中央日報は、単純に「日本が憎い」と書け

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。


ダウンロード (1) (1)



中央日報は、単純に「日本が憎い」と書け

報道機関の記者は「強烈な個人的希望」をあたかも客観的事実であるかのように包装して(合理化して)書く習慣を捨てなければならない。

 
中央日報の論説室長が6日、「誤った道を行く安倍の日本」というタイトルで記事を書いたが、偏見と間違いが多い。

「日本が猛々しくなっている。荒々しい。」で始まる記事の前半は、「日本のテレビは特にセウォル号沈没事故を集中的に放送した…韓国政府の空回り、韓国社会がどれほどでたらめかを皮肉る流れだ…最近の日本メディアが「ピーナッツ・リターン」事件に口角泡を飛ばすのも同じだ」と書いた。
「セウォル号」と「ピーナッツ」事件は、世界のメディアのすべてが関心を示した。
日本の立場では、すぐそばの国であるため、より多く注目をしたものである。
したがって単純な報道はもちろん、問題点などを指摘する深層報道も多くしたのである。
韓国も他の国のとんでもない事件を伝えるときは、「皮肉る」ことが多い。
もし「セウォル号」と「ピーナッツ」事件が日本国内で発生していたら、韓国メディアは一度も「皮肉る式」の報道をしないとでも言うのだろうか?

【韓国の反応】田辺眞一「韓国は市民意識を成長させないと永久に日本に追いつけない」~ピーナッツリターンがフランスの授業で議論テーマとして登場


「アンジェリーナ・ジョリー」というアメリカ人が作った「アンブロークン」という映画について、一部の日本人が拒否感を持っている現象について、「最近、日本の反米情緒も目につく」と断定した。
日本国内の一部の抵抗感は、「アンブロークン」という映画と、この映画を作った「アンジェリーナ・ジョリー」という自演人(*自ら脚色または演出した作品に、自ら出演する人)を対象としている。
ところが、その自演人の国籍(米国)に着目して、「日本国内の反米感情が高くなった」というふうに飛躍させた。
「アンジェリーナ・ジョリー」が英国人なら、「最近、日本の反英情緒も目につく」と書いたのか?

さらなる主張として、日本国内の「反米」と「嫌韓」という二つの現象のどちらも、その根っこが安倍首相に代表される「改憲保守」にあると書いた。
観念的で抽象的なこの主張は、簡単に言うと安倍首相が反米も導いており、嫌韓も導いているというニュアンスだ。
続いて安倍首相の祖父の話などを繰り広げて「恐ろしい匕首(あいくち)が隠れている」という表現で、日本の「歴史修正主義」と「改憲」の動きを非難した。

どの国も、自分の過去の歴史が事実と異なって知られている場合、後にこれを事実通りに修正しようとするのは当然である。
このこと自体を罵ることはできない。
ただ、日本が最近修正しようとしている領域が、韓国(中国)の主張と矛盾があるから問題になっているのである。
韓国や中国が、日本が過去を修正しないよう、歴史的な証拠を提示すれば、すぐに消える葛藤である。
立場の違いによって争う可能性が常在するしかない「歴史認識」というものについて、韓国(中国)の口に100%合わなければ、無条件に日本が間違っているというのは、特に日本の立場から見れば、無理を言っていると映る可能性もある。

日本の現行(平和)憲法は、「戦争など武力行使を永久に放棄する。そのため、陸海空軍などいかなる戦力も保持しない」というふうになっている。
この(平和)憲法は、同盟関係である日本とアメリカが、力を合わせて敵を倒す戦争まで遂行できるようにすでになっている現状を反映していない。
また、この(平和)憲法によると、米国や韓国が北朝鮮の攻撃を受けても、日本が助けないということになる。
併せて、すでに自衛隊という軍隊が存在する現状ですら反映していない状態だ。
これを現実に適合するようにしようというのが、日本が言う改憲である。
直してこそ、世界各国の通常の憲法レベルになるのだ。
実情に合わない法律を修正していくのは、それぞれの国が独自にすることである。
ここで、敵国ではない陣営の隣国の韓国が、まるで日本の野党(民主党)もしくは左派団体のスポークスマンにでもなったかのように、全神経を使い果たしつつ、神経質としか言えない反応(牽制)をするのは、無遠慮なことだといえる。

