2015年に注目される海外の観光名所7カ所

jr1lxnd57htozd2wfyhi
フランスのサントロペ



トム・クルーズが愛したフランスのサントロペ…ヨーロッパのような米国の山の眺め…山の屏風としたニュージーランドのゴルフ場ミルブルック

フランスのサントロペはハリウッドスターの「定番」…豪華ヨットで目が覚める

米国のサンタバーバラにはスペイン風の建築が並んでいて…ワインの産地としても有名

ニュージーランドのミルブルックリゾートは、ゴルフの実力を妨害する壮大な景色と眺めがある

ペルーのチョケキラオ遺跡は汝矣島の二倍…来年のトップの旅先20に

ドイツのワイマールはドイツ文学の金字塔を積みあげたところ…通りのあちこちにゲーテの痕跡

中国の月牙泉は乾かない泉…砂漠のオアシスの白眉

日本の横浜みなとみらい21、横浜の新しい顔…夜景を見ながら食べる楽しみにぴったり~

[キム・ミョンサン記者]

フランスのパリ、チェコ共和国のプラハ…世界各国には代表都市がある。
しかし、有名だということが、必ずしも旅行の満足度と一致するわけではない。
少し目を転じれば、あまり知られてなくても、素晴らしい名所がいっぱいだ。
情報がないということで、心配することはない。
行動が頭を上回れば、もっと胸のドキドキが高まる。
在韓外国観光局が推薦した各国の宝石のような観光スポット7カ所を調べてみた。


(1)ハリウッドスターが愛するサントロペ

120c9227-s
フランスのサントロペ

フランスのパリの南、約877㎞離れたサントロペは、人口5000人ほどの小さな港町である。
国内ではまだあまり知られていないが、全世界85カ国で年間600万人の観光客が押し寄せる地中海沿岸のリゾート地である。

サントロペは特に、海外セレブからの愛をたっぷり受けている。
トム・クルーズ、キアヌ・リーブス、ビヨンセ、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーなどがここを訪れた。
何人かのスターは最初から別荘を設けておいて、定期的に訪問するほどだ。
だから休暇を過ごすハリウッド俳優たちが、パパラッチによく露出させられたりもする。

古い市街地の狭い道路、港や広場、プロバンススタイルの市場などが、サントロペの主要な観光地である。
特に、薄いベージュ色の服を着た建物や、地中海に浮かぶ豪華クルーズとヨットが数えきれないほど多い。
眺めるだけで、贅沢感と余裕が同時に感じられる風景である。
都市の歴史が長いので、博物館も一緒に見る価値がある。
サントロペ要塞博物館は、16世紀に作られた建築物の一部を博物館として開館したものである。
船のモデルと16世紀の大砲などを展示しており、要塞の上に上がると、海と村の調和した風景が一目で見ることができる。

アクセス:韓国からサントロペの直行がないので、パリを経由してニースに行ったり、マルセイユを経てサントロペに行けば良い。
sainttropeztourisme.com


(2)米国でヨーロッパの香りがぷんぷん…サンタバーバラ

PYH2014080609970007300_P2_99_20140807125205
米国サンタバーバラ

米国カリフォルニア州の都市サンタバーバラは、ヨーロッパに似ている。
気温は地中海性気候に近くて、建築様式は主にスペイン風である。
雰囲気が南フランスとイタリアの沿岸のリビエラと似ているので、「アメリカンリビエラ」という別名でも呼ばれる。

サンタバーバラは、ワインの産地としても有名である。
7月に公開された韓国映画「サンタバーバラ」にも登場したファイアストーン・ワイナリーやカリヤ・ワイナリーを含め約200のワイナリーがある。
都心の「アーバン・ワイン・トレイル」に行けば、サンタバーバラで生産した様々なワインを試飲することができる。
より活動的な体験をしたい場合は、海に行こう。
美しいビーチでのスタンドアップパドルサーフィン、カヤック、ボート、サーフィンなどのウォータースポーツを楽しんだり、ホエールウォッチングもできる。
チャネル諸島と、世界で最も大きくて深い海の洞窟であるペインテッド洞窟でのシュノーケリングやダイビング体験も人気だ。

