2014年の記事を振り返る
 
私の独断と偏見で、今年の記事を振り返ってみました。
アクセスの多かった記事でまとめたかったんだけど、途中でアクセス解析が壊れて(?)、どれがアクセスの多い記事だったか分かんなくなったのが痛恨です。
しかもアクセス解析は今も壊れっぱなしで、原因さがすのが面倒くさくて放置してる状況…(^_^;)

1~3月までは旧ブログから。4月からはこのブログからです


ダウンロード (1) (7)




【1月】
【韓国の反応】日本で23年間食堂を経営した韓国人、韓国では2年で滅びて、追い出された店舗をハンマーで叩き壊す
ダウンロード (1) (1)

コメント欄での「日本の場合、借り主が保護されすぎてるのも問題がある」みたいな指摘にハッとさせられたりもしました。
[記事を読む]


【韓国の反応】野田元首相、パククネ外交について「女子高生の告げ口外交」
ダウンロード (1)

野田元首相が首相を辞めてからの正直(?)なコメントはけっこう好きです。笑
でも、民主党政権が慰安婦問題についてどう対処するつもりだったのか、その後どんどん明らかになってきて(【韓国の反応】野田政権がかつて合意しかけていた「元慰安婦への首相謝罪」「賠償金支払い」「駐韓日本大使の謝罪」を思い出した韓国)、それを見るたびに心底ぞっとします。


【2月】
【韓国の反応】また、日本の作品原作のドラマ。懸念vs擁護
ダウンロード (2)

ドラマは少しずつ盗作が減り、正式リメイクが増えてるようだけど、バラエティ番組の盗作は相変わらずひどそうだなと思います。


【韓国の反応】日米韓の国民的人形
jr1lxnd57htozd2wfyhi

いまいち人気のなかった記事だけど、翻訳しててとにかく楽しかったので。
何歳になってもリカちゃんを見るとときめきます。笑


【3月】
【韓国の反応】東南アジア女性「韓国人の夫が怖い」
jr1lxnd57htozd2wfyhi

年末、ベトナム人妻が次々と殺害されているというニュースが入ってきてましたね。正月が明けてから翻訳紹介したいです。
「女性の人権問題」に敏感なはずの日本の左派は、なぜ現在進行形のこういう問題からは目をそらして、70年前の高い給料をもらっていた売春婦にばかり目を向けるのでしょうか。
ホントは「女性の人権」になんて興味ないからでしょ?


jr1lxnd57htozd2wfyhi

被災者の方は閲覧注意。
この記事に混入されている「悪意の醜さ」を客観視できない韓国記者は、本当に異常だと思う。


【韓国の反応】韓国人「ロシアの代わりに韓国をG8に!」~ロシアを排除してG7会議
jr1lxnd57htozd2wfyhi

嫌韓になるまでは、日本が先進国だということや、G8とかG7とか、そういうのまったく興味も意識もしてなかったです。知識として知ってる、というだけで。


【4月】



【韓国の反応】韓国全土がPTSDドミノ【客船沈没】
ダウンロード (1) (5)

セウォル号事件に対する韓国のメディアを見ながら、なんだかんだいっても日本の震災報道は、それなりに抑制されてたなと改めて思わされました。

【韓国の反応】「ドイツ人、日本人、アメリカ人、世界の賢者が韓国を冷徹に批判する」
jr1lxnd57htozd2wfyhi

いちおうこれで「冷徹」です。日本を代表する「賢者」として保坂祐二を出されてもさあ…



【6月】



plkugg5n8ppkhl2yoqz2

世界にはあらゆるランキングがあることを、韓国のおかげで知りました。指標が謎すぎるランキングが多いということも。


【7月】
jr1lxnd57htozd2wfyhi

日本の海軍力を評価する記事が怒涛のように出てた時期でした。

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

これは数年前の記事ですが、コメント欄で教えてくれた方がいたおかげで、掘り起こして翻訳できました。日本でまともに報道されてないよね。
ニクソンは「政治家」だったというだけで、親日とはまったく思いませんけどね。


