米国、日本に対北朝鮮ミサイル防衛レーダー「AN/TPY-2」配信

lqnpgfyoq8tgmtkamfgq



(ソウル=ニュース1)キム・ジョンハン記者

米国が日本に2回目のミサイル早期警戒装置の高性能Xバンドレーダーである「AN/TPY-2」を伝達したと、米国防総省が26日(現地時間)発表した。

国防部はこの日、声明を通じて、「AN/TPY-2は、日本とアメリカ本土の弾道ミサイル防衛のための感知範囲の拡張を目的とするシステムである」と説明した。

AN/TPY-2は、ミサイルの探知距離が最長4000㎞以上であると知られている。

米国はこの間、同盟国が攻撃的な北朝鮮に対抗し、ミサイル防衛能力を拡大することができるよう助けると明らかにした。

北朝鮮の核爆弾と弾道ミサイル開発プログラムは、韓半島と太平洋地域一帯での安全保障に関連する主要な懸念事項である。

ジェームズ・ウィンフェルド米国統合参謀本部次長は今年初め、「私たちは、地域の弾道ミサイル防衛システムの重要性を継続強調する」とし「個々の国が独自に行動するよりも、国家間で協力するほうはるかに良い成果となる」と強調した。

彼は「これは、米国のいくつかの地域同盟国には、政治的に敏感なテーマだ」「だがミサイル防衛協力は、北朝鮮の脅威に対応し、安全保障の信頼を高めることができる唯一の方法だ」と付け加えた。

経ヶ岬通信所(Kyogamisaki Communications Site)という名前がついたこの新型レーダーは、東京から西に600km離れた経ヶ岬に位置することになる。

既存の1号レーダーシステムは、日本北部車力通信所にある。

jr1lxnd57htozd2wfyhi

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0001187051

韓国人のコメント


・米国が確実に心に決めたんだな。
北朝鮮政権は一日も早く崩れなければならない。
共感61非共感9


・直接北朝鮮と対峙しているのは大韓民国だ。
なのに日本に与えたというのは、大韓民国政府がどれだけ無能なのかを示す事例だ。
共感65非共感16


・北朝鮮のミサイル監視レーダーが日本に与えられるって、どんな外交をしてるんだ。
共感51非共感7

【韓国の反応】韓国人「セキュリティ強化している日本をみれば羨ましい。立派な日本」~日本の京都に高性能「Xバンドミサイル追跡レーダー」配置


・韓国のように従北スパイが多い国に与えても、何日耐えられるか分からないから当然。
共感50非共感17


・無知な記者だ!
4000km検出するレーダーは、an/tpy-2ではなくて、海上船の上にレーダードームを設置したレーダーだ。
tpy-2は最大で2000km検出。
共感29非共感3

【韓国の反応】韓国人「なぜ韓国ではなく日本なのか」~米軍最強のレーダーが日本に集結


・↑ふふふ、記者様勉強してください。


・北朝鮮、米国、中国、日本、全部同じような連中だ。
永遠も敵も友好国もない。
共感18非共感1


・私たちは受け取ったのか?
日本だけが受け取ったのか?
私たちの外交問題では?
共感11非共感0


・日本は自分の国の利益のためには、自分の国に原子爆弾を二つ落とした米国相手でも、笑顔で利益を取りまとめる。
なのに私たちはこれができない。
歴史的にも、自分一人だけが正しくて賢いふりをしながら、情勢を読めずに殴られたことが何回もある。
共感10非共感1


・どれだけ大韓民国政府を無能だと考えて、あれを日本に与えたのか。
日本の主敵は北朝鮮なのか?
北朝鮮の主敵は日本なのか?
先を見据えて考えてみろ、エヒョ。
こういうことを続けて、北朝鮮崩壊したとき、韓国が北朝鮮の地を吸収することができるのか?
共感17非共感8

・↑大韓民国が無能だから日本に与えたのではなくて、日本が位置的に北朝鮮と離れていて、米国本土へと飛んでくるミサイルの防衛のためだからです。
大韓民国より日本のほうが、米国にとったら効率的なんでしょう。

・↑大韓民国政府が有能で将来を見据えているなら、目の前だけを見ずに、もっと広く見ます。
私たちの敵は唯一北朝鮮だけですか?
中国、ロシア、日本、すべて私たちが注視して常に備えなければならない潜在的な敵なのに、政府があまりにも北朝鮮に重点を置いていて、他のものから目を閉じて、無責任さを示しているのが残念だ。
一日一日、日本と中国は強くなっていくのに、安保政権だと言っていた今度の政権で、なぜこのように軍事不正が多いのか。
私は大韓民国のどの党も支持しない。
ただ大韓民国を強くする政権を願うばかりです。

・↑後に北朝鮮が崩壊すれば、すでに強力武装した日本と中国を相手にどうするのか?
見なくても、北朝鮮を奪われるのが明らかだ。
日本が米国に武器を貰っているのに、目の前だけを見て、良いことだと言ってる奴らは中学生か?