快適なお部屋は、旅行の質を決定する重要な要素。
サンタバーバラには160以上のホテル、リゾートなどの様々な宿泊施設が揃っている。
ロケーションもまた、海岸近くからワイナリー地域まで多様で選択の幅が広い。

交通:サンタバーバラは、ロサンゼルス(LA)から車で約二時間、国内線航空便を利用すると、25分ほどかかる。
LAに入国してレンタカーを利用していく方法が最も一般的である。
santabarbaraca.com


(3)壮大な山脈を屏風にしてゴルフ…ミルブルックリゾート

きれいな大自然の壮大な風景を誇るニュージーランド。
他の場所ではあまり見られない風景を持つゴルフ場が多い。
ゴルファーが一度はニュージーランドでゴルフをしたいと思う理由でもある。
ニュージーランドのクイーンズタウンから車で20分ほどかかるアロータウンには、ミルブルックリゾートがある。
トリップアドバイザーが昨年、ニュージーランド最高のホテルとして挙げた場所で、快適な旅行をしてゴルフまでしたいと思っている人達にとって最適である。

ビル・クリントン元米国大統領が、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会談のためニュージーランドを訪れた時にここに立ち寄ったし、今年はニュージーランドオープントーナメントがここで開かれた。
ブリティッシュオープン優勝経験のあるニュージーランドの選手、ボブ・チャールズが設計したミルブルックは、厳しい高山地形の利点を最大限に活用して作られている。
特に、パー5のリマーカブル5番ホールから眺める展望が最高として挙げられている。
景色に魅了されて実力を正しく発揮することができないほどクールというのは、むしろ気をつけなければならない部分だ。

遠くに広がるリマーカブル山脈の万年雪が見える景観の中で、解放されてゴルフを楽しむことができるということだけでも、訪れる価値は十分である。
ゴルフ場利用料金は、大人18ホール基準でラウンドごとに180ニュージーランドドル、ホテルは80ニュージーランドドルだ。

交通:オークランドとウェリントンでクイーンズタウンまで飛行機で90分ほどかかる。
クイーンズタウン~アロータウン間を運行するミルブルック無料シャトルバスがある。
millbrook.co.nz/resort


(4)マチュピチュと肩を並べる…チョケキラオ

plkugg5n8ppkhl2yoqz2
ペルーのチョケキラオ

ペルーで最も有名な観光地はマチュピチュだ。
しかしペルーは、マチュピチュ以外にも神秘的な遺跡がたくさんある。
ナショナルジオグラフィックが「2015世界最高の観光地トップ20」の一つに選定したチョケキラオが代表的なところ。
「黄金のゆりかご」という意味を持つチョケキラオは、インカ人の最後の砦として知られている。
スペインに追われて逃げたインカ人が、ここで帝国の復興を夢見たと推定されるためである。
チョケキラオ内部は居住地とカスケード農耕地、灌漑施設などを備えて一つの都市を形成しており、すべてが石で作られた。

チョケキラオはマチュピチュよりも高い標高3085mにあるが、規模はものすごい。
チョケキラオ遺跡の総面積は、汝矣島の2倍程度と推定されている。
まだ発掘が30%程度しか進捗していない状態だ。
スペインの侵略を避けて急いで作ったというにはあまりにも巨大で、各種の疑問が相次ぐのも興味を加える。
チョケキラオはまだ車が届かないところにあるので、3泊4日の間、歩いて行かなければならない。
人気が高く、毎日500人に人員を制限するインカトラフィックルーチンとは違って、ゆったりと静かなのが長所である。