「首脳会談を一度するだけで、こじれるだけこじれた両国関係が解けるはずはない。しかも日本は安倍首相の改憲保守が支配し、何よりも日本国民が大きく変わった。」という部分は、関係悪化の責任を主に日本のせいにするニュアンスである。
日本の嫌韓が本格的に登場するはるか以前から、私たちの過度の反日が先にあったことを知る必要がある。
私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは、「私がすればロマンス、他人がすれば不倫」の論理にしかならない。

後ろの部分では、「安倍首相が暴走すれば、国内の政治的な人気は高まる。ただ、その道が誤った道というのはワナだ。日本が自ら孤立し、不幸を催促するだけだ。アベノミクスが限界にぶつかり、外交まで国際的に背を向けられれば日本の未来はない。」と書いた。
私たちの感情で気に入らないからといって、日本が不適切な道を歩んでいると断定することはできない。
アベノミクスにはいくつかの副作用があるが、過去20年間の低迷から抜け出す可能性もある状態である。
併せて、現在の日本が外交的に孤立する兆候などまったくない。

記事は最後に、過去から常時あった日本の独島領有権主張を改めて「挑発」と断定して、「ドロ沼に陥る日本に向けた隣国の最後の要請は一つだけだ。目を覚ませ、日本!」という表現で結んでいる。
今日の日本について、ドロ沼に陥るというような、極めて主観的な判定を下す国は、この地球上でおそらく韓国と中国だけだろう。
メディア記者は、「強烈な個人的希望」をあたかも客観的事実であるかのように包装して(合理化して)書く習慣を捨てなければならない。

結論としてこの記事は、変わっていく日本を正しく知って(知日)、賢く対処する(克日)のどちらにも属していない記事だといえる。
典型的な反日の記事に属する。
それならば、言いたいことを言うために、ここまで長く書く必要などないだろう。
今回(中央日報)のように、学ぶべきことが一つもない反日記事を書くのなら、今後は以下のように書けば十分である。

「日本が憎い。最近は、安倍首相のせいでもっと憎い。」

この一行が今回の反日記事の省略である。
偏見に満ちた記事で、韓国人を過度な反日に落として、結果的に井戸の中の蛙の身分になるようにさせるジャーナリストが、韓国にはゴロゴロ転がっている。
韓国人の意識レベルを「旧韓末水準」に回帰させるこのような「積弊」で、韓国の発展はそれだけ遅れることになる。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=59254&C_CC=BC


*↓以下は、バンダービルドさんが批判してた該当記事。
韓国大手新聞「中央日報」のイ・チョルホ論説室長の書いたものです。



【時視各角】誤った道を行く安倍の日本
 
  日本が猛々しくなっている。荒々しい。昨年5月、日本放送局の報道局長らに会った。当時、日本のテレビは特にセウォル号沈没事故を集中的に放送した。「最初の3、4日間はファクトを中心に冷静に扱った。その後は韓国政府の空回り、韓国社会がどれほどでたらめかを皮肉る流れだ。『韓国はやはり我々より一つ下』という番組であるほど視聴率が上がる。日本メディアはやむを得ずセウォル号をそのように消費している」。最近の日本メディアが「ピーナッツ・リターン」事件に口角泡を飛ばすのも同じだ。「韓国が日本に追いつくにはまだまだだ」という話しぶりだ。嫌韓の流れは長く続く雰囲気だ。 

  最近、日本の反米情緒も目につく。アンジェリーナ・ジョリーの映画『アンブロークン』をめぐり日本の極右が大騒ぎしている。上映禁止にアンジェリーナの入国拒否まで要求している。「1940年代の米国の英雄」ルイ・ザンペリーニの実話を扱ったこの映画には、主人公が日本捕虜収容所で850日間にわたり苦難を経験する場面が出てくる。強制労働と殴打は茶飯事だ。原作はもっと酷い。日本軍が軍慰安婦を踏みにじり、人肉を食べる内容まである。映画は原作に比べると極めて地味だが、日本の極右の反発騒動で全米ボックスオフィス1位となった。 

