シャピロのとんでもない認識「韓日葛藤、韓国に責任」

これ日本の全メディアが大々的に報道すべきだよ。
朝日新聞さん、「今までの報道姿勢を反省し、さまざまな意見を紹介する」と表明してたよね?
きちんと報道しなさいよ。

Dr. Robert J. Shapiro Addresses South Korean President Park Geun-hye

120c9227-s
ロバート・シャピロ元米商務省次官が、ホワイトハウスを見下ろせるワシントンのオフィスから、朴槿恵大統領に送るビデオレターを読んでいる。
ネチズンたちは、彼は日本の主張が込められた映像を制作し、照会あたり100ウォンの広告までした背景には、日本のロビーがあるという疑惑を提起している。YouTubeのキャプチャー。


YouTubeで広告費1万ドルを使いながら、朴大統領に「日本との和解」公開書簡

「朴正煕政府が日本から受け取った賠償金を慰安婦に支払わず、葛藤を深めた」と主張


ロバート・シャピロ(62)元米国商務省次官が、朴槿恵大統領に送るビデオレターをユーチューブに公開し、日韓の葛藤についての韓国政府の責任を主張し、論議がおきている。
シャピロが、日本の論理で武装した公開書簡を、韓国に向けて、自らお金を出して広告して露出させた背景にも関心が高まっている。
7日現在、広告費に約1万ドルが使われたと推定されている。
ホワイトハウスが広々と見渡せるワシントンのオフィスで撮影された問題の公開書簡が、日本のロビーの結果であるという疑惑も提起されている。

シャピロは、「朴槿恵大統領に送るシャピロの発言」という映像で、「友人であり、経済発展を見守っていた経済学者として言う」とし「韓国は国家繁栄の新たな挑戦に直面している」と話を切り出した。
彼が取り上げた韓国の課題とは、すべてが(対)日本葛藤だった。
彼は最初の挑戦として言論の自由を持ち出して、韓国検察による加藤達也産経新聞ソウル支局長起訴を衝撃的だと表現した。
続いて韓国の繁栄の最大の課題は、解消されていない日本との関係だと規定した。
シャピロは、韓日葛藤の核心である慰安婦問題について、朴正煕政府が日本から受け取った賠償金を与えていないことがあると主張した。
彼は「日本は韓国人戦争犠牲者に、8億ドルを支払ったが、機密解除された文書によると、当時の朴正煕政府は慰安婦と呼ばれる被害者に伝達しなかった」とした。
「古い傷が治癒されない理由がここにある」とし、韓日過去史葛藤を韓国政府の過ちであると結論づけた。

1965年の韓日協定当時、対日請求権資金8億ドルのうち、無償は3億ドルに過ぎず、シャピロの主張は事実と異なっている。
また慰安婦問題は、1990年代に問題が浮上したもので、韓日協定時の犠牲者の中に含まれていなかった。
しかし日本側の主張のみに寄りかかったシャピロは、韓国で過去の傷が「日本に対して危険なほどの敵対的な態度として示されていて、マスコミと政府が煽っている」と、韓国の責任を強調した。
さらに一歩踏み出して「ベトナムは過去、韓国軍が民間人に犯した過去を乗り越えて、韓国と修交した点を検討してみてください」と言った後、「朴大統領は日本に友情の手を差し出すときだ」と端を結んだ。
ネチズンたちは「不快な広告だ」「日本の右翼の仮面をかぶっている」「日本のロビーにやられたんだ」という批判的なコメントをつけた。

問題は、内容も虚偽だが、シャピロが映像広報のため、韓国人を対象に、YouTube広告まで出したという点である。
映像は、これに先だって、昨年12月17日に米国で公開したが、何の反応も起きなかった。
するとシャピロは新年に入って、Googleを介して、韓国では広告でYouTubeに掲載されるようにした。
通常、照会あたり100円の広告費がかかることを考慮すると、シャピロは1,000万ウォンほどの費用を負担するものと見られる。
ある外交専門家は、「シャピロが知韓派として本当に韓国を心配するなら、日本の論理だけで韓国を批判してはならない」とし「日本が米国のオピニオンリーダーを動かした姿のうちの一つだろう」と疑った。
本紙は、自費で広告までした理由を知るため、シャピロとの接触を試みたが、彼は応えなかった。

海外政府と企業を相手に経済保障コンサルティングを提供するソネコン(Sonecon)会長を務めているシャピロは、ビル・クリントン政府で商務省次官を務め、民主党の経済策士と呼ばれている。
ソネコンはホームページで、シャピロとソネコンが日本企業のアドバイザーをした事実を公開している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000040708
Dr. Robert J. Shapiro Addresses South Korean President Park Geun-hye


*日本語字幕版がほしい~~英語わからんヽ(#`Д´)ノ



韓国人のコメント

・私たちがISのような過激民族じゃないのを感謝しろ!
共感1598非共感55

・↑日本は明成皇后殺害から謝罪せよ。

・↑韓国人の非道根性が、このコメントとコメントの共感数に表れている。

・↑申し訳ありません。
患者が病院から脱出したんです。
速やかに精神病院に連れていきますので。

・↑米国にテロして北朝鮮の仕業にしよう。ふふふ
そして自然と北朝鮮削除!