アクセス:旧インカの首都クスコから車で4~5時間離れたチャコラ村でトレッキングを開始するのが一般的。


(5)大文豪ゲーテの香りがいっぱい…ワイマール

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq
ドイツのワイマールのゲーテハウス

ドイツのチューリンゲンの小さな町ワイマールは、18世紀後半から19世紀まで、ドイツ古典主義の花を咲かせた都市である。
特に、大文豪ゲーテ(1799~1832)と親しかった友人シーラー(1759~1805)の交流は、「ワイマール古典主義」と呼ばれる、ドイツ文学の金字塔を築いた。
1998年にユネスコは、ワイマールのゲーテハウス、アンナアマリア図書館など12の建物を世界文化遺産に登録した。

ゲーテは、生涯のほとんどをワイマールで過ごした。
だから、都市のどこでもゲーテの痕跡を見つけることができる。
その中でもワイマールのプラオエンプラン通りにあるバロック様式のゲーテハウスは、ゲーテが約50年の間住んでいた家である。
じっと見回してみると、ゲーテが創作に没頭する姿が現れるようだ。

ワイマール古典主義が残した最も重要な遺産の一つは、アンナアマリア図書館である。
2004年に重度の火災で5万冊の本が消失したが、まだドイツとヨーロッパの学問と知性の世界を見せる素晴らしい証拠として残っている。

ゲーテと共に、ドイツ古典主義文学を代表するシーラーの家もワイマールにある。
家は、彼が住んでいた昔の姿に復元されて、家財道具も一部装備された。
また、「チューリンゲンのシーラー」という名前で、彼の生涯と作品をのぞき見ることができるコーナーが設けられている。

アクセス:ワイマールはベルリンから南西に280㎞離れている。
フランクフルトから電車で2時間40分、ベルリンから列車で3時間ほどかかる。


(6)空の三日月が地に降臨…月牙泉

jr1lxnd57htozd2wfyhi
中国の月牙泉
中国甘粛省敦煌市南部にある鳴沙山の南北20㎞、東西40㎞に及ぶ砂の山である。
砂の粒子があまりにも綺麗で、風に吹き飛ばされるとき、演奏するような音を聞くことができるとして付けられた名前である。

鳴沙山の中に位置している月牙泉は、砂漠に三日月が降りてきたような姿をしている。
砂漠の真ん中にあるオアシスで、シルクロードを行き来する商人たちに貴重な水を供給してきた。
崑崙山脈の雪が溶けて地下に流れ込んだ後、土地の低いここに湧き出して形成されたものである。
何千年もの間、一度も砂に埋もれたことがなく、泉が乾くこともなかったという。
今は月牙泉の横に楼閣が建てられて、さらに深い風情を醸し出している。

鳴沙山と月牙泉では、夕焼けを絶対に見逃してはならない。
日が暮れる頃になると、鳴沙山の谷には、らくだの鈴の音がかすかに響いて、天下の絶景という言葉が面目を失うほど感動的な夕日を見ることができる。

アクセス:鳴沙山は敦煌の南に5㎞離れたところにある。シアン、蘭州、ウルムチなどから敦煌直行便が就航されている。


(7)華やかな夜景が港と絡み合う横浜

120c9227-s
日本の横浜みなとみらい21

「歩いても 歩いても 小舟のように わたしはゆれて ゆれて あなたの腕の中…」
日本歌謡のブルーライト・ヨコハマの一部だ。
1968年、歌手のいしだあゆみが発表して大流行した歌で、今、港町の横浜を象徴する歌になった。

歌のように横浜は、特に夜景が美しくて、いつも多くの愛好家でにぎわっている。

多くの観光地の中でも「赤レンガ倉庫」は、古風な趣が残っているところである。
明治時代のレンガ倉庫を改造したところで、ライブレストラン、パブ、物品販売店など40店舗が入っている。
夜になると食事や酒を楽しみながら、夜景を鑑賞しようとする人々でいっぱいだ。

また、新しい横浜の顔「みなとみらい21」は、年間5000万人が訪問するほどの人気を集めている。
ホテルと600以上の店、200以上のレストラン、遊園地、コンベンションセンター、美術館・音楽ホールのような文化施設まで多様で休む暇がない。
夜景だけで考えるなら「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」が欠かせない。
大型外国客船が寄港するターミナルで、屋上広場は天然芝と船のデッキを形象化した公園に作った。
日が沈んだ後に上がると、超大型観覧車「コスモクロック21」と調和したみなとみらいの景色を見ることができる。

アクセス:羽田空港からリムジンバスに乗れば40分で着く。成田空港からだと約2時間かかるので、成田を通過するときは、まず東京を観光して横浜に行くほうがよい。
welcome.city.yokohama.jp/kor

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0003223895&date=20141229&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=25





韓国人のコメント

・年をとる前に旅行の多くいきたい…
老いると電気カーペットの中がパラダイスになってしまうから。
共感209非共感6

・↑出勤前によく笑って共感しました!