【韓国の反応】日本、独自開発した第5世代ステルス戦闘機「F-3」の試作機ATD-X(心神)の映像を公開
jr1lxnd57htozd2wfyhi

心神という名前が好きなんだけど、パンダみたいでイヤだというコメントがあって「確かに」と思いました。
心と神という字面が好きなんですが、発音すると確かにパンダみたい。笑




【8月】
【閲覧注意】暴行されて死亡した新人兵士~「いじめ」が日常化している韓国軍【韓国の反応】
jr1lxnd57htozd2wfyhi

韓国軍が不正や虐待事件など揺れまくってました。
報道されてるものを翻訳しきれなかったけど。




【韓国の反応】韓国人「韓国は卑怯な国。みじめにも強大国アメリカの力を借りて日本をひざまずかせようとするなんて」
이스라엘

今年は朝日新聞の慰安婦捏造問題が紛糾した年でした。
この問題に関するバンダービルドさんの記事は、どれも読みごたえがあります。
日本の左派にこそ読んでもらいたいです。


120c9227-s

朝鮮通信使を文化遺産登録するなら、こういう歴史的事実こそ、きちんと記録しましょう。


【9月】
【韓国の反応】ミス・ミャンマー「ソウルの国際美人コンテスト優勝後、全身整形と接待を強要された」
ダウンロード (1)

これ、「整形代金を本人の借金としてつけて、その借金で逃げられないようにして働かせる」みたいなコメントがついてて、なるほど…と思いました。たぶんそうだろうなと思う。

【韓国の反応】イタリアメディア「韓国は嫌悪対象」【2002年日韓ワールドカップ】
120c9227-s

2002年日韓ワールドカップは語り継いでいかなきゃね。
「韓国との協力は日本にとってマイナス」という意識を多くの日本人がしっかり持つことによって、舛添みたいな政治家の足をガンガン縛りたいです。




【韓国の反応】日本ペンクラブもついに韓国を非難!「韓国政府の産経新聞の捜査を懸念」
jr1lxnd57htozd2wfyhi

このニュースは、もっと報道されるべきニュースだと思います。
ピーナッツリターンばっか報道してる日本のメディアにガッカリする。




【10月】


【韓国の反応】韓国旅行客「韓国は、タクシーからショッピング、食べるところまでボッタクリが酷い」
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

韓国が特別危険とは思わないけど、韓国旅行に際しての注意喚起が少なすぎだと思います。

【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明
ダウンロード (1)

監査によって、不正がどっかんどっかん出てきてました。一部しか紹介できなかったけど。



【11月】

【韓国の反応】韓国の国会図書館で「嫌韓本の展示会」が開幕!~韓国メディア「タイトルからして『恥韓論』『沈韓論』『呆韓論』など悪質なにおいがす
jr1lxnd57htozd2wfyhi

来年も良い「知韓本」がたくさん出ますように(-人-)
サヨク日本人も韓国も、シンシアリーさんの本まで「レイシスト本」に含める前に、きちんと中身を読みなさいよ。


【韓国の反応】韓国人「反日+怠惰が招いたハプニング~韓国に不利な内容であることも知らず、誇張・歪曲報道する韓国のマスコミ」【スマラン事件
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

白馬事件(スマラン事件)の話をスクープ扱いして報道しまくってた朝日をはじめとする左派新聞は、本当に異常だと思います。






【12月】


【韓国の反応】なぜ日本は「天皇」の首を打たなかったのか?
lqnpgfyoq8tgmtkamfgq

興味深いというコメントがたくさん寄せられました。

時間かかった~
もっと楽チンだと思ったのに、普通に記事を翻訳する数倍の時間がかかるってどういうことさ!

今度こそよいお年を~(´∀`*)