  日本の嫌韓と反米には共通分母がある。安倍晋三首相に代表される日本の「改憲保守」がその根本だ。改憲保守は日本の正統保守とDNA自体が違う。2つも結びつけて「日本の総保守化」と混同するものではない。自民党は厳密にいうと、左派に対抗して自由党と民主党が物理的に統合した政党だ。日本の正統保守は主流である自由党側の吉田茂が設計した。平和憲法と日米同盟を骨格とした親米が核心だ。経済に重点を置きながら隣国とは現状維持を骨格とする。 

  改憲保守の根は非主流の旧民主党だ。安倍首相の祖父の岸信介が種をまいた。「戦後レジームからの脱却」という名分のもとで「普通の国」を強調するが、その裏には恐ろしい匕首が隠れている。歴史修正主義と反米がそれだ。日本の過去の歴史を否定し、平和憲法も米GHQ(占領軍司令部)が強要した産物であるだけに克服対象と考える。周辺国との緊張も避けない。安倍首相が改憲に執着し、韓国・中国と摩擦を起こす理由もここにある。

  問題は日本の能力だ。最近、米国はいくつかのチャネルを通じて日本の「歴史修正主義」に不快感を表示した。安倍首相の靖国参拝に「失望した」という強力な表現で警告した。日本軍慰安婦問題も単に人権レベルで批判したのではない。米国は中国の浮上に対抗し、一定の部分で日本の役割を注文するが、歴史修正主義まで容認する意図は全くないように見える。果たして安倍首相の改憲保守がこのレッドラインを独自で越えられるのか疑問だ。 

  新年、韓日関係正常化を要求する声が強まっている。しかしあまりにも純粋な考えだ。形式的な和解ならまだしも、真の正常化は期待しにくい。首脳会談を一度するだけで、こじれるだけこじれた両国関係が解けるはずはない。しかも日本は安倍首相の改憲保守が支配し、何よりも日本国民が大きく変わった。韓日関係の改善より、むしろこれ以上溝が深まらないよう管理するのも大変かもしれない。 

  安倍首相が暴走すれば、国内の政治的な人気は高まる。ただ、その道が誤った道というのはワナだ。日本が自ら孤立し、不幸を催促するだけだ。アベノミクスが限界にぶつかり、外交まで国際的に背を向けられれば日本の未来はない。安倍首相の改憲保守は従来の正統保守と次元が違う警戒対象だ。非常に危険だ。日本は一昨日、「竹島(独島の日本名)はわれわれの領土」という小学校用の動画を流布し、またも韓国を刺激した。今年3、4月には安倍政権が初めて手をつける4年ごとの教科書検定が待っている。このような挑発が今後続くのは明らかだ。ドロ沼に陥る日本に向けた隣国の最後の要請は一つだけだ。目を覚ませ、日本! 

 イ・チョルホ論説室長

引用ソース
 http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=194874&servcode=100&sectcode=140
 http://japanese.joins.com/article/875/194875.html?servcode=100&sectcode=140

中央日報は日本語版を出しているので、ネットをやる日本人なら誰もが読めます。
中央日報の異常な記事の数々によって「韓国の論理」に洗脳される日本人はほとんどおらず、むしろ韓国の異常性に気づき(知韓)、嫌韓となる日本人が多いだろうなと思います。
韓国メディアは実は朝日新聞と似たような主張をしている場合が多かったりもするんだけど、朝日は「オブラートにくるみながら書く」のが上手いからね┐(´д`)┌
韓国記者はオブラートが下手なので、よほどの馬鹿じゃない限り、「韓国オカシイ・・・」と気づける。
 
私が残念なのは、これらの記事に真っ向から食らいついて論理的反論を地道に続ける日本のメディアがないことです。
まともに反論するのもアホらしくなるんだけど、無視せずにやるべきだと私は思う。日本の知韓のために。
バンダービルドさんが書いてるようなコラムを日本人記者が書いてほしいと心の底から思います。
なぜなら、ネットには限界があるから。雑誌や本は少し広がりがあるけど、やはり限界がある。
大手メディアに、韓国がどれだけ異常な報道を繰り返して反日を煽ってるのか、きちんと報道してほしいと心から思います。
朝日新聞がキャンペーンをするときのように、わざわざ誇張して扇動する必要もないし、虚偽を書く必要もない
淡々と隣国がどんな報道をしてるのかを紹介して、淡々と論理的・理性的に反論するだけで、日本の知韓は進むはず。



