆風にあうかもしれないという懸念の声が出ている。

一部では、ベトナム政府が直接出てきて遺憾を表明しなければならないという要求があるほどだ。

11日の聯合ニュースによると、韓国語を専攻するベトナム女子大生が、問題となった韓国ドラマの一部の画面を自分のフェイスブックに挙げて、議論が始まったと伝えた。

問題の映像は、ある中年の女性が、お酒を飲んだ結婚適齢期の息子に「ベトナム人の嫁すらももらえなくなる」という叱る場面である。

ベトナム日刊紙のトゥオイチェなどのメディアは、このシーンを、最も結婚しやすいと思われるベトナム人女性ですら「酒飲み」とは結婚しないから、お酒を控えろという意味であると解釈した。

問題の映像が公開されると、当該マスコミのサイトには数千件のコメントが上がってきて、非難の声が急速に広がっていることが分かった。

非難する前に自らを振り返らなければならないという反省の声もあるが、政府は問題のドラマ放映を許してはならないとか、関係省庁がドラマ制作から公式謝罪を受けなければならないというような批判の声のほうが、はるかに大きい。

ベトナムメディアも最近、貧困層の女性が韓国人と中国人などの外国人と婚姻しているが、一部では家庭内暴力はもちろん命さえ失う危険にさらされているとして、議論に油を注いでいる。

一方これと関連して駐ベトナム韓国大使館は、ベトナムの地元の人は、公式の経路で見解を明らかにしていないと知っていると明らかにした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=005&aid=0000714630
 
>>このため、現在ベトナムを席巻している韓流熱風が、ややもすると逆風にあうかもしれないという懸念の声が出ている。

心配すべきなのは、そこじゃないでしょ。