・日本は敗戦国なのに、なぜ私たちと待遇が違う?
米国の奴らによる完全な差別。
汚いヤンキーの奴ら!
共感7非共感0


・同じものを韓国はお金を払って買うんだろう?
共感7非共感0


・韓国はサードもXバンドレーダーも、中国の顔色を伺っているから…それなのに、なぜ韓国はもらえないのか、なんて言うのか?
コメントが何故こんなにでたらめなんだ。
私たちが貰わないのであって、米国が与えないわけじゃない…
記事もしっかり読んでください…
差別されていると考えずに…
被害妄想だ。
共感5非共感0

【韓国の反応】中国( `ハ´)「韓国はTHAAD設置してはいけないアル!核を落とすアルよ?」


・日本が拉致被害者の処理のため、北朝鮮と外交交渉するのを見て、日本が北朝鮮と組んだとか言ってた馬鹿たちは、本当に何なんだ。ふふふふふ
日本が米国との協力関係をやめて、韓国と米国だけが仲良しになって、日本と北朝鮮をまとめて罵りたいから、オナニー妄想してたのか。ふふふふふふふ
日本は米国の太平洋同盟なのに。
共感5非共感0


・……オイ、私たちは米国のシステムに入ったらいけないのか。
率直に言って、船に魚探知機つけるようでは、韓国のミサイル防衛システムが正常に動作するか分からない。鳥でも捕まえられれば幸いだ。
あの事件以来、国内防衛に対する期待感が粉々になってしまった。
共感4非共感0

【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明
【韓国の反応】韓国陸軍の最新型自走砲K-9が、戦争後6日で弾薬が底をつく「無用の長物」だと判明


・これはTHAADミサイル誘導用だ。
米国が韓国に配置すると言ったときに拒絶しておいて、日本に配置されたら劣等感爆発させてる奴らは何なんだ?
共感5非共感1

【韓国の反応】米国「韓国はMDに入れ。日韓協力しなさい」→韓国人「我々の税金で日本を保護することになるから嫌だ!」


・米国の奴らはなぜチョッパリにだけ与えるのか!
私たちはお前たちの言うとおりにしてきただろう?
お前らが死ねと言えば死ぬふりまでしている韓国には与えずに、お前たちと戦争までしたチョッパリに対して、何故よくしてやるのか?
共感4非共感0


・私たちに与えられても、従北左派がデモして、左派メディアがでたらめなニュースを流す。間違った扇動をするやつら。
共感11非共感7


・なんだ?韓国は?
共感9非共感5


・中国に媚びて、サードも設置できないやつらに、米国が何を与えてくれるんだ?
共感4非共感1


・アメリカが国差別するのを見てみろ。
共感3非共感0


・チョッパリにはミサイルよりも、強力地震が最高!
共感5非共感2


・もともと昔から韓国は、安保ラインから排除されていたということを知るべきだ。
韓国は鎖国以後、日本に植民地されてからずっと、私たちの国には主権がなかった。
言葉だけの民主主義であり、法治国家である。はやく逃げるのが得策である。
共感3非共感1

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・統進党や各種従北団体が、毎日のように都心でデモしていて、違法行為をしても解放される国に、諜報武器が与えられると思うのか…
結局すべてが反逆体質なんだ。
共感3非共感1


・30年後には、北朝鮮の金正恩政権が崩れて、親米政権になりそうだ。
まるで60年前の日本のように。
共感1非共感0


・我が国は、お金を払って買いなさいということだね。
毎日噛み付いて殴られることばかりする国は、守ってあげる必要はないということ。
共感1非共感0


・あれが韓国に設置されない理由は、首脳部に共産主義者たちが多くて、技術流出を心配されているから。
共感2非共感1


・記者両班よ、無償供与ですか?販売ですか?
共感3非共感2


・タダで与えたのか?
与えたのなら、私たちにも与えるんだろう?
共感4非共感4


・北朝鮮無頼漢政権を、一網打尽にする日が来ますように…
共感3非共感3


・妻日本>愛人韓国
共感8非共感8


・日本とは、他のことではともかく、北朝鮮に関しては協力すべき存在です。
共感7非共感8

【韓国の反応】「韓国卑下だ!日本に踊らされた!」映画インタビューを見た韓国ネチズンが一転して激怒「東海が日本海に」「犬肉を食べることをからかわれた」「おのれ日本・・・」


・米国はいつもチョッパリの味方だ!
チョッパリの友人の米軍を撤収させて、チョッパリとの戦争のため、韓民族の北朝鮮、友人中国と力を合わせましょう!
共感4非共感6

【韓国の反応】数え切れない数の中国船に包囲された鬱陵島に、韓国人が悲鳴(画像有り)


・↑軍隊に行ってこい。たわごとだ。


・米国が後にすべてを得そうだ…
北朝鮮はどうせ孤立、日本は自滅しそうだ。
共感2非共感5


・半島の朝鮮人たちは、中国の話だけをよく聞けばいい。
共感3非共感7


・主敵北朝鮮を孤立崩壊させるために、少しでも役に立つのなら、どのようなことでも耐えことができる。
日本だけでなく、どの国とも協力しなければならない…主敵を滅ぼすために…
共感6非共感10