・↑ずるい倭寇たちが韓国語を学んで入ってきてるね…

・↑ISは民族か?ふふ

・↑ISは未開である。

【韓国の反応】日本「IS(イスラム国)への報復軍事行動に参加しない」


・↑朴大統領が日本から受け取ったお金を国民のために使わず、スイスの銀行に入れた事実もあるだろう。
そのせいで、私たちが今、補償を要求するのが難しくなってる。

・↑シャピロの論理が話にならないというなら反論をすべきだ。
間違った話じゃない。
韓国はライダイハンについて学生に教育をさせるべき。
そうじゃないと、日本慰安婦に対して非難する資格がない。
日本は慰安婦の強制を認めて反省する姿勢を示すべき。
どっちもどっちだ。

・↑河野談話と金大中の謝罪、どこが違うのか?
パククネ大統領は当時、退役軍人の名誉を損傷してはならないと言って、金大中大統領を非難した。
パククネと安倍、どこが違うのか?

・↑慰安婦被害者に補償金が与えられなくて問題が大きくなったと言うが、今、慰安婦が補償を要求しているか?
慰安婦は、真正性のある謝罪を望んでおられるだけである。
もちろん朴正煕が日本から得たお金を被害者に回さなかったのは残念なことだが、日本との葛藤の原因は、すでにお金の問題ではない。

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤「朴正煕は親日派ではなく、克日派だ 」


・↑ベトナム参戦勇士たちが民間人にした行為は許されるのか?
国民の大半がライダイハンを知らないのは反省すべき部分である。

・↑朴正煕が問題なのか?日本が問題なのか?

・↑お金が欲しいんじゃない。
お金が問題なんじゃなくて、認めて謝罪する態度を望んでいるだけ。

・↑ISは民族ではなくてテロ組織だ。
場所が場所だからアラブ人が大多数だが、厳密に言って間違った言葉だ。


・これはひどい馬鹿げたたわごとだ。
共感1296非共感29

・↑政府が日本から賠償金を受けたのに、国民には一銭も渡さなかったのは事実じゃないか。
世界で最も自国民を悪質に搾取するのがヘル朝鮮なのは、すべての国民が周知の事実なのに。

・↑賠償金を与えなかったことではなく、慰安婦問題を認めず、反省と謝罪がないのが問題だ。

・↑韓国はベトナム虐殺について、毎年謝罪して教科書に蛮行を書きなさい。
こういう不道徳な国が韓国である。


・むやみに口を出してくるな。
共感1093非共感20


・何も知らないやつが、むやみに口を挟むべきじゃない…
共感1004非共感21


・慰安婦おばあさんがお金のためにこういうことをしていると思うのか?
日本が政府レベルで犯したことなので、日本政府がこれを認め、公式謝罪して欲しいんだ。
残りの人生の短い方が、お金を欲しがってるわけじゃない。
お金が目的なら、対日賠償金を得た政府に要求するだろう。
日本が罪を認めて賠償金を支払ったのなら理解できるが、罪自体を認めないのが問題。猿野郎…
共感179非共感11

・↑河野談話で謝罪して、アジア女性基金で賠償までしたけど…

・↑謝罪は一貫性を持たなければならない。
日本が今していることを見てください。
韓国慰安婦は自発的な売春婦だといって、強制性を否定しているのに、問題がないとでもいうのか?

【韓国の反応】韓国人「今後、慰安婦問題で韓国が何一つ得られない可能性が高くなった」~朝日新聞新社長の会見を受けて【朝日新聞の慰安婦捏造問題】


・白人の操り人形を使って発表させる。日本らしいやり方。ふふふ
共感152非共感7

【韓国の反応】韓国人「米国のマイク・ホンダ議員は、日韓を離間させる」


・お金さえ貰えたら、安倍の肛門でも舐める野郎だ。
共感138非共感6

・↑放射能肛門。

・↑すでに舐めてる。ふふ


・朝から何なんだ、こんなくだらないニュース…
共感112非共感5


・日本からロビーを受けたようだが、日本が真に反省していないことが、すべての問題の原因である。
日本は慰安婦だけでなく、強制徴用とマルタ、民族抹殺政策、数多くの歴史歪曲と関東大震災虐殺、独島問題など、問題を起こしている。
慰安婦問題だけで日本との関係が良くないと見るのは、あいつが東アジアの歴史について目糞ほども知らないということだ。
共感102非共感7

・↑正確な指摘です!