・写真の順序を整理する必要がある…
共感210非共感14

・↑写真の順序を?正しい順序だけど。

・↑順序は正しい。
でも記事前にあったり、記事中にあったり…バラバラで合わない感じです。

*元記事は位置がごちゃっとしてましたが、私はいちおう整理して載せました。


・あの美しいところのどこかに行ける、ヒーリング2015年になればいいですね~~!
共感160非共感11


・ワイマールは韓国人がよく知らないところだけど、中央駅を降りた瞬間から、あまりにも可愛らしい都市である。
ドイツのベストと言えるかどうかは分かりませんが、十本の指の中に数えられるところ。
ワイマール宮殿が可愛い。
今は音大として使用されている。音大が2ヶ所ある。
ワイマールは本当に可愛らしくてきれいなところだ。
共感105非共感18

120c9227-s
ワイマール宮殿

・↑ワイマール共和国

・↑中央駅入口横のコンビニのボトルウォーターがすごく高くてびっくりした記憶がある。

・↑Weimar!

【韓国の反応】ドイツ人の歓迎する観光客が「1位スイス人、2位オーストリア人、3位日本人」と判明


・お金がたくさんなくても、気分転換と新たな文化体験などのために、海外旅行は必要である。
共感37非共感4


・フランスのサントロペに行きたい~!
共感28非共感6

【韓国の反応】田辺眞一「韓国は市民意識を成長させないと永久に日本に追いつけない」~ピーナッツリターンがフランスの授業で議論テーマとして登場


・韓国人がなぜ偉大なのか、分かりますか?
世界各国の観光スポットに行けば、韓国人が多い。
地球の反対側のアルゼンチンで、韓国の団体を見てすごく驚きました。
オーストラリアでは、韓国語だけが聞こえるんですよ。
ヨーロッパは言わずもがな。
中国人は数が多いですが、韓国みたいな最貧国だった小さな国が、どれだけすごいか感じます。
共感21非共感2


・行きたくてもお金がない。
共感16非共感1


・東南アジアはないね…
共感15非共感1


・また、ハンビヤみたいな記事だね。
韓国の一般人が、職場生活しながら暇を作って行くことのできるところは、せいぜい横浜しかない。
共感16非共感3
*ハンビヤというのは韓国でかつて人気だった女性のバックパック旅行作家。歩いて地球を三周半し、イランで反政府指導者と恋をしたり、タリバンに捕まったり、いろいろドラマティックな旅行記のようですが、今はその旅行記の大半が捏造だと判明してるようです。


・ヒュー…暮らしに忙しくて、済州島でも行けない…
共感18非共感5


・いやぁ~意味がない(怠け者)
共感15非共感3


・日本は行ってはならない。
放射能で思ったよりもひどく汚染されています。
共感16非共感5


・さっき高齢者福祉の記事を見てきた。
経済がますます厳しいのに、どうやって遊びに行けるだろう。
共感11非共感3


・中国以外はすべて行きました。
フランスは、死ぬ前に必ず行かなければならない所の一つだと思います~!
中国はお金を払っても行くたくない。
それでも、いろいろな国に行くたびに新たに感じるのは、日本が良いということ。
彼らの生活の方法とか、市民や国民の意識は、本当に見習う点多いです。
共感14非共感6

【韓国の反応】数え切れない数の中国船に包囲された鬱陵島に、韓国人が悲鳴(画像有り)