韓国人のコメント

・中国の再武装を見ていると、安倍は今の日本にとって必要な人材である。
中国との戦争があるなら、核武装までしなければならないのではないだろうか。
韓国が今、反日をして、いったい何の役に立つのか。


・↑共感です。
安倍は日本国民だけでなく、自由民主主義を愛する世界中のすべての人々が支持しています。
また、日本の普通国家化に反対する人々は、北朝鮮の保護者である中国の膨張政策に同調しつつ、北朝鮮とはどんな方法で統一されてもいいという考え方を持っている人です。


・韓国人の意識レベルが旧韓末のレベルに回帰する?
それはバンダービルドの希望だろう。
さらに、反日のために韓国の発展が遅くなる?
そうなることを望む奴は、お前と下等なやつだけだ。
LAのCESを見ろ!SUHD TVは日本と親しくないから、韓国が世界最高といってるとでもいうか。
お前は狂いに狂って、狂いきって、まともな状態に戻ることはないようだ。
日本が韓国と中国を敵にまわして、世界で飛ぶことができるのかを考えろ。
今後50年であれば十分である。
日本は国家として立つこともできなくなるだろう。
今私は、日本人を同情の目で見ている。
日本人というやつらは、自国民でさえもウンコやオシッコですら自由にできないよう強要する国だからである。
バンダービルドよ、分からないなら日本を回ってみろ。それだけで、私の言うことを理解できるであろう。
日本は国民同士、お互いに人間扱いしない国なんだから、生存できるはずがない。
山や海岸沿いに散在する管理人のいない無料公園のトイレ(水洗小)のドアが常に開いているのか、ロックされているのかを、見るだけで分かる。
しっかりとした人の目で見れば、日本はすでに終わった国だ。分かるか?
コメントしているやつらも、無知だからそういうことを書くんだ。学ぶ必要がある。
あまりにも無知なので、どこから教えるべきなのか、途方に暮れる。


・↑こいつの精神病レベルは、すぐに入院させるべき重症状態だ。ふふふ


・バンダービルドが書いたことはすべて正しいと思う。


・お前らがいくらあがいても、日本は50年以内に滅びる。見ていれば分かる。
私は昨年、東京の息子の家(新宿の三棟並んで立っているアパート)から車を運転して、箱根温泉に向かう途中で、突然ウンコがしたくなって、山の下にある管理人のない無料公園に立ち寄って、急いで水洗トイレに入ろうとしたら、完全にロックされていた。
ウンコができずに車を走らせたが、次に出くわした公園でも同じだった。
それだけではない。
東京湾の有名なメディアセンターのそばの浜辺の公園でも同じだった。
ただし、有料水洗トイレなら、お金があればドアが開く。
知らないなら、東京周辺で車を運転してみろ。
これが人間のすることか?
私の住むソウルは、近所のアパートの公園のトイレも、昼夜を問わず開いている。そうだろう?
誰が重症の精神病なんだ?
判断力がないから分からないんだ!
一言だけ言いたい。
日本という国を実際に知りたいなら、そこに住む人間の行動を、根底から見なければならない。
表面だけの清潔さとフレンドリーさを見ても、知ったことにはならない。
私は米国西部地域と中部地域、カナダとの国境からアリゾナ州、ニューメキシコ州の国境までレンタカー旅行をしたことがある。
そこではどの公園のトイレも、ロックなどしていなかった。
分かったか。


バンダービルド氏のコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「年末に日本が韓国に突きつけた3つの条件、韓国は早く飲むべきだ」
【韓国の反応】韓国人「今後、慰安婦問題で韓国が何一つ得られない可能性が高くなった」~朝日新聞新社長の会見を受けて【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】韓国人「米国のマイク・ホンダ議員は、日韓を離間させる」
【韓国の反応】韓国人「最悪の場合、日本内の嫌韓は近いうち韓国の反日レベルにまでなる」
【韓国の反応】韓国人「韓国が慰安婦碑を撤去しない限り、日本は今後ずっと譲歩しないだろう」
【韓国の反応】韓国人「ついに『怒る韓国vs縮こまる日本』から『怒る韓国vs怒る日本』になってしまった・・・」