・本当に…米国は歴史の浅い国だから…
共感86非共感6


・狂いきってる。
どれだけお金を貰ったんだ。
共感77非共感3


・自分の顔にウンコを塗りつけてる。
ベトナムは、お前らの国から血盟脅迫を受けて、しぶしぶ参戦したんだ。
それなのにあいつは…本当に、横になって唾を吐く行為だ…
共感75非共感9

・↑ベトナムは、私たちがお金を稼ぐために派兵したんじゃないの。


・これはまるで第3者が被害者に向かって「被害にあったのは被害者の問題であって、犯した人の問題じゃない」というようなものだ…狂ってる。
共感68非共感4


・韓国人は、日本がどれだけ執拗で緻密なのか、想像もできないほどだ。
韓国や外国のインターネットのコメントで、外国人を装ったりして、ネイバーでも日本人がハングルで日本を支持して韓国の悪口をいうコメントをたくさんしている。
長い時間緻密に準備する忍耐強い種族である。しかも馬鹿なことを本当に丹念にする。
これも私たちが日本にやられた理由の一つだ。
良心も正義感もなく、犯罪者マインドの国が日本である。
共感64非共感5


・頭の悪いヤンキー、猿にそそのかされたのか?賄賂を受けたのか?
お前が知っている大韓民国は、島国チョッパリがなくても自力で繁栄を遂げることができる国だ。
米国という国で商務長官まで務めた奴が、猿バナナに夢中になって馬鹿なことをしてるなんて、哀れなやつだ。
共感64非共感5


・誰がどう見ても、日本が裏金でそそのかしたんだ…
共感58非共感3


・米国商務省次官ごときが、なぜ韓国大統領にうるさく指図するんだ。
大統領が直接言え。ふふふ
共感31非共感0


・日本に騙されて、接待を受けたんだ。
ああいうやつが日本に行けば、伝統的催しとして女性を与えられます。
知らないままで接待を受けて、なにも言えなくなるんだ…
こういうものを使うのが日本…顔を見てみろ…愚かな顔をしている…
共感35非共感5


・お前は自分たちの国の白黒葛藤から解決しろ。朝からでたらめを言ってないで。
共感31非共感2
共感25非共感0


・他人の歴史を…お金でうんぬん言うなんて…よく知りもしないくせに…ホワイトハウスを背に…もしかしてこれは、米国を後ろ盾にした脅迫なのか。
共感24非共感2


・お前の娘など、家族すべての女性が性奴隷としてイスラム教に売られるのを切望する。腐ったやつ。
共感23非共感1


・米国で次官までしたやつが、なぜこんなに東アジアの歴史について無知なんだ。
日本は裏金をどれだけ与えたんだ。
お金さえ貰えたら、米国の広島原爆投下も、米国の未開な行為だったとか言いそうだね…
共感23非共感2


・米国は、私たちよりも日本を重要視するということだ。
地政学的に日本は、米国の防衛マジノ線なので重要視する。
しかし我が国は、有事の際に、米国にとったらいつ捨てても大きな問題がない国なんだ。
共感23非共感2

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・真珠湾で死んだアメリカの護国英霊たちが、血の涙を流しているだろう。
共感16非共感0


・韓日協定時、3億ウォンだけ無償で受けたということと、慰安婦問題が含まれていなかったということを、まったく知らなかったようだね。
このような敏感な主題は、知らない場合は口を閉じているべき。
共感18非共感2

【韓国の反応】韓国人「韓国が慰安婦碑を撤去しない限り、日本は今後ずっと譲歩しないだろう」


・見たか…これだから米国民主党とは共に歩むことができない。答えが出た。
共感15非共感0


・安倍の肛門を舐めてやって、靴まで磨いてあげて、何が正義で真実なのかを把握できない愚かなやつ。
共感14非共感0


・あんなやつらが韓国の軍事作戦権を持っているなんて…
共感14非共感1


・米国の奴らがチョッパリの糞を食べている。
歴史が短いからそうなのか。ふふふ
歴史の概念がない。
共感14非共感2


・日本はまだ慰安婦問題などで公式謝罪をしてないので、朴正煕大統領が受け取ったお金は被害補償費ではない。
共感10非共感0
共感11非共感1


・パクチョンヒが全国民の反対デモを戒厳令で押さえつけて、日本と対日請求権交渉する時に、「今後は日本に対していかなる補償も必要としない。」という韓国側の約束文書を持っている状況だから、いくらくやしいと叫んでも無駄だ。
問題は、そのお金を被害者補償には一銭も使わず、党結成資金や政治工作に使ったということ。情けないです。
共感11非共感2


・これだから韓国が中国に近づくんだ。
共感10非共感2


個人的に、去年の12月17日の動画なのに、これまで日本側が発見できなかったということ、シャピロ氏が自ら広告をつけて発信しなかったらもしかしたら埋もれてた可能性もあるということに、すごいモニョモニョを感じます。
マイケル・ヨン氏が発見した慰安婦についての米国政府文書の存在を知ったときも同じようなことを思いました。

こんなお粗末さで情報戦に勝てるはずがない。

【韓国の反応】安倍首相「朝日新聞は国際社会に説明せよ」【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】菅官房長官「国連のクマラスワミ報告書は朝日新聞の誤報に影響を受けた」「慰安婦強制連行を証明する資料は確認されていない」
【韓国の反応】在米大使館がついに韓国人にいじめられる米国の日本人のために動く「歴史問題で暴言などの被害に遭ったら連絡を」
日本人女性「米国で、大学生の時、韓国人から『あなたとの友人関係は、まずあなたのお詫びからはじめましょう』と言われました」