・日本と中国に行きたい。
他はお金も高いし、時差があって長時間の飛行機がとても大変だから。
共感10非共感3

・↑日本と中国は、時差がほとんどないね。
済州島に行くよりも、中国に行くほうがお金がかからないよ。


・あのような場所は、一人で旅行に行きたい。
誰かと一緒に行けば、写真を撮るだけで、帰ってきたら写真は意外にあまり見ないし…
一人で行って、レンズではなく自分の目で見て感じたいと思う。
共感16非共感9


・これ、2015年と何の関連があるの…?
今年でもいつでもぜひ行ってみという意味だろう…ふふ
共感8非共感3


・一生旅行ばかりして、遊んで暮らせたらどれほど幸せだろうか。
共感5非共感1


・お金さえあれば、ああいう国に移住したい。
本物に、この国は移民が答えのようだ…
共感5非共感1


・中国は本当に見るものがとても多い。
共感9非共感5


・記者様、写真を整理して挿入してください。
そうすれば、もっと楽しく読めたと思います。
共感7非共感3


・一箇所でも訪れることができたらいいね。
糞韓民国を抜け出そう。
共感11非共感7


・イタリアのチンクエ・テッレをおすすめする。
共感3非共感0

120c9227-s
イタリアのチンクエ・テッレ


・サンタバーバラやサントロペは一度行ってみたい。ふふふ
横浜はいまいち。ふふふ 釜山に遊びに行けば、似たようなものだ。
共感3非共感0


・旅行に行きたい!!!
共感3非共感0


・旅行に行きたい…
共感3非共感0


・国内旅行は窮屈だ…
共感4非共感1


・横浜は桜の咲くころに行けば、本当に最高に美しい場所。
言葉は必要ありません。
共感4非共感2


・マナー悪いやつは、行って非難されることをするのをやめよう。
共感3非共感1


・日本は近くて良くて、フランスは風景がきれいで見どころも多くて、米国は勉強になる。
共感2非共感0


・うわ、聞いたことのある名所と、聞いたことのなかった名所がありますね。
いつか機会があれば一度行ってみたいと思います。
共感3非共感1


・みなとみらいは90年代に開発されて観光名所になったところなのに、どうして新しい顔と呼んでるんだ。
過去からタイムマシンに乗って飛んで来て、記事を書いたのか。
共感5非共感5

120c9227-s
赤レンガ倉庫

・どこも行けない。意味がない。
共感4非共感4


・ヒュ~、韓国を選出してなくてよかった。
行くべきところがなくて、あまりにも恥ずかしい。
共感6非共感8

【韓国の反応】見どころのある観光名所のないコリア→韓国人「日本のせい」


・実際に行ってみれば失望するところ。ふふふ
共感3非共感6


・自然を見に行くのは理解できるけど、建築物を見に海外に行くのは理解できない。
共感0非共感4


・言葉だけは華やかだけど、実際に行ってみると安っぽいのは、韓国の南漢山城や518記念館。
共感1非共感17
 
120c9227-s
南漢山城

jr1lxnd57htozd2wfyhi
518記念館


・韓国の観光名所は売春婦村しかないのが癌。
共感4非共感21

・↑ファック、それが観光か?
お前は汚いチョッパリのようだ。

【韓国の反応】韓国旅行客「韓国は、タクシーからショッピング、食べるところまでボッタクリが酷い」


・慶尚道にさえ行かなければよいです。
そこは本当に危険です。
共感9非共感43

・↑理由を教えてもらいだいもんだね。

・↑イルベ虫がたくさんいるエリアで、凶悪犯罪1位の地域だからです。

・↑韓国から出て行け。


旅行関連記事
【韓国の反応】韓国人「日本人で賑わっていた明洞と済州が懐かしい」~「背を向けた日本人観光客を呼び戻せ!」韓国観光公社の決意
【韓国の反応】韓国人来襲!来日する韓国人観光客が「爆発」増加…最大199%
【韓国の反応】「国の恥さらし」ボッタクリを防ぐため導入された韓国の観光警察100人、今年一年間で一件も摘発していないことが判明