(ユーモア)ここ30年の日本政府の主要な謝罪と「未来大予測」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

jr1lxnd57htozd2wfyhi



(ユーモア)ここ30年の日本政府の主要な謝罪と「未来大予測」

日本政府の主要な謝罪回数は、9回。平均として3年半に一度の割合。
日本は「もう一度するときがきた」という考えを、韓国は「受けるべきときがきた」という考えを強くしている状態。


韓国●
日本○

「過去の30年」
●謝罪せよ!謝罪せよ!
○1982年、宮沢談話(日本の教科書で韓国に配慮しなかったことを謝罪)
○1984年、ヒロヒト天皇(不幸な過去を謝罪)
○1990年、アキヒト天皇(不幸な過去を謝罪、「痛惜の念」)
○1993年、細川談話(植民地支配などの痛みを与えたことを謝罪)
○1993年、河野談話(慰安婦問題について謝罪)
○1995年、村山談話(植民地支配などで痛みを与えたことを謝罪)
○1998年、小渕談話(植民地支配などで痛みを与えたことを謝罪)
○2005年、小泉談話(植民地支配などで痛みを与えたことを謝罪)
○2010年、菅談話(植民地支配などで痛みを与えたことを謝罪)
 
「現在の状況」
●「日本は謝罪を一度もしたことがない!」(記憶力のない韓国人)
●「真正性がない、真の謝罪をしろ!」(記憶力のある韓国人)

※基本的な分析
-最近の30年で、日本政府の主な謝罪回数は9回、平均すると3年半に一度の割合。
-日本は頻繁に謝罪することを、韓国は頻繁に謝罪されることを、自然現象として認識する傾向(慣習化、パターン化)
-現在の時点で、最後の公式謝罪(2010年)以降は追加の謝罪がない状態であり、平均周期の3年半を少し過ぎた時点。
-そのために、前例上、日本は「もう一度するときがきた」という考えを、韓国は「受けるべきときがきた」という考えを強くしている状態。
-日本の追加謝罪が近いうちにあると予想する。

「今後の展望=①」
○2015~、首相談話など(植民地支配などで痛みを与えたことを謝罪)

「その次に展開される状況=②」
●「日本は謝罪を一度もしていない!」(記憶力のない韓国人)
●「真正性がない、真の謝罪をしろ!」(記憶力のある韓国人)

<<未来大予測*>>
①→②→①→②→①→…(無限の繰り返し)
 
*過去のパターンを前提とした予測である。

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq


引用ソース
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=59220&C_CC=BC

*安倍談話が心配です。
もう無意味なことはやめましょう。
日韓関係を本当に改善させたいと思ってる人にこそ言いたい。
改善させたいなら、むしろ二度と謝罪などしてはならない。

仮に謝罪の文言が入って「よくやった!これで関係改善の第一歩!」と思うサヨクな日本人や在日コリアンがいるかもですが、それは関係を更にひどい方向へと悪化させるきっかけにしかなりません。まさに歴史が証明している。
「日本人の嫌韓感情」が間違いなく悪化する方向へと向かうからです。
なにせ翌年にはまた「真正性がない!」と騒ぎ出す韓国の姿が見えるから。
さらに「日本人の国民感情」が悪化する。
どんどん悪い方向へ向かう。
それともサヨクな日本人や在日コリアンは、それ(更なる嫌韓の増加)を狙ってるんでしょうか。

謝罪するから日韓関係の改善が進まないんだということに、気づくべきです。
アホじゃないなら気づくでしょう。日本の首相の謝罪がむしろ日本の国民感情を悪化させる要因になったということに。
韓国には「謝罪しない日本」に慣れてもらわないといけない。
戦後70年、日韓国交正常化から50年、「謝罪しない日本」の始まりの年にしてください。
ふつうは一度きりのものです。いや、世界のほとんどの国は、一度も謝罪などしていない。
なぜこんなに馬鹿みたいに繰り返し謝罪してるんですか。しかも成果のない謝罪ばかりを!!
どの首相も「今度こそ、これが最後!!!」って思ってたんでしょうけど、いい加減、過去から学んでください。



韓国人のコメント

・日本は困難な局面になると、真の謝罪ではなく、その時の困難を免れる程度の謝罪をする。そしてしばらくすると、それは間違った謝罪だったことにする。
これは絶対に謝罪するつもりはないということであり、しようがしまいが臨機応変に困難を避けられればいいという意味のものである。
バンダービルドという病身のいう九回の謝罪(それらは謝罪ではなかったが)のうち、そのどれが韓国に対する真の謝罪だったか?
「痛惜の念」はその中ではマシなほうだが、それが精一杯だ。
日本が私たちに謝罪するのは、2千年間も師匠だった国が、一時的に弱くなったのを機にして侵略をし、自分たちの国にする作業をした(言語や服装や慣習の日本化をしようとした)という事実の認定であるに過ぎない。
日本は、我々のすべての資源を自分たちの戦争のために使って、私たちを資源のない貧しい国にしたという事実を謝罪しなければならない。
そして何よりも、彼らの戦争のため、一つの朝鮮だった国が南北に分かれて共産主義と資本主義の国家に分断され、同族間で戦争をする原因を提供したという事実を真に謝罪しなければならない。
そして、我が国が回復するために無限の努力をするという約束をしなければならない。
この3つを満たしていない謝罪は、謝罪ではない。ただの皮肉行為に過ぎない。
(卑怯で下品なバンダービルドの使う言葉と文脈を見ていると、こいつは韓国人ではなさそうだ。殴り殺すべき対象なのは明らかである。)


・↑村山談話は何かの困難を避けるために出されたものですか?
菅直人の併合100周年談話は、誰かに強制されて発表したものですか?
全部自発的に発表したものです。


・↑村山いう奴は、日本を代表する存在でもなく、まともに謝罪したわけでもない。
日本は私たちに謝罪だけすればいいのではなく、原状回復のために無限の努力を約束しなければならない。
という言葉は足の裏で聞いたか? 
私が日本を許す道は、北海道から沖縄まで、すべての島々が沈み、誰も生きることのできない海になるという道だけである。
70年の間、たくさん待った。
あいつらが統治し、収奪していた期間の倍の時間が過ぎ去った。


・↑頭が悪いやつがこういうことを言う。
こんな馬鹿者の言葉に関心を持つ必要はない。


・↑この世で真に哀れで不幸な人は、お前の両親とお前の子孫だ。同情するほかはない。
馬鹿には賢い人間が理解できない。
だからみんな賢い人間を馬鹿だと思う。
日本の言葉を使いたくないが「馬鹿は死ななければ直らない」という言葉は正しいので、英語を使うように使う必要がある。 


・適切な謝罪というのが理解できない。
真正性とか抽象的で、理解できない。
どうしろというのか、具体的に教えてください。


バンダービルド氏のコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「年末に日本が韓国に突きつけた3つの条件、韓国は早く飲むべきだ」
【韓国の反応】韓国人「今後、慰安婦問題で韓国が何一つ得られない可能性が高くなった」~朝日新聞新社長の会見を受けて【朝日新聞の慰安婦捏造問題】
【韓国の反応】韓国人「米国のマイク・ホンダ議員は、日韓を離間させる」
【韓国の反応】韓国人「最悪の場合、日本内の嫌韓は近いうち韓国の反日レベルにまでなる」
【韓国の反応】韓国人「韓国が慰安婦碑を撤去しない限り、日本は今後ずっと譲歩しないだろう」
【韓国の反応】韓国人「ついに『怒る韓国vs縮こまる日本』から『怒る韓国vs怒る日本』になってしまった・・・」